スポンサーサイト


鈍ちゃん

最近のミントさん

家で仕事をする時間が増えて、暇な時みたいに一日ベッタリすることが出来ないので、空き時間を見つけてはへやんぽをしていますよ。
ケージで過ごしている時はゴロゴロしてばっかり。なので、へやんぽをすれば運動にもなるかな

あれっ!!サークルの扉を開けると勢いよく飛び出してはきたけど、マットを敷いていない床にまっしぐら


ミント茶15_1646

え〜っ!!全然、走らないの

数分待ってみても、このままだから横腹をツンツンしてみたけど、微動だにしませんよ…。

ミント茶15_1645

ミントさんが大好きなパパさんと一緒に遊べる夜のへやんぽ
散々カクカク相手をさせようと追いかけ回してはいたけれど、たしなめられたらまた寝そべった

ミント茶15_1650

もう〜っ

自分の好きな時だけ動き回って、叶わないとわかると、すぐに寝そべる。
もっとうさぎさんって走り回るものではないのかしら?

ミント茶15_1654

もうこのナデナデ待ちの甘えた顔をしたら、絶対に動きませんよ

ミント茶15_1651

ミントは運動が嫌いなのかな?
確かに…平地ではつまずく、滑る、転ぶ。階段と坂道は下りが苦手でオットットってよくなっている子です。
ニックネームは『鈍ちゃん』です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

あれれ?ミントくん?お昼は?眠いのかな~(^_^;)シオンは?

部屋んぽだと?垂直に?跳ねたりして?遊んでますよ~(^_^)

たくさん食べたら?ちゃんと運動も!しようね~(^_^)

No title

こんにちは(*^(ェ)^*)
うーたんも年齢と共にあんまり動き回らなくなりました。
かかりつけのドクターは、人間も40歳を過ぎたら、そんなに動き回れなくなりますよ…とうーたんとご自身のことも重ね合わせて言ってる感じでした(笑)

一番下の画像のミントくんのお顔、すごく好きです。
可愛い〜♡

No title

昼間はまったりの方が多いかも・・・
うちも最近は少しだけ走り回りあとはゴロゴロしてますよ。
特に・・・
夫がいる時間。
隣に並んでゴロンチョです。

最後の写真がとても可愛く撮れてるね。

No title

あらら、ミントくんすぐ寝そべっちゃうんですね。
実はうちのアンバーもへやんぽさせても、あまり動き回らず、すぐに寝そべるタイプなんです。なのでそっくりで笑っちゃいました。
おまけに、ケージ大好きですぐに帰りたがるの・・・(^^;)
ケージのお掃除を大慌てで済まさないと、戻ってきちゃうからけっこう大変です(;^ω^)
最近は、へやんぽの時に『パパイヤRUN』といって、アンバーが大好きなパパイヤを手に持って、私か息子が部屋の端まで行ってアンバーを呼んで走らせて、また反対の端まで行ってアンバーを呼んでってというのを、何往復もしています。やっぱり少しは運動してもらいたいのでこちらも必死。それなのにアンバーったら 『パパイヤRUN』が終わったら、「やれやれ、遊びに付き合うのも大変ですよ~」って顔をして、すぐに寝そべっちゃうの(笑) 
階段も一人じゃ降りれないし・・・うちも完全に「鈍ちゃん」ですね(^▽^;)

No title

ミントくんの甘えん坊顔可愛いです(*^。^*)
ふふふ~♪うちは1歳7か月のまめちゃんがすでにそうですよ(笑)
元気よくゲージから飛び出しますがちょっと走り回ったら
すぐに寝そべります。。。しかもミントくんと同じようにカーペットを敷いていない床に直接(^^ゞ(笑)
時々思い出したように走ったりしますけど(笑)
6歳のゆず姉さんは一時もジッとしてないのにね~(^^ゞ
間違いなくうちのまめちゃんも「鈍ちゃん」です(笑)

