スポンサーサイト


メリークリスマス2015

昨日はクリスマスイブ今日はクリスマスですね。
うさ友さん達のお家では、うさぎさんを囲んでクリスマスを満喫されたのかなぁ

昨日のミントさん

ミント茶15_2309

換毛真っ最中で、毛並みはボロボロ…
食欲はあって、よく動いて、甘えん坊は変わりないですよ。

ミント茶15_2308

でもね…。
24日の朝は、かなりゆるゆるの⚫︎が出ていました。

午前中はせっせと牧草を顔の周りに運んで、たくさん食べてもらうと、お昼には立派な⚫︎が出るようになりましたよ

ミント茶15_2319

これなら(少量にすれば)クリスマスプレートを食べられるかな。
と思っていると、夕方にはまた湿っぽい⚫︎に変化しちゃいました

とっても残念だけど…。
クリスマスプレートはお預けしようね
しっかりミント用のは準備してあるからね。
お腹の調子がよくなったら、少しだけ食べようね。


プレートはお預けになったミントさんにも、サンタはやって来ましたよ

いつもサークルにいる時は楽しそうにフルハウスを使うミントさん。

ミント茶15_2082

もう少し遊び場を増やたくて『サイコロハウス』が届きました
どんな風に設置しようかな。

ミント茶15_2301

そして、少しでも不正咬合の歯を自分で削ってくれますように。の願いを込めて、大好きな『ももの木』と初挑戦の『びわの木』『シャインマスカットの木』のかじり木3種と固定するための『うさぎの凸カジ』ですよ。

ミント茶15_2300

どれを気に入ってくれるかな。楽しみです


そして今年はももまる夫婦も簡単なクリスマス。

ミント茶15_2305

忙しいのを理由に、ツリーも飾らず、年々手抜きになっていますが…
しっかりとワインだけはいただきました。メリークリスマス

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくんへ

ミントくん、サンタさんが来てくれて良かったね!
楽しい遊び場になるといいね♪
お腹の調子はどうかな?
みんとは1日ごとに●の調子が違って、少し不安定だよ。
ミントくんも快腸になるといいね!


ももまるさん、豪華なディナーですね(*^。^*)
どれもおいしそうです(#^.^#)

我が家なんて結婚してからツリーを飾ったことはありません。
手抜き過ぎてお恥ずかしい限りです(^_^;)
でも、チキンとケーキはしっかり食べます♪

(^_^;)

ミントくん!頑張れ~(^^)おいしいプレート待ってるよ~(^^)

え!ももまるさん・・・食事!十分豪華ですよ(^_^;)

家なんて?チキンと?味噌ラーメン?まぁ?こんなかんじで!

おっけいでしょ~(^^)

No title

メリークリスマス♪

ミントちゃんのお腹の調子はいかがですか?
きっとすぐに良くなって
美味しいプレートのご馳走を食べれるようになるよね*^^*
素敵なプレゼント良かったね~!

ももまるさん家のディナー
とっても豪華で美味しそう~♪
ワインと一緒に食べるお料理、素敵なディナーですね*^^*

No title

メリークリスマス~(*^_^*)
ミントくん、お腹大丈夫?
クリスマスプレートはちょっとだけお預けになっちゃったけど
素敵なたくさんのプレゼント良かったねv-354
シャインマスカットの木の齧り木なんて初めて見ました~
どんなお味かしらね(^_-)-☆(笑)

ももまるさ~ん!手抜きなんかじゃないですよ~~!
めっちゃ豪華じゃん!!!。。。ってPCの前で叫びましたよ(笑)
と~っても美味しそう♪
お忙しくてもこれだけの事をされるももまるさん!尊敬です(*^。^*)

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、クリスマスプレゼント良いのもらいましたね〜♪
手抜きって言っても、ケーキとかも作ったのですね!えらい!
我が家は今年はチキン高いな〜それならばとお寿司に変更。旦那さんはその方が良かったみたいだけど、お世話係はやっぱりチキンにすれば良かった〜(笑)メリークリスマスでした!

No title

ミントちゃん
ゆるゆる●は治まったかしら?
美味しいお野菜プレートは食べられたかな?

豪華なお料理じゃないですか~~。
素敵なクリスマスだったようね。
私も飲んで飲んでのクリスマスでした。
今年も残りわずか・・・気合いを入れていきましょう~。

No title

メリークリスマスなディナー美味しそうですね♪
ミントたんも換毛の時期はつらいですね、
うちも同じ状況です、
今年は早めにおわったか?と思った換毛
の2期目が今来てて、ちょっと●やっこくて、金の夜は本兎伸びたり転がったりねじったり、、、ああいうときはお腹の調子悪いんですよね、なんとか自力で治そうと動いてるんでしょうね、
金土は投薬にマッサージ、と必死に看護してましたが、
今日はカナリ調子よくなりました♪


ミントたんもがんばろーねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

みんとママさんへ♪

僕もクリスマスプレゼントをもらったよ。
でもね…。サンタさんなのかな?
ももまるがガサゴソと怪しい動きをしていたよ(笑)
僕は気付かないふりをしてあげたけどね。
サイコロハウスはもうスリスリして、匂いをいっぱいつけちゃった。遊び場所が増えて嬉しいな。
お腹は、まだ●が大きくなったり、小さくなったりしているんだ…。
でもポンポン出て、元気だから心配しないですね。

今年は作り置きを使ったり、チキンもオーブンに放り込んで放置したり…。とっても簡単に済ませたけど、どうやら旦那さんは気づいていない様子です(ΦωΦ)フフフ
でもチキンとケーキは外せませんよね‼︎わかります‼︎
ツリーは飾りたいけど、片付けるのが年末の忙しい時期に重なっちゃうでしょ。横着者なので、億劫で…。
実は昨日から、私とミントだけで一足早く実家に帰省したの。もう自宅の大掃除は途中で放置です(笑)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

応援ありがとう〜♪
絶賛大換毛が続いているので、まだプレートはお預けです…。
年明けに、●の小さなものが出なくなったら、もしかしたら食べてもらえるかな。
でもミントは今日も元気いっぱいなので、心配なさらないでくださいね。

シオンパパさんのお家もチキンは楽しまれたのですね(*^^*)
ケーキは食べましたか?
我が家はケーキもお酒もはずせませんよ(笑)

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

お腹の調子は●が大きくなったり、小さくなったりを繰り返している状態です。
でもポンポン出しているし(笑)、元気に走り回っているので、心配なさらないでくださいね。
日に日に換毛が激しくなっちゃって、心配性の私は、ミントによ〜く話をしてプレートは見送ってもらったの。
年明けには換毛が終わって、食べてもらえるかな。そうしているとバレンタインになっちゃうかも(ノ∀`゚)

emiさんのお家のお寿司も拝見しましたよ♪
お寿し大好き❤︎
今年は簡単に作れるものを並べちゃったけど、ワインだけはグイグイすすんじゃいました (○´ω`○)ゞエヘヘ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ミントは元気いっぱいですよ〜♪
でも換毛の影響なのかな。まだ●が大きかったり、小さかったりが続いています。今年はクリスマスプレートは食べてもらえなかったけど…。
でもサイコロハウスは早速、フルハウスに連結させて、楽しんでもらっていますよ。チョコンって顔を出す姿に、我が家では拍手喝さいです(*´∀`*)
シャインマスカットの木って珍しいでしょ。マスカットも大好きなミントのために、思わず買ってしまいました。今朝、与えてみたら、カジカジしてくれましたよ。

*ぱんだ*さん〜♪褒めすぎです(笑)
本当にとんでもなく簡単なメニューなの。台所には30分も立っていないのに、騙された旦那さんは喜んで飛びついておりました(ΦωΦ)フフフ
年末は忙しいですもんね。(年末でなくても毎日)ばれないように手抜きを頑張ります‼︎

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

毎年プレゼントは悩んじゃうけど、どれもミントが喜んでくれそうだったのでよかったです ε-(´∀`*)ホッ.
サイコロハウスはフルハウスに連結すると楽しそうに遊んでいますよ♪
そして、今朝マスカットのかじり木をあげたら、いっぱいかじっていました♪

ケーキは急いで作ったので、クリームの塗り方が雑でしょ。ひきで撮った写真でわかるって、我ながらびっくりです(笑)
中は買ったスポンジにしちゃったけど、お約束のチョコスポンジですよ。お世話係さんなら誰の好みかわかるはず(^_^)v
我が家も去年は実家で丸鶏を焼いたけど、今年は足だけチキンをスーパーで安く買って、タレに漬け込んで、安く仕上げちゃった。
私はお寿司大好きなので、釘付けになりましたよ〜♪
ケーキも美味しそうだったなぁ( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ミントは今日も元気いっぱいなんだけど…。
●は大きくなったり、小さかったりの不安定な状態が続いています。きっと換毛の影響もあるのかな。
でも心配なさらないでくださいね。
昨日の夕方、ミントと私だけで実家に帰省しましたが、お腹を出してゴロゴロ寝たり、愛想を振りまきまくっています(笑)

今年のクリスマスはと〜っても簡単にすませたけど、どうやら旦那さんにはバレていないもようです(ΦωΦ)フフフ
お酒だけはドーンっと(笑)
まーずさんのお家は旦那さまと一緒に飲んでも片付けはまーずさんがされるのかしら?
私は倒れこむか、ちょっと飲んで片付けた後に第二部を開始することもあります(笑)
これからお正月に向けて胃腸を整えなくては♪
違う意味になっちゃうけど、気合を入れます‼︎

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

毎年クリスマスのごはんは少し気合いをいれるのだけど、今年は簡単に作れるもののオンパレードです。でも旦那さんは気がつかなかったみたい(ΦωΦ)フフフ

換毛の時期は体力も消費するし、●の大きさも不安定になるし。
体調はどうですか?
自分でなんとか乗り切ろうとするのは、すごいな〜。できる子に育て上げたみぃやさんもまたすごいことですよ‼︎
お薬とマッサージで回復兆候があって本当によかったです♪
特に年末近くなると、病院も閉まっちゃうし、一層心配ですもんね。

ミントもたくさん牧草を食べてもらって、頑張りますよ‼︎

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆
お返事にうかがいますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

