初めての撮影会

待ちに待った日曜日
前日の夜はワクワクとドキドキで眠れないくらいに楽しみにしていた、広島市内の専門店『ラビットパレード』さんで開催のutaさんによる『撮影会』にミントとももまる夫婦で参加しました。

いつも素敵な写真を眺めては、うちの子もお願いしたい。と思っていたけど、イベントでの撮影会は家から遠くて…。更に今年の3月は地元岡山で撮影会があったのに、なんとその日が岡山を旅立つ引っ越し日。とことんご縁がなくて、残念に思っていたのです
なので3週間前に予約が取れてからは、ずっと楽しみにこの日を待っていました

ただ気になるのが、GW前からのミントの換毛が終わっていないこと
(予約時に)3週間もあれば終わるだろう。と思っていたら、体の横にはクッキリと換毛ラインが出現中。
どうしたものか。と思ったけど、顔は換毛が終わっている。と言い聞かせて、出かけてきましたよ

まずお店に到着すると、ミントさんには予約しておいた『爪切り』と『グルーミング』を受けてもらい、身だしなみを整えていただきましょう

その間私は、撮影中のうさ飼いさんとお話をしたり、許可をいただいて店内のうさぎさんを撮影したり、買い物をしていましたよ。

ミント茶15_0832

ミント茶15_0835

ミント茶15_0826

店内には他にも可愛い子たちがいっぱい
でもお昼過ぎだったので、みんな眠かったみたい。起こしちゃ可哀想なので、遠くからコッソリとね。

気が付くと、足元でお手入れを終えたうちの子がキャリーに入って、店内の片隅でスタンバイ綺麗にしてもらったはずなのに…。
なんだかちょっと兎相が悪くない?これから撮影だけど、大丈夫?

ミント茶15_1_0828

アチャ〜
ミントの施術はお店の奥に連れて行かれたので、店内をキャーキャー騒ぎながら色々と満喫していたのがバレていますね。パパさんはちゃんとミントのことを気にしていたよ。(小声で)

いよいよ撮影の順番がきましたよ

キャリーごとミントをお預けして、セットに乗っていよいよ撮影開始。
ニコニコしながら見守っていたら、間もなくで、いきなりセットの奥手側から飛び降りました
決して逃亡を図った訳ではないと思います。
興味本位でセットを散々ウロウロした挙句、裏に何があるのかと自ら物色に出発したと
普段は些細な段差でも反応しないのに…。それだけミントにとって不安のない高さだったのでしょうが、焦りました。
もちろんケガはなくセットに戻ってもらい、撮影続行です。

でもここからが更に大変でした。(私ではなくきっとutaさんが…)
カメラ前でじっとしていることはなく、セット横にいるうたこさんに対しての猛烈『ナデナデアピール』やスイカと戯れて、レンズにお尻はむけっぱなし

こちらは何度もレンズ側にミントの向きを直してもらって撮影している様子を後ろの方から私が撮った写真。セットのテーマは『夏』ですよ。

ミント茶15_0838

ミント茶15_0839

ミント茶15_0840

うたこさんに散々ナデナデをしてもらっておいて、その後はセットに寝そべるミントさん
(目線の先にはうたこさんがおられます)

きっと撮影中の声かけで、兎生何倍分もの『かわいい』を言っていただいて、ミントも気持ちよくナデナデをお願いしていたのだと思います

ミント茶15_0841

それでもこんなやる気のないうさぎさんっているのでしょうか。カメラを無視しているし私は我が子の初モデル姿にどれほど期待したことか…。
ミント、もっと緊張感を持って

こんな感じで撮影に全く協力してくれないミントさんでしたが、それでもうたおさんにはたくさんの素敵な写真を撮っていただきました。撮影した写真が横のパソコンに映るのを眺めては、プロの方が撮る写真の違いに感動です
後日送っていただける写真データが届くのが、今から楽しみです

本当にutaさんお二人にはお世話になりました。ありがとうございました

撮影会で、私は参観日に子どもを見守る親の気持ちを味わうことができましたよ。あまりに落ち着かない子で、いっぱい汗をかいちゃったけど
それも含めて、いい思い出です

今日は嬉しすぎて、長文になってしまいました。最後までお付き合いいただきありがとうございました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

utaさんの撮影会に行かれたんですね~。
私も一度参加してみたいと思っていますがこちらでは
無いのでね~。
良かったですね。
これは宝物ですよ。

うたこさんって初対面ですよね?
それなのになでてアピールだなんてなかなかやるわね
ミントちゃん!!!

きっと安心できる人だって思ったのかしら。
それとも美人さんだったからかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくん、頑張りましたね~(*^。^*)
いきなり逃亡してみたり、ナデナデアピールや、
レンズにお尻を向けてみたり・・・。
ももまるさんは、きっとハラハラドキドキだったと
思うけど、可愛くって笑っちゃいました(ごめんなさい)。

アンバーも、同じような感じだったので、(片時も
じっとしてなくて、カメラに突進して行っては、
うたこさんに、戻されてましたよ(;^ω^))
前後のうさぎさん達が、お利口にカメラ目線で
じっとしているのを見て、変な汗が出てきたのを
覚えてます(^_^;)
でも、きっと大丈夫! ステキな写真が撮れてる
はず(*^^)v
なんてったって、イケメンミントくんですもんっ(*^▽^*)
データが届いたら、アップしてくださいね。
楽しみにしていま~す♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

やっと念願の初参加ですヽ(=´▽`=)ノ
すごく大切な思い出ときっと宝物になると思います♪
参加してみたいな。って思っても移動距離が長いとやっぱり考えちゃいますもんね。だいちゃんにも素敵な機会が訪れるといいなぁ。

そうなの!!ミントはutaさんお二人とは初対面ですよ。お二人とも優しく声をかけてくださるから懐いちゃって、必死にナデナデしてもらおうと夢中なんだもん(*´艸`*)
ミントって普段は旦那さん派でしょ。てっきり男の人が好きなんだと思っていたの。(そう言い聞かせて納得するようにしていたの)
でも初対面のうたこさんにベッタリ。美人さんの上にうさぎさん愛に溢れている方だと思いましたよ。当然メロメロになっちゃうよね。
撮影場所でも私の方なんて見やしない(笑)旦那さんにもあまり反応していないくらいだったのよ∑(゚д゚lll)ガーン(笑)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

いいでしょ〜(*´艸`*)
やっぱり素敵な写真をたくさん見ていると、お願いしてみたくなっちゃいますよね。もう数年前からお願いできれば。と思い続けて、やっとです!!だから数日前からワクワクが止まりませんでした(∀`*ゞ)エヘヘ
ミントも撮影にはかなりご迷惑をおかけしちゃったから…。きっと上手にあやしながら撮影をしていただけますよ!!
うん♪でも私は汗をいっぱいかきました(笑)鍵コメさんもかいちゃうかもね〜(*≧ε≦*)ノ彡☆
でもそれも含めていい思い出です♪

Re: No title

marumoさん


ありがとうございます☆

私も撮影中はいっぱい笑って、いっぱいいっぱい汗をかきました(^_^;)
ミントが撮影をする前に見学をしていたうさぎさんもすごく大人しい子だったの。帽子も被りこなしちゃうのよ!!てっきりセットに入ればあんな感じになるのかと思いきやとんでもない。
アンバーくんはカメラに突進したのなら、撮ってもらう気満々だったのではないかしら♪
ミントはお尻をむけたり、うたこさんに釘付けで横向きだもの。marumoさんもいっぱい笑っちゃってくださいヽ(=´▽`=)ノ
データが届くのは今からすごく楽しみです。また見てやってくださいね(^_-)-☆

(^_^)

本格的だね~(^^;) でも?ミントくん!どうじてなさそう(^^;)

仕上がり!見たいです~(^_^) どんな感じに?

