定位置

夏休みに実家に帰省していた時は、1日の大半の時間をサークルで過ごしていたミントさん

食べる時。

 ミント茶15_1390

遊ぶ時。

ミント茶15_1562

ナデナデを待つ時。

ミント茶15_1375

寝る時。

ミント茶15_1388

自宅へ帰ってからは、すっかり夏休み前のケージ内の定位置に戻っちゃいました。
出てこないの…何が違うのかな?
室内の設定温度や湿度は自宅でも実家でも同じくらいにしているのにな。換毛が進んで、外へ移動するのも面倒くさいのかな?疲れちゃうのかな?

ミントさんが出てこないので、こちらからケージの前の定位置に押しかけて遊んでいます。

定位置で、夜旦那さんに遊ばれているミントさん

ミント茶15_1618

ミント茶15_1619

全然、乗り気じゃないみたい。全く動こうとしませんよ。
あっでも元気に仲良く過ごしていますからね。心配はいりませんよ


そして最後に…。
前々回に記事にした『365カレンダー』へのエントリー写真。
昨日までに候補写真のエントリーを何度か変更しては見比べて、すごく悩んだのですが…。結局は

ミント茶15_1575

カレンダー枠に入ると、背景の色からミントが一番浮き立つ感じになったので、これになっちゃいました。さんざん悩んだのに…です。

でも最初のエントリー写真と構図は一緒でも、少し表情は違うのですよ(←違いはほとんどわからないので自己満足の範疇ですが
悩んだカレンダー。また1つ記念のものが増えました。
好みを教えていただいたり、一緒に写真を見ていただいた方々。本当にありがとうございました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

立ち耳?ミントくんも!良いかも~(^_^)可愛いな~(^_^)

家も?微妙な?違いがある写真が沢山(^_^;)でも?きっと?

家しか?わからないだろうな~が?いっぱい(^_^;)

カレンダー!決まって良かったです~また?来年ね~ミントくん

(^_^)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

立ち耳さんよりはお顔が丸いかな。私も立ち耳ミントも好きですよ((〃ω〃))

写真は連写することが多いので、同じような構図の写真がいっぱいになってしまいます。今回は口元がほんの少しだけ違う写真を並べて、好みの顔を選んでみましたよ。でもあまりわからないだろうなぁ。って位の違いなの。
来年のカレンダーもシオンちゃんと共演できますね。他にもたくさんのお友達が一緒で、出来上がるのがすごく楽しみです(〃^∇^)o

No title

エントリーの写真が決まったんですね!
とてもいいお顔をしてますね♪
良い記念になりますね。


ご主人さまに触られてもミントくん、じっとしてるんですね〜
きっと安心しきっているんでしょうね(*^(ェ)^*)

No title

こんにちは♪
365カレンダーのお写真、すっかりそのままにしちゃってました。
ミントちゃんの候補のお写真、ずらりと拝見しましたが、
どれも可愛らしくて、確かに悩んじゃいますね~(*^^*)

私も、最後のお写真好きです♪
あごでスリスリしてる感じにキュンとしました。
エントリー写真も、とっても可愛いですよ♪
お皿においしそうなもの発見・・・!
何のフルーツかな?食べたくなります~。(笑)

ミントちゃん、相変わらず旦那さまとラブラブですね♡
何されても許しちゃうんでしょうね~(*^艸^*)

No title

ミントくん、どうしてお外に出てこないのかしら?

みんとは最近、ケージを開けるたびに外へ出ようとするのですが
おもしろいことに私が仕事から帰ってきて開けた時は
全然出る気がないんですよ。
思い当たるのは、その時間に開けた時は病院に連れて行かれる
可能性があることです。きっと「ママが帰ってきた時のへやんぽは
危険!」って覚えてしまったのでしょう(^_^;)

ミントくんにも何か理由があるのかもしれませんね!

ミントくん~、へやんぽ楽しいよ~♪
ママがたくさん遊んでくれるはずだよ!


お月見、あの日にしましたよ!
でもね、スーパームーンだからどれくらい大きいのかと期待して
見たら、あれ?いつもと同じじゃない?とがっかりしてしまいました。
月を見た時間が悪かったのかしら?

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

何度もチェンジして、無事にエントリー写真が決まりましたヾ(〃^∇^)ノ
手元に届くのがとっても楽しみです♪

ミントは全然、旦那さんに触られても動きませんよ。むしろ歯をカチカチして気持ちよさそうにしていましたよ。
私がお腹の毛をむしったら、噛みついてきたのになぁ…(≧▽≦;)アチャー

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

365カレンダーのモコちゃん。とってもうっとりしたお顔でゴロンチョしている姿を拝見しましたよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
ミントの写真はたくさん悩んで、やっと決まりましたよ。
一度、あごスリ写真をエントリーしてみたの。でもやっぱりミントが浮き立つように見えた写真にしちゃいました。このフルーツは『シャインマスカット』という岡山産のマスカットです。地元つながりでミントが食べているのもこの写真を気に入っている1つなの。
今年もカレンダーで共演ですね❤︎手元に届くのを楽しみにしています。

ミントと旦那さんには毎日ラブラブな様子を当てつけられています。ミントもとっても楽しそうなので、仕方ないですね(TωT)ウルウル

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

みんと君は頭のいい男の子だなぁ…。ちゃんと覚えて、考えているのね(ノ´▽`)ノオオオオッ‼︎
ミントも病院に行った後はキャリーを警戒したりするので、ちょっとは覚えていることがあるのかもしれませんね。さっきもお昼前にへやんぽさせてみたけど、すぐにフローリングに寝そべって、ナデナデを堪能したら、自分でケージに戻って行ったの。実は何も覚えていなくって、ただ単にゴロゴロしたいだけだったりして(ノ∇`)アチャー
みんとママさんからの言葉をしっかりミントの耳元で囁きましたからね。ありがと〜♪

今年のお月見はしっかりとお月さまが見えましたね。
私は久しぶりに月を見たからかな?大きく感じちゃいました。見る時間や場所によっても違うのかもしれませんね。うん‼︎また時々はお月さまを眺めてみようと思います☆

No title

うふふ
ミントくんトコへ
押掛けて遊び♪(笑)
いいですね~(*^。^*)



あら♪
立ち耳バージョンのミントくんも
可愛い(≧▽≦)

垂れ耳さんだと、そうやって
遊んでしまいますね~
うさぎあるあるww

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

そう!!こっちからミントの元へ押しかけちゃっていますよ (^ー^* )フフ♪
時々、垂れ耳を立ち耳にしちゃいますよね。まさにうさぎさんあるあるです(笑)
それでも垂れ耳さんのまん丸顔の特徴はそのままですよね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります