スポンサーサイト


どれにしようかな?

今日は『中秋の名月』
天気も良さそうだし「満月をみるぞ〜」って張り切っていたら、満月は明日だとか…
『中秋の名月』とは、旧暦の8月15〜16日夜の月のこと。この日が『満月』になるとは限らない。そうです。
でも28日は『スーパームーン(月が一年で一番近づく満月)らしいので、それを楽しみにしますもちろんお団子も食べますよ

そして、ここ数日は毎日更新できている「我が家の夏休み」の記事。
今日はお休みして、締め切り期日が迫っているこちらの話題です

2013年度版から毎年エントリーを続けている365カレンダーです。

できればミントと関係の深い日にエントリーしたくって、今年は忘れずに初日エントリーを頑張りました
大急ぎで手持ちの写真の中から、2016年度版カレンダーのミント誕生日4月23日にエントリーできた写真は…

ミント茶15_1575

最初に、ピントが合っている、ミントの表情を遮る障害物がない。写真に絞り込んで探すとほとんどなかった…加えて、背景がゴチャゴチャし過ぎず、明るめの写真。をと思い、とりあえずこれで決定。

そのまま放置すること3ヶ月近く。
いよいよ写真変更の期日が今月末に迫り本当にこの写真でいいのかと悩み始める始末いつもギリギリで焦るタイプです


昨夜、候補になる写真を見比べて、旦那さんに相談。彼のお気に入りはこの1枚

ミント茶15_1585

つい最近、桃を食べた時の喜びの表情ですね。私もこの幸せそうなミントの顔は大好きですでも背景はエントリー写真の方がスッキリしてて、ミントが引き立つかな。なんて思ったりして


そして、ミント&ミントの共演

ミント茶15_0621

面白いかな。と思ったり、ちょっとボケているけどカレンダーの小さい枠ならそこまで気にしなくても…と自分なりの選考基準をこちらへ置いといて悩んだり


実は垂れ耳ちゃんの立ち耳姿もかなり好きな私。ミントの立ち耳を見てはまた悩みます

ミント茶15_0723 2

私は好きな写真だけど、ミントらしさは出ていないのかな…


そしていつもゴロゴロする姿が圧倒的に多いミントさん。遊ぶ姿を見つけると嬉しくなってしまいます

ミント茶15_1088 3

本当は最初にエントリーした1枚も元気に遊ぶミントの写真。でもその写真は旦那さんが写りでした。(写真は人が写り込んでいないいないもの。という規定があります)
実はこの5枚目の写真に変更しようかと。かなり心が揺れています。

あと2日は悩もうかなぁ。。。毎年、期限ギリギリで悩むのは恒例になっちゃっているけど

今年もたくさんのお友達のうさぎさんがエントリーしていましたよ。出来上がるのが楽しみです

もし私のようにエントリー写真に悩まれている方は「締め切りが近いですよ〜」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

ミントくんは!可愛く写真できてるので!おっけいでしょ~(^_^)

家なんて?うたっちの手が入ってるだけでNG?メールきましたから

(^_^;)人物は駄目みたい(^_^;)まぁ?しょうがないかな~(^_^;)

てか?見苦しいのかな~(^_^;)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

毎年、締め切り間近で悩んじゃいます…。
私も最初にエントリーした写真は旦那さんの膝が思いっきり写り込んでいて、NG メールが来ましたよ。やっぱり見苦しかったり、程度の線引きが難しくなるので、一律で少しでも人が入るとダメなのかしら…(^0^;)
その写真のミントの表情が大好きだったこと。エントリー開始前からその写真にしようと決めていたこと。から焦っちゃいましたよ。いよいよあと2日ですね。もう少し、楽しみながら悩みますね(*^^*)

No title

昨夜はお月様が見られましたか?
今夜は「スーパームーン」だそうですから
夜空を見上げなくちゃ・・・

カレンダーの写真を変えるの?
このままで十分可愛いと思うわよ。
最後の写真も捨てがたいけど・・・


黄金桃。
私も食べました~。
果物も年々新しい種類が出てくるから楽しみよね。
秋は本当にたくさんの果物が店先に並ぶから
迷っちゃう。

ミント君もももまるさんと一緒に楽しい夏休みを過ごしたのね。
また思い出が出来たね~。

No title

たくさん画像があると悩んじゃいますね。
どれも可愛いですけど、私はミントを食べている画像が好きかな♡

スパームーン、綺麗に見えるといいですね♪

No title

写真を選ぶのって難しいですよねぇ(^_^;)
どのミントくんの写真もかわいいですもの♪
飼い主には難しい問題ですね(*^。^*)

今日が満月なんですね!
私も昨日だと思っていて、空を見上げましたよ♪
きれいなお月様が見れました♪そして、少し冷たい風が吹いていて
気持ちがよかったです。秋を感じるなぁと思いました。

今夜も見てみようと思います。
ももまるさんもきれいなお月様が見れるといいですね!

No title

ミントくんの可愛い写真がたくさん見られて得した気分です(*^。^*)

私が好きなのは、ミントくんがミントを食べている写真かな。
私のイメージでのミントくんらしさが出ている感じがするので(*´ω`*)

でもでも、もちろん、ももまるさんとご主人で最高の1枚を選んであげてくださいね。 あとちょっとだけどゆ~っくり悩んでください。
悩むといっても、どれも可愛いミントくんの写真を眺めているのですから、お顔がニヤけてるももまるさんが目に浮かびますよ~( *´艸`)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

昨夜もお月見をしましたよ。でも27日よりも雲が多かったです…。まーずさんの地方はどうだったかしら?
もちろんお月様のうさぎさん達にも手を振ってみました。みんなで楽しくこちらを眺めてくれているとうれしいですね。

カレンダーの写真。エントリーできる写真って考えたら、すごく数が少なくて…(^0^;)
現在の写真も明るくて背景の雰囲気も気に入っているので、まだ悩み中です。この写真も連写で色んな表情があるので、ギリギリ明日まで悩んでみますね。

黄金桃。食べられたのね♪美味しいですよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
大ちゃんの食レポを見ては季節を感じたり、まーずさん楽しまれている果物をチェックしたりしていますよ〜。
フルーツが大好きな私はもちろん、ミントにも実りの秋を満喫してもらえるといいな。
その様子もたくさん撮影できたらいいな。そうしたら、もう少しはカメラの腕もあがるかな(灬╹ω╹灬)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

なかなか決まらないので、ブログ上にこうして並べちゃった(≧ω≦)
しろくまさんのお好きな写真を教えていただいて、ありがと〜!!
キョトンってした表情もなかなかでしょ(^_-)-☆
明日までもう少し、悩みますね。

スーパームーンは見えましたよ。でも27日と比べると雲がたくさん出ていて…。
しろくまさんのお家からも見えたかな?

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

写真はものすごく悩んじゃって、こうしてブログ上に並べちゃった(/ω\)
ここに並べたのはどれも気に入っているポイントがあって、難しい〜。
でも楽しい悩みとして、締め切りの明日まで悩んじゃおうと思っています♪

中秋の名月の日が「満月」だって思っちゃいますよね。去年も1日ずれたみたいですが、私も去年は知らずに満月だと思って鑑賞したもの。
もちろん昨日のスーパームーンも眺めたけど、27日の方が雲が少なくってお月様はハッキリと見えましたよ。空も空気感もすっかり秋になりましたね。
ゆっくりと空を見上げるのは七夕とお月見くらいになってしまっているので、たまにはのんびりと空を見るのもいいな。って思っちゃった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
みんとママさんのお家からも昨夜もきれいなお月様が見えたかな?

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

なかなか決まらないので、ブログ上にこうして並べちゃった(≧ω≦)
marumoさんのお好きな写真を教えていただいて、ありがと〜!!
正面を見てキョトンとした顔もミントらしいですよね。
旦那さんは相変わらず「ウマ顔」押しなの。
どれも気に入っているポイントがあるので、ものすごく悩んでいるのですが、明日までもう少し楽しみますね♪
選ぶ時の顔は一人でニヤけちゃっていますよ〜(o^∀^o)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