出来たのかな~(^_^)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

すごく本格的な撮影でした♪
ミントは動じないけど、すごく落ち着かなくって…(^_^;)まさかここまで落ち着かない子だとは思いませんでしたよ(笑)
素敵な写真をたくさん撮影していただいたので、またデータが届いたら見てくださいね(^_-)-☆

No title

ミントさん、怒っちゃった?^m^
やっぱり他の子を可愛い~って言ってるのって聞こえてるしわかるのね。
焼きもち焼いちゃうんだろうなぁ。ミントさん可愛いね。
でも、ウサギさんてみんな可愛いからね。
ついつい可愛い~!って大声あげちゃうのわかるわ(笑)
とっても素敵な背景ですね。 夏だ!(^◇^)
海の青さがとってもキレイ。
ミントさんは正面向いてちゃんとポーズ撮ってくれたのかな?
ここで見る限り、ちょっと怒ってるぽいけど~(笑)
緊張もあったのかなぁ。って、ないのか。やる気がなかっただけ?
やっぱりプロの方に撮っていただく写真は違うでしょう。
ミントさん、とっても可愛くカッコよく撮ってもらえたんじゃないかな(*^-^*)
ハラハラドキドキ…そうだねぇ。幼稚園の学芸会を見ているかんじかしら?(´艸`*)
もっと笑って、ポーズとって、こっち見て~ってね(笑)
ミントさんもももまるさんも良い経験ができましたね!

No title

いいなぁ、プロのカメラマンによる撮影♪
ミントくんも素敵な写真をたくさん撮ってもらったのでしょうね♪
ブログにアップされるの、楽しみにしていますね(*^。^*)

最後の写真のミントくん、落ち着きすぎ~(#^.^#)
大物ですね♪

ももまるさん、こんばんわ!

撮影会での撮影って、皆さん可愛い画像を載せてますが、そこに至まるまで割と大変なんですね^^
でも、他のうさぎ達がいると見てるだけでも楽しいですしテンションあがりますね!
写真届くの楽しみですね〜♪

↓トマト、美味しそうですね^^
我が家は今年は放置気味でお世話が足りなくて全体的にイマイチです。

No title

へぇ~素敵ですねぇ(*^^*)
うちも近くであったら、是非お願いしたいのになぁ♪

ミントちゃんは、やっぱり大物ちゃんですね。
撮影会のバタバタぶりを想像しただけで、可愛くってほっこりしちゃいますよ(*≧∀≦*)
しかも、寝そべってリラックスまで~。
きっと私も、ミントちゃんを目の前にしたら何度も可愛い♡って言っちゃうと思います~。

No title

わぁ~ミントくん、撮影会に行ったんですね♪
うさぎさんってこんな風にセットを使って写真を撮れるんですね。
撮影される方のご苦労があってのことでしょうけど、すごいですね!
きっと素敵な写真が出来上がりますね( ^(ェ)^ )
データーが届いたら、お披露目してくださいね~♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワク

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そうなの(*´艸`*)一人で奥に入って、綺麗にしてもらう間はきっと自由を拘束されたと思うのよ(笑)私もテンション高く相手にしなかったし、浮気しているし。怒るよね(ノ∀`)アチャー

素敵なセットでしょ。背景以外にも小物も充実してるの。
でもミントはポーズよりも小物やナデナデしてもらうことに興味津々。ちっともポーズをとらなくて、いっぱい手をやかせちゃった…。
最後のゴロンチョ写真でしょ。きっとナデナデして欲しかったのか、それともセットに慣れて寛いだのかな。どちらにしてもモデル向きじゃないよね。
そんなミントにいっぱい声をかけてもらって、たくさん撮影してもらったので、きっと素敵な写真が届くと思うの♪とっても楽しい思い出がたくさんできましたよヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ついに念願の撮影をお願いできましたヽ(=´▽`=)ノ
ミントはあまり協力的ではなかったけど、素敵な写真をたくさん撮影していただきましたよ。今から届くのがすごく楽しみ♪
また是非!!一緒に見てくださいね(^_-)-☆

そうそう(笑)撮影中にセットに寝そべるうさぎさんって、よくあることなのかしら?色んな場面で汗をかいたけど、さすがにこの時はいっぱい汗をかきましたよ(*´艸`*)
ミントはどんな気持ちだったのかしら?

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

きっとモデルさん向きのうさぎさんはおとなしくポーズを決めてくれるはず!!ミントの前に撮影していたうさぎさんは、被った帽子も落とさないし、ポーズもバッチリ(*^^)v色んなうさぎさんの姿を見守るのはすごく楽しいですね。
ミントの写真も届くのがワクワクです♪

トマトはまた新しい実が色づき始めましたよ。
お世話係さんに『美味しそう』って言ってもらうと自信がでちゃいます。1個目のトマトは食べてみたけど、美味しかったですよヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

前から参加してみたかった「撮影会」。やっと参加できて、すごくいい思い出になりましたよ♪
モコちゃんとurara*さんもいつかチャンスがあるといいですね。その時は是非(^_-)-☆

今となっては撮影会のバタバタも笑えるけど、その場ではたくさん汗をかいちゃった。
まさかセットに寝そべるとは思っていなかったので、ビックリしましたよ!!なんでこんなことをしちゃうのかしら?
撮影中にたくさん『可愛い』って言ってもらうと嬉しいですよね。きっとミントよりも私の方がテンションが上っちゃったのかな(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ついに念願の撮影会デビューですヽ(=´▽`=)ノ
そうなの!!本格的なセットですよね。いっぱいミントがご迷惑をかけちゃったけど、素敵な写真をたくさん撮影していただきましたよ。声をかけて、盛り上げて、向きを整えて、(●まで拾ってもらって)、最後はナデナデまでお願いしていたもの(ノ∀`)アチャー
また届いた写真を一緒に見てくださいね(^_-)-☆

No title

あはは~(^○^)

ミントくん、とてもマイペース(笑)
カメラなんて、なんのその(^_^;)

けど、そのマイペースさが
ミントくんらしくてかわいいよ~♪


でも、そうは言っても
どれもすごく素敵な写真じゃないですか♪
初めてのモデルは
どうだったのかな~?(*^。^*)

No title

サーフボード乗ってる~~~www

かわいい夏ですね~♪

撮影会うれしいけど、本人たちは緊張しますよねー
いいお顔作ってもらうのにうちらが必死ですw

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

まさかセットの中で寝そべるとは!!でしょ(笑)恥ずかしいし、しばらくそのまま寝そべっているし・。どうしようかと思いましたよ(ノ∀`)アチャー
でも可愛い小物もたくさんあって、時々止まる瞬間を捉えて、素敵な写真を撮っていただいたので、喜んでいます!!
モデル向きではなさそうだけど、またお願いできる機会があればいいな♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

サーフボードまであって本格的でしょ♪
思いっきり夏を満喫している写真がいっぱいですよ(*´艸`*)

うーちゃんならきっと撮影会でもいっぱいポーズを決めちゃうモデルさん向きだと思うな。いつも素敵な写真がいっぱいだもの。でもあの写真の裏にはみぃやさんの努力もいっぱい隠れているのね。
ミントにも家でもっともっとカメラに慣れてもらったら、うーちゃんみたいにカッコイイ写真が撮れるかしら((o(´∀`)o))ワクワク

No title

こんばんは^^
撮影会の様子を素敵にご紹介いただきありがとうございます☆

そして、わざわざメールでお知らせいただきありがとうございました^^

とってもとっても可愛いミントちゃん、いい子でしたよ~~!!
全然‼モデルさんとしてイケてます(笑)

また、可愛いミントちゃんをなでなでさせてくださいね♪

本当に撮影会にお越しいただきありがとうございました!!

uta

Re: No title

utaさん

ありがとうございます☆

ご連絡が遅くなりすみませんm(_ _)m

とっても楽しい撮影会に参加させていただいて、すごくいい思い出になりました。
今でもわが家ではよく撮影会の話をしています♪
ミントは動き回るし、お尻はむけるし、ナデてもらおうと必死だし(笑)たくさんナデてもらって満足したのか、帰宅後はお腹を出して寝ていました(*´艸`*)
またお世話になることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
写真楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございました。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります