スポンサーサイト


1月7日

長かったももまるのお正月休み。
実家から、昨夜遅くにミントと帰ってきました

旦那さんとミントの10日ぶりの再会。
ミントが旦那さんと見つめて、しばらくキョロキョロ。でもすぐに頭を低く下げて、ナデナデを要求する姿が可愛いかったな


そして今日は1月7日ですね。
お正月に食べ過ぎ、飲みすぎで酷使した胃腸を休めて、邪気払いと今年一年の無病息災を願い『七草粥』を準備しましたよ。

ミント茶16_2323

昨日、実家近くの農協の販売所で七草セットを買ったのですが、ニンジンが入っています。
春の七草って、ニンジンは入っていたかしら?
と、野菜を切りながらふと思ったのですが、もったいないのでニンジン入りver.の七草粥を作りましたよ。

そして我が家の中で、無病息災を一番願いたいのはこのお方

ミント茶16_2339

ミントさま、様です
もちろんミント用の七草も準備しているよ〜

ミント茶16_2324

少量ずつですが、盛り合わせにしてみました。どうぞ。

ミント茶16_2331

何から食べるかな〜?
と、横でワクワクしながら見守っていると…。

ミント茶16_2333

春の七草に入れていいのか疑問のニンジンに、最初に飛びつきましたよ。

ミント茶16_2338

ミント茶16_2341

いいのかしら…
和製ハーブとも言われる七草もしっかり食べてね。

七草を食べる。 
(わ〜、お利口さん)

ミント茶16_2347

こっちを見ながらの、「食べていますよ」アピール。 
(拍手喝采)

ミント茶16_2364

さらに勢いよく、食べる。 
(べた褒め)

ミント茶16_2354

気に入ったものが終わった途端、踏んづける。 
(こらこら、大切なご利益が…

ミント茶16_2368

もう、いいそうです…。

ミント茶16_2369

とりあえず、口はつけてくれたから、大丈夫かな
しっかりとミントのお腹と体を守ってください

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

七草に?にんじん?なんか?違うかもしれないけど?

もしかして?ミント君用だったりして(^^)沢山!食べて!

元気に!なろう!って事なのかもね~(^^)

食べたら!遊ぼうね~ミント君~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももまるさん、ミントくん、今年もよろしくお願いします(^。^)
ミントくん、お好きな物だけ食べたのね(^_−)−☆ ももまるさんの元気で一年過ごして欲しい愛情たっぷり七草パワーで元気モリモリになったね。

No title

ももまるさんもミントちゃんもちゃんと七草召し上がったのね。
うちはすっかり忘れてた・・・

ももまるさんの七草がゆは優しそうな色で本当にお腹に優しそう。
ミントちゃんはしっかり食べて今年も元気で過ごせるね。
うちも作ってみるわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

訪問が年をまたいでしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
それにしてもミント君に七草を用意してあげるところがさすが、ももまるさん!
うちなんてクリスマスのなっちゅのご馳走は人参を星型に抜いた残りの周りの部分を干したもの(笑)食べてたけど。
ももまるさんも旦那さんもミント君も今年も元気で過ごせますように。
私は更新あまりできてないけど、バリバリ元気です♪
なっちゅも元気です♪相変わらず部屋から脱走ばかりしようとするよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

七草にニンジンはやっぱり入りませんよね(笑)
でも『ミント用』って言っていただき、納得しちゃいました。そうですよね‼︎ありがとうございます♪
ミントも好きなものだけ、モリモリ食べていたので、強いお腹を目指してほしいな。
今日まで3連休。いっぱい遊ぶよ( ´ ▽ ` )ノ

Re:

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

大丈夫ですよ‼︎ちゃんと受け取れましたよ♪
可愛かったです。ありがとう〜(*^^*)

Re: タイトルなし

kimiさん

ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

好きなものから順番に(笑)選り好みしながら食べましたよ(*^^*)
残すものは踏んづけちゃったけど、大丈夫かしら…。
今日も食欲モリモリで、いっぱい遊んでいますよ。

今年もみんなで楽しいがいっぱいの一年になりますように☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

今年は一緒に七草を楽しむことができましたよ♪
まーずさんのお家でも是非是非‼︎楽しんでくださいね(*^^*)
ミントは七草に好きなものと興味のないものがあったみたい。だいちゃんはどうかな〜♪

Re:

三番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

とんでもない‼︎
嬉しい年賀状をこちらで受け取ることができましたよ♪ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

ミントは主役の七草よりもニンジンが気になっちゃったみたいです(笑)最初に全部、ニンジンを食べちゃったもの。

そう♪
実家の雑煮は毎年、ハマグリ入りが定番なのですよ。覚えていただけていましたか♪
お雑煮は家庭ごとにいろいろですね。
私だったら…旦那さんがお雑煮を食べなくなったら、作らなくなるかも。ちゃんとご自分用に準備されるなんて、偉いわ☆☆☆

Re: 突然失礼いたします。

四番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

初めまして♪
後ほど、お返事に伺わせていただきますね。
よろしくお願いいたします(*^^*)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

今年は特別新鮮な七草が手に入ったので、ミントにもプレゼントしてみましたよ。
ただいま、絶賛モリモリの換毛中なので、クリスマスもお正月も恒例のプレートをお休みしたの。だから七草くらいはね(*^^*)
なっちゅちゃんのニンジン。ちゃんと一手間かけて、干しニンジンだもの。きっと甘さと旨さ凝縮で夢中なのではないかしら♪

さわさわっさんもなっちゅちゃんもお元気でよかったです♪
今年もみんなで楽しいがいっぱいの一年になりますように☆

No title

やっと、ゆっくり遊びに来れました(*^。^*)
ミントくん、七草を「ちゃんと食べてますよ。」の
アピールのお顔がとっても可愛いですね❤
きっと、ももまるさんがほめてくれているのが
分かっているんでしょうね。得意げなお顔です。
七草さんが、ミントくんのお腹と体を守って
くれますように!
我が家は、7日はアンバーのお腹の調子がまだ
不安定で、軟便が心配だったので、七草は断念
しましたよ。
来年は一緒に、七草を食べられるといいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

ミントってば、七草を食べているアピールをしているでしょ。いつもこうして牧草を食べるとたくさん褒めてあげるので、きっとこの日も張り切っていたの。わかりやす子でしょ(笑)
ちょっと踏んづけちゃっているのが心配だけど…、きっと強いお腹で乗り切ってくれると思っています‼︎

アンバーくんは、また来年、一緒に七草を食べようね♪
次は節分の『恵方巻き』がありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

