スポンサーサイト


お花たち

最近は雨が多いですね…
お天気がよければ色んな花が楽しめる季節なのになぁ。
少し前になるけど、3月4月に花を眺めに出かけた記録をまとめてみました

3月8日。岡山県笠岡市の菜の花畑。

ミント茶_20150308_161102

一面に菜の花が広がってとっても綺麗です。菜の花の黄色と葉っぱの緑。
元気がもらえる色で大好きです

途中お天気は晴れたり、曇ったりだったけど…

ミント茶_20150308_161352

ゆっくり、のんびり。気持ちのいい時間を過ごすことができました

ミント茶_20150308_161205

ほんとはね。この笠岡に出かけた目的の1つは

ミント茶_2015030813060000

鶏からとったガラスープに鶏チャーシュー(鶏の醤油煮)が特徴だそうです(多分)。地元で一度食べてみたかった
おいしかった〜です。
友達が行ったお店を教えてもらったけど、すごく好みの味また絶対に行きたいと思います

そしてもう1つ。旦那さん熱望の『カブトガニ博物館』にも行きましたよ。世界唯一のカブトガニをテーマにした博物館です。なかなか見応えがあって、カブトガニにそんなに興味のない私もクイズやスタンプラリーで走り回って、思った以上に楽しみました

それらを楽しんでいる途中に、たまたま見つけて、立ち寄った産直市場の横にあった菜の花畑だったのですよ。だからこれらの写真は全て携帯で撮影したものでした

そして4月4日。
週末の夕方。雨が降りそうだけど、一気に開花した桜も散りそう…。
すると買い物先で突然、旦那さんからの「近くでお花見しない?」の一言。お弁当を買って、お花見スポットに行きましたよ

駐車場の手前で雨がポロポロ降り始め、慌てて携帯で撮影した1枚です。

ミント茶_2015040416500002

この後の雨でかなりの桜が散っちゃったので、今年の桜はこれしか見れなかったな…。来年は長く桜が楽しめるといいな。

ここまでは外の花たち。
我が家のベランダで育てていた花は、引っ越し前に片付けちゃったので、オリーブの木とミントが植えてあるだけです。だから買っちゃった春ですね〜

ミント茶15_0537

これから少しずつ植え替えますね。
ただこの中にミントの大好物の『明日葉』の苗がないのです…。数年前に近所の農協直売所で苗を見つけたので、もう少し経てば手に入るかな。
ミント菜園も復活できるように頑張りますね


長くなっちゃったけど、昨日、旦那さんとお留守番をしたミントさんとの対面です。

「なんだか怒っている?」背中を向けて、無視されました

ミント茶15_0812

お留守番を一緒にした旦那さんはたくさん追いかけ回されて、カクカク相手まで強要されたと言っていましたよ。夕方には足ダンもしていたとか。

(ももまる推理)
あまりのしつこさに(旦那さんは)サークルから逃げて、ミントと距離を置いたな

だから一人にされてつまらなかったと怒っているに違いない

それならば…。と。
ミントと離れていた間、どんなに寂しかったか。たくさん話しかけながら、ちょっかいを出していたら(ナデナデしていたら)、いつも通りにこっちを見てゴロンチョしてくれましたよ。

ミント茶15_0822

ミント茶15_0826

もうすっかり仲良しです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

綺麗ですね~。
私は今年は菜の花をあまり見かけなかったな~。
桜はしっかり堪能致しました。

うっ!!
見た目はさっぱりしていそうだけど・・・
これはきっと美味しいに違いないわ。

ミントちゃんのももまるさんを見つめる目が愛おしいね~。

だいちは私が3日間家を空けたら帰ってきた日は側に来ませんでした。
翌朝はいつも通りでしたが・・・
そんな時って忘れているのかしら。

No title

きれいな菜の花ですね~これだけあると圧巻だわ!
すてきだな~ここで写真撮りたいな~(笑)
ラーメンおいしそう。 私的には豚肉のチャーシューが好きですが(笑)鳥も美味しいんだね。
スープがすっきりしてそうだし、私は細麺が好きなのでこれは食べてみたいな(^◇^)
オウチのお花もきれいですね~ももまるさんならちゃんと育てられるよ~いいな~私はもうあきらめてます(笑)
ミントさん寂しかったのかな。
旦那様ッたら~ミントさんの気が済むまで相手したあげなきゃね^m^でも私もコロンのナデナデをいいかげんにする時があって
そうするとコロンは怒って離れていくので、旦那様の気持ちわかります(笑)
ももまるさんに優しくしてもらってご機嫌直ったんだね~良かったね!
↓ 素敵に紹介してくれてありがとう。
  食べてくれて嬉しいです(*^-^*)

(^^;)

ミントくんのくんが抜けてた(^^;)↓会社のパソコンと?予測変換

違うから(^^;)修正しました(^^;)ごめんね!ミントくん!

 ラーメン!美味しそう~♪食べたい~(^_^)

雷?今日ちょっとなりましたけど?平和でしたね(^_^)

今日も!お眠!可愛いね~ミントくん~(^_^)

No title

本当に4月に入ってから雨ばかりのような気がします~( ;∀;)
今日も夕方から雨予報~~(ノД`)・゜・。
桜もアッという間に散っちゃったしね(涙)
それにしても圧巻な菜の花畑ですね!
綺麗な黄色に元気を貰いました~!(^^)!
苗はこれからどんどん店頭に出てくるころでしょうね♪
私も今年はちょこゆずまめが大好きは野菜を栽培しようかな~って
思ってます(*‘∀‘)
ももまるさんのようにうまく育てられるといいのですが(;^ω^)
甘えん坊ミントくん可愛いです~♪
旦那様に構ってもらえなくて拗ねてるなんてホント愛しい( *´艸`)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

すごく見応えのある菜の花でしょ(^_-)-☆花も満開で、一番いい時期だったと思います。菜の花畑は初めて行きました。また行ってみたいな。
まーずさんのところでも、たくさんの綺麗な桜を拝見しましたよ。見応えがありましたヽ(=´▽`=)ノ

ラーメンも美味しかったですよ。県内の中心部では食べることができないので、わざわざ行っちゃった。ストレート麺でコクがあって、おすすめです(๑´ڡ`๑)

ミントとの対面はね…(笑)最初はつれなかったですよ(ノ∀`)アチャー
はっきりとイジケちゃってました。
うさぎさんって感情表現がとっても上手。だいちゃんも「つまらなかったよ〜」って精一杯表現したのかな(*´艸`*)
忘れてないですよ〜。まーずさんのことではなくって、次の日にはイジケちゃってるのを忘れていたのかな。そう考えると可愛くってたまりませんね(*´ω`*)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

一面の菜の花畑でしょ。田舎なので人も少なくって、ものすごくのんびりと楽しむことができますよ。実は行くまで知らなかったの。知っていればカメラを持って行ったのになぁ。また行きます!!

ラーメンは美味しいよ。
私もチャーシューは豚が好きなんだけど、これはスープが「鶏っ」って感じなので、お肉も鶏で一体感が楽しめるよ。
麺も細麺やストレート麺が好きなの。なっちゃんもかな?もしこちらへ来ることがあれば、オススメです♪

家の花はこれから少しずつ育てますね。なっちゃんもお家で少し野菜?ハーブを育てていなかったかな?私もいっぱい失敗をしているのよ。でも明日葉はすごく育てやすいの。また経過を一緒に見守ってね(^_-)-☆

ミントのお留守番。旦那さんと一緒だから安心していたけど、帰宅するとものすごく不機嫌なんだもの…(ノ∀`)アチャー(私が怒るから)はっきりは教えてくれないけど、早々に逃げたみたいよ(笑)ミントは旦那さんが傍にいると、遊ぶ(襲う)気満々だから(*´艸`*)

最後になっちゃったけど、素敵なものをたくさんありがとうヽ(=´▽`=)ノ
毎日、コーヒーやお茶と一緒にいただいているの。美味しいよ〜♪ミントも喜んでいるの。その姿を見るとまた嬉しくって(*´艸`*)まだまだいっぱい楽しむからね。ありがと〜♬

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

「くん」のこと、気になさらないでくださいねヽ(=´▽`=)ノ
全然、ミントも私も気にしていませんよ(´∀`*)/

ラーメンはしっかりした味に鶏のコクが効いていて美味しいですよ。地元なのに近所では食べることができなくて初めての味。また絶対に行きたいと思います!!

