スポンサーサイト


最近のミントさん(15/4/6)

こちらへ戻って2週間。片付けが得意ではないので、まだやり終えていないのは困っているだけど…。でも残った荷物はそのままにミントと遊ぶ毎日に戻っています

最近のミントさん。
昨日から2日連続で朝晩と小さな●をしています。でも大慌てしたり、すごく心配はしていません。
もちろんお腹を冷やさないようにしたり、軽くマッサージをしたり、こまめに牧草を新鮮なものに交換したり。の注意はしていますよ。

当のミントさんは食欲もあるし

ミント茶15_0560

こんなこともしょっちゅうしているし

ミント茶15_0579

ミント茶15_0586

たっぷりのナデナデとマッサージをしてあげると、すごく気持ちよさそうに眠っちゃうし。可愛い寝顔だな

ミント茶15_1_0592

朝晩の一定の時間以外は普通サイズの●もしっかり出ているし、昨日の夜は旦那さんとみんなでへやんぽをしてしっかり走り回って遊びましたよ
ここ数日の長雨が続きで、ちょっと調子が変わっちゃっているのかな。
岡山から出発する直前に念のために最後の健診に行った時。先生に「最近、体調を崩すうさぎさんが増えているので温度管理には十分に気を付けてくださいね」って言われたばかり。
変化を見逃さないように。でも心配し過ぎないように。
一緒に楽しく遊びながら、今日もナデナデいっぱいで過ごしますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくんの寝顔、すごくかわいいです♪♪♪
こんな寝顔を見たら、起きるまでケージ前を離れられませんよ~(#^.^#)

最近のみんとは、なでなでするとすぐに寝てしまいます。
また、夜も眠そうにしていることがよくあります。
うさぎさんも春で眠たいのかな?と思っています。

ミントくん、たくさん食べてたくさん寝てたくさん遊んで、元気いっぱいに過ごしてね!明日からはまた寒くなるみたいだから、体調に気をつけてね!

No title

お引越しは行く前も着いてからも大変ですからね(@_@;)
無理せずゆっくりのんびり片付けて下さいね(*^。^*)

そうですよね。ずっと雨続きだし気候も暑かったり寒さが戻ってきたりと
かなり不安定だから体調の変化に気を付けたいですね。
ミントくんの気持ち良さそうな可愛い寝顔♪癒されます(^O^)
いっぱい撫でて貰って満足しているお顔ですね(^_-)-☆

No title

引越しの後片付けって大変ですよね。
すぐに必要じゃないものはゆっくり片付けてくださいね。
ここ数日、気温差がかなりあって(そちらもそうかな…)、人もうさぎさんも体調を崩しやすいので気をつけないといけませんね。

ミントくん、幸せそうな寝顔ですね~♪
見ている私まで幸せになっちゃいました( ^(ェ)^ )

ももまるさん、こんにちわ!

お引っ越しお疲れさまです^^
しばらくはのんびり少しずつ片付けで、ミント君と遊んでいたいですね♪
小さな●もしっかり食べていれば大丈夫かな。
茶太郎サンも大きな●もしてるけれど、時々小さいのも出たり、それも食べてれば大丈夫かなって注意だけって感じです^^
暑くなったり寒くなったりなので人間も兎も調子崩さない様に気をつけないとダメですね^^

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

すごく気持ちよさそうな顔で寝ているでしょ(^_-)-☆最近はナデナデ待ちをゴロンチョ姿で待っていることも多くて、ナデ始めると寝ちゃいます。うさぎさんも春は眠たいのかしら。私も眠たい(笑)
今日はすごく寒いですね。うさぎさんと一緒に体調を崩さないようになさってくださいね。
私もミントを膝に乗せたり、モミモミしたりしながら、温めてもらいます(*´ω`*)/

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

気持ちよさそうに寝ているでしょ。以前はナデナデしても手を離すとすぐに目を開けていたの。でも最近では熟睡するようになりましたよ。グッスリ眠っている姿を見ていたくって、なかなか離れることができませんよ(*´艸`*)
みんと君も眠いのかな?うさぎさんも私達も一緒ですね(笑)みんと君の寝顔も見てみたいな((o(´∀`)o))ワクワク
一度、サークルの横に寝転んでいたら、柵越しにミントが並んで寝ていたことがありますよ。

今日はいつもより寒く感じます。ピッタリとくっついて、みんなで暖かくして過ごしましょうね!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

どうしてこんなに荷物が片付かないのかしら。背中に冷えた視線を感じつつも「のんびり〜♪のんびり〜♪」と歌いながら、しばらく放置しちゃっているの(∀`*ゞ)エヘヘ

ここ数日は変なお天気が続いていますね。やっと春が来たのにな…。
少しでもストレスが減るように、いっぱいナデナデして、たくさん寝てもらおうと思っています。私だけに見せる表情なの(*^^)v
うさぎさんにとって過ごしやすい季節が早くやってきますように☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

なかなか引っ越しの片付けって終わりませんね…。もう何度も引っ越ししているのになぁ。今はミントと遊んでる時間の方がずっと多くなっちゃっています(ノ∀`)アチャー

こちらも今日は寒いし、ずっと不安定なお天気が続いています。
しろくまさんはご家族みなさんも体調を崩されていませんか?無理をなさらないようにしてくださいね。

ミントは気持ちよさそうに寝ているでしょ。近くにいると「スピスピ」って鼻音が聞こえてきますよ(*´艸`*)私もついついこの寝顔を長い時間眺めて、幸せに浸ってしまいます。ありがとうございます❤

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

本当にものすご〜くのんびりしちゃって…。今ではすっかりミントと遊んでばっかりなの(ノ∀`)アチャー

毎日一緒に暮らしていると小さな●が出ることもありますよね!!
よく食べて、お腹を出してはゴロゴロしているので、きっと大丈夫。最近の不安定なお天気にだけは気を付けて過ごしますね。
茶太郎くんは落とした牧草まで食べちゃうくらいに、モリモリですもんね(^_-)-☆
みんなでいっぱい食べて、いっぱいゴロゴロして、元気に過ごしましょうね!!

No title

引っ越し落ち着きましたか? 大変だよね~私も荷物放置して
コロンと遊ぶほうにいくと思います(笑)
ミントさんは大丈夫かな?
でも●が小さくなるときはあるよね。
コロンも小さいとき結構ありますよ。 何日か続いたり。
でも食欲はあるし動いているし、オヤツ催促もしてくるし(^^;)
って生活は変わりないので気にしていません。
牧草の食べがちょっと悪かったりとかかな?って思ったり。
牧草はなかなか毎日たっぷり食べてくれなかったりするのですよ。
野菜とかもあげるし、牧草より美味しいものがあるって思ってるのかな(^^;)
でも、明らかにお腹の調子が悪いときは動かないし食べなくなるし
そうなっていないなら大丈夫だと思ってます。
私たちが一喜一憂して神経質になってもダメだろうな~って思うし。
ももまるさんはしっかりミントさんを見ているし、おかしい時はちゃんとわかるはず。
だから大丈夫だよ(*^-^*)
のび~って寝てるミントさん、とっても幸せなんだよ~!

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆
そして、返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ミントと一緒に元気に引っ越しをしましたよ〜♪
そして、片付けはもうあきらめちゃった(笑)
だってあまりに時間がかかっているから、ミントが怒っちゃって…。すごい勢いで誘惑してくるの(´∀`*)ポッ

●は普段の大きさに戻りましたよ。この時期に(前から気になっていた)乳酸菌のサンプルを与えてみたの。関係あったのかな。すごく良さそうでも相性もあるし、難しいですね。
そうそう(^^)
あまりこちらが神経質になるとミントにも伝わっちゃうし、こっちはドーンッと構えていようと思います!!

コロンちゃんもミントも美味しいものはよ〜くわかっているし、大好きですよね(*´艸`*)
ミントもね。普段はペレットでも嗜好性の高いもの。フルーツが好きなんだけど、お腹の調子が少し悪くなると突然牧草をバクバク食べたり、(嗜好性は低い牧草中心の)ペレットを選って食べるの。経験的に体に必要なものを理解しているのかと思うと「すごい」って感心して、褒めまくりです(笑)うさぎさんの生きる力って本当にすごい☆
だから傍で元気に暮らせるお手伝いをしつつ、いっぱいゴロゴロ、のび〜っ♪を見れるように、頑張ろうねヽ(=´▽`=)ノ

(^_^)

凄く!気持ちよさそうに寝てるね~(^_^)撫でて!みたい~(^_^)

可愛いね~ミントくん~♪

しかし?今週も?寒そうだよ~(^^;)気をつけてね~ミントくん~

ももまるさん~ (^_^)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

すごく気持ちよさそうな寝顔でしょ(*´艸`*)
最近はナデナデしているとすぐに眠っちゃいますよ。春は眠たいのかな?

そちらのお天気はどうですか?
こちらは今日は曇り空。寒さはかなり緩んだかな。
早くずっと暖かい気候になってほしいですね。
シオンちゃんと一緒に元気にお過ごしくださいね(^_^)/
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

