スポンサーサイト


ますます甘えん坊

ブゥブゥコンビで留守番を頑張ってくれました。おつかれさま〜

そして最近は12月だというのに、本当に『冬』?って思うほど、暖かく感じる日もありますね。鈍感な私と違って、ミントは敏感に季節を感じて先週から冬毛に衣替えを始めましたよ。

ミント茶15_2208

このモッサリ姿やナデナデする度に舞い上がる毛を見て冬の到来を感じています。

換毛が始まってからは、ものすごく食欲旺盛。

ミント茶2015-12-12 19.54.53

そして、とっても甘えん坊に変身しています
元々、甘えん坊じゃない?は言っちゃダメですよ
確実にレベルアップしています

どこへ移動しても後ろを付いてきて、振り返るとこうして見つめています

ミント茶15_2209

(ピンボケ写真ですが…)
サークルから出ようとすると、追いかけて扉近くのかまくらに入り、脱出を阻止

ミント茶15_2210

少し離れた場所でも、目が合うとこうして私を呼びます

ミント茶15_2212

嬉しい変化だけど、どうしてかしら?
みなさんのうさぎさんも換毛中は何か違いがあったりするのかな?


今は体中を好き放題に触らせてくれるので、毎晩ブラッシングをせっせとしています。
とっても触り心地のいいやわらかい冬毛に変わっているので、このまま元気に乗り切れますように

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

木曜~金曜にかけては嵐だったのに、金曜の午後からは日差しがきつくて暑かったです。昼間は冷房をかけました。室温は25度越えですから。12月で冷房をかけるなんて異常ですよね。ちなみに今年は12月に冷房をかけることがしばしばあります(^_^;)

みんとも換毛で毛がふわふわ舞います。みんともミントくんと同じでいつもより甘えっぷりがすごいです。ケージをかじかじしてしょっちゅう私を呼んで、なでてよアピール!その回数といったらすごいです。10分ほどなでて満足した感じになったのに、ケージから離れてたったの5~10分でまた呼びます(^_^;)さすがにこれだとリビングでゆっくりできないのがつらいです(T_T)元気に過ごしてくれるのはとてもありがたいんですけどね♪

No title

ももまるさんお仕事お疲れ様です!お帰りなさい(*^。^*)
本当に12月とは思えない気候ですよね~
ミントくんも換毛ですか?
うちのチームオセロも順番に換毛に突入しました(>_<)
我が家はあちこちに毛溜まりが出来ております。
掃除しても掃除してもあちこちに出来てます~(;O;)
甘えん坊ミントくん可愛いですね!(^^)!
換毛で甘えん坊度がアップですか?うちはどうかな~?
食欲は旺盛になりますよね~あと水を物凄く良く飲みます。
うんうん、我が家は水の減り方が激しくなるのが換毛の合図かな(*^^)v
体調を崩さずに乗り切ってくれるといいですよね☆

No title

こちらも暖かいですよ。
冬物の出番はまだのようです。

いいないいな~~~。
後ろをついてくるなんて可愛いな。
うちは私が手に野菜やペレットを持っているときと
ドアを開けるときだけついてくる(笑)

今 換毛中なのね。
だいちは暫く前に終わりました。
でも時々毛の混じった大きな●を出すので
ブラッシングは欠かせません。

ミントちゃん・・・いっぱい食べて乗り切って欲しいね。

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
こちらは先日すご~く暖かい日がありましたけど、あとは平年並みでしょうか。
ミントくんは、換毛中なんですね。
うーたんはほぼ終わりの感じです。
換毛中は、やっぱりよく食べるようになりますけど、元々あまり人に関わりたがらない子なので、甘えん坊になったりはないです。
甘えてくれるなんて本当に羨ましいですよ~♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

こちらも数日前までは薄着でも自転車に乗ると汗をかくほど暑かったですよ。ビックリですよね‼︎今日はちょっと肌寒く感じるし…。うさぎさんも私たちも体調を崩さないように気をつけましょうねヾ(=・ω・=)o

みんと君も換毛中なのね。しかも甘えん坊さん♪
うさぎさんって目は悪い。って聞くけど、本当かしら?
よ〜くこちらの様子をみていて、上手にアピールしてくれますよね。みんと君のアピール姿も可愛いだろうなぁ(w´ω`w)ポォォ
でもみんとママさんも大忙しになっちゃいますね。私もですよ〜🎶
…と思いながら、ついついケージの方へ吸い寄せられちゃいます(ノ´∀`*)エヘヘ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ただいまです‼︎
(ノ´∀`*)エヘヘ今回は関西方面へ用事があったのだけど、プライペードだったのですよ。だからお昼休憩の友人にごはんに付き合ってもらっちゃった。いい気分転換になりましたよ。

ゆずちゃん、まめちゃんも換毛が始まっちゃいましたか。
あったかい日も多いけど、うさぎさんは敏感に季節の変化を感じ取っているのね。
我が家にも部屋やケージの隅に大きな毛玉が転がっていますよ。
*ぱんだ*さんのお家はみんな一斉に換毛が始まったら、掃除にグルーミングと大変そうだなぁ。偉いなぁ‼︎
甘えん坊度合いはどうかしら?よ〜く観察してみてくださいね(o・∀・)b゙

お水はミントもたくさん飲むようになりましたよ。
以前にお腹の毛玉を緩める(硬くならないように)には水分は大切。って主治医に言われたことがあったので、ボトルの音が聞こえるたびに、拍手して応援しています(←親バカでしょ(笑))
今のところはとっても元気で順調です♪
みんなで元気に冬の毛に衣替えをしてもらいましょうねガンバッテー(∞*・3・*)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ビックリするほど暖かい日が続きましたよね‼︎
今日はちょっと気温が下がっただけで、随分と寒く感じます。
だいちゃんはポカポカのお部屋で過ごしているかな。ミントもエアコン生活で元気にしていますよ♪

11月中はおさまっていた換毛がまた始まっちゃって、ナデナデするだけで毛が舞い上がっています。
だいちゃんはもう冬用の毛に変わって、先取りおしゃれさん♪ですね(*´ェ`*)ポッ
ミントも遅れながら、頑張りますよ〜♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

数日前までは動くと汗をかく日もあるくらいのポカポカ陽気でしたよ。でも今日は少し肌寒くなりました。
うさぎさんと一緒に体調を崩さないように、過ごしましょうね.(o´∀`o)゚

うーたんは換毛は終わったのかな。元気に乗り切ってくれてよかった〜♪
またスベスベの気持ちいい感触の冬の毛に衣替えしたのかな(〃ω〃)
換毛中は食欲が出ますよね。いっぱい体力を消耗するので、いっぱい食べて、元気に乗り切ってくれるのが一番です☆
ミントのスーパー甘えん坊なのは、今だけかな(*´艸`*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