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君は見た目もおっとりタイプなイメージです^^
やっぱり小さい時よりは運動量も減ってきてますか?
茶太郎さんはここ1、2年ですっかりゴロゴロばかりするようになってきていますよ^^
一応部屋んぽでは芸のお稽古がてら少しの運動はさせてますが、ゴロゴロしっ放しの時も(笑)
春や秋の季節の変わり目などは、なぜかウキウキ飛んだりもするけれど^^
うさぎってマイペースですね。

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

お昼過ぎから20時までは眠そうにしていることが多いですよ。3歳だったかな。それまでは夕方前まで元気いっぱいだったのにな。
シオンちゃんの元気さにはいつもビックリしちゃいます。すっごく楽しそうに、走ったり、うたっちしたり。見ているこっちまで楽しくなっちゃいます♪
ちょっと前に体調を崩したので、今は大人しくしてもらっているけど、また復活したらいっぱいへやんぽしてもらいますね(^_-)-☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ついついまん丸な顔を見ていると、いつまでもちびっ子のような気がして。やっぱり年齢と共に活動量も変わってきますよね…。でも私なんてゴロゴロしっぱなしになったもの(笑)
最近は一緒にゴロゴロしています(*^^*)
私も一番下のミントの表情がお気に入りです❤︎甘えん坊の顔ですよね (//∇//)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

だいちゃんもまったりが多いですか?ビックリです!!
柵をヒョイって跳び越えて、あっちこっちと探検している冒険家のイメージです♪
だいちゃんも旦那さんの隣でゴロゴロしちゃうんだ〜 (//∇//)
とっても可愛い姿ですね。でも私だったらちょっと妬いちゃうかも…(●´ω`●)ゞエヘヘ

私も最後の写真は好きなんですよ❤︎甘えん坊な感じが出ているかな。

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

元々ゴロゴロするのが大好きな子だったの。でも最近は特にゴロゴロしっぱなし…。
アンバーくんも一緒だっただなんて。私も笑っちゃいましたよ(*´艸`*)クスクスッ♪
『パパイヤRUN』をうちでもやってみようかな?ミントがまた元気になったら、たくさんへやんぽに誘いだそうと思っているの。でもミントの体力よりも、私がついていけるかしら?結構ハードでしょ。
階段から降ろしてもらいたいアンバーくん。可愛かったもの。
お互いに『鈍ちゃん』だと手がかかることもあるけど、たくさん笑わしてもらったり、たくさんお世話ができますね♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

最後の写真は特に甘えん坊な顔をしているでしょ(*^.^*)
まめちゃんも寝そべっちゃう派?垂れ耳ちゃんはマイペースな子が多いって聞くけど、のんびりゴロンが好きなのかもしれませんね♪あっ!!でもゆずちゃんは違うのね…(ノ∇≦*)
うちでも普段のスペースには厚めのマットを敷いているのに、あえて床にゴロンするの。ちょっと走ると息が荒くなっているから、体を冷やすと気持ちいいのでしょうね。
離れていても『鈍ちゃん』仲間。発見できて嬉しいな〜ヾ(〃^∇^)ノ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係りさん

ありがとうございます☆

そうそう(笑)そのイメージは大正解ですヾ(≧▽≦)ノ
元々のんびりした子だったけど、1歳〜3歳頃まではもう少し走り回っていたし、夕方から寝る時間も短かった気がします。季節も関係あるのかな?って思ったこともあるけど、ずっとなのでやっぱり年齢なのかなぁ。。。
茶太郎くんは芸達者なのもあるけど、動きもすごくアクティブなイメージがありますよ。確かに最近は昔より変わったことがある記事もお見かけするけど。でも絶対にミントよりは元の運動能力がすごく高い子のイメージなの。
マイペース。これは確かに!!ですよね。
特にミントは自分のことを王様だって思っていますよ。やりたい放題(笑)そんな子に育てたのは私です~(=^‥^A アセアセ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

