スポンサーサイト


遅めの夏休み

気がつけば前回の更新から1ヶ月近くも経ってしまいました…
あまりにサボり過ぎたと反省しております。本当にご無沙汰しています

予定通り8月末からミントを連れて約20日間。
ももまる実家で遅めで長めの夏休みを過ごしてきました
忙しかったけど、楽しかった〜

先週、旦那さんの迎えでミントと一緒に元気に自宅へ戻ってきました

ここまでは良かったのですが、翌日留守中の片付けをした後に、寒気と喉の痛みを感じ、その後は4日間寝込むことになる大風邪をひいてしまいました。
シルバーウィークは一歩も外出できず、ミントとも毎日ほんの少ししか遊べず…。実家ではいつも父がミントにベッタリくっついていたので、常に人が近くにいる状態に慣れていたミントさんには寂しい思いをさせちゃったかな。
咳も止まってかなり体が楽になったので、今日からはいっぱいミントの周りをうろつこうと思っています

実家でのミントの様子

行きは旦那さんの出張日に合わせて、新幹線で移動
早朝の出発だったから、ミントも眠たいのかな?到着直後は、ケージの隅っこでゆっくりしていましたよ。

ミント茶_1339

少し休憩すると、ペレットと牧草をいっぱい食べて、セロリまでバクバク食べて、元気いっぱい

DSC_1363.jpg

ミント茶_1341

後はいつものゴロゴロ

DSC_1367.jpg

緊張感はゼロですよ。いつものことだけど…

ミント茶_1373

こんな顔でじ〜っとこちらを見つめては、よく父や私をケージの前に呼んでいました

ミント茶15_1553 (1)

そしてリビングの中心に置かれたサークルへよく飛び出していましたよ
サークルマットの下にはフローリング床の硬さを緩和するためにシーツマットを敷き、柵が動かないようにダンベルを置いています。見苦しいゴチャゴチャ状態で、すみません。

 ミント茶15_1390

この夏、自宅ではあまりサークルに出てこなかったのにな。
ケージが狭いからなのか?それともいつも賑やかな人の声がするからなのか?

ミント茶15_1383

ごはんもここで食べて。

ミント茶15_1388

お昼寝もしちゃいます
すぐ横を人が通っても、全然起きませんよ。
ミントのこの姿を眺めながら、横でごはんを食べたり、テレビを見たり、家族で笑っていました

そして20日ぶりの旦那さんとの再会
ミントさんが旦那さんのことを忘れていないかな。って、ちょっとだけ心配したけど、そんな心配は全く無用でした。

ミント茶15_1565

すぐに全身を触らせて、仲良く?遊んでいますよ

楽しかった夏休み。
ミントとは、地元の友人と娘さん(小学生)のお家にミントを連れて遊びに行ったり、健診に行ったり、桃を満喫したり。
両親とは、両祖父母のお墓参りやお墓の勉強会日帰りツアーに参加したり、あっちこっちに買い物に出かけたり。
地元の友達とも半年ぶり集まって、ゆっくりと再会する時間も持てたし。
旦那さんとは、1泊で大山旅行へ行けたし。
少しずつ、記事にまとめられたらいいな。と思っています。


これからもミントとの毎日にお付き合いくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^;)

あれれ?ももまるさん?大丈夫ですか~(^^;) ミント君は!

実家でも?余裕で?寝ちゃうのね~(^^)安心なのかな~(^^)

沢山!お休み楽しめたようで!良かったですね~(^^)

No title

待ってましたよ~~。
お帰りなさい。

おやっ。
帰ってきて早々風邪ですか~。
すっかり秋モードになったので体がついて行かなかったかな。
良くなってきているようですがしっかり治るまで無理はダメですよ。

ミントくん。
ご実家でもアイドルだったのね。
皆さんに可愛がられてシアワセね~。
旦那様のことを忘れていなくてよかった。
もし・・・避けたりしたらやっぱり旦那様が可哀想だもの。

実家での様子やお出掛けのこと。
ゆっくり記事にしてね。
楽しみにしています。

No title

お帰りなさ~ぃ!(^^)!
そして。。。風邪大丈夫ですか~?
無理せずゆっくり休んでしっかり治して下さいね。
長い夏休み満喫されたようですね(*^^)v
ミントくんはどこでも物怖じせずリラックスして頼もしいな~
可愛いミントくんにご両親さまもメロメロのようですね(^◇^)
ふふふ~♪大好きなミントが忘れずにいてくれて旦那さまも大喜びだったのでしょうね。。。って、ミントくんが大好きな旦那さまを忘れるハズないわよね(^_-)-☆(笑)
実家での楽しかったご様子の記事楽しみにしていますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももまるさん、ミントくん、お帰りなさい~♪
楽しい夏休みを過ごされたのですね!
ミントくん、お父様にかわいがってもらえて良かったですね♪

ミントくんのお昼寝姿、最高にかわいいです(*^。^*)
そんな姿を見せられたら、ミントくんの横にはりついちゃいますよね!
みんともよくお腹をこちらに見せてごろんと寝るのですが
その姿を見るなり私はみんとのそばへ直行~♪
あまーい声で「かわいいね~♪」と褒めちゃいます(#^.^#)

ももまるさん、体調はどうですか?
私は一日だけですが、シルバーウィークのど真ん中を寝て過ごしました。
普段、健康に動けることに感謝しなくちゃと思いました。

朝晩が急に涼しくなってきましたので、お気をつけくださいね♪

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

帰宅早々に寝込んでしまい、ミントにも寂しい思いをさせちゃったけど、もう元気に動き回れるようになりました(*^^)vご心配いただきありがとうございます。

実家に帰省する度に見かける光景ですが、到着してすぐにいつもお腹を出して寝ちゃいますよ。隣りに人が座り込んでも呼びかけても、お腹を見せたままで起きません…。危機感は全くありませんよ。
おかげで、安心して実家に連れて帰ることができます♪

楽しいことがいっぱいの夏休みでした(^O^)/
また思い出も綴っていくので、お付き合いくださいね☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆
ただいま!!です(^_^)ゞ

思いっきり楽しんで、ゆっくりした後に寝込むだなんて…。でも、もう元気に動き回れるようになりました(*^^)v
食欲もモリモリで今はブログで拝見した、辛いものが気になっちゃっていますよ♪
ご心配いただきありがとうございます。

実家ではいつもミントは家の中心にいましたよ。周りからはいっぱいちょっかいを出すけど、本人は動じずにずっとゴロゴロとマイペースなの(笑)
友人宅でも好きにのびのびと過ごしていました(^0^;)
またしばらくお休みしていた間のことをまとめたいと思っているので、お付き合いしてくださいね♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆
ただいま!!です(^_^)ゞ

もう元気に動き回れるようになりましたよ(*^^)v
でも今年の風邪はしつこいです…。*ぱんだ*さんもくれぐれも注意して、元気にお過ごしくださいね。
ご心配いただきありがとうございます。

ミントは本当にどこへ行っても、リラックスしちゃって…(^0^;)
実家はもちろん、友人宅でも、走り回ったり、寝そべったりしていましたよ。危機感のなさが心配で、外へは連れ出せないけど、安心して一緒に実家で過ごせるのは助かっています。
今回は父はもちろん、母もミントにたくさん話しかけていましたよ。ミントも一生懸命にアピールしていました♪

楽しい思い出がいっぱいの夏休み。また振り返るので、お付き合いくださいね☆

Re:

鍵コメさん

ありがとうございます☆
ただいま!!です(^_^)ゞ

もう元気に動き回れるようになりました(*^^)v
今年の風邪は特に強烈なので、十分にご注意くださいね!!
ご心配いただきありがとうございます。

実家では父はミントにベッタリ。
ほとんど出かけずに、ずーっとミントにちょっかいを出していましたよ。寝ているミントを起こしてまで遊ぼうとするの…。よく私に指導をされていましたよψ(`∇´)ψ
でもミントにとってもたくさん遊んでもらえた夏休みだったと思うの。楽しかったなぁ〜♬

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆
ただいま!!です(^_^)ゞ

まだ少し咳は残っていますが、元気に動き回れるようになりました(*^^)v
ご心配いただきありがとうございます。
みんとママさんも1日はお休みされたのですね。大丈夫かな?
今年の風邪はしつこいので、お互いに気をつけましょうね☆

ミントったら、どこでもゴロゴロしているでしょ(笑)
実家でもあちらこちらでグッスリと眠っちゃって…。声をかけても気にせずにたくさん寝ていましたよ(^-^)
みんとくんもたくさん遊んでもらったシルバーウィーク。ママににいっぱい「可愛い」って言ってもらって、嬉しかっただろうなぁ❤︎
我が家でも昨日はいっぱい遊んで、たくさん「可愛い」を連発しちゃいましたよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

もうすっかり風邪も治って元気にしています。ご心配いただきありがとうございます(^^)/

実家での様子はいつもこんな感じなんですよ。全く警戒心がないので、この姿に両親はいつも爆笑しています、別荘のキャロットハウスにもミントの香りがついていて、自分のお家だと思っているのかな?
ストレスの少ない様子にはいつも安心できて、私もとっても助かっています♪

そしてブログの写真!!正解だったのね(*^^)v
私も大喜びしています♫
どんな仕上がりが届くのかな。またその様子もアップされるかしら?私もこちらで楽しみにしていますね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

夏休みの記事はもうしばらく続くので、またお付き合いくださいね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

