スポンサーサイト


お誕生日プレート

ミントへのお祝いのコメントや拍手をありがとうございます
一緒に見守っていただけて、とっても嬉しく拝見させていだきました
これからもミントの健康を一番に過ごしていきたいと思っているので、よろしくお願いいたします

昨日、お祝いの飾り付けと一緒にお座りした姿で撮れたの唯一の1枚です

ミント茶15_0917

鼻をピクピクさせて、落ち着きがありません。
どうやら甘い香りのお誕生日プレートに気付いちゃったみたいです

ミント茶15_1_1000

さぁお待ちかねのお誕生日プレートですよ

ミント茶15_1_0913

4回目のプレートで初挑戦の人参カット。そこへバナナ、キウイ、いちご、セロリを飾り、ベランダで育てたミントを添えてました。
1年間、ミントにたくさんの『楽しい』のお花が咲きますように

ミント茶15_0921


目の前にお皿を置くとすごく嬉しそうな顔をしたミントさん
(思いは伝わるかな?)どうぞ。召し上がれ。

ミント茶15_0927

ミント茶15_0943

人参だけは勢い良くくわえて…。

ミント茶15_0950

ケージの奥へ持ち去りましたよ。とらないってばっ

ミント茶15_0959

この後も口いっぱいに頬張って食べていましたよ。

ミント茶15_1007

もちろん『おいしい』の雄叫び顔も見せてくれました

ミント茶15_1_1006

そして、ここ1年でミントが見せた成長です

ミント茶15_1055

お腹が弱いミントさん。
生野菜を食べた後やお腹が少し張っている時。自らで進んで牧草を食べる姿を多く見かけるようになりました。
この姿を見つけると(ももまるも)注意深く観察をするのはもちろん「ミント〜♪偉いね〜、すごいね〜、いい子〜って親バカ丸出しの大絶賛

いつもは“早く歳をとってほしくないな”って願うことが多いけど、この姿を見ると色々な経験と共に成長しているのかな。と頼もしく思えます。
嬉しい気持ちにさせてくれてありがとう〜

この後はへやんぽを一緒に楽しみましたよ
残りのプレートはまた明日、ゆっくり食べようね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

なんと見事なお誕生日プレート。
人参の「4」は難しかったでしょう~。
素晴らしいわ。
それに果物がお花の形してる~~!!
ももまるさん。
頑張ったね~。
ミントちゃんもきっと喜んだね。

最近うちでは・・・
だいちがトイレでシッコをするたびに褒めまくってますよ。
褒めるのは親ばかじゃなく褒めて育てる育児よ。
もっともっと褒めましょう~!!

No title

さすがももまるさん♡
かわいく美味しそうなプレートですね。私も食べたくなっちゃった
^_−☆
ミントくん、愛情たっぷりに成長してこれからが楽しみですね。

No title

お誕生日プレート、素敵です~(*^。^*)
やっぱりももまるさんはセンスがいいなぁ~♪
うらやましいです♪
特にキウイのお花がとってもかわいい(*^。^*)
ミントくんは、お料理上手なママをもって幸せですね♪

No title

おはようございます( ^(ェ)^ )
ミントくんのお誕生日おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。
お誕生日プレート…春らしくて美味しそう!!
にんじんのカット、上手ですね~♪
ミントくんの雄叫びのお顔も可愛いですね♥
一年間、元気に楽しく過ごして欲しいですね。

No title

こんにちは♪
ちょっと遅くなってしまいましたが、ミントちゃんお誕生日おめでとう~(*^^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^^*)

豪華なお祝いプレート、キウイがお花の形しているのが可愛い~♡
4歳の「4」も、お上手にカットされていますね。
ミントちゃんも、モコちゃんと一緒でにんじんさん好きなのかな(*^艸^*)
ケージも豪華に飾りつけしてもらって・・・これってもしかして、ももまるさんが一つ一つ作られてるのかしら?
愛情いっぱいの祝福を受けて、ミントちゃん幸せですね。
私もほっこりしました。*☆

