スポンサーサイト


可愛いいただきもの♪

昨日は3月3日。
たくさんのお友達のブログでタイトルが『うさぎの日』になっているのを見かけましたよ

3月に入ってからは、出かけることが増えたり、忙しくしているので、みなさんの所へも読み逃げが続いています。すみません…
3月中はボチボチ更新や読み逃げが増えるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

昨日は特に何もしなかったけど、近所のスーパーでちゃっかり甘いものだけは買って来ちゃいました

ミント茶_桜もち(2015年)

桜餅って東と西で見た目も使用する材料も違うのですね。私は小さい頃からずっと西の『道明寺粉』を使用した桜餅。
これしか食べたことがありません。
東で生まれ育った旦那さんに桜餅について聞いてみると「そういえば、ここ数年食べている桜餅って形が違うかも…」ですって。質問されるまで疑問も持たずに、何年間も西の桜餅を食べていたそうですよ
私は東の桜餅に興味津々。いつか食べてみたいなぁ。


そして少し前に我が家に嬉しいお届け物がありました
仲良くしていただいている兎の住み家ふぢっこさんからです。
じゃ〜んっ

ミント茶15_0392

すごく可愛い
大好きなお花ばかりの組み合わせに、ものすごく好みの色合せ
そして、お花畑からお顔を出す垂れ耳ちゃんも発見。
これは絶対に我が家のミントさん

すぐにミントにお披露目しなくっちゃ。そして横に並んでツーショットなんて撮影できたら素敵だななんて淡い期待を持って近づけてみると。

ミント茶15_0359

気に入ったらしく、すぐにためらわずに顔を近づけて…

ミント茶15_0382

一瞬でこんなことに…

ミント茶15_0387

本当に、本当にごめんなさい
慌てて止めたけど、ほんのちょっぴり噛じった後が…ミントと一緒に二人で反省です

この後、少々指導をされたので拗ねていますが、念願のツーショット

ミント茶15_0369

また大切に飾りたいものが増えました
この他にも笑顔になれるものを入れていただいて、いっぱいいっぱいありがとう〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

わぁ、素敵な贈り物ですね~(*^^*)
生花?それとも、プリザーブドフラワー?
綺麗なお花からひょこっとのぞく、フェルトのミントちゃんが愛らしいですね。

ミントちゃん、ちょこっと齧っちゃったのですね。
お花のいい香りがして、食べられるかも♪って思っちゃったのかしら~。
お部屋にお花があるだけで、華やかさが出て癒されますよね。

No title

きれいな桜餅!春ですね♪
私、桜餅に東西の違いがあるなんて知りませんでした。
私の地域もももまるさんと同じ桜餅です。

ミントくん、かじっちゃいましたね~(^_^;)
でも、お家に飾ってあるその花を見るたびに「かじられたのよね~」ってほほえましく思うんでしょうね。世界で1つのお花ですね♪

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
素敵な贈り物ですね~♪
ミントくんも嬉しくてつい齧っちゃったんですね!

こちらでは2種類の桜餅が売ってます。
私は東で生まれ育っていますけど道明寺の方が好きです♥

No title

ミントくん齧っちゃったか。
こぢろうと同じだね。記念の歯形だ!
ミントくんとふぢっこコラボの奇跡のアレンジとして
飾っといてください。

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

東の桜餅。私も一度食べてみたいなぁ(*´ω`*)
旦那さんに聞いてもイマイチどんな感じなのかわからなくって…。
いつの日か見かけたら、絶対に飛びついてみせます!!

可愛いいただきものですよね♪
そうそう(*´艸`*)ミントったら一瞬でかじったの!!
あまりの素早さに驚いて、慌てて引き離しましたよ。横に並べて写真を撮るなんて夢のまた夢です。
お花って部屋の中が明るくなって素敵ですよねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

とっても可愛いでしょ(*´ω`*)
お花は『プリザーブドフラワー』なので、長く飾って楽しむことができるの。しかもミントが一緒なので、特別な1つになりましたヽ(=´▽`=)ノ

ミントったらどうしてかじったのかしら?
ちゃんとごはんはあげているのになぁ…。すごい勢いでしたよ(ノ∀`)アチャー
ミントの届かない場所に置かなくっちゃいけませんね。部屋に飾るお花が増えるのはとっても楽しいですね♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

みんとママさんの地域も西の桜餅なのですね。実は「どっちかな?」って思っていたので、教えていただけて嬉しいです(*´艸`*)
小さい頃から食べているのと違う形の桜餅があるなんて驚きですよね。興味津々に東生まれの旦那さんに聞いてみたけど、あまりよくわからず…。いつか東の形も食べてみたいな♪

せっかくの可愛いお花。ミントってば一瞬でかじっちゃったの(((( ;゚д゚))))アワワワワ
びっくりした…。うさぎさんってプリザーブドフラワーでも食べちゃうのね。ミントだけかしら?
少し歯形がついて申し訳ないのだけど。でも確かに世界で1つのアレンジ付きのオリジナルになっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

まさかプリザーブドフラワーまでかじるとはっ!!
隣りに並べて記念に撮りたかったのに、大慌てで引き離すことになっちゃった(ノ∀`)アチャー
食いしん坊は油断できませんが、ひと噛じりで今は部屋のよく見える場所に飾って楽しんでいます♪

しろくまさんの地域では東西の桜餅が手に入るのね。いいな〜。昔から両方買えたのかしら。こちらでは私の知る限りでは道明寺粉の西バージョンしか見当たらなくって。東の桜餅ってどんな食感なのかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

すっごく可愛くって素敵なお花をありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
なのにミントったら一瞬でやちゃって、本当にすみません…(^_^;)
ミントもご覧のとおり、少々ですが反省はしていると思います(笑)
奇跡のコラボ。見事に歯形になっちゃって…。今はそこが見えないような角度で飾っています。
部屋がとっても明るくなりましたよ♪
いつも笑いがいっぱい♬ありがとう〜っ♬

ももまるさん、こんにちわ!

可愛い桜餅ですね^^
頂き物も可愛い♪小さなミント君つき♪
ミント君も思わず齧っちゃいましたか〜(*´∀`*)
可愛いうさコレクションが増えましたね♪

お忙しいみたいですね。お世話係も少々バタバタしたり、落ち着いたり、またバタバタしたり^^
お天気も不安定になったり、まだまだ寒い日も続きますので体調気を付けて下さいね〜。

↓ジャム、苦手って言うよりは砂糖で煮たのが苦手かな^^
いつもは砂糖不使用の物を食べているので、すっかりジャム好きだと自分で思い込んでました←アホです。
前に自家製のブルーベリージャムの甘さに困って、去年からはソースで頂いてますよ^^

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

桜餅は美味しかったですよ♪お世話係さんも道明寺粉の方がおなじみかしら?

お花は可愛いでしょ〜ヽ(=´▽`=)ノ
大好きな色に長く楽しめるお花で嬉しくって。ミントも自分の跡を付けたかったのかな。置いた途端にだったので、大慌てしちゃいましたよ。
今はミントの手が届かないところに飾っています(笑)

先週〜私は毎日のように出かけていますよ。そろそろ本格的にとりかからないとね(^_-)-☆
今日は急に寒くなりましたね。お互いに忙しくしているので、疲れを溜めないようにしましょうね!!

お世話係さんは砂糖使用が苦手なのね。
ブルーベリーのジャムの甘さに困っちゃったの(*´艸`*)
ソースはヨーグルトにかけるのかしら?私もヨーグルトにかけるフルーツソースは大好きですよ❤
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

