スポンサーサイト


設置しました♪

前回の記事で約2ヶ月遅れで誕生日プレゼントとしてお披露目した『フルハウス』

ミント茶15_0730

やっとやっとミントのケージにも設置することができました
どのあたりに設置しようかと悩んだけど、トイレからほんの少しだけ高めにしてみましたよ。

ミント茶15_0736

興味を持ってくれたのかな?中を覗き込んでいますよ。

ミント茶15_1_0740

最初にしたことがかじること。
いきなりそれですか

ミント茶15_1_0737

でも興味を示したのはここまで…

ミント茶15_0750

あれ〜?うさぎさんって穴に入って遊ぶの好きじゃなかったかな。

寝そべるのが大好きなミントさん。寝そべるのに邪魔にならず、危険そうにもない高さで、グラつかないようにしっかりと設置してみたけど…。

ミント茶15_1_0748

声をかけると、フルハウスで遊ぶどころか、ナデナデしてもらえる場所へ移動してきました。

ミント茶15_0751

それはそれで嬉しいけど
せっかくのプレゼントが、かじり木の役目しか果たしていない。そんなバカな…

半日はこのままの高さで様子を見ましたよ。でも、中には一度も入りませんでした

フルハウスを設置しているお家のうさぎさんは、どんな場所で、どんな様子で遊んでいるのかしら?

2歳頃まではケージ内にトンネルやステージを付けていたけど、今では段差が苦手なのかな。鈍ちゃんだし
最近では、ケージからサークルへの出入りで少しの段差でためらう様子を見せていたもんね(←安心とソアホックへの負担軽減のため、手作り階段を設置しました)。その時の記事はこちら 階段

ケージ内で寝そべる場所は少なくなるけど、床に接地する高さにフルハウスを設置しなおしましたよ。すると出入りで遊んでくれました走り回る姿はまた次回に見てくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^;)

似たような物?ありますが?全然?遊ばないです(^^;)

まさに?ミント君と一緒?かじって終わり(^^;)

だと?思ったら?高さがあわなかったのね(^^;)

楽しく遊んでる姿!見たいです~♬

No title

ミントくん、フルハウスを設置してもらったのですね!
今はもう上手に使っているのかしら?
これから年をとっていくことを考えると、低い位置の方がいいと思います。みんともそろそろ低い位置にした方がいいのかな?と考えていますが、やはりケージがせまくなってしまうので、なかなか変えられないでいます。

フルハウスはね、使う時間帯が決まってるのですよ~、
みんとの場合。
昼間は全く使わず、朝(6~9時)と夕方~夜(16~21時)なんです。
季節によっても違います。
そして、調子が悪い時はフルハウスの長辺と平行になり
ケージ正面から顔が見えないように入っています。
この姿の時は病院行き決定です。

ミントくんもこれから一生懸命改造するのかしら?
ミントくん、ほどほどの改造をお勧めしますよ(^_^;)
だって、みんとのフルハウスはもうぼろぼろですから・・・(T_T)
前の家の方がまだマシでした。

No title

ウチはお迎えした時にフルハウスを買いました。
体がすっぽり隠れられる場所が必要かな~って思ったし
安全な自分のお家が欲しいかな?って思ったので。
大きくなってからは入らないし、ケージから出してしまいましたが。
今でもあります。使ってないけど~(笑)
ハウスを空中に固定するとは思いつかなかったな。
ずっと下に置いていました。
でもメッシュトンネルを設置したこともあるけど、コロンは入らなかったので
空中は苦手なのかもしれません(^^;)
ミントさんも地面にしっかりしているほうが良くなったかな?
それでいいよね~万が一ケガとかあったら大変だもん。
それに、下に置いても入ってくれるのだから嬉しいよね。
コロンは絶対入らないよ(笑) それこそかじり木で終わっちゃう~。
ミントさん良かったね~プレゼント嬉しいね!
ミントさんのお気に入りの場所になったかな(*^-^*)

No title

ミントくん、いいものもらって良かったね~♪
プレゼントすると気に入ってもらえるかドキドキしちゃいますよね(^^;)
下に置いてもらって、ミントくん楽しく遊べているかな?
また、遊んでいるところを見せてもらうの楽しみにしてま~す(^▽^)ノ

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
空中に固定できるとは思いませんでした。
でも床に設置した方がミントくんの好みだったんですね。
うーたんだと体が大きいのでかなりはみ出してしまいそうです(笑)
遊んでる様子…楽しみにしてますね~♪

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

うさぎさんって飽きっぽいのかしら?
初日の反応を見た時は“楽しんでくれそう〜♪”って期待したのにな。
ミントも最近では噛じって終わりですよ(ノ∀`)アチャー
でも高さは低い方が時々でも使ってくれるみたいです。やっぱり高いところは苦手みたい。
少しは遊んでいる様子も伝わるかなぁ…。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

設置場所はあれこれ位置を変えて、すごく悩んじゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
下に潜れる位の高さの方が潜ったり色んな使い方ができるかな?って思ったら、やっぱり苦手だったみたい…。みんと君は慣れた場所で使いこなせているのかな?
みんとママさんに教えていただいて、ミントがハウスを使用する時間をきにしていたら、どうも22時頃にちょっと使っていますよ。でも時々なの。冬になったらこもったりしてくれるかしら?
みんと君は調子が悪いと入っちゃうの!!外に出すのに技が必要そうですね。でも決まった行動パターンは判断しやすいから、サインなのね。
みんとくん♪調子が悪い時は早くサインを出してね(^_-)-☆

ミントも改造を始めましたよ(ノ∀`)アチャー
一昨日は夜中にガタガタとすごい音を出して、工事かと思いました(笑)いつまで持つかしら(^_^;)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

フルハウスって気になりますよね。コロンちゃん専用もあるのねヽ(=´▽`=)ノ
ハウスには木ネジが2個付いているでしょ。でも空中だと体重もあるので、予備で買っておいた2個をプラスして4個でケージに固定したの。そうするとグラグラはしないけど、そもそも高さがダメだったみたい…(^_^;)
設置した初日は楽しそうに走り回っていたけど、翌日からはハウスを無視して、それ以外の場所でゴロゴロしていますよ。ほとんど大きなかじり木です。
でも冬になればわらマットを敷くと暖かくてつかってくれるかな?
今はわらマットがない場所に寝そべってばかりなので、外しているの。
使ってくれることを気長に期待しながら待ってみるね。その前にかじってボロボロになるかしら(ノ∀`)アチャー

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

3月には買っていて、かなり期待のプレゼントだったのだけど…。私はドキドキしたのになぁ(笑)
ミントは初日だけ楽しそうに走り回って、今は使わずに近くでゴロゴロばっかりしていますよ(*´艸`*)
でも高さは低い方が安心して出入りできるみたいです。
少しは遊んでいる様子が伝わるかなぁ。
寒い冬になったら、中にこもったりしないかしら。と期待しているのだけど。暑い夏は中に入るより、外でナデナデしてもらえる場所にいる方がいいみたいなの(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

他のサイコロハウスなどと連結もできるみたいで、設置場所も向きも色々な使い方ができるみたいですよ。
気に入ってくれれば、クリスマスなどのプレゼントで1つずつ増やしてみようかな。と思っていたけど、中で遊ぶよりはかじり木として活躍してくれそうな様子なの(笑)
うーたんだと入れないかな?でも穴が開いているのできっと大丈夫ですよ!!
もっと遊んでいる様子をお伝えしたかったけど…。少しは遊んでいる様子をお伝えできたかな(∀`*ゞ)エヘヘ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

