スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼のへやんぽ

ミントのお薬生活はまだ続いていますが、元気にしていますよ

へやんぽに出て動き回る時間が増えれば、お腹がすいて牧草を食べる量が増えるのでは。と期待したりして

ここ数日は今までの夜のへやんぽタイムに加えて、時間が取れる日は昼や夕方にへやんぽタイム

ミント茶15_11760
※昨日の夕方の写真です。

あれ〜っ? 時々は走ったりもするのですよ

そして予想外だったのは、昼夕のへやんぽはケージに戻らず、リビングに出っぱなし(夜のへやんぽは、ケージ⇄リビングを何往復して過ごします)。

今日も昼のへやんぽに誘ったら、2時間半もリビングに居座って、ゴロゴロしたり、ナデナデを要求したり。で、私はどこにも行けず、何もできず…

何より、飲まず食わずで2時間以上もゴロゴロしたり、時々走るのって、いいのかしら?

当初の昼もへやんぽを開始した目的に叶っていないような

待てども待てどもケージに戻って食事をする様子がないので、つい手を出しちゃった。お気に入り牧草を袋ごと目の前に置いてみましたよ。

ミント茶15_11748

ミント茶15_11755

ミント茶15_1740

積極的には食べ始めたけど。これでいいのか…?

残念ながら、また●の大きさには変化はありません。
なんでも適度って難しい。これから牧草の食べっぷり、●の大きさを見ながら、調子のいい程度を見つけていかないとな。

とりあえず今日の昼は、オヤツで誘導して、なんとかケージに戻っていただきました。やれやれ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

部屋んぽ?楽しいかな~ミントくん(^_^) シオンは?部屋んぽ

しながら?おやつ食べまくってる状態だけどね~(^_^;)てか?

おやつ食べたさに部屋んぽですよ(^_^;)

ミントくんも!沢山食べようね~(^_^)

No title

昼間はうちもゴロゴロしてますよ。
ほとんど寝てる~~。

2時間以上も飲まず食わずは心配よね。
へやんぽ用に牧草を外に置いておくってどうかしら?
一緒にお水も・・・
ピクニック気分で食べてくれるかも・・・

No title

うちもごろごろしてるよー
たまに走るけど、すぐにごろごろ。
うちは、サークルで野菜をあげたり
ペレットを置いたりしてます。
前は、おやつ的なオーツヘイとかイタグラを置いてたな。

歯のことは、ホーランドロップの宿命かな。
定期的にメンテナンスしてもらえば大丈夫だから!

No title

ウチも昼間はごろごろしてますよ(笑)
やっぱり夜行性のウサギだから、昼はおとなしいのかしらね。
ウチの場合は部屋の中を自由に過ごしているのが大半なので
昼も好きなところで寝てたりします。
たまに、朝起きたと思ったら、ご飯食べてまた寝室のベッドの下へ
戻り、夕方まで出てこない時もあります。
寝ているのだと思いますが、その間、何も食べず飲まないことも
ありますよ。 それこそ、5時間以上のときも。
でもトイレしたくなれば出て来るし、お腹すけば牧草食べに
くるのでコロンに任せてしまってます。
ミントさんもお腹すけば食べてくれるよね!
これからもリビングで過ごす時間が増えていくなら
ももまるさんが工夫すれば大丈夫。
ももまるさんなら出来るよ~(*^-^*)
ちなみに、ウチはほとんど放し飼い状態なので、参考に
ならずすみません!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんはいつも楽しそうにうたっちしたり、オヤツを食べたり、膝に乗ったりしていますよね(^_-)-☆
ミントは旦那さんがいる時間はベッタリですが、私だけだとマイペースに過ごしていますよ。でもケージになかなか戻ってくれなくって…。お腹を丸出しでフローリングでもゴロゴロしているので、ケージの一部くらいに思っているのかも。
でも顔の前に草を出すと食べるので、お腹は減っているのかな?外でもごはんが食べられるように工夫しなくっちゃ。いっぱい食べて遊べるようにしてみますね(^^)/

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

だいちゃんもゴロゴロ( *´艸`)
くつろいでくれると安心している気持ちがわかって、すごく嬉しいですよね♪
そうなの!!
オシッコには必ずケージへダッシュで戻る子なので、お腹がすいたり、喉が渇けば戻ってくれると思って見守っていたの。でも食事はもちろんトイレにも戻らず…。へやんぽ用のお食事セットが必要ですね。
ピクニックは楽しそう。外で食べるごはんは格別ですよね。
ヨシッ(o・∀・)b゙ 準備して、もっともっといっぱい食べてもらおう.゚+.(o´∀`o)゚+

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

ろでぃくんもゴロゴロ(*´v`*)゚
やっぱりどこでもごはんと水分補給をできるようにしておかなきゃいけませんね!!
ミントも今はオーツヘイとイタライに夢中です。チモシーの1番、2番も混ぜてはいるけど、なぜか好みのものを上手に抜き出す(^_^;
歯のためにも、しっかり食べてくれる牧草をまだまだ探し中です(^_^)ゞ
これからも歯のお手入れとは長い付き合いになりそうです。ミントも頑張っているので、私も支えます。また色々と教えてくださいね(*´ω`)/ 

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

コロンちゃんもゴロゴロ(〃ω〃)
陽の当たる場所で一緒に寝転んでいるのはすごく幸せな気持ちになるのだけど、全然ケージに戻ってくれなくって。ちょっと困っていたけど5時間も出ているコロンちゃんはすごい!!
なっちゃんのお家みたいにちゃんとリビングでも遊べるようにしていればいいのだけど、なかなか片付かなくって。一応、コード類は収納できるものを買って整理したけど、でもまだまだ見張りをしないといけない場所があって。ごはんの準備はもちろん、もっともっと工夫が必要かな。でもミントが元気に過ごせるのが一番だから、楽しんで過ごしてもえるように考えてみますね。ありがと〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あははは
ミントくん、牧草袋食い?
豪快だねぇ~(笑)


でも、ミントくん
体調大丈夫ですか?(゜o゜;)


ちょっと心配です~

No title

ももまるさん、こんばんは!
ブログの方にコメント頂きありがとうございます♪
ずっと読み逃げが続いておりましたが、やっとゆっくり遊びに来れました~m(__)m

受診記録も改めて、しっかりと読み直しました。
ミントくん、歯の調子が良くないのですね…
でも、ももまるさんがいつもしっかり見守っていらっしゃるのと、かかりつけの先生が麻酔経験も豊富な先生なら少し安心です。

うちの子たちも食べムラがあるというか…
ここ数時間食べてないよ~大丈夫?という時もあれば、そんなに食べて大丈夫?という時もあり、いつも悩みます。

ミント君、少しでも次の受診までの期間が長くなるといいですね!

Re: No title

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

ミントのお薬生活は無事に卒業できました(*´∇`)ノ
報告が遅くなって、ごめんなさい‼︎

この2日は昼のへやんぽに誘ってもさっさとケージに戻ることも多くって…。夜は相変わらず、無理やり誘導するまでケージには戻ってくれません。
やっぱり眠たいのかな?気まぐれなミント中心の毎日です。
秘密基地で快適に過ごすのも楽しそうですね。きっと居心地がすごくいいのですよ。素敵+.゚(*´∀`)b゚+
ミントはここ最近、前から弱かったお腹にくわえて、歯も心配になっちゃって。まだまだ快適に暮らしてもらえるように工夫できればいいのだけど。
牧草をたくさん食べてもらえるように、まだまだ試行錯誤をがんばりますね。応援ありがと〜(pq´v`*)

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

まさか、まさかの「不正咬合」だったので、最初はショックと不安で…。もちろん今もまだ心配はあるけど、わからないことは先生に相談しながら、ミントの手伝いを頑張りますね(*´ω`)ゝ
普段は私がなんでも決めちゃうのですが、ミントのことになるとオロオロしっぱなしになっちゃうので(^_^;)旦那さんが受診と処置を素早く決めてくれて助かりました。こんなところがミントに頼りにされて、慕われるかどうかの差なのかしら。。。
私もしっかりしないと‼︎(笑)
まだまだこれからも色んなことがあると思うけど、一緒に見守ってくださいね。よろしくです(*m_ _)m

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ミントってば、やるでしょ(笑)
袋の中に入って、ものすごくたくさんの牧草を頬張っていましたよ。たくさん牧草を食べて、しっかり歯を削って欲しいなぁ・゚:+ヽ(*´^`)ノ+:゚・ガンバレ–!!

報告が遅くなって、ごめんなさい‼︎
ミントのお薬生活は無事に卒業できました(*´∇`)ノ
昨日からものすごくBIGな●がポンポンと出ています。もう安心だと思います。ありがと〜♪

Re: No title

まはろんさん

ありがとうございます☆

お元気に、たくさんのうさぎさん、ハムちゃんとの生活。たくさんの個性や可愛らしさがいっぱい♪楽しく、拝見しましたd(*^v^*)b
ミントも4歳になりました。少しずつですが、今までに経験しなかった体調の変化が出てくるみたいで…。初めてのうさぎさんとの生活なので、不安や試行錯誤することがいっぱいです。くわえて私がすぐに不安になっちゃうので(^_^;)
でもわからないことは先生に質問しながらも、ミントに合った生活環境を作ってあげれたらいいなぁ。少し、家から距離はあるけれど、麻酔や処置の経験が豊富な先生に出会えたこともよかったと思っています。
今、一番の願いは「少しでも歯を削る間隔が長くなること」です。また色々と教えてくださいね*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。