桃を満喫

散々遊んだ後だけに、ちょっと情けないのですが、風邪はかなり改善してきました。もう大丈夫です‼︎ご心配いただきありがとうございます
今年の風邪はかなり辛かったです。くれぐれもみなさんは注意してお過ごしくださいね。

さて、ミントと一緒の夏休み。何回かに分けてですが、振り返ってみたいと思います。

実家に帰省して2日目。
8月も終わり間際だったので、私の大好きな桃を買いに大急ぎで走りましたよ
7月半ば〜(もっと早く6月に収穫される品種もあります)店頭に並び始め、最盛期は7月、8月半ば頃。今年の夏は間に合わないかな。と思っていたけど、ありましたよ〜
次々に新種が出てくるので、どちらも食べたことがない品種です

ミント茶15_1380

テーブルの上に置いただけで、部屋中に甘い香りが広がります。
数十センチ離れた場所にいるミントさんも、桃の香りにソワソワし始めましたよ

ミント茶15__1381

ミントも桃が大好き
お腹の調子が悪くならないように、ほんのちょっぴりだけど2種類を盛り合わせにしましたよ。

ミント茶15__1396

どちらが好きかな?
ってワクワクしながら、食べる様子を見守っていたけど…。

ミント茶15__1399

ほんの一瞬で、食べ比べを見守る余裕もないあっという間にお皿はからっぽです

ミント茶15__1414

美味し過ぎて名残惜しいのか、お皿に垂れた果汁を残さず舐めていますよ。

ミント茶15__1410

こらこら…

残った桃は私が美味しくいただいて、今年の桃も終わっちゃった…って思っていたところに
なんと桃を送っていただいちゃいました

8月の終わり頃〜9月にかけて食べ頃を迎える「黄金桃」です。

ミント茶15__1417

たくさんあるのは自分用ですが、ミントさん用も少し多めに準備しましたよ。
お腹の調子も絶好調だし、サービスしたよ〜

ミント茶15__1420

お皿を片手にサークルへ入ると、すぐに手に飛びついて、桃を2切れも持ち逃げしましたよ
その後も休まず、すごい勢いでお皿に顔を突っ込むから、落ち着いて撮れた写真はこれ1枚のみ

ミント茶15__1421

今回はゆっくり食べている様子を見れるかと思ったのになぁ。やっぱり食べ終わったお皿と自分の口の周りについた果汁をペロペロする顔しか撮影できなかった

ミント茶15__1431

実はこの「黄金桃」は2度も送っていただき、たくさんいただきましたよ。
ミントも毎日食べる桃が楽しみ。小皿を発見すると落ち着きがなくなりますよ

そして、これは先週。
自宅に帰る時もたくさん持って帰ってきちゃった家でもどうぞ

急いでカメラを準備したけど、やっぱり食べ始めていましたが…

ミント茶15__1570

この日も夢中で食べていましたよ。

ミント茶15_1583

とっても満足そうな顔

ミント茶15__1592

桃果汁を最後の1滴まで楽しむのは、もう決まり事です。

ミント茶15__1584

ほんの一瞬、香りと味の余韻を味わい…

ミント茶15__1581

出ました歓喜の雄叫び
うんうん。私もその気持ちはよ〜くわかるよ(納得)
そしてこんなに喜ぶ顔が見れて、すごく嬉しいな

たくさん送っていただいて、美味しい桃を思いっきりミントと一緒に堪能できた夏でした。ありがと〜っ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

私も桃大好きです~~~(*^。^*)美味しいですよね♪
私もこの2種類の白桃は食べた事ないです!
桃に限らず果物はたくさんの新種が出来てますよね~(@_@;)
いろいろ食べ比べるのは楽しいですよね♪
ミントくん、本当に美味しそうに桃を食べてますね!(^^)!
ぺロ顔も美味しい~♪の雄叫び顔もホント可愛い(^◇^)
こんな可愛いお顔を写真に収めることが出来るももまるさんも凄いです~(*^^)v

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

美味しいですよね(*^^)v
私も白桃は大好きなので、帰省したらすぐに売り場に直行しちゃった。毎年、新種を食べるのは楽しみです♪
そうそう(笑)「新種だよ〜」って言いながら、食べ比べの理由にしちゃうの。*ぱんだ*さんと一緒に食べ比べしたら楽しそうだな (((o(^。^")o)))

ミントは白桃だけは色んな種類を食べていますよ♪
でもどれも一瞬で食べきっちゃうから、好みはいまいちわかりません(笑)
色んな表情を撮りたくて一生懸命カメラをかまえてやっと撮れた数枚です。*ぱんだ*さんに褒めてもらっちゃった(//∇//) ありがと〜♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります