その後、元気です♪

ミントの体調が不安定な時に、たくさんご心配や応援をいただきありがとうございました
そしてその後の報告が遅くなり、すみません。元気になりました

病院でもらった薬が金曜の朝で終わり、その後のミントさん

ずっと軽いお腹のハリが続いていたので心配していましたが、無事に消えました
食欲はモリモリで、牧草もたくさん食べていますよ。昨日は久しぶりに、トイレのスノコにも引っかかる位の大きな●がたくさん出て、嬉しかったな

10/10に常備薬を飲み始めて、2週間続いたお薬生活。長かったです…。
粉薬なので、食欲がない時は水で溶いてシリンジで強制的に投薬するしかないけれど、食欲があればすりおろしりんごに混ぜると喜んでくれるので、我が家には未だに残ったりんごがゴロゴロ…

ミント茶15_1765

お友達のうさぎさんがお気に入りの『トキ』っていう黄色いりんごを見つけたので、初めて買ってみました。食べ慣れた『ふじ』よりも、ずっと強い香りです。

この後。
お薬生活は終了したので、少量ですが、オヤツにりんごを楽しみました。
その様子は次回に続きます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

良かったね~(^_^)でも~りんごより!牧草さん!

食べようね~(^_^)ミントくん~(^_^)

きっと?歯に?いいかもよ(^_^)

No title

わぁ~(^^♪真っ黄色のきれいなリンゴ!
ミントくん、よかったねぇ(*´ω`*)

元気になってくれて安心しました♪
トイレのスノコに引っかかるなんて、健康的すぎて嬉しいですね(^^)
どんどん寒くなっていきますが、このまま元気に冬を乗り切ってくれますように~**

No title

うちもお薬を飲ませるときにすりおろしリンゴに混ぜていましたよ。
美味しいから喜んで飲んでくれるわよね(笑)

立派な●になって嬉しいね~。

No title

ミントくんが元気になって良かった~(*^。^*)
●が大きいとすごくうれしくなっちゃいますよね♪
トイレ掃除が楽しいですもの。
もりもり食べて元気に過ごしてくれるといいですね!

真っ赤と真っ黄色のリンゴとミントくんの写真、好きです♪
「これはぼくのリンゴ~♪」って言っているみたいですね♪

ミントくん、お薬が終了したから純粋なすりおろしリンゴをおいしく食べてね!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そう‼︎まずはりんごよりも牧草ですよね。
毎日、しっかりと牧草を食べないとなかなかペレットやオヤツが出てこないシステムです( ´艸`)
これれおかげかな?
それとも歯の治療がよかったのかな?
たくさん牧草を食べてくれるので、嬉しくなっちゃうサイズの⚫︎が続いています。歯もしっかりと削れていると、もっと嬉しいなぁ♪

Re: No title

まはろんさん

ありがとうございます☆

まはろんさんの周りにも黄色いりんごを見かけますか?
ミントにあげる前に試食してみたけど、歯ごたえもあって、甘さと香りも強くって、美味しいりんごでした♪ずっと薬を飲ませるためにりんごを使ってきたので、やっとオヤツとして食べてもらえる日がきましたよ(o゚∀`o)

⚫︎もとってもいいサイズが続いています。トイレを覗き込んでは喜んでいるの♪
急に冷え込みがきつくなりましたね。このまま元気に乗り切れるようにがんばろ〜ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

だいちゃんもりんごとお薬なのね( 艸`*)
美味しいから喜んでくれますよね。毎日のお薬生活が少しでもストレスなくできるなら…。本当にりんご様様です♪

やっとお薬生活が終わったのだけど、薬の中にはお腹の薬成分も入っていたので、その後のお腹の調子を心配していたのです。でも♪すごく牧草を食べてくれて、絶好調の時の⚫︎になっています。トイレを覗き込んでは毎日ニタニタが止まりません(〃ノωノ)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

やっとやっと完全復活宣言をしてもいいくらいまで、快復しましたヾ(*´∀`)ノ゙すごく立派な⚫︎がポンポン出ていて、毎日ニタニタが止まりません…(笑)
このままいっぱい牧草を食べて、お腹はもちろん、歯も削れてくれるといいなぁ。

りんごの写真。気に入っていただいてありがとう〜♪
本当は2つのりんごの間から顔を出してくれないかしら?って期待したの。でも気になっちゃったみたい。やっと薬なしのりんごをオヤツで食べてもらえるので、私も嬉しいです(*´U`*)

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
ミントくん、大変でしたね。
でも元気になって良かったです!

トキというりんごは食べたことがありません。
香りが強いんですね~♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

もう元気いっぱいです♪
病院に行く前よりも元気なくらいです。
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

私もトキは初めて食べたの。置いておくだけでもりんごの香りがしますよ。味も歯ごたえもとっても好みで美味しいです。おすすめですよ〜(*^^*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります