スポンサーサイト


プゥプゥ??ふんっふんっ??

以前からミントの鳴き声?鼻息?って音で気になっているものがあります。
甘えているときは“プゥプゥ”って鳴くって聞いたことがありますよ。いつか“プゥプゥ”って言いながら近づいてくれるかな。って旦那さんと楽しみにしてます。でも残念ながらまだ聞いていな…、多分。

ただね…こんなスタイルや…

IMG_2476_convert_20120706231437.jpg

こんなスタイルのとき…

IMG_2660_convert_20120706231625.jpg

荒い鼻息で“ふんっふんっふんっふんっふんっふんっ…”って、こっちを見ながらいつまでも言っていますよ。

そして撫で始めると“ふんっふんっふんっふんっ…”の声がどんどん大きく短くなっていきます。

(撫でていないときは)ミントの甘えたいよ〜。って声なのかな?
(撫で始めたら)これって気持ちがいいよ♪の合図と思ってもいいのかな?
わかりません
いつもそうであることを願いつつ、この声が聞こえるといつも以上にサービスしちゃってます♬

今日はちょっと県北の方へ行ってきました。
するとまだツバメさんを発見することができましたよ。

IMG_3305_convert_20120706231407.jpg

北の方は涼しいのかな?家の近所のツバメさん達は無事に巣立ちましたよ。

最後に、旦那さんは今日から2泊3日の出張のためさっきまでミントさんと二人っきりでのへやんぽを楽しみました。

IMG_2615_convert_20120706231730.jpg

のびのび二人で仲良くやっているよね!
ミント:「……(キョトン)」
こんな感じの反応に私には見えますが…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うちの子達はですね~。。。
ゆずちゃんはおしゃべりでちょこちゃんは無口です(笑)
ゆずちゃんはナデナデや嬉しい時はぷ~ぷ~♪
ブラッシングされたり怒っているときはブ~ブ~!
結構声を出しますよ~\(^o^)/
反対にちょこちゃんは寡黙な少女です(^_^.)ほとんど聞いたことないです~
ミントくんもおしゃべりなのかな(^_-)-☆
でも反応あると嬉しくって余計にナデナデしちゃいますよね~♪
今日はミントくんと二人っきりでラブラブ出来ますね!(^^)!
(あっ!旦那様ごめんなさい(>_<))

No title

うちは興奮してる時とか怒っている時にブーブー言います。
甘えている時に猫みたいなゴロゴロゴロ…という音がよく
聞こえるので、観察してたら、歯をカクカクと鳴らしていました。
ミント君もやります?うちだけ~?

旦那様、いなくて寂しいですね。多分だけど。
うちは今日の夜に帰ってくるのですが、飛行機が2時間くらい遅れるとのこと。
別に問題ないけど「え~(;゚Д゚)!」とメールしておきました。悪女です。

No title

らぶはうれしい時は足の周りくるくるしながらプウップウッと言います♪
ごはんくれ~の時はブウブウとも言いますよ(笑)♪
あとむはおしゃべりなのかなぁ・・・
なでなでしている時はずっとプププと言ってます♪
うさぎさんは鳴き声と言うか鼻息ですよね❤
でも違いがあって感情がわかりますよね❤
ミント君は甘え上手のようですね♪
ふんっふんっ言われたらなでなでやめられなくなりますね(笑)♪

ももまるさん、こんばんわ!

旦那様がいなくても、ミントくんとはうまくやってるみたいですね!
茶太郎サンは、前は、プゥプゥなんて可愛い音やブゥブゥなんて甘えてくる音も出していた様な気がするのですが、最近はすぐに奥歯をガタガタ言わせたり、前足でたたいてきたり、あるいは頭突き・・・ちょっとしたDVですヽ(゚Д゚;)ノ!!
ミントくんのふんっふんっふんっも、きっとリラックスして甘えてるんでしょうね♪
つばめの赤ちゃん大きな口ですね♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆
ゆずちゃんとちょこちゃんのキャラクターがいつもの様子から伝わってきますね♪
ちょこちゃんはお目目や表情で語る寡黙な少女なんですね!
ミントはきっとゆずちゃんと一緒のタイプですよ。
な〜んか声を出していますよ。
きっとゆずちゃんとミントは気を引きたいタイプなのかなe-348
いっぱいなでるとますます“ふんっふんっ”声が大きくなって…(笑)

そうなんですよe-454
ゆっくりと旦那さん抜きで遊んでますシメシメ…ですよe-440

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

猫みたいなゴロゴロゴロ…は聞いたことはないですよe-451でもよーく観察してみますね。
歯をカクカクはします!撫で続けると猫みたいに丸まって“カクカク”している時は気持ち良さそうですよね♪

旦那さんはいなくてさみしいですよ(笑)
ほんとはこちらへ→ミント独占でラッキー☆>寂しい……e-442
さわさわっさんのご主人へのメールは正しいですよ!って語り合っている私も悪女ですe-440

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

そうなんです。とくにミントは鼻息って表現が当てはまるような声なので、勝手に解釈しちゃってますよ!
確かに“プププ”って表現にも近いかも
3mくらい離れててもこの鼻息は聞こえてくるくらいの大きさなのでアピールですよね。
らぶくんはおしゃべりさんなんですね。あとむくんはナデナデのとき…e-454上手ですね♪
その子ごとの表情がわかるとますます愛おしくなちゃいますよね♬

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

仲良く昨日も深夜まで遊んでいました!
茶太郎君はすっかり戦う男へ成長されたのですねe-451頼もしい!
ミントも歯をカチカチはしてますよ。
すっかり目立ちたがり屋ですよねe-351

つばめさんはまだいたんだぁ〜。と驚きました。
黄色いくちばしを見るとまだ赤ちゃんですよね。
しっかり食べて大きく育てよっ!と念をたっぷり送っておきました♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

