スポンサーサイト


そろそろ…年末準備

急に寒くなりましたね。昨日は自転車で出かけていたら、雹が降り始めたのでビックリしてしまいました
今日は家に引きこもって、ミントとヌクヌクしながら過ごしています。
みなさんも体調を崩さないように、気をつけてお過ごしくださいね

そして少しずつ年末に向けて、ゴソゴソと始めています。
窓ふき、ベランダ掃除もそこそこに、好きなことばかりしているので、家はちっとも片付いていないけど…。

楽しかったこと
大好きなテディミントちゃんのお手入れ
お友達のemiさんからお迎えして2年半が過ぎたので、丁寧にお手入れしてあげると、フワモコ感が増して元気な表情になってくれたかな。

ミント茶15_2239

久しぶりのミントとの記念撮影今もとっても仲良しです

ミント茶15_2246

続いて、また好きなこと
以前に作った八朔ジャム、夏みかんジャムが我が家で好評だったので、張り切って、紅玉りんごジャムを作りました。
ショウガ紅茶に入れたり、ホットケーキに添えると美味しいかな

ミント茶15_2259

そしてこちらは、主役の換毛中のミントさん
ケージの中でゴロゴロする姿をよく見かけます。

ミント茶15_2235

忙しくしていると、かじり木で大きな音を出して、気を引いて、気付いてケージに近寄るとお腹を出して待っていますが

ミント茶15_2248

よく食べ、よく出し、元気です

ミントの年越しの準備。
12月の初めに2泊で私だけ家を空けた時、実家に立ち寄り、いつもの病院でお腹の薬(常備薬)をもらってきました。お腹の弱い子なので、常備薬はお守り代わりです。

ミント茶15_2226

でも年末に向けて、これだけでは不十分。
明日は不正咬合と診断された歯のチェックに行ってきます。お正月の長期休みの間に急変すると大変なので、念のため。
今は牧草もペレットもよく食べています。
前回不正咬合で歯を削ってもらってから、ちょうど2ヶ月。何も変化がなければいいなぁ。

ミントと一緒に頑張ってきますね

そして、最後に年賀状についてのお知らせです。

来年もミントからの年賀状を準備しました。
ブログに遊びに来ていただき、お付き合いのある方に、お届けしたい。と思っています。
住所をお知らせいただいている方にお届けしたいのですが、喪中や他のご事情で年賀状を遠慮される方は、お手数ですが鍵コメでお気軽にお知らせください。
よろしくお願いいたします

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テディミントちゃんがうらやましすぎます!
ふわふわミントくんのお腹でお昼寝なんて~(*^。^*)
それにしてもミントくんのごろんちょ姿、かわいいです♪
ちっちゃいお手手とあんよに釘づけです(#^.^#)

常備薬、我が家ももらってきました。もうすぐ無くなりそうだったので。
年末が近づくと病院が休みになるので、ドキドキしながら体調管理をしています。ミントくんもみんとも、年末年始、無事に過ごせますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
今年も残りわずかになってきましたね。
我が家もなかなか年末の準備が進みません(;^(ェ)^ A
そして中途半端のまま、毎年まあ、いいかぁ~と新年を迎えます(o^(ェ)^o)ゞ

ミントくん、テディちゃんと仲良し兄弟みたいですね♪
病院の長期休みって心配ですよね。
歯のチェック等をしてもらって、安心してお正月を迎えてくださいね。

換毛が終わったと思っていたうーたんですが…
また抜け始めました~(;^(ェ)^ A
中休み?だったのかしら~(笑)

Re: No title

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

とんでもないっ‼︎
私も最近は忙しくして、失礼をしていたので、気になさらないでくださいね。

私は掃除が得意ではないので…。片付けなくっちゃいけないところがいっぱいです(´‐` ;)ソ
なので早くに始めても間に合うかどうか微妙なんですよ。

ミントはとっても元気にしています♪

そしてお申し出いただきありがとうございます。
是非♪是非♪です (o'∀'人)

また後からゆっくりとブログにお邪魔しますね☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

私もテディミントちゃんが羨ましいです(〃uωu)
絶対にあのふわふわのお腹で眠ったら、気持ちがいいですよね。とっても仲良しなんですよ〜♪

年末が近づくとやっぱり体調に関することが気になりますよね。お互いにお腹が心配ですもんね。
みんと君も準備万端なんだ〜(*´∪`*)v
今から色々と注意はしているけど、ミントも頼れる病院がすごく近くにはないので、常備薬は絶対に必要。とくに長いお正月休み中に不安定になったら怖いですもんね。
元気に年越しができるように、頑張りましょうね‼︎

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

私も忙しくしていてあまりお邪魔できていないので、気になさらないでくださいね。
そして、お知らせいただきありがとうございますm(_ _)m
もちろん‼︎私も覚えていますよ〜。来年は是非‼︎よろしくお願いします♪

そして『歯』のこと。
やはり病院での対応も色々なのですね。
どうしても自分のところのことしかわからないので、教えていただけると、すごく参考になったり、心強かったです。
ありがと〜(人´∀`o)

今日はミントと一緒に受診を頑張ってきましたよ。
また、まとめた記事を書くので、よければご覧になってくださいね☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

びっくりする速さで今年も残りが少なくなってきましたね。
普段色んなことを後回しにしているので、もう大変なことになっています (´∀`;)
いつも色んなことを丁寧にされているしろくまさんのお家は『きっとそんなことはないだろうなぁ』って思うのですよ (^ー^* )ウフフ♪.

テディちゃんとはとっても仲良し。
ミントがまだ小さい頃に誕生したので、ミントの方がお兄ちゃんなのかな。微笑ましいですよね❤︎

お正月は長期でお休みになるので、やっぱり心配で…。
この前の歯が原因での不調は全く予兆がなかったので、今回は早めに受診をしましたよ。ミントと一緒に今日は頑張ってきました。また記事にまとめますので、よければ見てくださいね。

ミントも一旦お休みした換毛がまた始まって、本格的な換毛に突入したの。
この冬は暖かい日も多いけど、やっぱり確実に冬が近づいているのでしょうね。
うーたんも換毛中は食欲旺盛なのかな。ミントもいっぱい食べて、飲んでいますよ。
お互いに元気に乗り切れますように☆

(^^)

家も?お掃除しないとね~(^_^;)明日?ちょっとやろ~(^_^;)

年末年始は?病院も?やってないだろうし?今の家に?健診!

お薬もらうのも?正解ですね(^^)元気に!新年迎えられますように

~(^^)

No title

むは~
もふもふが一緒に寝てる~かわえ~~~な~~~
いやされます、
ミントたんの歯、調子良いといいですね
うーちゃんは今めっちゃ毛が抜けてますぼふぼふですW

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

どうですか?
少しずつ年末の準備は進んでおられますか。
我が家はさっぱりで、とても年越しには間に合いそうにありません…(ー ー;)
病院には行ってきましたよ。
やっぱり歯を削ってもらいました。
でもこれでミントは元気に年越しをしてくれると思います‼︎

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

もふもふしたミントのお腹。横たわれたらすごく気持ちよさそうでしょ。
ついついテディちゃんが羨ましくなってしまいます。
ミントの歯。
食欲もあって、まだヨダレなど、目に見える症状はなかったものの、かなり伸びている状態でした。なので、結局はカットしてもらいましたよ。
でもこれで元気に年越しできるはず。
うーちゃんも換毛中なのね。ミントも現在ボコボコです(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