No title

とっても綺麗なお祝いプレートですね~(*^▽^*)
まるでお花畑のようだわ~☆
ミントくんも本当に嬉しそうなお顔してますね(*´ω`*)
雄叫びのお顔も可愛い( *´艸`)
ももまるさんの「4」はとってもお上手ですね♪
私は数日後に「6」に挑戦しなくてはいけません( ;∀;)
出来るかな~~~(滝汗)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

人参の4はフリーハンドでは無理なので、型紙を作ってカットしてみましたよ。直線ばかりの形だったからなんとか作れたけど、カーブのある数字は自信がありません。
花型で抜いて、少しはお誕生日のお祝いらしくなったかな(*´ω`*)
ミントは完食はしなかったけど、全種類の野菜とフルーツを味わってくれました。

ミントの場合はたくさん褒めていると、誇らしげに牧草をくわえているように感じます(笑)
だいちゃんはトイレでおしっこできるようになったかな(*´艸`*)
いっぱい褒めて、ご機嫌に頑張ってもらいます♪

Re: No title

kimiさん

ありがとうございます☆

実は私もこのプレートには好きなフルーツが多いの。作りながら食べたくなっちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ型抜き中心のプレートで簡単なものなんだけど、お祝いの気持ちはミントに届いたかな❤
全種類の野菜とフルーツを頬張ってくれましたよ。いっぱい食べて、美味しいもいっぱいで元気に過ごしてもらえるように頑張りますねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

お祝いの気持ちだけはいっぱい込めたプレートを作ってみましたよ。ミントにも届いたかな❤
キウイは種もあって花型に向いているな。って私も思いましたよ!!みんとママさんも機会があれば是非作ってみてくださいね(^_-)-☆
ミントの好きな野菜とフルーツを集めたので、おいしい顔もたくさん見れちゃった。これからも美味しいものをたくさん食べて元気な4歳を過ごしてほしいな☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

元気に4歳を迎えることができましたヽ(=´▽`=)ノ
プレートも半分は残したけど、おいしい顔をたくさん見せて食べてくれましたよ。
人参カットは型紙を用意してなんとか作ることができました。お祝いの気持ちだけは届いたかな?
これからもたくさんの楽しいを一緒に見つけたいと思います!!
またミントの元気な4歳を一緒に見守ってくださいね☆

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

一緒にお祝いしていただきありがとうございます(*´∀人)
作ってみて、私もキウイは花型向きだな。って思いましたよ。種がいいアクセントになりますね♪
4の数字はフリーハンドでは無理なので型紙を作ってみましたよ。そうすると不器用でもできちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
モコちゃんも人参さんが好きなのね。ミントも好きですよ。独り占めしちゃいたい位に(笑)モコちゃんも持って行っちゃうかな?
ケージのフラッグは画用紙をハサミで切って手作りしましたよ。去年から誕生日1日限定で始めてみました(*´艸`*)
大きな病気がなかったこの1年。もっと元気に過ごせるように頑張ります!!
ミントの元気な4歳を一緒に見守ってくださいね☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

型抜きしただけで少しはお祝いっぽくなったかな。
*ぱんだ*さんのお家は来週ですね♪
あの子の(*´ω`*)お誕生日❤
数字の『6』はカーブがあって難しそうですね。私は型紙を作っちゃった。フリーハンドは無理だもの…。
当日はミントと一緒にお祝いに伺いますね(^_-)-☆
うまうま顔も楽しみにしていますよ〜☆

No title

お誕生日オメデトー♪
わ。超ごうか!!!
すごいねーケージに旗

しかもお誕生日プレートやりますねー、美味しそうだしかわい♪

ミントたん ことしも元気に楽しく過ごしてね♪

(^_^)

良かったね~ミントくん~(^_^)

これからも!楽しく過ごそうね~(^_^)

まだまだ!頑張っちゃおうね~♫

ももまるさん、こんにちわ!

わ〜出遅れてしまいました!
ミント君、お誕生日おめでとう^^
それにしても毎年ゴージャスなお誕生日ですね!
お誕生日プレートも可愛く出来てます♪ミント君は幸せ者ですね。
親バカはきっと皆一緒でしょうね。可愛いですからね^^
毎年迎えられるこの嬉しいお祝いの日。
来年も楽しく迎えられるように頑張って行きましょうね〜♪
いっぱい食べていっぱい出してね〜!

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

元気に4歳を迎えることができましたヽ(=´▽`=)ノ
ミントにもお祝いの気持ちが届いているといいな。旗まで飾っちゃいましたよ(*´艸`*)
ここから1年。また元気に過ごしてもらえるように頑張りますね!!
ミントの元気な4歳を一緒に見守ってくださいね☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

いっぱい食べて、たくさん走って、元気に過ごしてもらえるようにしなくっちゃ(b´∀`)ネッ!
今日も元気に走り回って遊んでいますよ♪
まだまだ元気に頑張るから見守ってくださいね(*´艸`*)

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

毎年、一緒に見守っていただいてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
今年もケージを少しだけ飾ってみましたよ。ミントにもお祝いの気持ちが届いているといいなぁ。
プレートは相変わらず一気に食べない子なので、半分は残しちゃったけど、どれもウマウマ顔で頬張ってくれました♪
どうしてもミント中心の生活で、親バカになっちゃいますね。仕方ないですよね(∀`*ゞ)エヘヘ
この1年を元気に。そしてまた楽しく5歳が迎えられるように頑張りますね。
これからも、ミントの元気な4歳を一緒に見守ってくださいね☆

No title

ミントさん お誕生日おめでとうv-300
い、今頃ごめんよ~(ノД`)・゜・。 許しておくれ~
良かったね~ミントさん。 お部屋も素敵に飾り付けてもらったし
すっごく素敵なご馳走プレート。 
見た目もご馳走だし、もちろんお味もご馳走だよね!
ミントさんがとってもとっても愛されてる証拠だよ。
ももまるママが頑張ってくれたんだね(*´▽`*)
この一年もママとパパに愛されて幸せに暮らしてね!
ミントさんはお利口さんに成長してるんだから、ももまるさんが
呼んだらそばに行ってあげようね(*^^)v 

ももまるさん ミントさんお誕生日おめでとう!
毎年思うけど元気にお誕生日を迎えてくれると嬉しいよね~。
ももまるさんはエライねぇ。ケージを飾り付けたり
素敵なバースディにしているものね(#^.^#)
ごちそうもすごい! とっても可愛い。 おいしそう。
キウィをお花にするとこんなに素敵になるんだね。
これはコロンの誕生日にはマネしよう!って思いました(笑)
4の人参を真っ先に食べてくれるなんてミントさんかわいい。
嬉しいね!
成長が見られるのも嬉しいね。 ミントさんをちゃんと見てて
いっぱい話しかけているからミントさんもわかるんだよ。
これからもお利口さんに成長していくね!
そんなミントさんを見守っていくのも楽しみだね(*´▽`*)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

こうして毎年、ミントの成長を一緒に見守ってもらえることに感謝です♪
だから気にしないでね(^_-)-☆

プレートとフラッグでミントにもお祝いの気持ちが伝わったかな。でもきっと苦笑していると思うのよ。歌いながら飾りを作っていた横でゴロンチョしてこちらを見ていたもの。『何か作る時間があったら遊ぼうよ』って(*´艸`*)
キウイのお花は私もお気に入りなの。是非!!コロンちゃんのお誕生日にもプレゼントしてあげて(b´∀`)ネッ!
そして人参は最後の写真をみて(笑)
半分食べたところで隅に放置しているの…。でも次の日に(食べかけを)出したら、完食してくれたの。ゆっくりと味わいたかったと思うことにしよう(*´艸`*)

そして、なっちゃんありがとう〜♪ミントに「呼んだら傍に」って言ってくれて♬
そうなの!そうなの!!本当にそうだよね。私も諦めずに呼び続けますよ(笑)

これからもミントの楽しい☆他にも色んな表情を見守っていきたいと思っているの。
ミントの元気な4歳を一緒に見守ってね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

