スポンサーサイト


お気に入りの姿

今日は完全な親バカ記録です好きなポーズを撮影してみました

こうしてケージの奥に頭を向けて、寝そべることが増えています。

DSC_0344.jpg

そうするとモフモフのお尻がこっちに向いて、なんとも可愛くってたまりません

DSC_0347.jpg

そして、これも好き

階段に座って、こちらに鼻先をツンツンしては、自分の存在をアピールしてくれます。一生懸命の姿がたまらなく可愛い

DSC_0352.jpg

正面から写真を撮ると、おむすび顔に目が埋もれて、これもお気に入りの一枚です

どちらも昨日撮影したものだけど、何度も眺めてはニヤニヤしちゃいます。
きっとみなさんにも好きなポーズや表情がありますよね。よかったらまた教えてくださいね

“続きを読む”は久しぶりに作りました。



どちらも久しぶりに作ったものです。

ミント茶_はっさくジャム

「きんかんの甘煮」はお正月のおせち料理に入れようと初めて作ったもの。この前、風邪をひいた時に喉の痛みを緩和するのに活躍してくれたので、また少しだけ作って補充しました。

そして「はっさくのマーマレード」は友人に八朔をたくさん貰ったので作ってみましたよ。
しっかり煮沸したのでどれ位日持ちするかな?
トーストやヨーグルト、パンケーキを食べる時、スペアリブを煮込む時などに使ってみようと思います。他には何に使えるかな。
美味しい食べ方があれば教えてくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

やばい!ミントくんの!しっぽ花火撮りたくなっちゃったよ~(^_^)

おむすび?顔も!可愛い~♪

お料理!頑張って~ももまるさん~(^_^)

きっと!美味しいの出来ますよ(^_^)

No title

ミントくんのモフモフのお尻…可愛いです~♥
おにぎり型のお顔も大好きです( ^(ェ)^ )

私は、うーたんが座って耳を両手で毛づくろいしている姿がすご~く好きです♪
ついつい「いつ見ても可愛いね~♥」と話しかけちゃいます。
そうするとそばにいる家族がいっせいにうーたんを見ます(笑)

金柑の甘煮やはっさくのママレード、美味しそうですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オシリかわい~~~っ
モフモフしたいおっ

わー、きんかんのやつおいしそうですー
大好物♪

すごいねー、ママレードとか作るんだねー
えらいねー、すごいねー、うん、ほんとすごい♪
キレイでおいしそです

ももまるさん、こんばんわ!

のんびりリラックスしている姿は見てるだけで可愛いし、癒されますよね♪
おむすび顔も可愛いです^^
お世話係は網膜?白目剥いた変顔して寝てる茶太郎サンの顔が笑いをこらえるのが大変だけど、結構好きです♪

マーマレード、ハマってますね^^
実はお世話係ジャムが苦手で、でもスペアリブって来たら食べてみたいです!(*´∀`*)お肉好き。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

うさぎさんのシッポにお尻(*´ω`*)
可愛いですよね。
お尻をこっちへむけて寝転ぶ姿が無防備に見えて大好きです♪
おむすび顔も少しだけ大きくなってパワーアップしたようにみえませんか(*´艸`*)
ジャムはたくさん出来たので、また色々な使い方を工夫してみますね!!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

しろくまさんもモフモフは好きですか(*´ω`*)
可愛いですよね。
それにおむすび顔。この日は私の大好きなショットが撮れたので、何回も写真を眺めては目尻を下げちゃいましたよ(笑)
毛づくろいの姿も一生懸命で可愛いですよね、ついつい話しかけちゃう気持ちはわかるなぁ。
うーたんの人気者の姿が想像できちゃって、楽しくなっちゃうお話ですね(^_-)-☆

金柑に八朔。柑橘類の種類が豊富な季節ですね。塩レモンも作ったし、もう少しの間、柑橘類を使って、色んなことを楽しめるかな♪

Re: No title

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

本当に殘念です(T_T)
また誘ってくださいねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

プランター栽培でもかなり大きくなりますよね。
植え替えはされていますか?
私もオリーブを植えているけど、他にも果樹類を育ててみたいな。って思っています。ビワの木はうさぎさんも葉っぱを食べれていいですよね。挑戦してみようかな((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

三番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

うさぎさんのシッポって可愛いですよね。
そして、走り去る時の後ろ姿。ピョコピョコって足裏が見えて、お尻がヒョコヒョコって上がるでしょ。あれもまたたまらなく可愛い。
他にもホッペに鼻から口にかけての「ダブルY」もたまらないし…。あっ〜(ノ∀`)挙げあたらキリがないくらいに大好きな仕草や可愛いポイントがいっぱいですね。止まらなくなっちゃいますね(笑)

鍵コメさんのお家のうさちゃんは女の子っぽくも見えるけどそこが可愛いチャームポイントですね❤
ミントはドシッとしたおむすび顔になってきたでしょ(*´艸`*)
私も自分で書いた記事を読んでいて親バカだな。って思うもの。これからもこのまま親バカ満載のブログで行きますよ(∀`*ゞ)エヘヘ

ジャムは久しぶりに作ったらちょっと煮詰めすぎちゃって…。
でも「圧力鍋」って言っていただいて、「そうだ!!できる!!」って思ったの。私も今度、圧力なべでジャムを作ってみますね。ありがとう〜♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

みぃやさんも相当なお尻フェチですね(´∀`*)ウフフ
私も大好きなポイントの1つです。なんであんなに可愛いのでしょうね♪

金柑はお正月のお節用に初めて作ってみたのだけど、風邪ひきの時にも大活躍してくれましたよ。日持ちもするし、簡単にできるし、オススメですよヽ(=´▽`=)ノ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

あのお尻をこっちへ向けての無防備な寝姿。可愛いですよね。ミントのリラックスした様子がよくわかって大好きです(*´ω`*)
おむすび顔もちょっとだけ成長したかな。ますます目が埋もれちゃって(笑)
うさぎさんの白目。私も見ると笑っちゃいます。普段見れない表情で、あれも見かけるとツボですよね( ´∀`)bグッ!

お世話係さんはジャムが苦手なの?ちょっと意外に思えてビックリ情報です。
ブルーベリージャムを作ったりされていなかったかしら?
私はいちごジャムよりも少し苦味のあるマーマレード系の方が好きなのですよ。今回の八朔はしっかりと苦味を抜いたので、ほろ苦の仕上がりになりましたよ。
スペアリブは美味しいですよね。少し前に市販のマーマレードで作ってみたので、次はこれを使って挑戦してみます(`・ω・´)ゞ

No title

うふふふ
うさぎさんのしっぽは
ウサ好きにはたまらない萌えポイントですよね
(*^。^*)


マーマーレード
手作りですか♪
美味しそう
焼き立てパンに塗って食べたい!\(^o^)/

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

しっぽって可愛いですよね。
しかもお尻を見せてゴロンチョしてくれると、無防備な姿に見えて、ますます可愛く思えちゃいます。TAKUさんもゆきちゃんのを眺めて、楽しんでいますか(*´艸`*)

マーマレードは苦味があって大好きなジャムなんですよ。
焼きたてのトーストに乗せて毎日楽しんでいたら、あっという間に終わっちゃいそうです(´∀`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

