スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い

B03V3610.jpg

8月になりましたね。
今年は初めてミントからの「暑中お見舞い」をブログにアップすることができました。見てやってくださいね
6月の撮影会でいただいた「夏」って雰囲気たっぷりのお気に入りの1枚ですまだまだ暑い日が続きますが、みなさんも元気に楽しい夏をお過ごしくださいね  






そして、前回の記事へのコメントありがとうございます。
続きはゆっくりとまとめたいと思っているので、もうしばらくお待ちいただきたいのですが、ご心配いただいているので簡単にご報告させてくださいね

昨日の午前中、新しい病院へ行ってきました
診断は「左臼歯の不正咬合」です。かなり初期症状だそうですが、相談の上で削っていただきました。
夜には牧草をモリモリと食べ始め、今朝はいい●がたくさん出ています
私はシリンジを片手に持って、朝晩の投薬に悪戦苦闘していますが、とにかくミントは回復に向かって、いい兆候がバンバン出ているのでご安心くだいね。本当にありがとうございます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あら!ミントくん、ポーズ上手!!
こちらこそ暑中お見舞い申し上げます。
暑いけど元気に過ごしてね。

病院の話、読んですごく気になってメールしようと思ったら
寝てしまいました。(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
今までの先生の診察態度、そりゃないよー。
なんで背を向けるの。なんでミントくんを触らないの。
私ならすぐに行くのやめます!
大事な息子をそんな扱い、そして私たちが目の前にいるのにー!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!不信感MAX!!

とりあえず新しい病院はそういうことはないのかな。
初期の不正咬合なら、牧草を食べて維持できるんじゃないかしら。
ろでぃが牧草食べなくても元気だから
大丈夫だからね!

No title

ミントくんの暑中お見舞い、とっても素敵です☆
こちらからもお見舞い申し上げます(*^(ェ)^*)

新しい病院で原因が分かって治療出来て、良かったですね。

No title

可愛い暑中見舞いね。
夏らしくて素敵。

前回の記事を読みました。
ええっ!?
何?
ですよね。
お腹のことが心配で行ったのに触診もせず?
それはないわ・・・
お腹が弱いから?
だからこそ触診って必要じゃないの?
症状を上手く伝えていないとしてもそこは大事でしょ!
って思いましたよ。
患者を診ずに背中を向けているあたりは最近の大きな病院で
よく見られる光景だけど動物は何も言えないんだからこっちを見てよ!
ですよね。

新しい病院で「歯の不正交合」ってわかったのね。
原因がわかって良かった。
うちのかかりつけの先生が「ロップちゃんは不正交合になる確率は高いのよ 顔の骨格がそうさせるの」って言ってました。
だいちも先日 少し伸びていてカットされちゃいました。

伸びた歯が気になって食べが悪かったのね。
今はモリモリ食べているとのこと。
良かった~~!!

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

ミントの写真(*´艸`*)
ほとんどじっとしていなくって、サーフィン横に寝そべったり、睨みをきかせたり…(笑)本当に苦労して撮った1枚です。でも少しはお利口さんに見えるでしょ。撮影会にハマってしまいそうです♪

病院…。
前から気になることは多々あるところだったので、思い切れなかった自分自身にも反省です。
やっぱり触診なし。っておかしいですよね。健診でもありえないと思うけど、調子が悪くって行っているのだからなおさらですヾ(*`Д´*)ノ"
この先、どんな(いい)評判を聞くことがあっても、ここには行くことはありません。ミントと私には合わなかったです。

新しい病院はすぐにお腹を触診して、うっ滞ではないと判断した先生は、前足の汚れから歯の異常を疑ってくださいました。そして今のミントの回復ぶりを見ると間違いありません。そしてプリンペランは今回の症状に対しては不要だと…。もう安堵したのと同時に笑っちゃいました。ホッとしています。
ろでぃくんのことはすごく参考にさせていただいていますm(_ _)m
歯のことではいっぱい工夫して、草を食べれなくてもあの立派な●たち(* ̄m ̄)ムフフ「7」の数字も忘れていませんよ。
ミントも頑張るので、また色々と教えてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ミントからの初めての暑中お見舞いです。
背景と共に『夏』をお届けできたかな((o(´∀`)o))ワクワク
本当は後ろのスイカ(本物)に夢中になったりしちゃったの。でもこの1枚はちゃんとポーズを決めていますよ(b´∀`)ネッ!

新しい病院ではすぐに『うっ滞』ではなく、『不正咬合』だって見つけてくださいましたよ♪
本当にどれだけ安心したか…。
昨日もバリバリと牧草を頬張る姿をみて、わが家では拍手喝采です(笑)
このまま、完治を目指して頑張りますねヽ(=´▽`=)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

だいちゃんの可愛い暑中お見舞いを見て、かなり前にミントも準備していたのを思い出しました(∀`*ゞ)エヘヘ
今年は初めて臨んだ撮影会の写真。バックが『夏』一色で、直前まで動きまわっていたとは思えないミントの写真です。『夏』をお届けできたかな?

病院の件では心強いコメントをありがとうございますm(_ _)m
私もすぐに気がつけなかった…。
でもやっぱり家に帰って、先生とのやりとりを思い出してみても、触診しないのはありえない。って思ってしまいますヾ(*`Д´*)ノ"
新しい病院では、すぐに触診。そして『うっ滞』ではなさそう。とすぐに判断。していただけました。結局、今回の『不正咬合』からくる症状では、プリンペランも不要だと言われ、新しい病院へ来るまでの間、ミントは痛みとは関係ない薬を飲んだり、注射をされたりしていたんだと思うと申し訳なくって…。
もう二度と、今まで通っていた近所の病院には行きません!!

ミントの病院でもやっぱり「ロップちゃんは顔の骨格から不正咬合になりやすい」って言われましたよ…。恥ずかしながら、定期健診で歯は綺麗。と言われ続けていたので、今まであまり“不正咬合”については勉強していなくって。これから少しずつミントと一緒に色んな生活の見直しをしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
だいちゃんも歯をカットされたのですね。小さいのに頑張ったね!!
また色々と相談にも乗ってくださいね(^_-)-☆

No title

とってもステキな暑中お見舞いのお写真ですね\(^o^)/
まるで、ミントくんが本当に砂浜でお座りしているようです!
アンバーも9月にお里のお店であるutaさんの撮影会に申し込んだんですよ(*^^)v テーマは「森の中のうさぎさん」だそうです。
どんな撮影会、どんな写真になるか楽しみです・・・また、変な汗はかきそうですが(;^ω^)

ミントくん、原因が分かって良かったですね~。 
病院を変えて大正解でしたね。
歯を削られたのは、大変だったのかしら? ミントくん頑張ったんですね。えらいえらい!
でも、そのおかげで、牧草をまたたくさん食べられるようになったのなら、何よりです。 牧草を食べている姿を見たら安心できますよね。
本当に良かったです。 私もうれしいです(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくんが不正咬合だと聞いてビックリしました。
病院を変えて正解でしたね!
もしあのまま同じところに行っていたら・・・と思うとおそろしいです。

歯は麻酔なしで削れたのでしょうか?
みんとは毎日ケージを噛むので、不正咬合を心配してしまいます。
今度、久しぶりに歯のチェックをしてもらおうと思います。

No title

素敵な暑中お見舞いをありがとう~!(^^)!
夏らしいバックにカメラ目線でカッコいいミントくん♪
モデルさんみたいだね~
ポストカードのように素敵です(*^^)v

新しく信頼の出来る獣医さんが見つかってよかったですね!
原因も分かって牧草ももりもり食べてくれて良かったですね(*^^)v

No title

きゃー(*≧▽≦*)
ミントくんの暑中見舞い
可愛い♪


夏バテ気味だけど、なんだか
元気が出てきます\(^o^)/



って・・・あらら
不正咬合だったんですか!
まだ初期の発見で良かったですねえ・・・
お大事に!!(゜o゜)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

そう♪砂浜にお座りしているように見えますよね。周りの小物類も凝っていて「夏」って感じが大好きな1枚ですヽ(=´▽`=)ノ
9月の「森の中のうさぎさん」ってテーマもすごく素敵ですね゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
アンバーくんがどんな表情でどんなポーズをとってくれるのか。私も楽しみにしています。頑張ってくださいね。
変な汗はかいちゃうかも…(笑)でもきっとミントほどではないと思うのですよ(ノ∀`)アチャー

ミントの病院。
新しい病院では、すぐに原因を見つけてくれ、処置をしていただけました。日が経つ毎に食欲の復活がすごくて…。嬉しい半面、数日間はあまり効果のない治療をしてしまい、可哀想な思いをさせちゃったことを私も反省です(;´д`)トホホ…
ちょっと忙しくしていたので、近況を報告できていませんが、ミントはとっても元気です!!
一緒に心配していただき、本当にありがとうございます♪

Re: No title

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

なかなか家で撮影会のようなセットを準備して、さらにプロのような写真を撮るのは難しいですもんね…。だからこそ初参加の撮影会はドキドキしましたが、とっても楽しくって、大切な写真をいただくことができました(*´ω`*)

ここ数日は忙しくしていたので、なかなか途中経過を報告できていませんが、ミントは元気になりました!!
新しい病院は、去年の引っ越し前から探して気になっていたけど、どうしても通院の距離を考えて、受診を見送っていた病院なの。実際に行ってみると、高速を使って、自宅から30分。市内の病院でも正しい治療をしてもらえずに、ミントに負担をかけたり、何度も無意味な通院を重ねるなら、この距離の方が負担は少ないかな。と思っています。
ただ、新しい病院の先生は元気な時の健診はあまり意味が無い。っていう考えみたいなの。確かに負担は最小限に。って考え方もあるとは思うけど、我慢強いうさぎさんの特性を考えると、定期的にチェックはしたいな。と思ってしまう私。心配性でしょ(笑)
なのでちょくちょく実家に帰省した時に、健診はきちんと受けたいと思っています。ミントの病院選びと健康は私がしっかりしなくっちゃ(b´∀`)ネッ!

いつも一緒に心配していただいて、本当にありがとうございます♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

私も思いがけない病名を言われたので、診察室でビックリしちゃいました。
ずっと健診で「歯がきれい」と言われていたので、ショックなきもちはあったけど、でも適切な処置をしていただいてからのミントの回復ぶり。傍で見守っていると、すごく嬉しいけど、反面…「ここ数日の治療は…。その間もミントの痛みは軽減していなかったのかな。」と思うと、ミントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に病院を変えてよかったです。
いつも心配していただき、本当にありがとうございます♪

ミントの“不正咬合”は奥歯の臼歯なの。削る時はガス麻酔をかけられました。
自宅に戻ってからも色々と調べてみると、やはり臼歯は麻酔をかけないと削ることは難しいみたいですね。
だからこそ!!今後はなるべく削ることがないように。せめて削る間隔を大きくできるように。食事を見直したいと思います。
是非!!みんと君も歯のチェックをしてくださいね。
ミントは5月に軽いうっ滞で実家近くの病院を受診した時にも歯のチェックはしてもらいました。その時は“きれい”だったの。6月、7月の半ばまでは牧草もよく食べていたから、間違いなく牧草が食べれないような“不正咬合”ではなかったと思います。だからこそ毎回の定期的なチェックは必要だな。って実感しましたよ。「うさぎさんも歯が命」ですもん(b´∀`)ネッ!

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

わが家では絶対に撮れないモデル風写真に仕上がっているでしょ(*´艸`*)
「夏」らしい雰囲気とミントが決めポーズの1枚で、お気に入りの写真です。
褒めてもらっちゃった(๑′ᴗ'๑)エヘヘღありがとう〜♪

うさぎさんの病院選びの難しさ。前から気になってはいたけど、改めて難しいな。って思っちゃいました。
思いがけない病名で驚いちゃったけど、処置をしてもらってからは、モリモリと牧草を食べれるようになって、元気になりましたよ♪
一緒に心配していただき、本当にありがとうございます♪

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

暑中見舞いのミントは決まっていますか(笑)
自宅では絶対に撮れないモデル風写真。「夏」もいっぱいで、とってもお気に入りの1枚です(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
今年はとんでもなく暑い日が続きますね。そろそろお盆休みも近いかな。ゆっくり休んで、しっかりとお疲れをとってくださいね(^_-)-☆

ミントの食欲不振…。
“不正咬合”って病名で私もビックリです。まだ口の中に傷もなく、ゆっくりだけどペレットも食べれている。と、初期段階と言われました。でも実際に歯をみると、すごく尖っていましたよ。そして食べ物を口に入れると、チクチクとした痛みは感じているでしょう。とも。本当にすぐに発見していただき、処置してもらえてよかったですヽ(=´▽`=)ノもう元気に牧草を食べていますよ。
一緒にご心配いただき、本当にありがとうございます♪

Re:

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

初めて参加した撮影会の写真。絶対に自宅では撮れない写真なので、とっても気に入っています。
ありがと〜♪とっても暑い日が続いているので、お互いに元気に夏を乗り切りましょうね!!

今回のミントの病院。すぐに適切な処置をしてもらえず、ミントには可哀想な思いをさせてしまいましたが…。でも今は元気に牧草を食べれる状態に回復したこと。(以前から不信感はあったのに)なかなか思いきれなかった病院の変更を決心できたこと。はよかったと思っています。牧草が食べれない原因はうっ滞以外にも色々とあるはずなのに、チェックすらしてもらえないのは、どうしてもミントを預ける気持ちにはなれませんヾ(*`Д´*)ノ"
ある程度、うさぎを専門的に診てもらえるかどうかは受診前に調べることはできるけど、相性は行って、話して、接してみないとわかりませんね…。きっと先生ごとのお考えや表現の仕方はあると思います。お互いに人間同士のやりとりなのもわかってはいるけど。
色々と考えたり、思うことはあったけど、ミントの健康を守るのは私の責任。と思って頑張ります(`・ω・´)ゞ
いつも一緒に心配していただき、本当にありがとうございます♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。