スポンサーサイト


ただいま清掃中

今日のももまる地方はとってもいいお天気です
明日からはまたしばらく雨ですって…。
大急ぎで、ずっと気になっていたケージの丸洗いをしなくっちゃ

ミントさんは一旦ケージから出て、しばらく仮住まいのサークルでお過ごしくださいね

ミント茶15_2066

どこでも、だれにでも、すぐに慣れちゃう環境適応力の高いうさぎのミントさん。まだ室温は暖かいし、場所もいつものリビングだしね。だから心配はいりません。

と、思っていたら、この表情

ミント茶15_2087

ちょっとだけご機嫌斜めかな?

ミントのお家は掃除中ってことをしっかり説明して、た〜っぷりとナデナデをすると、すぐにごはんを食べ始めましたよ

ミント茶15_2096

フルハウスからも出てきましたよ

ミント茶15_2098

そして、元気いっぱい

ミント茶151_2099

トイレも上手に使っています

ミント茶15_2075

サークルの傍を通るたびに色んな姿を見かけますが。

ミント茶15_2101

いつもと違った環境でも、こうしてミントのペースでゆったりと過ごしてくれる子なので、とっても助かります

ミント茶15_2102

ケージが乾くまでもうちょっと。のんびりしながら待っててね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こちらは午後から曇ってきました~~。
明日から暫くお天気悪いようです。

うちもケージを洗わなくちゃ・・・

少し環境が違ってもおうちの中ってわかってるから
きっとこんな風にのんびりしていてくれるのでしょうね。

トイレをちゃんと使えるミントちゃん。
羨ましいわ。
うちは全然使わなくなっちゃって・・・
撤去したのよ。

ミントちゃんも旦那様の顔をペロペロするのね~。
うちもよ。
ペロペロしたり鼻を囓ったり頭もペロペロしてました。
ブウブウ言いながら追いかけるのも夫にだけ・・・
私にはまるで・・・
ももまるさん。
見せつけられてるみたいよね~。
寂しいわ~(笑)

(^^)

ミント君は?ケージのお掃除?監視しませんか~(^^)シオンは?

なにしてるの~って?心配なのか?結構?掃除の邪魔します

よ(^^;)なので?いつも拭き掃除だけ(^^;)

ミント君!ケージ綺麗になって良かったね~(^^)

No title

ミントくん、おうちをきれいにしてもらって良かったね~♪

2枚目の写真、ミントくんが雨宿りしているみたいに見えて
とてもかわいいです(*^。^*)
最後の写真、フルハウスの使い方が斬新ですね!

No title

>
>サークルの傍を通るたびに色んな姿を見かけますが・・・
⇒うふふ、その都度カメラかまえちゃいません?
かわいいウサの写真を必死で撮ってるわたしたちは
きっとはた目から見たらおもろいんだろうねw

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

こちらは予報通りに、朝から雨が降りましたよ。晴れていると散歩で山を眺めたりしていたけど、しばらくはお休みかな。

ミントはサークルで過ごす間もゴロゴロしっぱなしでしたよ(*´艸`*)
だいちゃんはトイレはフリーになっちゃったのね。
ミントは●はコントロールできないこともあるのだけど(笑)おしっこはトイレに駆け込みます。だからスノコ下におしっこをしている時は“何か不満を訴えている時”ってすぐにわかっちゃいますよ。時々、わざとやってくれます(ノω・`。)ァレマッ…

そう‼︎
昨夜うちの旦那さんに、だいちゃんがお説教されている様子をみてもらったの。
「一緒だ‼︎」って叫んでいましたよ(笑)
ペロペロされちゃうところまで一緒だったとは…。この時に「ミント〜♪やめてってば♪隣りで恐い目で見ている人がいるから〜❤︎」って言いながら、ミントとわざとイチャついているのよ(#`Д´)ノゴルァァァ!!
きっとまーずさんの旦那さまはそんなとこはされないわよね。
毎日、ジェラシーに燃えています(o-∀-o)ゥフフフフフフ

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんはケージが気になっちゃうのかな。監視しちゃうのですね‼︎
ミントはケージが解体される時は、ボー然としています(笑)
でもその後はお風呂場で洗うために移動しちゃうから…。目の前からケージが消えちゃうと後は好きに遊んでいます。単純な子でしょ(ノ∀`*)
まだ綺麗になったケージを汚さずに使っていますよ。
前回は洗った直後に自分の匂いを付けたかったのかな?おしっこをばら巻いたので、今回もドキドキしちゃいました。これで少しずつ冬支度を始めますね♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ずっとケージの掃除が気になりつつもできていなかったの。やっと、やっとできましたよ(o’v`b)
みんとママさんにコメントをいただいて、スイッチが少しだけ入ったの♪
今のところはミントも綺麗になったケージを汚さずに使ってくれています。少しずつ、気温をみながら、冬支度を始めなくっちゃ。

2枚目の写真は少し憂いのある表情でこっちを見ているでしょ。「みんとママさんって詩人」だな♪
最後のフルハウスの使い方をみんと君はしないのね。
ミントはわりとよくやっているの。かまくらでも同じことをするので、我が家では「でんでん虫(かたつむり)」って呼んでいますよ。あまり見かけないスタイルって知らなかった‼︎新発見ですよ☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

そうなの‼︎
違ったポーズを見るたびにカメラのところまで走っちゃいます。
そしてファインダーを覗く姿はいろんな格好をしていて、自分で思い返すと笑っちゃいます(〃艸〃)
みぃやさんはどうかしら?
うーちゃんともふたんでこれからますますカメラを構える機会が増えますね♪
うさぎさん達からみたら、面白いのかな。
笑ってもらいながら、まだまだたくさん写真を残せるように頑張るぞ〜 o(`・ω・´)o

No title

こちらも今日は朝から雨です~(>_<)
でも11月にしては暖かい雨ですよ。
ミントくんの仮住まいはとっても豪勢で住み心地がよさそうね!(^^)!
食べたり遊んだり出したりと元気いっぱいだね(^O^)
綺麗になった本宅で快適に過ごせるね☆
最後の写真に笑っちゃいました~(^_-)-☆(笑)

Re: No title

*はんだ*さん

ありがとうございます☆

こちらも1日雨でしたよ。でも11月とは思えない暖かい日が続きますね。まだ暖房なしでちょうど過ごしやすいですよね。

ミントの仮住まいはいつもよりもサークルを3面増やして、ゆったりしてもらえるようにしてみたの。快適だったみたいで、走ったり、ゴロゴロしたりしていましたよ(*´艸`*)

フルハウスの使い方(笑)
ちょこちゃん、ゆずちゃん、まめちゃんの3うさちゃんともこんな風には使わないかしら?
ミントはかまくらからもよく体半分だけ出してるの。と〜ってもナデナデしてもらいやすそうでしょ三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

No title

ミントくん、おうちをきれいにしてもらって良かったね~(*^。^*)
今頃、きれいなケージでくつろいでいるのかな?

お掃除中も、こんなにリラックスしたいつものミントくんで
待っててくれるなんて、本当におりこうさん(*´ω`*)
それも、ももまるさんが、ちゃんと快適なサークルを用意されてる
からですよね。 

この記事を読んで刺激され、うちもケージ分解して洗わなくっちゃと
思ったとたん、連日の雨です・・・(>_<)
せっかく、ももまるさんにやる気にしてもらったのに~(T_T)
今度、晴れたら、がんばりますね(;^ω^)

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

やっとケージの丸洗いができたので、スッキリした中で寛いでいますよv(*・∀・*)
アンバーくんはお掃除中はどんな様子で待っているのかな。
ミントはこの通り、どこでもヘッチャラな子なので、自由にのびのびしていましたよ。
夏よりも洗ったケージが乾くのに時間がかかっちゃうから…。夏はキャリーで待っててもらったけど、ちょっと広めにサークルを準備したら、大喜びでしたよ♪おすすめですよ。

雨が続きますね…。
私も他の場所も片付けたいところがたくさんあるの。でもお天気が悪いと失速ぎみ(←天気の関係ないところをすればいいのにね。言い訳なのよ(笑))
明日には雨も上がるそうなので、やる気が復活するかなぁ。。。
我が家では今日もミントだけが、遊ぶ気まんまんのパワー全開ですよ(o'艸')
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

