その後

火曜から私の仕事が忙しくなってしまいました。来週いっぱいは忙しさが続くかな。
旦那さんもミントの様子から、ご機嫌斜めなことに気がついたみたい

「何か怒らせるようなことでもした?異常にテンションが低いけど…」
(日中は家にいるけど)仕事で遊ぶ時間が減っちゃうから…。

ミントの様子は、大好きな旦那さんがケージに近づいても無視。
いつもはペレット袋の音にすぐ反応するのに、ごはんの準備していても無反応でしらんぷり(でも食欲だけはたっぷり)。
トイレはほぼ100%のはずなのに、スノコの上でおしっこをする。

ついさっきも何回も名前を呼んでみたけど、動きませんよ…


ミント茶15_0825

愛想はちょっと悪いけど、体調は安定しています

前置きが長くなったけど、ここからは『フルハウス』の設置場所を変更したその後です。

どうも高い場所は苦手なのかな?
床面に接地する低い場所。
そしてもしも上に乗ることがあれば、ヒンヤリ感が味わえるように、今年は一度も使用しないクールプレートを置いてみましたよ。

すると置いてすぐに中に飛び込みましたよ。

ミント茶15_0752

ハウスの中で何回も向きを変えるようにクルクルして飛び出す

ミント茶15_0755

しばらくはこうして興奮した様子で、ケージの中を走り回って遊んでいましたよ。

でも飽きるのも早かった…
翌日からは時々ハウスの中を通り抜ける姿は見るけど、中でゆっくり過ごすとか、天井部分に上る姿は一度も見ませんよ。もっと遊ぶ姿をたくさんお披露目できると思っていたのに、ごめんなさい

よく見る?聞く?光景といえば。
背後から『ガリガリ…ガタガタ…』って音が聞こえるから振り返ると、こんなことをしています。

ミント茶15_0759

ミント茶15_0767

ミント茶15_0768

「あ〜ぁっ

好きにカスタマイズすればいいけど、このままかじり木で終わるのは寂しすぎるな。どんどん穴が広がって、もっと出入りがしやすくなれば、中でくつろぐことが増えるかな?

お友達のうさぎさんはフルハウスを使う時間帯が決まっているそうです。
そういえばミントも22時頃に時々通り抜けていることはあるかも。邪魔そうにはしていないので、このまま使ってもらおうと思います。
また面白い使い方でもするようになれば、報告しますね

“続きを読む”はベランダのミント菜園は、今年最初の収獲が間もなくです



3苗植えたトマトの中で、一番成長が早かったミニトマトの『イエローアイコ』が色づいてきましたよ

ミント茶15_0822

まだ1個だけど、明日には収獲できるかな。最初の1個は私が食べてもいいかしら

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんばんは( ^(ェ)^ )
ももまるさんのお仕事が忙しくて、ミントくんはご機嫌ななめなんですね。
うーたんは構ってもらえなくて不機嫌ということがないので、羨ましいですよ(*'(エ)'*)

うさぎさんは、やっぱり木を齧るのが好きですよね~♪
齧りやすい木があるみたいですけど、フルハウスは齧り心地がいいのかな~(;^(ェ)^ A

イエローアイコ…宝石みたいに綺麗ですね!
ぜひぜひ、食べちゃってください( ^(ェ)^ )ウフフ

(^^;)

まぁ~かじかじも?気に入ってると?思いますよ~(^^;)

歯だって?減るかもしれないしね~(^^;)

今週も!お疲れ様です~ももまるさん!一家さん ~(^_^)

No title

ミントくん、ママに遊んでもらえる時間が少なくなってきっとさみしいんでしょうね~。

フルハウス、上手に使ってくれているみたいですね!ミントくんはカスタマイズしたらすぐに木くずでわかっちゃいますね(*^。^*)みんとは、カスタマイズしながら食べちゃうんですよ(^_^;)だから、確実な証拠が残りません。もうあれだけぼろぼろなので、「あれ?もしかしてまたかじった?」くらいにしか、気づきません(^_^;)

イエローアイコ、とてもきれいですね!きっと甘いんでしょうね♪
食べたら感想を聞かせてくださいね!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

日中はミントのケージに背中を向けて、仕事をしている時間が長いので、怒ってますよ〜(笑)
いっそのこと、いない方がミントとしては諦めがつくのかもしれませんね。いるのに構ってもらう時間が少ないのは甘えん坊にはこたえるのかな。

ミントのケージにもかじり木を付けているのですよ。それも噛じった後はあるけど、今はフルハウスをガジガジやっています。新しいものは木の香りがいいのかもしれませんね(^_-)-☆

イエローアイコ。どうやら旦那さんも狙っているみたいです…。
もう少し色づかせようと、日曜の収獲は見送りましたよ。でも絶対に私が食べてみせます!!

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

昨晩もハウスの中をグルグル走っていたので、時々は忘れずに使ってくれるみたいです(*´艸`*)
そうそう(笑)歯だって削れる一石二鳥のハウスです!!
今週も終わりましたね。シオンパパさんはシオンちゃんとゆっくりできましたか?
私は今日は楽しいお出かけをしてきましたよ。また見てくださいね(^_-)-☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

家にいて気配がするのに相手をしてもらう時間が少ないので、寂しいのかな。たまに時間を作ってサークルに入るでしょ。自分が眠たい時は無視するのよ〜(笑)

フルハウスは少しずつカスタマイズしているでしょ。
でもみんと君は食べちゃうの!?ビックリです!!
ミントはいつもカジカジしたカスを下に落としているので、勝手にみんなそうするものだと思っていたの。うさぎさんそれぞれの噛じり方があって面白いですね(*´艸`*)

イエローアイコ。色づいてきたでしょ。
昨夜、ネットで調べていたら、もっと濃い黄色のアイコを見つけちゃったので、今朝の収獲は見送りました。どうやら旦那さんも最初の1個を狙っているの。負けずにゲットするわ。またご報告しますねヽ(=´▽`=)ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります