スポンサーサイト


ハロウィンの夜

昨日、10月31日は『ハロウィン
なのですが、あまり馴染みがないので、何をしたらいいのやら…

数週間前に買ったワインにそれらしい帽子が付いていたので、ミントさんに被ってもらいました一瞬の写真です。

    ミント茶15_1890

なかなか迫力のある表情可愛い顔で『Trick or Treat』って言ってくれたら渡すオヤツも準備していたのになぁ

ミントはオヤツよりもこっちの方がいいみたい

ミント茶15_1869

オヤツを片手に持つ私には見向きもせずに、甘えていました。こうして、よくわからないまま我が家のハロウィンの夜は更けていきました

みなさんのお家ではどんなハロウィンを楽しまれたのかな?

そして前日の10/30にももまる夫婦は9回目の結婚記念日を迎えました



10/30は9回目の『結婚記念日』でした

ミント茶15_1861

大きな喧嘩も年々少なくなり、この一年は大きな山も谷もなく、穏やかに過ごすことができました。
そして休日返上で働いてくれている旦那さんに感謝しなくちゃいけませんね。今日もミントと一緒に遊んでいるので、なおさらです

記念日も旦那さんが仕事で忙しいので、自宅で簡単なお祝いです

ミント茶15_1862

何のおすそ分けもなかったこのお方

ミント茶15_1784

来年も家族みんなでお祝いできますように

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

平穏無事が!一番ですよ~(^_^)おめでとうございます(^_^)

ミントくんも!良いお家に来て良かったね~(^_^)

ハッピーハロウィーン♪
どんな表情でも、うちに来てくれたらミントくんにお菓子あげますよ♡

ももまる夫妻、結婚記念日おめでとうございます(^-^)
美味しそうなお寿司ケーキはももまるさんのお手製かしら♪

No title

あれ?ミントくん、どうして怖いお顔なのかな?
ママにたくさんなでなでしてもらって、ご機嫌になったかしら?

結婚記念日、おめでとうございます!
お料理はももまるさんの手作りですか?
とっても豪華でおいしそうです♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

年々とお互いの距離感や生活の仕方がわかってきたからかしら?かなり波風も減って、穏やかに暮らせるようになりましたよ。ここ数年の会話はほとんどミントのことばかりですよ(≧艸≦)
これからもミントを中心に仲良くやっていきますね♪ありがと〜ヾ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし

kimiさん

ありがとうございます☆

ハッピーハロウィーンヽ(〃▽〃 )ノ
kimiさんからの嬉しいお言葉。ミントも喜んじゃいます♪

気がつけば9年目を迎えることができました。ありがと〜 (o'∀'人)
本当は外で美味しいものを食べてのお祝いもしたいけど、今年はお家ごはんです。私が作ったの。ケーキを作らなかった代わりに、お寿司をケーキのように盛り付けてみましたよ。ちょっと遊んじゃった♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

なんだか怖い顔をしているでしょ(笑)
これね。いっぱいナデナデした後の顔なの。帽子が気に入らなかったのかな。この後は散々、パパさんに甘えまくっていましたよ。オヤツよりも遊んでもらうのに必死です(^m^ )

早く感じますね。気がつけば9年経っていましたよ♪
今年はお家ごはんだったので、少しだけ記念日らしく盛り付けてみました。手作りしてみましたよ。でもケーキは作っていないの。
これからもミントを中心に仲良く暮らせるといいな。ありがと〜ヾ(≧∇≦*)〃

No title

ミントくんお帽子良く似合ってますねo(^▽^)o
ワインのオマケの帽子なんですね〜
私もうさぎ〜ズにハロウィンっぽく変身してもらおうと(笑)
100均に小物を探しに行ったのですが行動するのが遅かったのか殆どハロウィン商材が無くイベントスルーする事にしましたσ(^_^;)(笑)
結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
これからもミントくんと一緒にずっと仲良く過ごして下さいね☆
とっても美味しそうなお寿司ケーキ♪
さすがももまるさんo(^▽^)o華やかで素敵です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

帽子姿を褒めてもらっちゃった(//∇//)
なかなかの不機嫌な顔でしょ(笑)気に入らなかったのかと心配していたの。なんてったってワインのおまけだものね。
私も少し前から100均を通るたびにハロウィングッズを横目にしながら、そのままで…。すっかり出遅れて、ほぼスルー状態です(ノ∀`*)アチャー
クリスマスくらいはそれらしくしてみようかな(笑)

気がつけば結婚9年目に突入しました。
ミントが我が家に来てくれてから、すごく賑やかになりました。イベントもある程度はするようになったし♪
きっと*ぱんだ*さんのお家もそうなのかな。
今年はお家ごはんだったので、ちょっとだけ盛り付けを変えてみました。いつものひと鍋料理よりは、ちょっぴり頑張ったかな(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

Re: No title

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

スーパーのワインコーナーにたくさんの帽子を被ったワインが並んでいましたよ♪ついついミントのサイズに合うかな?と思って買っちゃいました (〃ω〃) エヘヘ
去年はクリスマスにサンタ帽ver.を見つけたので、今年もあるかな。
こうしてたくさん思い出になる写真が増えるのは嬉しいなヾ(*≧∀≦)ノ゙

Re:

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

私なんて季節ごとにカーテン交換なんてしていませんよボ-(*゚д゚*)-ダメでしょ〜(笑)
ハロウィンもたまたま見つけたワインのおまけを被せただけなの。お友達のお家では飾りつけたり、可愛い記念写真もあったり♪
なかなか馴染みのない行事なので、『なるほど〜‼︎こうして楽しむのかぁ』って感心しっぱなしです。

ミントも勢い良くりんごを食べているでしょ。大好きな味なの♪
たくさんはあげれないけど、これからも旬の味を一緒に楽しめるといいな。

そして記念日のごはん。
いつもは簡単なひと鍋料理が多いから…。この日は盛り付けを変えて、少しだけお祝い感を意識してみましたよ。そうなっているかしら(*'∪'*)
我が家もケーキは特別な日しか買わないので、テンションが上がりますよね。大好きです❤︎
次の10年目を目指して、ミントを中心に仲良く過ごしますね。ありがと〜(人´∀`)

No title

ミントくん、お帽子とっても似合ってますね。
しかも、ハローウィン感をお顔でも表現(゜o゜)
なかなかやりますね~(笑)
ワインのお帽子、去年のクリスマスのお帽子はゲット
したのですが、ハローウィンもあったんですね
チェックするの忘れました~残念(>_<)

そしてそして、遅くなりましたが・・・
ご結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
ももまるさんのブログから、いつもご夫婦の仲の良さが
伝わってきています。
穏やかな日々、それが1番の幸せですよね(*^^*)
それに、こんなにおしゃれで、美味しそうなごちそうを
準備してもらえて、旦那様もきっと大満足だったことでしょう♪
私も見習わないと(^^ゞ

これからも、ミント君を中心に、幸せいっぱいのご家族で
いいてくださいね(*^。^*)


No title

ミントちゃん、お帽子似合ってる~(*^^*)
ワインのおまけで付いてたんですね。
そういえば、うちもお酒におまけで付いてたサンタ服があります☆
おやつではなく、なでこのおねだりなとこが可愛いなぁ♡

結婚記念日もおめでとうございます!
喧嘩も年々少なく…うちもそうなるといいなぁ~。
ホールケーキみたいな可愛いお寿司、さすがです♪
こんなに素敵なお祝いディナーを作って待っててくれる奥さんだもの♪
旦那様も、大事に想わずにはいられないですよ(*^^*)♡
これからもご夫婦で仲良く、ミントちゃんと楽しい日々をお過ごしくださいね。

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

ワインにハロウィン帽子が被せてあるのを見つけた時に、marumoさんは買われたかしら?って思ったの。サンタ帽はお揃いでしたよね(//∇//)
色はオレンジと紫の2色ありましたよ。覚えていたら、来年は是非♪
ミントは憮然とした顔でしょ。帽子を被せられて不満だったのかな(笑)

そして、気がつけば9年目を迎えることができました。
最近の会話の8割以上はミントのことなのですよ。だから喧嘩をするとすればミントのことくらいかしら。きっと小さな山や谷はあると思うけど、家族みんな元気に過ごしていられれば、それだけで幸せです♪
ごはんはちょっと盛り付けを変えてみただけなので、marumoさんもお祝いの機会には挑戦してみてくださいね。
一緒にお祝いしていただき、ありがとうございますo((〃∇〃o))

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

我が家には去年のおまけでサンタ帽はあるけど、お酒にサンタ服が付いていたなんて、すごい〜(〃∇〃人)
ついつい、我が子に試着させたいものを見つけるとおまけでも買っちゃいますよね。このハロウィン帽も見つけるなり、飛びついちゃった♪
でもミントは帽子より、オヤツより、旦那さんにナデナデですって(笑)もう必死なのヾ(≧∇≦)〃

結婚はあっという間の9年でした。
最初は、入籍の日、新婚旅行先と大喧嘩をしたの(´・ノω・`)コッソリ.
でもたくさん喧嘩をしたので、今はなんとなくのルールや距離感が出来て、かなり落ち着いた日々を送れるようになりました。喧嘩するとしたら、ミントのことで私が一方的に怒っているくらいかなぁ(笑)
ごはんは記念日なので盛り付けだけ、いつもよりほんの少しだけ工夫してみましたよ。お祝いのごはんって作る時にテンションが上がっちゃいますね。urara*さんのお弁当や手の込んだお料理がアップされるたびに釘付けで見ています(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ミントと一緒に来年に向けて頑張りますね。一緒にお祝いしていただきありがとうございます♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
ご結婚記念、おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・:*
穏やかに過ごせるのが一番ですよね。
この一年もご主人さまとお食事やお出かけを楽しんでくださいね♪

ミントくんにちょこんと載った帽子、とっても可愛いですね~
我が家はハロウィンの数日前に娘がかぼちゃのスープとプリンを作ってくれました。
たくさん作ったので裏ごすのにすご~く時間がかかったみたいです(;^(ェ)^ A

Re: No title

三番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

楽しみにしています♪
でも私もどんな仕上がりになるのやら…(^_^;)
頑張ります‼︎

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

少しずつですが、お互いのペースに踏み込まない?ルールが出来たのかしら。喧嘩も減りましたよ。穏やかに暮らせることに感謝です‼︎
そして(*^^*)しろくまさんご夫婦はいつもとっても仲良くされているので、私も目指して頑張りますよ〜♪

我が家のハロウィンはミントに帽子を被せて終わっちゃった(笑)憮然とした表情しか撮影できなかったけど、これも思い出です。
こぐまお姉ちゃんが素敵なハロウィン用のごはんとお菓子を作られたのね。いつも色んなお料理に挑戦されていていいな〜☆後でゆっくりとお邪魔して拝見しますね(o^o^)oワクワク♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

