スポンサーサイト


ナデて欲しいだけなのに…

ミントの調子は安定してます


ここ数日は一人で留守番をすることが増えているミントさん
朝晩とケージの傍でももまるや旦那さんの気配を感じるといつもの
強い眼力を送ってきます

ミント茶15_0299

ケージ内のどこにいても、私たちの気配を感じると姿を目で追いながら、必死のアピール

ミント茶15_0307

ミント茶15_0310

これをされると放っておけないない
一生懸命にナデますよ。でもナデていると、たくさんの毛が手についたり、宙に舞っちゃって、換毛もすごく気になる…。

ミント茶15_0288

顔の換毛も進んで、マスクをつけているみたいでしょ

ミント茶_0289

ついついね
ナデることだけに集中せずに、顔やお尻の毛を抜いちゃうから。しかも相当しつこい…

ミント茶15_0297

スネられちゃいます。私にお尻を向けてゴロンチョする時は今は構って欲しくないサインです(多分)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

みんな一緒なのね。
意地悪している訳じゃないんだけどな~。
拗ねられたってそこは負けませんよね。
お腹に毛が溜まったらそれこそ一大事。
お互い頑張りましょう。

嫌なことをされて拗ねるけれどそれでも
撫でて~って来るところは本当に可愛いですよね。

No title

ミントくん、かわいい~(*´▽`*)
こんなかわいい眼差しを向けられたら、そりゃ撫でないわけにはいきませんよね。
私も思わず写真のミントくんのおでこをナデナデしちゃいましたよ(;^ω^)
うちも今は、おでこナデ2、毛ムシリ8ぐらいの割合なので、アンバーもしばらくするとケージの奥に避難しちゃいます。 
「もう、いいかげんやめて!」の合図と思って、私も退散・・・(^_^;)

No title

こんにちは♪
ミントちゃん、本当可愛いな~(*^^*)
そんなに可愛い仕草&お目目で見つめられたら、ナデナデしたくなっちゃう♡
モコちゃんよりお兄ちゃんなのに、幼いお顔にぽてっとした体型で、
もう~キュンとして鼻血が出ちゃいそうですよ。

お尻を向けてごろん!モコちゃんもやります~。
あれって、構って欲しくないサインなのかな?
私が寝っころがってる目の前で、お尻向けてごろん!ってしたりするのだけど。。。(笑)
拗ねてるミントちゃんも可愛くて、なでなでしたくなっちゃいます。

No title

わかります♪換毛している時は、ついつい毛を抜くのに気が回っちゃってなでなでがおろそかになるんですよね~(^_^;)毎日、「キレイキレイしようね~」って言いながら、なるべく短い間に済ませ、なでなでをしっかりするように心がけています。時には、「今日はやだ~!」って逃げられることもありますが・・・。

ミントくん、スネちゃまでもかわいすぎます♪
あんよとしっぽが・・・(*^。^*)
ももまるさん、かまってほしくないオーラを感じて、なでなでを我慢するのって、辛いですよね~(^_^;)

(^_^)

ミントくん!楽しそうだね~撫でてもらえるの!良かったね~

(^_^)しかし?換毛は?困っちゃったね~ももまるさんに!

頑張ってもらって!綺麗に!してもらおうね~(^_^)

No title

こんばんは( ^(ェ)^ )
やっぱり換毛は気になりますものね。
我が家はおやつを食べている隙にブラッシングしていますが
短毛種でも大変なので長い子はもっと大変でしょうね。
この時期は…どのうさぎさんからも苦情が出そうですね(;^(ェ)^ A

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうです!!一緒ですよ!!
大ちゃんの様子を見て、やっぱりまーずさんも同じ苦労をされているわ。って思ったもの。優しくブラシをかけたり、毛をむしっているのになぁ。(←毛は時々引っ張っているかもな…(^_^;))
スネられてもグイグイ行っちゃいますよ。母は強いのですよね( • ̀ω•́ )✧
スネてるけど無防備にこっちにお尻を向けていたり、嫌なことをされたのを忘れてすぐに甘えてきたり❤
そんな姿が可愛いくってメロメロです(*´ω`*)/

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

おでこをなでなでしてもらったなんて、ミントと一緒に大喜びです♪ありがとう〜ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
ミントはナデて欲しい時にはじっとこちらを見て、眼力を送ってくることも多いですよ。アンバーくんはどうかな?
marumoさんはアンバーくんの気持ちを察して退散してあげちゃうの?
私はグイグイ行きますよ(*´艸`*)
でもあまりにしつこいと『ブッ』って低い音で鼻を鳴らすの。さすがに本気で怒らせる前に退散です(ノ∀`)アチャー

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

最近はほとんどゴロゴロしている姿しか見ませんよ。余計にぽてっとした体型になっちゃう(笑)
うさぎさんってとっても甘え上手ですよね。
モコちゃんはペッタンコになって、可愛くママを呼んでいる姿をたくさん見るもの。すごく可愛いですよね(*´ω`*)

お尻を向けてのゴロン。
色んな意味があると思うけど、ミントの場合は不機嫌そうな顔に『ブッ』って低い鼻音を鳴らしますよ。甘えている時の『プゥ』とは違うの…。でもナデているとすぐに怒っていることも忘れて、甘えん坊さんに戻りますよ(*´艸`*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

やっぱり換毛中は手に付く毛もきになりますよね。
みんと君はママに上手に声掛けをしてもらって、コミュニケーションをとっているのねφ(*'д'* )メモメモさすがです☆
ミントってばわかりやすいスネ方でしょ(笑)
そうそう(*´艸`*)つい大好きなお尻周りがたくさん観察できちゃって、私は楽しかったりして♪
少々スネちゃっていても、グイグイと行っちゃいます。ナデているとすぐにご機嫌もなおっちゃう(笑)単純な子なんですよ(∀`*ゞ)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

いっぱいナデて、時々スネられて、でもまたナデると怒っていたこともすぐに甘えて(笑)最近はこの繰り返しなんですよ(*´艸`*)
もう少し換毛が続きそうですよ。怒られながらも、グルーミングを頑張りますね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

換毛がすすんで、マスクを付けているようでしょ。どうしても気になっちゃって、毎日せっせと寝そべるミントを触りまくっています(∀`*ゞ)エヘヘ
うーたんはおやつ中にブラッシングされちゃっているのですね(*´艸`*)
ミントは少し毛足が長めなので、うーたんよりはちょっと時間がかかっちゃうかな。でも逃げても追いかけて頑張っちゃいますよ。

No title

我が家も一緒です(´艸`*)
・・やっぱり気になる換毛・・
頭をなでなでしながら、ついついピョッと引っ張ってしまって
ハッと気が付くとなでなでよりも抜くことに集中していたり・・(笑)
ちゃすけもササッと走って行ってしまいます・・。

換毛も気になるけど・・
やりすぎには注意・・ですよね(;´▽`A‘‘

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

ちゃすけくんも逃げちゃうのね!!
やっぱり違和感があるのかのね?それともママたちがナデナデに集中していないことに抗議しているのかな(*´艸`*)
どうしてもお腹に入る毛を減らしたい一心とお手伝いをしているつもりなんだけどなぁ。
でも上手に行動で気持ちを伝えてくれるところも可愛くって仕方ありませんよね(´∀`*)ポッ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