この季節の雷には驚いちゃいますね。今年も不安定なお天気が多くなるのかな…。
今日は晴天ですよ。でもミントは毎日眠たいみたいですよ。今日もゴロゴロです(*´艸`*)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

雨が続きましたね。
今日は晴れているけど、黄砂が飛んでます。*ぱんだ*さんの地方はどうかしら?気を付けてくださいね!!

桜はもう少し長く楽しみたかったな。一度だけでも木を見上げることができてよかったです。
菜の花はすごいでしょ。もう見渡す限りとはこのことです!!
*ぱんだ*さんにも元気が届きましたか。よかった〜♪私もこの明るい黄色と緑、空の青は大好きですヽ(=´▽`=)ノ

*ぱんだ*さんのお家にはどんな野菜が登場するのかしら?よかったらまたアップしてくださいね。
私の育て方は植えっぱなしなんだけど、強い野菜達は育ってくれるので、元気な苗探しだけは頑張って、後は勝手に育ってもらいます(∀`*ゞ)エヘヘ

うさぎさんって一人の時間が大切な子もいる。って聞くけれど、ミントは常に相手をして欲しい子みたい…。特に人の気配はあるのに遊んでもらえない時のイジケ方はなかなかのものです(笑)それが大好きな旦那さんだと余計かしら。
帰宅直後はいくらナデても完全無視。どんなに無視をされても私は諦めませんよ〜(*´艸`*)粘り勝ちです(*^^)v

No title

こんばんは( ^(ェ)^ )
わぁ~見事な菜の花畑ですね~☆
黄色がとっても綺麗ですね!
鶏ガラスープのラーメンも美味しそう♪

今年はお天気が不安定でお花見の時期が短くて残念でしたね。
来年はもっと楽しめるといいですよね。

ミントくんのちょっと怒った背中も可愛いですね~( ^(ェ)^ )ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

見渡す限りの菜の花畑ですごかったですよ。菜の花は明るい色で大好きです。ラーメンも美味しかったな。来年も絶対に行っちゃうと思います(^_-)-☆

今年の桜は見頃が短かったですね。思いついて、駆け込みだったけど、ほんのちょっとでも見ることができてよかったですε-(´∀`*)ホッ
しろくまさんのお家のお花見。とっても楽しそうでしたよ♪ご家族みんなで年に1度の桜を眺めるのも素敵ですよね♪

ミントは背中を向けて怒っているでしょ。こうなっちゃうと、どんなにツンツンとちょっかいを出しても絶対に動かないの。わかりやすい子です(笑)

Re: No title

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

帰宅後すぐはどんなにちょっかいを出しても、全然こっちを向いてくれなくって…。時々、あるのですよ(;´д`)トホホ…
でもそんな時の扱いも慣れてきましたよ。見事なゴロンチョでしょ(∀`*ゞ)エヘヘ

嬉しいお返事ありがとうございます!!またお邪魔しますねヽ(=´▽`=)ノ

Re:

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

菜の花畑は田舎なので、もちろん空気も美味しいですよ。ここには載せなかったけど、近くにはジェラート小屋もあります。野菜ジェラートもあって、イチゴとアスパラのジェラートも食べちゃった(๑´ڡ`๑)
私も焼肉も食べたいっ!!
ラーメンも食べたくなっていただけたかしら(笑)

お花を揃える時に相談すればよかった…。でも安いものが中心のラインナップなのですよ(*´艸`*)
そうそう!!初めてクレマチスを買ってみました。毎年、綺麗に育てておられるでしょ。
うちの子はどんな感じに育つかわからないけど、またアドバイスしてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

No title

沢山のお花に癒されました
もちろん寝ているミントたんのお顔にも♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

春はたくさんの種類の花が一斉に咲いて、見ているだけでも元気がもらえますね。菜の花は一面に咲いて、私もたくさん癒やされちゃいったヽ(=´▽`=)ノ

ミントは気持ちよさそうに寝ているでしょ。
やっぱりうさぎさんも春は眠たいのかしら?最近は目を閉じて、グッスリと寝ていますよ(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

