スポンサーサイト


使い分け

昨日までの3連休。私はどこにも出かけませんでしたよ
そうそう。ボジョレヌーボーが解禁になったので、日を挟んで2回楽しみました美味しかったな〜

みんな一緒にゴロゴロしていた日の朝。
布団から出てきたパパさんを見つけるなり、大喜びで周りを囲むように走り続け、椅子に座ると途端に足下に寝そべるミントさん

ミント茶15_2106

でもちょっと隙を見せると、カクカクを狙って襲いかかります

ミント茶15_2104

それはもう必死で…
あまりにしつこいので、ついにパパさんに捕獲されちゃいましたよ

ミント茶15_2110

ここでも散々、じゃれ合っていましたよ。

ミント茶15_2116

そして一休みは、一人退屈に寝転ぶももまるの傍にゴロンチョしましたよ。
やっと来てくれた〜目まで合っちゃった
って喜んでいたのに、この表情。

ミント茶15_1_2108

まったくもうっ

初めて気づいたような顔でしょ。ずっと近くにいたのにな…。

そして、パパさんが休日出勤していない日の夕方。

脱ぎ捨ててあったパパさんのパジャマを椅子にかけておくと、それを真剣にじっと見つめるミントさん

ミント茶15_2121

絶対に行くだろうな〜。と思って見ていると、やっぱり予想通り。
ブゥブゥ言いながら、残り香のするパジャマに絡みついています。

ミント茶15_2117

それは、それは夢中で
パジャマは穴だらけ…。5分以上はこうして遊んでいましたよ。

ミント茶15_2132

何がそんなに違うのかな?
私はいつでも傍にいるのに、ち〜っともブゥブゥはされませんよ。とにかく、ミントから追いかけてブゥブゥしたいのはパパさん。

でもね
私がたくさんナデナデをサービスすると、ぷぅぷぅと鼻を鳴らして喜んでくれることはしょっちゅうです。ぷぅぷぅは私の方が圧倒的に多いもんね
呼びつけてナデナデしてもらうのはももまる。

ミントさんは上手に二人の役割を使い分けますね

ミント茶15_2134

そして、またまた休憩中。
隣りに寝そべってくれますが、ナデナデするまではいたってクールな感じです。ここからが私の出番ですよ〜。ぷぅぷぅと言わせてみせます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うちとまるで一緒と思ったのですが・・・
私にぷぅぷぅはありません。
本当にたまに・・・お礼のペロペロが有るくらいです。

さあ~がんばってぷぅぷぅ言わせて下さいね。

No title

ミントくんは本当に旦那さまと仲良しね~(*^。^*)
きっとミントくんは遊ぶのはパパさん(旦那さま)
甘えるのはママさん(ももまるさん)って思っているのかな!(^^)!
可愛いですね~❤
うちの子でナデナデでぷぅぷぅ♪言ってくれるのは
ゆずちゃんだけなんですよ~
ちょこちゃんはうっとりはしてくれるけど無言(笑)
まめちゃんはまだまだナデナデの気持ち良さがわからないみたい(^^ゞ
まめはワンちゃんみたいに付いて回るんだけどね(笑)

No title

ももまるさん、ぷぅぷぅ専門の方がいいのでは~?(*^。^*)
ブゥブゥの後にはかじられますから(^_^;)
あのかじりは本当に痛いです。最悪、歯型がついたり流血も・・・。

かじられて「痛い!」ってみんとに言っても私には
ごめんねペロペロはなくて、しょんぼりした態度をとるんです(T_T)
私もごめんねペロペロがほしいです(^_^;)

ももまるさん、ミントくんの喜びぷぅぷぅをたくさん言わせて下さいね!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

だいちゃんもミントも私たちに対する態度は一緒ですよ。
でも最近はミントのナデナデのツボを押さえて、せっせせっせと振り向かせようとご奉仕中です(笑)まだまだこちらから一方的に押しかけている感じなんだけど…。ミントのツボは頭を撫でながら、横腹をさするとイチコロです v(≧∇≦v)まーずさんも是非‼︎挑戦してみてください。
あのぷぅぷぅ言っている時間だけは、独占できちゃいますよ〜♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうなの。もう毎日私がいても二人でイチャついていますよ。も〜、旦那さんに見せるミントの表情の可愛いこと♪
私には「オイ」って顔をするのにね(*ノε`*)アチャー
ゆずちゃんはぷぅぷぅ言っちゃうのね。さすが〜☆ミントとコンビだわ‼︎(勝手に言っちゃった(〃'▽'〃)ニコッ)
ちょこちゃんはお嬢様だもの。簡単にぷぅぷぅは言わないのよ。うんうん♪でもうっとりだもんね♪
まめちゃんはまだまだこれからね(笑)ワンちゃんみたいなのも、可愛らしいな❤︎
賑やかでいいな〜☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

みんと君はブゥブゥの時はママをかじっちゃうの?熱烈だわ〜キャァ♪(*ノ∀ノ)
そういえば旦那さんもミントに爪を立てられたり、ズボンをかじって引っ張られたりしています。でも流血はしたことがなくって…。
むしろ私は掃除やナデナデ中に指をガブッとされて、歯型がついたり、流血したことがあるの。やっぱり私には当たりが強い気がするわε-(‐ω‐;)ハァ・・

私もペロペロして欲しい‼︎‼︎‼︎これはいつかの夢なの。

毎日たくさんナデて、ぷぅぷぅ言わせますね。そして‼︎いつの日かミントから飛び込んできて欲しいな (*'艸'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます☆
朝から、ほのぼのしちゃいましたよ(*^^*)

ミントちゃんは、ほんっとパパさんが大好きですね~♡
カクカクする相手が決まっているのは、モコちゃんも一緒ですが、
なでなでして「ぷぅぷぅ」とお鼻を鳴らすのは、今まで一度もしたことないのですよ。
甘えてくる時に「ぷぅぷぅ~」って寄ってくることならあるのですけど。。
みんな気持ちよくなると、「ぷぅぷぅ」って言っちゃうものなのかな?
可愛いなぁ~なでなでにも気合が入っちゃいますね♪

モコちゃんの場合は、カクカク後のすってーん!の時ですら、
「ぷぎー!」とも言わずに、突然無言で転がっちゃうんです。
なでなでで気持ちよくなった時には、ぺロペロが始まったり。。
それがモコちゃんの個性なのかなって思ってます(*^^*)
みんなそれぞれ個性があって面白いし、可愛いですね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

私もお近くだったらお目にかかりに行けたのに!!
いつもブログでほっこりさせていただいていますよ。
またお邪魔しますね♪

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

夫婦でリビングにいたら、100%旦那さんの足元に寝そべっちゃいますよ(*´艸`*)
ミントはいっぱいナデナデをすると最初は鼻をプスプスって鳴らすの。でもそのうちに気持ちよさそうな表情になって、もうぷぅぷぅが止まりませんよ。
頭をナデながら、反対の手でお腹をさすってあげると、イチコロです(v≧∇≦)v
モコちゃんのペロペロが私はと〜〜っても羨ましいですよ。いつも画面に釘付けになっちゃうもの。
うさぎさんそれぞれに個性があって、楽しいですね♪可愛くってたまりませんね(*˘︶˘*).。.:*❤︎

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

ナデナデしている時に、歯をカチカチすることもありますよね。あれも気持ちがいいサインとか(ノ∀`**)
ミントもやっちゃいますよ。そう‼︎昔はカチカチしかしなかったチビッコ時代。そこを経て、ぷぅぷぅ言うようになりました。今ではナデた時のぷぅぷぅは私の圧勝なので、いつか、そんな日が絶対にやってきますよ。頑張って〜 (๑˃ ᴗ˂ )و

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君は本当に旦那さんを愛していますね(笑)
捕獲されても大人しいのね〜。茶太郎さんは捕獲すると暴れてさらにテンション上がって走り回ります。。。
全然違うタイプなので見てて面白いです。
遊んだ後の疲れてる時は大人しくしてるけどね^^

本格的に寒くなってきましたね。暖かく長い秋だったのであっという間に?パネルヒータやストーブ出してバタバタしてました^^

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

もうミントの片思いがすごくって. (*≧ε≦*)/
旦那さんになら少々は手荒に揉まれても、嫌な顔をせずに「もっと遊ぼう〜♪」って迫っていますよ。
ちなみに私には手荒なことをされない。って思っているみたい(ノ∀`*)
茶太郎くんはいつ見ても元気いっぱい。ミントよりも活動的で芸達者。私も見ていて驚くことが多いのですよ‼︎みんな個性があって楽しいですね (*^^*)

急に寒くなったので、私も慌てましたよ。今年の11月はほとんどエアコンなしで過ごせたから、家計には優しくって助かったけど。先週からは24時間エアコン生活に突入です。
お世話係さんもお忙しそうなので、体調を崩さないようにお過ごしくださいね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

