ぽわ〜ん♪

昨日は雨が降ったけど、今日は朝からすごくいいお天気
張り切って、ベランダでプランター栽培している野菜やお花たち(『ミント菜園』と呼んでいます)の枯れたり、茂り過ぎで日当たりや風通しの邪魔をする葉っぱを整理しましたよ。

「ミント〜っ。バジルとミントの葉っぱがあるよ〜

たくさん摘芯した中から1食分のバジルとミントを近くに置いてみると、顔だけ出してきましたよ

ミント茶15_0569

滅多に見ない可愛い表情だったので、ついアップで撮影しちゃった

ミント茶15_0572

「さぁさぁどうぞ

ミント茶15_0611


ハーブの香りを堪能中

ミント茶15_0608

早速効果が出たのかな突然、目が覚めたような顔になった

ミント茶15_1_0602

ここからは一気に食べきりましたよ

ミント茶15_0599

「ポワ〜ンッ」としたり「食欲アップ」もハーブの効果かしら?

ミント茶15_0612

この後はミントと一緒に食べたり、ゴロゴロして過ごします

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

「ぽわぁ~ん」のお顔が可愛い(*^▽^*)
まるで子ウサギちゃんのようですね💛
寝ぼけ眼っていうのかしら~( *´艸`)ぎゅ~したい♪
「スーハー スーハー」は本当に匂いを嗅いでいるみたいだし
ミントくんは本当に表情のある子ですね(*^^)v
美味しいミントとバジル良かったね♪

(^^)

ぽわ~んとしてるのは?まだ?寝起きだったのかな~(^^;)

でも!可愛い~♬

しかし?丁寧に!食べてるね~ミント君!シオンとは?大違い(^^;)

美味しいの!沢山で!良かったね~ミント君(^^)

No title

ミントくん、半分夢の中かな???
それにしてもかわいいお顔~♪♪♪
なでなでしたいです(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆
ミントくんがミントを食べている~( ^(ェ)^ )ウフフ
ミントくんって本当に表情が豊かで可愛いですね♪

No title

ほわ~んって、初めは寝ていたのかしら?^m^
ミントとバジルの良い香りで目が覚めたかな~?
ミントさん美味しかったのね。良かったね~。
お腹も満たされたし、あとはお昼寝するだけかしら?(笑)
ももまるさんと一緒にのんびり過ごしてね!

No title

いやんっ!!
可愛いわ~。
ぽわ~~んって・・・
きっと半分夢の中だったのかも・・・

ミントちゃん
美味しいハーブがいっぱいだね。
ハーブでお目目シャキーーーンッ。
色んなお顔を見られてラッキー!!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

幼い顔に見えますよね。私もこの「ぽわ〜ん」の表情が大好きなの(*´ω`*)
いつでもぎゅ〜ってしてやってくださいヽ(=´▽`=)ノ
うさぎさんって鳴いたりはしないけど、表情や態度で色んな気持ちを表現してくれますよね。毎日、笑いっぱなしです♪
ミントとバジル。まだまだ採れますよ。
*ぱんだ*さんのお家でも大きく育っているのかな。食べる時は美味しい顔はもちろん「スーハースーハー」もしちゃってくださいね(^_-)-☆

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

私も言われて初めて「そうなのかも」って思いました!!
ハーブを近くに置く前もゴソゴソしていたので、起きているのかな?と思っていたけど、ちょっと寝ぼけ眼に見えますね(^_-)-☆
1枚めの写真は少し口が開いているのですよ(笑)
香りを楽しんだ後は思いっきり食べてくれました。でもシオンちゃんのようにブンブン回すことはできないのかな…。あれは大技だと思うの(*´艸`*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

直前までゴソゴソと動いていたので、てっきり「起きているかな?」って思っていたけど、半分寝ぼけているのかしら(*´艸`*)
1枚目の口元を見ていると半開きなの。
うさぎさんも口を開けて寝るのかしら?本当に色々と笑わせてくれる子です(∀`*ゞ)エヘヘ
たくさんナデナデしてもらえると嬉しいなぁ❤

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ミント&ミントの共演ですよ(笑)
ポワンとしてみたり、一生懸命に食べてみたり(*´艸`*)
毎日いっぱい笑わせてくれる子です♪

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

最初は起きているのに『ぽわ〜ん』って顔をしているわ。って思っていたけど、もしかしたら寝起きだったのかも(笑)
1枚めの写真は口を半開きだもの。うさぎさんもこんな表情で眠るのね!!
ハーブに自分で顔を押し込んでしばらくこの姿でじっとしていましたよ(*´艸`*)
もちろん食べた後はゴロゴロゴロゴロ…。私も横でゴロゴロしましたよ♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

私もたまらずカメラでアップを撮っちゃいました(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
夢を見ていたのかな?口を半開きで眠るなんて…。初めてみましたよ♪
この後はハーブに自分から顔を突っ込んでみたり、シャッキーンってしてみたり(笑)
毎日たくさん笑わせてくれることに感謝ですヽ(=´▽`=)ノ

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君、のんびり寛いじゃって可愛いですね♪
ももまるさんは、きっとそんなミント君の目の前までお野菜持って行って、色々見透かされてるんでしょうね☆
至れり尽くせりのミント君になりたいわ〜(笑)

お世話係は今年は色々植えれないけれど、なすびを1株植えましたよ^^
可愛いお花が咲いていますが、急な寒さとこの雨で実はまだ膨らんでいません^^どうなるかな♪

No title

こんにちは(^^)/
ミント菜園、頑張ってますね~。うちも少しだけ野菜を植えましたが、早速名前を言ってはいけない緑のあの人がでたらしく、葉っぱが食われていました。怖い(*_*)困った困った。
なっちゅが食べられるのは牧草だけなので、もう少し何かを植えようと思いつつ、日が過ぎていきます。
ミント君のぼわーん、めちゃ可愛いです('ω')ノ♪

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

のんびりしているでしょ(^_-)-☆
そうそう(笑)ミントは誰に何をやってもらえるか。ちゃ〜んとわかっていますよ。もう至れり尽くせりで、我が家では王様ですからね♪

なすびがお家にあるのですね。
最近の園芸番組でなすび1苗で50本位収獲できる。って観たの。だから挑戦してみようかな。って考えていたのですよ。支柱とか難しいのかしら?また成長の様子も是非!!教えてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

出ましたね(ΦωΦ)フフフ…
これからはもっとジメジメする日が増えて、あの子が出てきますよね…。見つけたらすぐに駆除ですよ!!
今はバジルなどのハーブ類も充実してきましたね。なっちゅちゃんも好きかな(^_-)-☆
我が家は人間用にトマトも3苗植えましたよ。収獲まで楽しみますよ〜♪
ミントはポワ〜ンってしたり、ゴロゴロしたり。色んな表情で甘えん坊全開ですよヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります