スポンサーサイト


この一週間

慌ただしい1週間で気がつけば7月に入っていましたね。しかも5日も経っていたことにビックリです

先週は色々で…。
まずは玄関の水漏れ。結局、台所の排水管が原因で、ドリルやカッターを使って、壁や床に穴を開けての工事になりました。ミントと一緒に一番離れた部屋にケージごと避難をして、大きな音が響く度に、床から伝わる振動も気遣いながらミントをナデナデ。

ミントは目を閉じて気持ちよさそうに眠っていました。ナデナデすれば眠ってくれる子でよかった

ミント茶15_0876

一日で工事は終了したので、もう安心です

そして金曜は朝4時起きで日帰り出張。時間の都合で空を移動
飛行機は約3年ぶりで、前日から考えただけで緊張の連続。離陸の際のあの独特な感じが苦手です
でも高くまで上昇しちゃえば、慣れもあって窓の外を眺めるのは好き。(←勝手なことばかり言っていますが…)目的地の東京は雨が強かったけど、雲の上は晴れていました。

IMG_20150703_154542-2.jpg

到着後、大雨で空港から目的地への電車到着が遅れる予想外の事態はあったけど、無事に一仕事。
さっさとやることを済ませたら、最寄り駅まで送ってもらい、空港へ向かいます
本当は東京のうさぎ専門店さんにも少し足を伸ばしてみたいけど、都内の地図を見ても位置関係がよくわからず、ウロウロすると迷子で迷惑をかける重度の方向音痴。という自覚はあります
無事に空港へ到着。それだけで、一人の大冒険を終えた気分です。ちょっと余裕が出て、搭乗口を抜けて見えた飛行機を撮影したりして。

2015070314450000.jpg

その後は構内で夕食用の空弁を2つ購入しましたよ。

そしてここからは、一直線にミントの待つわが家へ。夕方には到着です

この日、帰宅して『ミントの不満のおしっこ』について気付いたこと。
ここ数日、家にいてもミントに背中を向けて机に向かっていたももまる。(もちろん時々振り返って声をかけたり、短いけどナデナデはしていましたよ)
おしっこのトイレ使用率はほぼ100%に近いミントが、夕方になると毎日すのこの同じ位置でおしっこをするようになりました。
なのに、この家を空けた日はおしっこをしていないこれは、
家にいなきゃ諦めもつくけど、気配はあるのに遊ぶ時間が少ないことへの抗議でしょうか… かなり心が痛みました

机に向かう場所を考えるとか、ミントの眠たい時間に仕事を集中するとか。できる範囲になるけど、考えなくっちゃいけませんね。
反省の気持ちも込めて、いっぱいのナデナデ

ミント茶15_0877

やっぱり寝ましたよ急いで帰ってきてよかったです

ここで私も完全な電池切れ。
机に空弁を置いて、そのまま倒れこんでしまいました。本当に夕食を買って大正解
“続きを読む”はこの後食べた空弁の記録です。



数日前からの疲れもあって、帰ったらミントの傍でゴロゴロする気マンマン。夕食は空弁で済ませましょう

選んだのが

2015070318280000.jpg

駅弁、空弁番組で見かけて一度食べてみたかった『ちらし寿司』と、焼肉を食べたいと言い続けていた旦那さん用に『牛たん弁当』です。叙々苑の焼肉弁当も並んでいたけど、予算オーバーで買わなかったのは内緒です

一応2つ並べて気になる方を選んでもらったら、やっぱりイメージした通りのお弁当を選びましたよ。
旦那さん用

2015070318310001.jpg

大きな牛たんに大好きな美味しい明太子。満足そうに頬張っていました


ももまる用

2015070318340000.jpg

卵焼きの下にはちらし寿司の具が敷き詰めてあって、すし飯の上にあさりの佃煮が乗るのは初めて。美味しくって、疲れていてもお寿司は進みます。美味しかった

また出かけることがあったら、他にも気になるお弁当はたくさんあったし、挑戦してみたいな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

工事や、日帰り出張、お疲れ様でしたm(__)m

「ミントくんの不満のおしっこ」について、
ちゃんと気づいてあげられるなんて、
さすが、ももまるさん(*´▽`*)
ミントくんへの愛情が深いからですよね。
見習わなくっちゃ(^^ゞ

ナデナデしてもらって気持ち良さそう~。
きっと大満足なんでしょう。
ミントくん、優しいママで良かったね(^_-)-☆

No title

ミントくんがんばりましたね~♪
大きな音と振動は飼い主の方がドキドキしますよね(#^.^#)
体調崩すことなく過ごしてくれて良かったです♪

そうですよね。目の前に大好きなママがいるのに、かまってもらえないなんてさみしいですものね!ミントくんの主張ですね、きっと♪

みんとはここ1ヶ月くらい、トイレ以外のところでもするようになりました。どうしてなのか原因はわかりませんが、時々あるんですよ。こういう時期が・・・。そのうちトイレで100%してくれるようになるかな?
ちなみに近頃、夕方~夜に給水ボトルで水を飲んでくれるようになりました。これもどうしてなのか不明です(#^.^#)

No title

おお~
工事とか大変でしたね(^_^;)

そしてお仕事も忙しいようで
お疲れ様ですね。



そっか。
ミントくん、寂しかったんだねぇ~
できるかぎり、構ってあげてくださいね♪(*^_^*)

No title

こんばんは♪
工事に出張、お疲れ様でした。

工事の騒音も気にすることなく、ナデナデされると寝ちゃうなんて・・・
ミントちゃんはなんて可愛いのかしら(*^_^*)
天使のような可愛い寝顔に癒されます♡
空弁も、おいしそう!
寝る前なのに、夜食を食べたくなっちゃいました~。
でも、胃が弱いのでもうこのことは忘れて寝ますけどね(*^艸^*)

No title

工事が1日で済んで良かったですね。
ドリルの音は嫌ですもの。

おお~~っ!
飛行機で出張!!
カッコイイv-411

ミントちゃん
寂しくてついつい「不満シッコ」しちゃうんだね。
可愛いけれど嬉しいけれど・・・でも仕方ないこともあるからな~。
後でいっぱいナデナデして甘えさせてあげるしかないかもね。
お互いにストレスが溜まらない程度に。

No title

こんにちは(*^(ェ)^*)
工事、大変でしたね。
出張もお疲れ様でした。
飛行機で出張なんてカッコいい〜
私は遠出しないので、ひとりで新幹線や飛行機に乗ったことありません。

空弁、美味しそう♥
ナデナデしてもらって眠っちゃうミントくん、とっても可愛いですね♪

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

今週はもう少しミントと過ごす時間が取れそうですヽ(=´▽`=)ノ
アンバーくんは不満のおしっこはしませんか?
ミントは前から時々あったけど、こんなに毎日したことはなかったのですよ。だから思い当たることがいっぱいで…(^_^;)
うさぎさんってとっても上手に気持ちを伝えてくれますね。

最近はホッペをナデてあげるとすごく気持ちよさそうに眠っちゃうことを発見しました♪
目を閉じて、歯をカチカチしている姿を見ると、すごく癒やしてもらっています。感謝しなくっちゃいけませんね(*´ω`*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

工事中はどんな様子で過ごしてくれるかドキドキだったけど、ミントったら普通なの(笑)ゴロゴロして、ナデナデを要求して、目を閉じて眠るとは…!!
元気に乗り切ってくれましたよヽ(=´▽`=)ノ

やっぱりおしっこは抗議ですよね。週末にいっぱい遊んだ日はしなかったもの(*´艸`*)

みんと君も何かママに訴えているのかしら?
不満がある時はもちろんプゥプゥモードの時にも、トイレ以外でしちゃうことがありませんか?ミントはそうなの(ノ∀`)アチャー

そして給水ボトル。前にどうしてかな?って考えていらしゃいましたよね(^_-)-☆ボトルを使う姿をママが見ているのに気づくと、みんと君は「(`・∀・´)エッヘン!!」って思っているのかな♪

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

なんだか予定が詰まる時には色んなことがありますね…。
構ってあげる時間が少ないと夜のミントの目が三角になっていますよ。表情や態度で上手に怒っていることを伝えてくれるので…(^_^;)
仕事はまだ残っていますが、今週は少しはミントと過ごす時間が増えるかなヽ(=´▽`=)ノ
嫌がられてもくっきますよ(笑)♪

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

次々と予定が入って慌ただしかったけど、今週はミントと過ごす時間が増やせそうですヽ(=´▽`=)ノ
ミントの音や環境に動じない性格にはとっても助けられます。でもあの音で目を閉じて眠るとは思っていなかったので、ビックリしましたよ(*´艸`*)
少し耳が閉じているでしょ。多少は騒音対策をミントなりにしているのかしら(笑)

仕事だけど、久しぶりに県外へ出たので、つい空弁に手が伸びちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
美味しかったですよ〜♪
夜食を我慢できるなんてすごい!!私は冷蔵庫の前をウロウロしちゃいます(ノ∀`)アチャー

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

工事の予定では洗面台周りに立ち入る予定が急遽、台所に!!慌てましたよ〜(((( ;゚д゚))))アワワワワ普段からちゃんと掃除をしていなくっちゃダメですね。反省です…。
でも1日で終わってよかったε-(´∀`*)ホッ
音も振動もすごかったけど、その中で眠るミントには笑っちゃいました。

飛行機は普段は使わないのですよ。でもやっぱり移動が短時間でいいですね。だからミントのおしっこも防げたのかしら(笑)
土日は足の周りをウロウロされて、いっぱいご奉仕を要求されましたよ。ナデナデ出来ないのもストレスだし、やっぱりちょっと甘やかし過ぎかなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

今週はミントと遊ぶ時間が増やせそうですよヽ(=´▽`=)ノ
私は新幹線を使うことは多いのですが、飛行機を使うことはほとんどなくって。今回はどうしてもの状況だったのですが、思った以上に短時間で帰宅できたので、ミントも喜んでくれたかな♪
帰ってせっせとナデていたら眠っちゃいましたよ。最近はホッペをナデると、目を閉じて気持ちよさそうにしていますよ(*ノェノ)キャー♪
空弁も美味しかったですよ。手抜きな夕食だったけど、旦那さんも満足したみたいです。

No title

そうそう~月日のたつのは早いわねぇ(-_-;)
明日はもう七夕よ~~~☆
ミントくん工事頑張ったね~でも1日で終わってよかったですね(*^^)v
ももまるさん出張お疲れさまでした~(*^。^*)
日帰りしかも東京なんて凄いです~夕食に空弁もちろんです(笑)
美味しそう~♪
甘えん坊ミントくん、いっぱいナデナデして貰って気持ち良さそうに寝てますね(*^^)v
ふふふ~♪本当にお耳でお顔を隠すポーズは同じですね(*^。^*)
でもミントくんは可愛いのにゆずちゃんのは面白く見えちゃうんでしょうね(^^ゞ(笑)
ミントく~ん!こんな面白嫁でもいいのですか~~~\(◎o◎)/  (笑)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そう!!七夕でしたね。*ぱんだ*さんのお家では何かしたのかな?こちらは曇りで天の川は見えず、今年はこれといった特別な記念プレートもなく…(^^ゞ終わっちゃった。
工事に出張。まとめて終わりましたよ♪疲れた時は楽ちんで美味しいもの。サイコーですよね(*´艸`*)
ミントは毎日甘えん坊全開。最近はホッペをナデるとすごく気持ちよさそうにお耳をパタン。ってしちゃいます。ゆずちゃんと同じポーズを発見した時は嬉しかったな(*´ω`*)
毎日笑顔が絶えない暮らしが一番。もちろんカモン (("ヘ('∇'*) オイデッ♪.ですよ。ゆずちゃんは面白いし可愛いよ❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

