スポンサーサイト


三段峡

一昨日の夜。
旦那さんの帰りを待ち焦がれていたミントさん。玄関から帰宅した気配を感じただけでもソワソワ
ケージから飛び出して、サークルの中のかまくらで可愛らしく待ち伏せです

(↓間違って、『キャンドルモード』で撮影したため、少し黄色い写真です)


ミント茶15_2019

私には時々しか見せないミントの甘えた表情
いつも俺様顔で「ナデナデしてよ〜」ってことの方が多いですからね…。

この〜甘えん坊めっ

ミント茶15_2018

平日は夜しかゆっくりと会えない2人(1人と1うさ)なので、ごゆっくりどうぞ

さて、ここからは久しぶりにお出かけ記録です。

この日曜日(11/15)に秋を感じたい。と行ってきました

ミント茶15_2025

知らなかったのですが、ここは格付け観光ガイドブックで3つ星を獲得したそうですよ 三段峡

長くなるので“続きを読む”にまとめますね



自宅から高速を使って2時間ちょっと
少し離れた駐車場に車を停めて、入り口に到着しましたよ。

ここでどの散策コースにするか簡単に決めます。
コースを申請する必要はないけど、一旦遊歩道を歩き始めると、人二人がすれ違うのにやっとの道幅しかありません。途中、車や自転車の通行はないので、バスが発着しているスタート地点に途中で引き返すか、7.2km先のバス停まで歩き切るしかありません。

ミント茶15_2021

看板には、コースは軽めの5分のAコースから、がっつり周遊5時間のEコースまであります。旦那さんは軽めのBコースを希望したけど、おそらく次は来てもほとんど歩くことはない。と思った私は3時間(7.2km)のしっかりめのDコースを希望。
…で、押し切ってのDコースでスタートです

山全体の色づきはまだ早かったかな。ちょっと残念。

ミント茶15_2022

歩道は細いので旦那さんと縦一列になって歩きます。途中、少し息が上がる登りもあったけど、全体的には緩やかな道が多いです。

ミント茶15_2029

すれ違う人たちと「こんにちは〜♪」って気持ちよく挨拶を交わしながら、道の横にはこんな景色が広がります。

ミント茶15_2032

ミント茶15_2059

スタートから約1時間(2.7km)の場所に渡し船の乗り場があります。
ここはスルーする気だった旦那さん。(←アトラクション的なものは消極的なタイプ)
私は前日から乗る気だったもの「一人でも乗る」と言って、ここでも押し切り、二人で乗りましたよ

渡し船なので、座っているだけ。しかも距離は120mと短めです。
でもこれがよかったのですよ
(船頭さんによると)この区間は山歩きでは一番しんどい急な登り区間だそう。そして、1時間ぶりに座れるし、水面に近いので風は涼しく気持ちいいし、ゆっくりと進んでくれるので元気復活です。

ミント茶15_2049

よくパンフレットに掲載される場所を教えてもらい、振り返ってパチリ

ミント茶15_2050

到着した場所はお茶屋さんなのですが、ここはスルー
私の目は、座って食事をしている人のおむすびや肉うどんに釘付けだったけど…。旦那さんに背中を押されました

山の途中には吊り橋が3箇所ありましたよ。いつも渡るのは二人だけだったので、ちょっと揺らしてみたりして。前へ進みます。

ミント茶15_2056

とっても楽しい山歩きだったけど、休憩はなし。途中でお茶を飲んだだけ。さすがに最後は疲労と空腹で軽くフラ〜っとしましたが、予定通り3時間弱でスタート地点に戻るバス停前に到着です

帰りは小さなマイクロバス。もちろん走るのは車道ですが、片側通行の狭い道をなかなかのスピード感で。約30分で駐車場傍に帰ってきました

そして、時間は3時過ぎ。も〜〜っ、お腹はぺこぺこです

遅めの昼食は、三段峡に行く途中に立ち寄った道の駅に入っていたレストラン。私が食べたのは

IMG_20151115_150514.jpg

安芸太田町(広島県)が今B級グルメとして押している漬物焼きそば です。

以前、情報番組で見てから気になっていたの

熱々の鉄板に白菜漬け入りの塩焼きそば、上に生卵が乗っていて美味しいですよ。いい塩加減キノコうどんを食べていた旦那さんもこちらの方が美味しかったそうです。だから、すすめたのに〜

そして食後は道の駅で野菜を買って、花屋さんコーナーではこんなに可愛い置物を見つけちゃいました
IMG_20151115_111727.jpg
とっても可愛くて、目立っていましたよ。欲しかったな〜

そして三段峡から帰宅して、3日目の今日。なんとなくお尻の辺りがダルイです。まさかこんなに遅れて疲労が来るとは。歳ですね。ヤレヤレ…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

景色も!良いし!楽しめたようで!良かったですね~(^^)

やきそば!美味しそう~!パソコンの修理に?夢中で?

はらぺこかも~(^_^;)

ミントくん!お留守番!ご苦労さまね~(^^)

No title

3時間の山登りコースですか~
わたしは5分のAコース希望(ー_ー)!! (笑)
でも頑張った人だけが見れる綺麗な景色ですよね!(^^)!
素敵な景色が見れて良かったですね♪
漬物焼きそば?。。。初めて聞きました~塩焼きそばのような味なのかしら?美味しそうですね(*^。^*)
ふふふ~♪ミントくんと旦那様は本当に仲良しねぇ(^O^)

No title

ミントちゃんが旦那様の帰りをどんなに楽しみにしているのか
よくわかります。
うちもソックリだから・・・
玄関の鍵を開ける音でソワソワしてます。

3時間の散策コースを選択したの?
元気だな~~。
おむすびに肉うどん。
プププわかるな~~私もきっと同じ事を思ったわ。

川下りで紅葉を見られるなんて素敵なところですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほほー
きれいなところがあるんですねぇ、
広島は行ったことないなぁ。いつか行きたいです。

甘えたくってそわそわミントたん、かわいいですね♪

うさぎの置きものもいいですねーうーちゃん色だー♪


Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

パソコンがなおってよかったですねd(*^v^*)b
毎日使っているものが壊れちゃうととっても大変ですよね‼︎お疲れ様でした♪

日曜は久しぶりに出かけてきましたよ。
たくさん自然を満喫した後は、前から気になっていた焼きそばを食べることができて、大満足な1日でした。
ミントもお留守番頑張りましたよ。(*´∀人)ありがとうございます♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

*ぱんだ*さんも5分のコースを希望しちゃうの(笑)
私はすごく久しぶりのお出かけだったので、張り切っちゃった(ノ´∀`*)エヘヘ
でもどんどんお尻だけじゃなくて、腰まで痛くなってきちゃったの。やっぱり普段動いていないのに、いきなり張り切るものではないわ。。。
景色は紅葉にはちょっと早かったけど、山の中で気持ちよかったですよ♪
そして‼︎焼きそば。“漬物入り”ってちょっとびっくりでしょ。塩焼きそばでアッサリしていて美味しかったですよ(*・∀・*)ノ

ミントと旦那さん。
ちょっと前には寝そべる旦那さんの顔を舐めたり、髪を引っ張って気をひこうとしていたの。本当に仲良しで。羨ましいわ…(・ε・`。)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

だいちゃんもパパさんの帰宅が待ち遠しいのね(・ε・`。)我が家でも出勤と帰宅の時間は大騒ぎしていますよ(笑)
お互いにその姿に苦笑するしかありませんね…。
いつか報われる日がきますよね‼︎

遊びに出かけたのが久しぶりだったので、張り切って3時間コースで押しきっちゃいました(/*´∀`)o レッツゴー♪
でも途中での休憩というか、お楽しみは大切ですよね。
私がかなりの熱い視線を送っていたので、旦那さんに強引にその場から押し出されましたよ(笑)残念でなりません…。

川下りも楽しくて、いい思い出になりましたよ。押しきって正解です♪
でも、私たちのコース7.2kmを更に先まで歩くとはもっとすごい川下りが2箇所もあったのですよ。もっと頑張ろうかと思ったけど、さすがに猛反対にあっちゃいました(ノ´∀`*)エヘヘ

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

きっともっと紅葉がすすめば、さらに見応えのある景色になると思いますよ‼︎元気があれば、来年行ってみたいなぁ。
そして『漬物焼きそば』は私も最近知ったの。もしも知名度が上がるとしたら、もう少し先なのかな。それくらい売り出し始めて間も無いようですよ。
名前だけ聞くと「おいしいのかな?」って思ったけど、一口食べた旦那さんが帰りには「家でも作れるかな」って言っていたので、食べてみると美味しかったみたいです。見かける機会があれば、一度チャレンジしてみてくださいね。

そして島のあの階段。ちょっと長いですよね。私も休みながら上りましたよ(*゚∀`*)ゞエヘヘ
途中に鉄塔がありませんでしたか?あの周辺で会えましたよ♪みんな元気かなぁ。って思いながら、懐かしく拝見しましたよ〜♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

私もこちらで暮らし始めて5年なのですが、まだまだ行ったことのない場所が多くって…。初めて行ったけど、夏も涼しそうで、船に乗っても気持ちよさそうですよ♪

ミントは毎日、朝の見送りと夜のお迎えの時間は大騒ぎなの(*´艸`*)
真っ白なお腹が丸見えになって、柵にしがみついて、精一杯背伸びをしてアピールしていますよ(笑)
私にもしてほしいなぁ。。。

置物はよ〜くうーちゃんに似ていますね‼︎
色はもちろん、大きなお目目にうたっち姿。すっごく可愛い子でしたよ(*´v゚*)ゞ

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
秋の景色を満喫ですね♪
渡し舟、風情があっていいですね~

3時間歩いちゃうなんてすごいです!
最近、長時間歩くことがなくなりました~(;^(ェ)^ A
つり橋を揺らしちゃうのもすごいです~
ももまるさんって結構冒険家なのかなぁ~

うさぎちゃんの置物、可愛いですね♥

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

三段峡の秋には少し早かったけど、いい気分転換になりましたよ♪
水側から眺める景色もとてもよくって、やっぱり乗ってよかったです。
選んだコースは『周遊3時間』って書いてあったけど、休憩なし。乗船待ち時間。を考えたら2時間ちょっとしか歩いていないかもしれないの。頑張りましたよ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
つり橋も元気よく渡っちゃいました‼︎
『冒険家』って初めて言われちゃいました。なんだか素敵な響きに聞こえて、つい笑っちゃった。ありがと〜♪
でも昔から運動神経はよくなくって、興味だけが先走っちゃうわりに、ビビリなところもあるの(*'-'*)

うさぎさんの置物は可愛いでしょ。何度も眺めに行っちゃった♪

No title

あ!
三段峡~

私も昔、バイクツーリングで
行ったことありますよ♪
懐かしいなぁ~(*^。^*)


うさぎさんの置物
可愛い!!
ウサギグッズって
ついつい欲しくなっちゃいますよね~(^_^;)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

三段峡は行かれたことがあるのですね♪
バイクを停めて歩いたりしましたか?
それとも気持ちよく道を走ったのかしら?
駐車場にはいっぱいの車が停まっていたけど、道はそんなに混み合っていなくて、ゆっくりと過ごすことができましたよ。また違う季節にも出かけてみたいな(*^^*)

うさぎさんの置物は可愛いでしょ。
ど〜しても欲しくって、何度も見に行っちゃいましたよ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

