スポンサーサイト


へやんぽ中止

いよいよ明日から我が家もGWに突入です
明日は早朝に出発して、ミントだけももまる実家へ途中下車。
旅先で1泊した後はももまる&ミントで1週間ほど実家にお世話になる予定です

さてその前にミントさんの様子は…と。
ケージに近づくと、なぜかうさ相の悪いお方がポツン…

ミント茶15_0828

牧草もスノコ下にたくさんかき出した跡があるし、私がケージに近づく姿を見た途端に、奥へ移動してこの態度

ミント茶15_0831

なんだかものすご〜く機嫌が悪いよね…怒ってるの?

怒りたい。というか、泣きたいのはももまるの方ですよ。
空になったペレット皿を取り出そうと手を突っ込んだら、中には波々とおしっこが入っていました
いつもはおしっこでのトイレ使用率はほぼ100%(不機嫌な時に故意にケージ内でするのを除く)。だから絶対にわざとですよ

ミント茶15 _0834

でもミントのことを叱ったりはしていませんよ。“なんとな〜く”原因はわかっているから…。

昨日の夕方、家の中に『ムカデ』がいるのを発見しました
大きさは中サイズ(→以前にもっと大きいサイズを発見したことがあります)。
素手ではつまめないし、畳の上で潰すのも嫌だし…。と思って、箒とチリトリを取りに走った間に逃げられました
ミントの安全を考えたら、あれこれ考えずにすぐに追い払うべきだったと、ものすご〜く後悔はしたけど、どうしようもないしなぁ

毎晩楽しみにしているへやんぽを急遽中止です。

ミント茶15_0829

へやんぽの時間が近づくとソワソワしているのはよ〜くわかっているけど、ハンガーラックの下や押入れの隙間などの狭い所が大好きなんだもの。
もし、そこでムカデと遭遇したら…と思うと、恐ろしくて自由に走らせることはできません。

明日からしばらく出かける間に殺虫剤でも焚こうかしら…。

ミント茶15_0833

今日もなかなか不機嫌です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

おはようございます♪
ミントちゃん、すごく感情豊かな子ですね~(*^^*)♪
不満をちっこで表すところとか、モコちゃんとそっくり。(笑)
しかも、ペレット入れにおちっこしちゃうなんて器用ですね!
怒ったお顔も可愛いけど、ママは悲しくなりますよね。
ミントちゃん、ご機嫌直して~♡

ムカデ、怖いですね~(>_<)
早く駆除できますように!

No title

こんにちは('ω')ノ
ムカデとは怖いですね。やつは刺しますからね~~。
もじゃさんの妹の旦那さんが巨大むかでに頭を刺されて夜中に病院に行ったことがあるそうです。怖い~~。
ミント君、ももまるさんはミント君を心配して部屋んぽ中止してるのよ!なんてわからないだろうなぁ(*_*;
連休は旅行&実家なのですね。
楽しんで~~あと、のんびりしてくださいね。
うちはもじゃさんが今日から帰ってくるのですが、色々あって、4日からもじゃさんの親が泊まりにくることに。
でもなんと5日の朝にはもじゃさんはマレーシア。
そして二人はそれから3日間ぐらい我が家にいるのです。
・・・なにしよう・・・といまから考え込んじゃってますよ(+o+)
あ~^困った困った。

(^^;)

え~ちょっと?気になっちゃいますよね~速攻?見つけて?

退治したいですよね(^^;) ムカデじゃ?ケージにも?入って

これそうだし(^^;)ミント君!気をつけてね~(^^;)

心配~(^^;)

No title

うわっ!
ムカデですか~~。
きっと物陰に隠れているのでしょうが嫌ですよね。
ミントちゃんに被害が出ないといいですね。
留守にしている間に殺虫剤の散布も有りですね。
へやんぽ中止では不機嫌になるのも仕方ない。

ミントちゃんは実家に先に行ってお泊まりなんだぁ~。
実家でも可愛がって貰えるしへやんぽもできるから
少しの我慢かな?
ももまるさんとミントちゃんはその後1週間の滞在。
楽しそうね~。

GWしっかり楽しんで下さいませ。

No title

ミントくんが刺されたら大変ですもの!
へやんぽ中止は仕方がないですよねぇ(^_^;)
早く安心してへやんぽができるようになるといいのですが・・・。

実は、我が家でも昨晩出たのですよ!!!
初めてのムカデ・・・。
キッチンの食器用スポンジの上に!
ものすごく細くて10センチくらいの長さでした。
幸い、夫がいたので外に捨ててきてもらいました。

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

うさぎ言葉は使えなくても、なんだか会話している気分になっちゃいます(^_-)-☆
本当に色んな態度で気持ちを上手に表現してくれて、飽きませんよ。お互いに表現豊かな子でつい微笑んじゃいますね。
そうそう♪モコちゃんもおちっこで気持ちを表現しちゃうのでしたね(*´艸`*)
でもモコちゃんは今日も甘えん坊さんをしているのかな♪
ミントもやっと機嫌が直りましたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

ムカデ…。どこに行っちゃったのかな。
色んな場所を探したけど見つからなくって。ミントだけは攻撃させないようにしなくっちゃ(。・ω・。)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そうそう!!ムカデって刺すから怖いですよね。
頭を刺されるなんて、考えただけでもものすごく痛いですね…。
そういえばお義母さんも靴の中にムカデがいたらしく足を刺された。って聞いたことがありますよ。これからの季節は増える時期なので気を付けなくっちゃ。
ミントには説明してみたけど、この態度です(笑)

私は実家でミントとのんびりしますよ〜♪
さわさわっさんはとってもお忙しい連休になりそうですね…。
たまの訪問だとあれもこれもしてあげたいけど、気は張りますよね。後日でも旦那さまにたくさん労ってもらってくださいね。もちろんお礼の品も忘れないようにおねだりしなくちゃいけませんよ!!
がんばって〜☆

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

かなり出没した周辺を探したのですが、発見することができませんでした…。
「ミントを襲ったら許さんぞっ!!」ってたくさん言いながら探したのだけど、恐れをなして外へ逃げてくれていないかな(;´д`)トホホ…
今日『ムカデコロリ』を買ってきましたよ。た〜くさんあるので、あちらこちらに仕掛けます。
ミントはボーッとしているので、心配なんだもの(^_^;)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

『ムカデ』は5、6月が増えるらしいですよ。うちは隙間だらけの家なので、毎年侵入し放題です…(T_T)
昨日は本気でケージ前で寝ようかと思いました。結局2時まではウロウロしていたけど、力尽きてしまったのだけど。今日『ムカデコロリ』を買ったので、効果に期待したいと思います(`・ω・´)ゞ
ミントってばご機嫌斜めなのが一目でわかるでしょ(笑)
幸い、実家ではムカデは出ないので、いっぱい走ってもらおうと思います。(私も走るのね…)
もう父がミントが来るのを毎日、楽しみに待っているみたいです。
私ものんびりしますね(^_-)-☆
その間、旦那さんはお仕事。でも監視されずにビールは飲み放題だから、それも楽しみなのかも(*´艸`*)
まーずさんもお出かけを楽しんでくださいね♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

やっぱり『ムカデ』を取り逃したら、へやんぽは中止しちゃいますよね。
今日、『ムカデコロリ』って商品を見つけて買ってきたので、あちらこちらに仕掛けてみたいと思います!!
みんとママさんのお家にも出たのですね∑(゚д゚lll)
気付かずにスポンジを触らなくってよかったです。
私はお風呂場のシャンプーボトルの下で発見したことがありますよ。刺されなかったけど触っちゃった。
お互いに気をつけながら、我が子を守りましょうね。
旦那さんがいてくれてよかったですε-(´∀`*)ホッ
うちの旦那さんなんて、箒を取りに行ってる間に逃した。ことを報告したら「そりゃ〜逃げるでしょ」ですって(●`ε´●)そうだけど一人でパニックだったのに!!
次回はミントのために夢中で駆除しますよ(`・ω・´)ゞ

No title

こんにちは♪
ミントくん、大好きなへやんぽができなくて不機嫌なんですね~(;^(ェ)^ A
でもやっぱりムカデは恐いですものね。
早く安心してへやんぽ出来るようになるといいですね。

旅行とご実家滞在…楽しまれてくださいね~♫


No title

う~む、ムカデは刺すから恐いですよね~(>_<)あと蜂もね。
うちはかなり田舎だからムカデの被害話はしょっちゅう聞かされているので恐怖です(@_@;)
ミントくん、刺されたら大変だから駆除が終わるまで少しだけ我慢しようね。
ミントくんは表情豊かで本当に可愛いですよね(^O^)
拗ねているお顔も可愛い♪
ももまるさんのご実家で思う存分部屋んぽ出来るかな?
休日楽しんでくださいね(*^。^*)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

毎日、すごくへやんぽが楽しみらしく、待ち構えていますよ(*^^*)
だから余計に中止のショックは大きかったみたいで…。こんな様子になっちゃいました。
ムカデは怖いですね‼
部屋のいたる場所に『ムカデコロリ』を仕掛けてみたので、いなくなっててほしいな。

実家ではサークルから勝手に脱走して、ソファーの上でホリホリしているところを捕獲されたりしていますが、勝手に部屋の中を走っていますよ。自分の家だと思っているみたいです( *´艸`)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうそう‼ムカデも蜂も刺すから怖いですよね…。私も攻撃してくるものは大の苦手です。でもミントのためには戦いますね‼
やっぱりへやんぽ中止は仕方ないでしょ<(`^´)>
それなのにミントったらこの態度(笑)
早く自宅でもへやんぽを思いっきり楽しめるようにしてあげなくっちゃね☆

実家ではね♪
サークルから勝手に脱走して、ソファーで遊んだり、隙間に潜ったりして、みんなに追い掛け回されていますよ(*'▽')
私はヘトヘトだけど、ミントはとって楽しそうなの( *´艸`)

No title

あらら・・・
大丈夫ですか?
ムカデ退治できたのかな~?
コワイですね(;一_一)


ミントくんの安全を考えたら
へやんぽ中止も仕方ないよね~
ミントくん、ご機嫌直してね~

ももまるさんちのGWは
いかがでしたか?
(^o^)丿

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ムカデは怖いですよね…。これからの季節は何度か家の中で見かけたことがあるので、気を付けなくっちゃダメなんです…(T^T)
あちらこちらに『ムカデコロリ』を仕掛けたので、家から出て行って欲しいなぁ。
TAKUさんのお家は大丈夫ですか?

待ちに待ったGWもあっという間に終わっちゃいましたね。
今年は仕事をしている旦那さんは置いて、ミントとのんびりさせてもらいました(∀`*ゞ)エヘヘ
でも色々とあったのですよ。
またゆっくりペースになると思うけど、まとめていきますねヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

