昨夜のへやんぽ

いよいよ近づいてきましたねゴールデンウィーク
みなさんのところでもたくさんのお出かけレポートが楽しめるのかな。最近はお天気もいい日が増えているし、楽しみですね
我が家は今週末まではお休みがないけど、その後は出かけますよ〜またお出かけ後はレポートにお付き合いくださいね

さて、最近のミントさん。
本当に『うさぎさんってこんなにゴロゴロするもの?』って不安になる位に毎日ゴロゴロしているので、またへやんぽを始めました。
すっかり習慣になって、毎日へやんぽの時間が近づくと微動だにせずこの顔で、へやんぽ開始を催促してくるように…

ミント茶15_1_1086

部屋に出すと楽しそうに30分は走りっぱなし。

ミント茶15_1_1162

すごく楽しそうだけど、家具の下に滑り込んだり、柱を囓ったり、行って欲しくない台所(仕切りがカーテンしかない)方へ猛ダッシュしてみたり
それを夫婦二人がかりで追いかけ回しているので、私も30分した時の休憩が待ち遠しい

もちろん休憩中はナデナデタイムですよ

ミントはパパさんのいる近くで寝そべって甘えます。

ミント茶15_1_1091

あれれ…?
旦那さんは『愛され係』で、私が『ナデ係』じゃなかったのかしら?
(古い記事はこちら) ナデ係

ミント茶15_1_1095

日付は変わって昨日の夜。旦那さんは職場の飲み会でへやんぽタイムになっても帰ってきませんよ。
一人でミントを追いかけ回すのは辛いな〜。でもへやんぽを楽しみにしているしな〜。と考えつつ、意を決して、へやんぽ開始です

アナウサギの習性なのか、やっぱり狭いところがお気に入り

ミント茶15_1_1117

旦那さんがいないからか、立ち止まりもせずに、昨夜は走ることに夢中。
ももまるも走りっぱなしですやっとやっと念願の休憩タイム。

あの…。いつもよりも距離が遠くない?近くに寝そべらないの? 
………

ミント茶15_1173

何度、名前を呼んでもこの態度。

ミント茶15_1_1177

しつこいくらいに名前を呼び続けていると、面倒くさそうにこっちへ移動してきましたよ。

ミント茶15_1193

やっぱり私は『ナデ係』かしら
最初から素直に来たらいいのに…。ナデたら、ペッタンコになるほど気持ちよくなっちゃうのにさっ

ミント茶15_1189

この後はまた走って、休憩タイムは同じようなことの繰り返し…。
またまたしつこく名前を呼んでいたら、(ももまるの目の前で)寝そべったままお耳が顔の方へスイングしたの

ミント茶15_1196

どんな態度をとられても、ミントの傍にかけつけてひたすらナデる。これが私のお役目です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん元気いっぱい部屋んぽ楽しんでますね(*^。^*)
そうなんですよね~私達が行って欲しくない所がうさぎさんにとっての
魅惑のワンダーランドなんですよね(^^ゞ(笑)
どんなに対策練っても難なく突破する子もいるし(チーム☆オセロ^^;笑)。。。日々闘いです(笑)
ミントくんとももまるさんの距離感が微笑ましくていいわぁ~(*^。^*)ほのぼのしちゃう♪
きっとミントくんお耳で隠したお顔はニコニコ微笑んでいるんだよ!(^^)!
へへっ♪またももまるちゃんをからかってやったゾーって(^_-)-☆(笑)
可愛いなぁ❤

(^^)

30分も?走るんだ~(^^;)元気だね~ミント君(^^)シオンは?

10分も走ったら?すぐ休憩で?おやつですよ~(^^;)

今日も!走るのかな~ももまるさん!頑張ってね~(^^)

No title

ミントちゃん
たのしそ~~~!!
ウキウキしてるよね。
お目目がキラキラしてるんだろうな~。

うちもはやんぽタイムは走り回ってますよ~。
時々コケるし・・・

ももまるさん!えらいっ!!
一緒に走るの~!?
私は部屋の真ん中でゴロンッってしてますよ。
とてもついていけませんもの。

ナデ係も大事なお仕事。
頑張りましょう~(笑)
絶対に良いことがあるわよ。

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

毎日元気に部屋の中を走り回っていますよ。今朝はサークルの連結が甘かった場所を見つけて、突進。そして脱走を図りましたよ(ノ∀`)アチャー
とっても楽しそうにお尻を振って走っているの。チーム☆オセロに色は違うけど、お団子みたいにくっつけてもらおうかしら(*´艸`*)
ミントはかけひき上手でしょ。もうすっかりミントの掌で踊らされています。そうそう!!あの耳で隠れた顔は絶対に『からかってやったぞ』って思っているよね(笑)

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっぱり30分は長いですよね。私も以前は10分位で休憩していなかった?夏になれば10分で休憩するのかな?と思いながら付き合っています。へやんぽ以外はゴロゴロしっぱなしだから、体力が有り余っているのかしら(*´艸`*)
これからも毎日、へやんぽは続けますよ♪
まだまだ足腰を鍛えて、シオンちゃんのようにいつまでも元気にうたっちできる子に頑張るよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

へやんぽがすごく楽しいみたいでお尻ブルブルで走り回っていますよ(*´艸`*)もちろんお目目もキラキラで、うさぎさんってものすごく表情豊かですね!!ミントも滑ったり、ズリ落ちたりしていますよ(笑)
大ちゃんからも『お家の中が楽しいよ』って、いっぱい伝わってくるもの。
毎日、楽しそうな表情がたくさんみれるのって楽しいですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

ナデ係も頑張ります!!
へやんぽ中もちょっと距離がある場所に寝転んでもずっと熱視線を送られている気がしているの。気のせいじゃないといいな〜(´∀`*)ポッ

No title

ゴールデンウィークお出かけされるんですね。
我が家は、うさフェス、ERLとお出かけ続きだったので、
今のところなんの予定も入ってません(T_T)
ももまるさんの、お出かけレポート楽しみにしてますね♪

ミントちゃん、30分も走り続けられちゃうんですね。すごいっ(◎o◎)
アンバーは、すぐに休憩派です(^^;)
お耳が顔の方へスイングするのは、アンバーもよくやります。
あれって、絶対分かっててアピールのためにやってますよね~。
アンバーの場合は、「ちょっと静かにしてくれる・・・。」ってこと
なので、いつも黙って退散してますよ(^▽^;)

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

GWは東に向かって進みますよ♪もしかしたらmarumoさんはよくご存知の場所かもしれません。
またレポートにお付き合いくださいねヽ(=´▽`=)ノ
ERLのレポート♪拝見しましたよ。すっごく楽しそうでしたね。GWにお出かけされたら、また楽しいレポートをアップしてくださいね。もちろん可愛いアンバーくんだけの記事でも見応え十分です( ´∀`)bグッ!

ミントも1歳、2歳のへやんぽはよく休憩をしていましたよ。今は気候がよくて暑くなりにくいのか…それとも久しぶりのへやんぽで探検したいところがいっぱい過ぎるのか…。とにかくよく走って、潜って大変です!!

スイングは絶対に分かってやっていますよね!!
アンバーくんは「静かに」のサインなのですね。そうしたらちゃんと離れてあげるのですね。私だったら諦めずにツンツンしちゃいそう…。だからミントにつれなくされちゃうのかも。気を付けなくっちゃφ(*'д'* )メモメモ

他には、会話していると耳を浮かして『きき耳』を立てませんか?
ミントはよ〜くしていますよ(*´艸`*)

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(*^-^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(≧∇≦)キャー♪不思議と心惹かれたんです。
ももまるさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(○゚ε^○)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

Re: はつよろです♪

フイユさん

ありがとうございます☆

ブログに目を留めていただきありがとうございます。
ご期待に添えず心苦しいのですが、ブログを通じて知り合った方と個人的なメールのやりとりはしないようにしています。本当にごめんなさいm(_ _)m
私も上昇することばかりではありませんが、頑張っています。フイユさんにも少しでも『楽しい』が感じられる毎日でありますように☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります