ドーナツ食い

今日も食欲旺盛なミントさん
気温の変化やまだ続く換毛にも負けないように、いっぱい食べて元気に過ごして欲しいな
ペレットもとっても楽しそうに食べているでしょ

ミント茶15_1_1911

ミント茶15_1_1916

大好きな表情です

ミント茶15_1_1909

ただね…。3種ブレンドしたペレットの中で好みがあるようで、毎日必ずしちゃうドーナツ食い
お皿の真ん中に穴を開けるように、上手に選り好み。周囲に残るペレットはいつも同じです。

ミント茶15_1_1914

少しお腹が満たされたら小休憩。

ミント茶15_1_1923

結局はお腹が空いて、全部食べきっちゃいますよ。そして遊ぶ気まんまんです

ミント茶15_1924

「カモンっ」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

やっぱり好きなものから食べるのかしら。
残りは仕方なく・・・なのかな。
それでも完食してさえくれれば少し安心ね。

うちは今 1種類のみなの。
半年を過ぎた頃から2種類にしようかと思ったら
どうしても食べてくれないものがあって。

ペレットってそんなに味が違うのかしらね。
食べたことないからわからないけれど・・・

No title

そうそう~うちのちょこちゃんも同じドーナツ食いです!(^^)!
うちは2種類のペレット+牧草ペレットなのですが
やはり好きな順番があるようでドーナツになってます(笑)
チーム和菓子(大福とおはぎ)は一瞬でなくなるからどんな食べ方かわかりません(>_<)(笑)
遊ぶ気満々のミントくん可愛いです~♪
今日もいっぱいナデナデして貰ったのかしら(*^。^*)

No title

「ドーナツ食べ」 初めて聞きました(゜o゜)
うちは、ペレット1種類で、おまけに「一気食べ」なので、
次に見たときにはもうなくなっています(;^ω^)
ミントくんは、違いの分かる男なんですね~(*^^*)

ペレット食べてる表情も、遊ぶ気まんまんの表情も
とっても可愛い~(*´ω`*)
アンバー命の息子は、他のうさぎさん達のことは、
そんなに興味ないみたいなのですが、
ミントくんのことは、
「可愛いな~♡ まだ赤ちゃんみたいなお顔やな。」と
べた褒めなんですよ~(*^。^*)

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
我が家も2種類を混ぜているので、必ず好きなほうだけ先に食べますよ~
残念ながら?ドーナツ状には残りませんけど(笑)
もちろん少し時間を置いて完食しますけど♪

遊ぶ気満々のミントくん、とっても可愛いです♥

No title

ドーナツ食い(笑)

ミントくん自由気ままね
可愛いね♪


少し残して
グーグー寝てる姿が
萌えます(*^。^*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ミントの様子を見ていると、上手により分けているので、やっぱり好きなものから食べちゃうみたいです。残したペレットはお昼前にしぶしぶ食べていますからね( 艸`*)
でもそれが一番食べて欲しいペレットだったりするのになぁ。。。

ミントも生後1歳半までは1種類でしたよ。
小麦粉フリーで、繊維もたっぷり。ミントがベビーちゃんからずっと食べていて、お里がおすすめのもの。
ただずっと毛艶が悪いと病院で言われ、私もそう思うようになったの。嗜好性も低くいつもは食いつきが悪いけど、体調を崩した時はこればかりを先に食べるようになるので切れず…。
そして栄養と嗜好性を考えて2種類目をブレンド。不正咬合の出現で3種類目をブレンドしちゃいました。
今は、2→1→3種類目の順番で食べていますよ。
だいちゃんにも好みがあるのね。
ミントは乳酸菌配合のあるペレットを食べたら、●がユルユルになっちゃって。相性を実感したので、だいちゃんにもピッタリが見つかるといいなぁo(´∀`o*)
私もペレットは食べたことがありません(笑)でも時々、美味しそうな顔を見ると、興味はわいちゃいます (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

わ〜いヽ(´∀`)/ちょこちゃんと一緒だ♪
みなさんのコメントを見ているとドーナツ食いって珍しいのかな?と思っていたので、仲間を発見しちゃいましたよ‼︎上手に頭を突っ込んで食べると毎日ドーナツができちゃいますよ( 艸`*)ププッ
ゆずちゃん、まめちゃんは同じペレットでも速いのね(笑)それはそれで頼もしいわ♪
ミントは食べて、寝て、遊んでの毎日です。もちろん‼︎熱烈ナデナデの要求も忘れないので、た〜っぷりナデナデしましたよ。満足していただけたはず(o-∀-o)ゥフフ

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

ミントは1歳半からペレット2種類ブレンドにしているので、すっかりドーナツ食いは見慣れた毎日の光景だったけど、確かに1種類の時は普通に食べていたかも。でも昔からペレットは2〜3時間かけて食べる子なんですよ。アンバーくんは小さいのに食欲があって頼もしいなぁ(〃艸〃)
「違いの分かる男」命名ありがとうございます♪早速ミントに伝えたら、キョロキョロしていましたよ。わかったのかなぁ(笑)

そして食べたら、寝る、遊ぶ。これも毎日の光景で。この日は特に身を乗り出して、やる気満々だったので、ついお披露目しちゃった。いつもは目を細めて渋い顔の時もあるのですよ。ちなみにこの日はイメージで「大五郎〜」って、つい呼んじゃいます。
息子さんにも「大五郎も一緒によろしくお願いします」とお伝えくださいm(_ _)m(笑)
でも「可愛いな」と言っていただけて、とっても嬉しいです♪
我が家でもアンバーくんは有名で人気者ですよ。お顔はもちろん、息子さんやmarumoさんと触れ合う仕草もとっても可愛いもの(w´ω`w)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

うーたんも好きな方から食べちゃう派なのね。上手により分けますよね。そしてやっぱり残ったものは少し時間を置いちゃうのね(〃艸〃)
しっかり食べて元気に過ごそうね♪

ミントはお腹も満たされ、ゴロンチョもしたので、次は遊ぶ気なんですよ(笑)
でもこの後、勢いよく飛び出して、少し走って。その後は…。いつもの熱烈ナデナデを要求されました。もちろん!!お応えしたので、結局はゴロンチョタイムなのかしら。気持ちよさそうでしたよヾ(*´∀`*)ノ

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ゆきちゃんはペレットは一気に食べちゃうのかな?(←勝手に想像してみました(笑))
ミントはゆっくり2〜3時間はかけて食べるのですが、毎日お皿にはドーナツができていますよ。すっかり我が家ではお馴染みです♪

もう「自由気まま」がまさにピッタリ‼︎
好きなものから食べて、満足したら寝る(ノ∀≦。)ノ
ドスンと寝そべった姿がTAKUさんの萌えポイントだったのね。近くでみると小さいながらもなかなか逞しいですよ。この後、グウグウ寝て、自分が起きたらナデナデの催促にやってきます。本当に「自由気まま」(*ノ∀^)ノ゛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはっ♪ドーナツ食いって何だろう?と思ったら~
好きなペレットだけ先に食べたら、こんなになるんですね(*^^*)
やるやる。(笑)モコちゃんもよくやってましたよ~。
2種類ブレンドしてるペレットから、好きなのを先に食べてました。
ブルームを後に食べてましたが、2歳になってスタンダード→シニアに切り替えてから、
あまり選り好みして食べなくなりました。
どうやら、スタンダードよりシニアの方がおいしいみたいです(*^^*)

ミントちゃんのおにぎり顔は、いつ見ても可愛いですね♡
ちょこんとお手手にもキュン♡癒されますね~。

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

勝手に「ドーナツ食い」って命名しちゃった (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
モコちゃんもやっちゃうのね♪
お皿にお顔を突っ込んで、一生懸命に食べている姿が想像できちゃいます❤︎

ミントも1つは「シニア」なんですよ。スタンダートよりもシニアの方が美味しいのね。実はミントが最後まで残しちゃうのがこれなの。なので、さらに嗜好性がいいらしい?「スペシャル」を投入してみたけど、相変わらずこのシリーズが最後までお皿に残っちゃっています…。でも最後には食べるし、歯のためにも食べてもらいますよ(v≧∇≦)v

ミントの顔って正面から見るとおむすび感満載ですよね。
この表情が大好きなので、アルバムにはおむすび写真がいっぱいです (〃ω〃) キャァ♪.
ありがと〜❤︎
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります