スポンサーサイト


お祝いしてよ

今日は昼からチラチラと雪が降っていました…
積もりはしなかったけど、朝晩の冷え込みにはしっかりと備えをしなくっちゃ

先週、ももまるはまた1つ歳を重ねました

もちろんケーキは買ってもらいましたよ。近所のお店で、派手さはないけど美味しい素材で丁寧に作ったケーキ美味しかった〜

ミント茶15_誕生日

ミントにもお祝いしてもらえるかな

ミント茶15_0409

そうだよね…。そうなんだけど…。

ミント茶15_0416

ミントったらナデナデを要求する時はこうして頭を少し低く下げます。しばらく気づかないフリをしていると、何度でも頭を上げたり、下げたり

きっときっとこれがお祝いの気持ちなんだよね。
ありがと〜っ
この日はいつもより多めにナデナデしたり、モミモミしたりしましたよ。でも逃げられなかったし、大満足来年も一緒にお祝いしてね

そして『続きを読む』は誕生日の晩ごはん記録です



ももまるの誕生日に行きたいお店で晩ごはんをご馳走してくれる。って言うので、何日も前から悩みに悩んだのですよ。
第一希望の洋食メニューが充実したお店は、当日貸し切りで予約ができず。
第二希望のお店は去年の誕生日に行ったお店。と、旦那さんにリクエストしたつもりが、なぜか予約されたのは7月の旦那さんの誕生日に行ったお店。
こちらも美味しいお店なので、いいのですよ。でも…。

も〜っ人の話をちゃんと聞いていないのだからっ

お店に到着して、美味しいごはんを前にすると、一気に気分も盛り上がっちゃいます

やっぱりワインと一緒に食べる生ハムは美味しいです。

IMG_20150306_190002.jpg

そして前回は売り切れだった人気メニュー。今回は絶対に食べくて、最初に注文しちゃった

IMG_20150306_190250.jpg

ブリも全く臭みがなくって、口の中でいい脂がとろけます。

IMG_20150306_191638.jpg

ピリ辛のトマトソースでとろけるほどに煮込まれたモツ煮込み。上に乗ったチーズが味をまろやかにまとめてくれて、ますますワインがすすんじゃう

IMG_20150306_193334.jpg

そして大好きなパスタはなかなか1種類に絞り切れず、2種類も食べちゃった。

IMG_20150306_200757.jpg

IMG_20150306_202508.jpg

どっちも美味しくってお腹はいっぱいだけど、頼んでよかった〜

ここで帰るつもりが、ついついもう1軒立ち寄っちゃった。
お店のショーケースにぎっしり並べられた生フルーツを使って、フルーツカクテルを作ってくれるお店です。

このキウイのカクテルは1〜1.5個のキウイが使用されているそうですよ。

IMG_20150306_212543.jpg

これ以外にもいちごとメロンのカクテルを1杯ずつ飲みましたよ。
味はフルーツがたっぷりで、アルコールを感じません。いやいや…、お酒が弱い人は感じちゃうのかな?ジュースみたいにゴクゴク飲めちゃった。

やっぱり美味しいごはんを人が作ってくれて、食べれるのが一番嬉しいな。思い出になる美味しいごはんでした
また一年、年齢に負けずに元気に頑張ります

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

お誕生日おめでとうございます~(*^。^*)
ももまるさんにとって幸せな一年になりますように☆
ふふふ~♪ミントくんたら照れちゃって~本当にはおめでとう♪の
気持ちいっぱいの撫でていいよ~☆なんだよね!(^^)!
ももまるさん最高のプレゼント貰ったね(^o^)/
旦那さまからのディナーのプレゼントもすっごく豪華で美味しそう~❤
お酒大好きの私は最後の生フルーツのカクテルが気になるぅ~(*^。^*)

No title

お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
笑顔の多い1年になります様に(*_ _)人
ミントくん、ツンデレでかわいい♡
人が作ってくれるって、それだけでも嬉しいですよね。
ましてや美味しいなんて最高♪
フルーツたっぷりのカクテル飲んでみたいな。

No title

ももまるさん、お誕生日おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・:
素敵なバースデーディナーでしたね♪
どれもとっても美味しそうです!!
生フルーツのカクテル、飲んでみたいです☆

ミントくんの『ナデナデさせてあげてもいいよ~』のお顔がとっても好きです。
なんとなくうさぎさんって上から目線な感じですよね~
うーたんもそうです(笑)

No title

ももまるさん、お誕生日おめでとうございます!
ももまるさんにとって素敵な一年になりますように☆

ミントくんから「なでてもいいよ♪」のプレゼントですね。
最高ですね~(*^。^*)
温かくてふわふわのうさちゃんは究極の癒し♪♪♪

誕生日に予約したお店でお食事、素敵です(#^.^#)
それに、フルーツいっぱいのカクテルもおいしそうです♪

No title

お誕生日おめでとう~~!!
この1年もきっと素敵な1年になるでしょう。
健やかに穏やかに過ごせますように・・・

おおっ!!
美味しそうな生ハムそしてテリーヌ。
コレはお酒がすすみそう・・・
にしても・・・
たくさん食べましたねv-407
元気な証拠ですね(笑)

ミントちゃん
お留守番ご苦労様。

ももまるさん、お誕生日おめでとうございます(*´∇`*) ステキなお誕生日になりましたね。こんな豪華なディナーに、長いこと行けていないので、思わず写真の一つ一つをじっくり見て、味わった気分で楽しませてもらっちゃいましたf(^_^; 珍しいカクテルも飲んでみたいなぁ。
ミント君からは、なでなでのプレゼントだったんですね。 ミント君大好きももまるさんにとっては、何よりのプレゼントでしたよね。さすがミント君!

この1年が、ももまるさんとももまるさんの大切な家族の皆さんにとって幸せな1年になりますように(*^-^*)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

また1つ歳をとっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いを言っていただいて、嬉しさもいっぱいです。ありがとうございます♪

ミントは照れているのかな。もう(笑)ど〜んと飛び込んできてくれてもいいのに!!
この日はいつも以上にモミモミさせてもらいましたよ。ミントも無抵抗だったし(*ノェノ)キャー

*ぱんだ*さんはカクテルが気になる(´∀`*)ウフフ
ここはもう1年くらい私が行きたいってリクエストしていたお店なの。やっと、やっと行くことができました。フレッシュフルーツジュースを飲んでいるみたいなの。近くだったら、絶対に案内するのに!!でも*ぱんだ*さんもお酒が『大』好きだって確認しちゃった♪私も好きですよ〜(*´艸`*)

Re: No title

kimiさん

ありがとうございます☆

また1つ歳をとっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いを言っていただいて、嬉しさもいっぱいです。ありがとうございます♪

ミントったら素直に飛び込んでくれたらいいのになぁ…。でもこれって思いっきりベタベタしちゃってもいいですよね。いっぱいナデナデしちゃいましたよヽ(=´▽`=)ノ

人が作ってくれるお料理って更に更に美味しいですよね♪前回、食べれなかったお料理も食べることができて、しかも美味しくって、大満足です。
kimiさんもカクテルが気になりますか?他にもスイカや金柑のカクテルなどもありましたよ。フレッシュジュースみたいにグイグイ飲めちゃいます。どんなのがお好みかしら♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

また1つ歳をとっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いを言っていただいて、嬉しさもいっぱいです。ありがとうございます♪

外で、しかもあまり肩の凝らないお店なので、楽しく美味しい時間を過ごすころができましたよ。前回以上に今回のお料理のチョイスは好みだったので、大満足ですヽ(=´▽`=)ノ
しろくまさんもカクテルは気になっちゃいますか?ジュースみたいにとっても飲みやすくって、量もたっぷり。フルーツ好きの私は2杯で我慢するのが大変でした(*´艸`*)

ミントったら何度も何度も頭を上下しているの…。精一杯のお祝いの気持ちかな。いつもかな(笑)
うーたんも「ナデていいよ」って言っているのかな。お互いに上から目線のうさぎさんにメロメロですね♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

また1つ歳をとっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いを言っていただいて、嬉しさもいっぱいです。ありがとうございます♪

ミントからはたっぷりの癒やしをもらいましたよヽ(=´▽`=)ノ
でもナデナデ中のミントは気持ちよさそうに目を閉じて眠っていたような…(笑)ミントも癒やされたかな。ならさらに嬉しいです(´∀`*)ポッ

去年の誕生日のお店は自分で予約したの。「私、誕生日です」って(笑)だから今回は「しっかり頼むよ〜」ってお願いしちゃった。あまり肩の凝らない美味しいお店なの。
そしてカクテル。ここはフルーツ大好きの私が前から行きたかったお店。ジュースみたいにゴクゴク飲めちゃいますよ(*´艸`*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

また1つ歳をとっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いを言っていただいて、嬉しさもいっぱいです。ありがとうございます♪

ますますパワーアップして頑張ります!!
ミントとももっと飛び込んでくれる関係になれるようになりますよ〜!!

生ハムとテリーヌ。さすが☆まーずさん。
生ハムは旦那さんがテリーヌは私がお酒の肴に。って頼んだの(*´艸`*)どちらもお店の代表メニューで、どんどん飲めちゃいますよ。テリーヌは一番のお気に入りメニューになちゃった。
いっぱい食べて、デザートまでは注文できず…。そして次でもお酒を飲むという…(笑)

ミントはお留守番を頑張ってくれましたよ〜♪頼もしい長男です♪

Re: タイトルなし

marumoさん

ありがとうございます☆

また1つ歳をとっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いを言っていただいて、嬉しさもいっぱいです。ありがとうございます♪

前にも一度行ったお店なんだけど、あまり肩の凝らない料理の美味しいお店なんですよ。ちょっとお酒に合うメニューのチョイスが多かったかしら(*´艸`*)
カクテルもフルーツ好きなら飲みやすくって、とっても美味しいかったです♪ここはずっと行ってみたかったお店。また行きたいなぁ。

ミントってば飛び込んで来てくれてもいいのにな。でもここぞとばかりにた〜っぷりナデナデモフモフしちゃいましたよ。ナデナデ中はミントがとっても気持ちよさそうにも見えたけど(笑)幸せな時間です♪
これからも毎年、家族にお祝いしてもらえるように、みんなで元気に頑張りますねヽ(=´▽`=)ノ

ももまるさん、こんばんわ!

お誕生日おめでとう御座います♪
ケーキ、どれもお世話係の好みです〜♪美味しそ^^
そしてそして生ハム〜♪最近食べてないし食べたいな〜って思ってた所^^いいなぁ〜♪
ブリのカルパッチョも美味しそうだし、辛いのも好き〜♪
トマトの入ってる辛いのって美味しいですよね♪
カクテルも美味しそうだし、楽しい一日になりましたね♪
きっとミント君も心では?祝ってくれてると思いますよ(*´∀`*)

No title

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪♪
ももまるさんもお忙しそうですね。
ひとつ前の記事のミント君とプレゼントのミント君がかわいいです。
桜餅。私もももまるさんの旦那さんと一緒で、関西にあの桜餅がないことに気が付かずに食べてましたよ(笑)
東京では、関西の桜餅を道明寺と呼んで食べてたので、こちらにはもう一つのほうがないことに、気が付かなかったです。
なんだか食べたくなってきちゃった。
お誕生日、話をちゃんと聞いてなかった旦那さんだけど(笑)やさしいなぁ。
とってもおいしそうなお店とカクテル。私は飲めない人だけれど、これなら飲みたくなっちゃう感じ。
3月はまだまだ忙しいのでしょうか?体調に気を付けてくださいね。
実はなっちゅが最近ひどい状態に一度なったので。
ミント君も気をつけて。うさぎさんて本当、突然に具合悪くなって、あっという間に危篤状態になるんだと今回怖い思いをしましたよ。
もう大丈夫ですが、もうjなっちゅも中年なのでますます気を付けてあげないとと思いましたよ。
ではまた☆(^^)/

No title

ももまるさん お誕生日おめでとう~v-300
とっても遅くなってごめんなさい!
ミントさん なでなでさせてあげてもいいよ~なんて
もう照れ屋さんなんだから~^m^ 
おめでとう!って言ってくれてるんだよね~。優しいね~。
ミントさんが元気でいてくれて、いっぱいナデナデできて
ミントさんが幸せなお顔してくれるなら、素敵なプレゼントだよね!
そして旦那様。 行きたいお店に連れて行くよ~なんて
とっても優しいじゃないですか!
ウチなんて、お店予約しておくよ~なんて言ってくれたことがないよ!
……あれ?旦那様が行きたいお店になっちゃった??(笑)
でもおいしそうなものばかりじゃないですか!
きっと旦那様の誕生日のときに、ももまるさんも一緒に幸せなお顔で
美味しく食べたの覚えてたんだよ~。
旦那様が食べたかったとしても(笑)ももまるさんと一緒に食べるから
美味しいんだもんね! 
いいな~いいな~素敵なお店でディナーなんて羨ましいな(*^-^*)
そしてそして、このフルーツカクテル、絶対飲みたい!
キウィもきよみオレンジも、おいしそう!
イチゴもメロンもいいよね~飲みたい、飲みたい!
でも、きっとここもオシャレなお店だろうから、私とみのさんは場違いを感じて、入ることはできないんだろうな~(笑)
みんながお祝いしてくれて素敵なお誕生日でしたね(*´▽`*)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

返事がと〜っても遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
また1つ歳をとっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いを言っていただいて、嬉しさもいっぱいです。ありがとうございます♪

ケーキはやっぱりチョコレートがお好みかしら?
このお店は焼き菓子が美味しいので、パイも美味しくって。ついついミルフィーユも食べちゃった。
そして生ハムはもう食べたかな?
お酒のすすむメニューばっかりでしょ。好きなものを頼んでいい!!って言っていたので、私の好きなものばかりを注文しちゃいましたよ。大満足です♪

ミントはいつもよりは落ち着いてナデナデさせてくれたかな(*´艸`*)

Re: No title

さわさわっさん

返事がと〜っても遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
また1つ歳をとっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いを言っていただいて、嬉しさもいっぱいです。ありがとうございます♪
そしてもう少しバタバタしている日々は続きそうです…。
さわさわっさんもお忙しそうですが、無理をしないように、乗り切りましょうね(^_-)-☆

さわさわっさんも「桜餅」の違いは気が付かなかったの(*´艸`*)
新しい感覚の桜餅だと思って、すんなりと受け入れちゃえる感じなのかしら。いいな〜。どっちも食べたことがあるのですね。私もいつか!!です。

カクテルはすっごく飲みやすいと思いますよ。
お酒はそこそこ飲めちゃう私なのであまり参考にはならないかも…だけど、「アルコールっぽさは全くなし」でしたよ。すごい量のフルーツが入っているからかな。

なっちゅちゃんの体調不良の記事。拝見しましたよ。長引いた状態ではなくって、本当によかったです。
気を付けていても、うさぎさんって突然の体調変化がありますよね。改めてデリケートな体だな。って再認識。出来る限りのことを可愛い家族のために頑張りましょうね☆

Re: No title

なっちゃん

返事がと〜っても遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
また1つ歳をとっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
でもお祝いを言っていただいて、嬉しさもいっぱいです。ありがとうございます♪
ミントはいつもよりは落ち着いてナデナデさせてくれたかな。そうそう!!元気で楽しく過ごしてくれていることが何よりのプレゼントです。

誕生日のお店。そうだったのね(笑)優しいのね。旦那さんの誕生日も結婚記念日もいつも私にお任せで、てっきり選ぶのが面倒なのかと…(^_^;)でもね。ジャンルだけは指定してくるのよ(笑)
今回はメニュー選びまで完全に私にお任せだったから、思いっきり好きなものばかりを選んじゃった。大満足でしたよ♪
フルーツカクテルは絶対おすすめ☆
うん、うん(。・_・。)なっちゃんは絶対に好みの味だと思うのよ。
最初にメロン(旦那さん)とイチゴ(私)を頼んだの。すると2杯目の注文で旦那さんってばイチゴを頼もうとするのよ。慌てて止めたわ。「絶対に違う味を飲みたい!!」って。キウイもすっごく美味しいの。他にもフルーツの種類はいっぱいあったよ。
お店の雰囲気は大丈夫。私達もカウンターは緊張するから、壁で仕切られたテーブル席に行っちゃった(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

