スポンサーサイト


遊んでくれてありがとう♪

地元で過ごした遅めの夏休み。
たくさんの友人とのおしゃべりもいっぱい楽しみましたよ。半年前に盛大に見送ってもらい(旦那さんの仕事で期間限定で1年間だけ地元暮らしをしていました)、自宅へ帰ったばかりなのですが…

9/12に地元の病院でミントの健診をしてもらいに出かけましたよ
(健診については後日まとめますね)
帰りにミントを連れて、友人宅に遊びに行きました

その時の様子を写真でお伝えしたいのですが、この日はカメラを持って出かけなかったので、友人が娘さんを連れて今年2月に我が家へ遊びに来てくれた時の写真です

可愛い女の子がサークルに入って来たのを察知したミントさん

ミント茶15_0063

遊んでもらおうと自分の存在をアピールしていますよ

ミント茶15_0065

この9月にお邪魔した時は、家の全室をミントに解放してもらっちゃった。

へやんぽ中におしっこを失敗したことはないけれど、それは近くにケージもトイレもある自宅でのこと。●は大喜びでダッシュすると止まらなくなることもあるし…

そのことも話して最初はキャリーから出すのを遠慮していたけど、そこは元うさ飼いさん親子(1月にネザーくんをお月さまへ見送ったばかり)。「出してあげて〜♪」の優しい言葉に甘えて全室解放のへやんぽです。

ベッドの下に潜り込んだり、和室で遊んだり、リビングを走り回ったりもちろん寝そべちゃうしでやりたい放題●は2個ばかり飛び出しました
さらに息のあがったミントの水分補給の心配までしてもらって、水や梨をごちそうしてもらっちゃった。大歓迎してもらい、ありがと〜っ

もうすっかり仲良しなので、また次の帰省の時にも遊んでもらえるといいなぁ



そして、ミントとももまる友人との対面写真を探していたら、まだまだありましたよ

これは去年の3月に昔の職場の友人が家に遊びに来てくれた時のもの
サークル柵越しにナデナデして欲しくって、出てきましたよ

ミント茶15_0111

これは去年の11月に大阪から学生時代からの友人が自宅へ遊びに来てくれた時のもの
部屋の中を自由にしたあげた途端に大喜び。ミントなりの積極的な歓迎している姿だと信じたい

ミント茶15_0265

初対面数分後でこの姿。何事もなかったような顔をしちゃって

ミント茶15_0272

ここまで見ると、ミントは女性や女の子が大好きなのね。
うちでは男性の旦那さん派なのは、どういうことかしら?
もしかして、私は『女性』と認識されていないとか


そして、今年の3月。再び、大阪の友人が実家へ帰省中にミントに会いに来てくれた時のもの
11月以来の再会だけど、ミントは覚えていたのかな?
視線の先の友人をガン見しています

ミント茶15_0423

呼びつけたわね

ミント茶15_0430

ミント茶15_0426

こうして地元ではたくさんの友人にミントを紹介できて、楽しかったな。
ミントと一緒にいっぱい遊んでもらったことに感謝です
そしてこれからも多くは無理かもしれないけれど、こんな時間が持てたらいいな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは♪
そして、おかえりなさい(*^^*)←遅い?(笑)
ミントちゃん、初対面の人にもなつっこくて愛らしいですね~♡
そんなミントちゃんに、みんなメロメロだったでしょうね(*^艸^*)
私もいいこいいこしてみたいなぁ♡

↓おいしそうに桃を頬張って、ミントちゃん幸せいっぱいですね。
そういえば、うちは今年桃は一度しかあげてないかも~。
色んな種類の桃を楽しめて、ももまるさんもミントちゃんもいいなぁ♪
すごくおいしそうで、無性に桃が食べたくなっちゃいましたよぅ。(笑)

(^_^)

良かったね~ミントくん!人気者だね~(^_^) しかし?

なぜ?ママさんには?ちょっと?厳しいのかな~(^_^;)

お世話してるのは?ママさんなのに(^_^;)それとも?わがままが?

愛情表現(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆
遅いなんてとんでもないですよ!!ただいまです(^^)/

ミントはとっても人が大好きな子なので、友人たちとも仲良く楽しそうに遊んでくれています。私に見せる態度よりも愛想がいいくらいかしら(笑)
もちろんミントと一緒にurara*さんにもナデナデしてもらえる日を待っていますよ♪
モコちゃんも人なつっこいイメージがあるのだけど、どうかしら?

そして、私も記事にしていてまた桃が食べたくなっちゃった(ノ≧ڡ≦)
桃が好きなうさぎさんは多いですよね。あの甘さと香りはたまりません!!
ミントは私と一緒で桃の国生まれなので、桃にはうるさいのですよ♪
これからは梨やぶどう。まだまだ美味しいものがいっぱいですね。いっぱい美味しい顔を見せてくださいね♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫

No title

遅くなりましたけど…お帰りなさ~い♫
充実したご実家暮らしが過ごせたみたいですね!

ミントくんは人見知りをしないタイプなんですね~
うーたんはとにかくマイペース。
お医者さんでの爪切りで外出した帰りに、私の実家に寄ったりするんですけど、自分のペースでへやんぽを楽しんでいますよ(笑)

ミントくんからご挨拶してくれるなんて、みなさん喜んでくれますね~♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

人なつっこい性格のおかげで、たくさんの友人に遊んでもらうことができました(^^)/
でも、私に対する態度と違うでしょ…。本当にビックリです(笑)
わがままなのかな〜(◍•ᴗ•◍)
今日もお腹をみせてはこちらを見つめてくるので、ひたすらご奉仕していますよ。お腹を見せるのもミントの愛情表現かな(o^∀^o)

Re:

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

桃が大好きなミントはいい表情をしているでしょ(^_-)-☆
この夏は並んでたくさんの桃を食べました♪

ミントは人が大好きなので、フレンドリーですよ。
確かにデリケートなうさぎさんも多いですもんね。でもミントの場合は当てはまらないみたい…。
この様子に驚かれましたか?てっきり納得の姿をイメージされているかと思っちゃった(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ミントもすごく楽しそうだったし、またこんな機会がたくさん持てるといいな♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
ただいまです(^^)/

とっても楽しく実家では過ごしていましたよ。ミントはいつもながらのリラックスでしょ。本当に頼もしく、いっぱい笑わせてくれます(≧ω≦)

きっとうーたんは自分のペースに過ごしてくれるうさぎさんなのね。それも大切!!
ミントはお調子者の部分もあるのかも。調子にのってズッコケタリもしていましたよ(ノ≧ڡ≦)
でも楽しそうにしていたので、また帰省した時にはたくさんの友人と遊んでもらえる機会があるといいな〜。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

