スポンサーサイト


明日葉、育つかな?

急に寒くなりましたね。
これは6日前に植えた明日葉の苗です

ミント茶16_2374

お正月に旦那さんの実家からもらってきた明日葉。
この寒い時期は植え替えにいい条件ではないし、私が実家にいた6日間は水に浸けてなんとか持ちこたえた苗。一部が枯れちゃっているけど、せっかくもらったミントの大好物。無事に大きくなってほしいな

そして、一緒にもらった明日葉の葉っぱは、まだまだあります

少しずつ、毎日美味しく食べていますよ

明日葉を前にニッコリ顔のミントさん

ミント茶16_2412

ミント茶16_2411

ミント茶16_2415

ミント茶16_2417

夢中でしょ

ミント茶16_2426

ミント茶16_2430

ミント茶16_2442

色んな角度から、美味しそうに食べる姿を楽しんじゃった

ミント茶16_2475

ミント茶16_2434

このおいしい顔をたくさん見るために、春には種をいっぱい蒔いてみるからね。
今年はベランダでいっぱいの明日葉を育てたいと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

シオンも?明日葉!良く食べてましたね~(^^)でも明日葉!

八丈島で作ってるのが?多いはずなのに?あんまり?

関東だと見ないんですよね~(^^;)都内なら?あるのかな(^^;)

良かったね~ミント君!沢山!食べちゃおうね~(^^)

ミントくん、明日葉をおいしそうに食べるね(^-^)

みんとにはあげたことがないんですけど、明日葉がわさわさ生えている近くの家を見ると、あげてみたくなります。ミントくんの明日葉も大きくなるといいですね!

茎を食べてるミントくん、渋いですね。葉巻を吸ってるみたいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明日葉・・・根付くと良いですね。
ミントちゃんがこんなに喜んでいるのだから
頑張って栽培してみましょう。

種からですか?
苗からって出来ないのかしら?

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

明日葉が好きなうさぎさんは多いですよね♪
旦那さんの実家も関東で、畑にたくさん生えていたので、帰宅してから聞いたのですが「多分…自生」だとか。小学生時代を過ごした東京でも山へ行くと明日葉をよく見かけたそうなのですよ。
地域にも寄るのかな。
明日葉が山に生えていたら、うさぎさんにとっては夢のような話ですよね。
関東ではないですが、うちの近所の山にも生えているかも…♪って話になったので、散歩をするときにはキョロキョロしてみたいと思います(笑)
今日で明日葉も終わっちゃった…。ベランダでたくさん育つといいな〜(*^^*)

Re: タイトルなし

みんとママさん

ありがとうございます☆

何度か明日葉を食べているけど、大好物なんですよ‼︎
みんとくんもお腹の調子さえ悪くなければ、もし見つけることができるならおすすめですよ〜♪
ベランダに植えた苗はどうかな…?なかなかのクッタリ感でしょ(ー ー;)
根腐れしない程度に水やりをしながら、様子をみていますよ。今のところはまだ枯れていません。がんばろ〜☆

私もミントが茎を食べる姿は笑っちゃうの。面白い表情でしょ。葉巻に見えてきましたよ(*^^*)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします。

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
お元気そうで、よかったです♪
そして、そして♬とってもハッピーな報告をありがとうございます‼︎
またブログにお邪魔しますね。

今年もみんなで楽しいがいっぱいの一年になりますように☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

急に外が寒くなったでしょ。
植え替えには厳しい季節だけど、なんとか根付いてくれるといいな〜♪
この苗は旦那さんの実家の畑に自生(かな?)していた明日葉を根っこごと掘り起こしてもらったものなの。青々とした明日葉の横に枯れて種をつけた苗もあったので、種ももらってきましたよ。
こちらは春になったら種まきしてみようと思います。
今年はうまくいけば、じゃんじゃん♪明日葉を育てますよ( ´ ▽ ` )ノ
もっともっとミントを夢中にさせたいと思います❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

ベランダで植え替えをした明日葉。
元気とは言い難いですが、なんとか持ちこたえていますよ♪
数少ない葉っぱだけど、このまま無事に根付いてほしいな。せっかく種もあるので、種まきも挑戦しますよ‼︎
また時々、アップするので、アドバイスをお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

バコパの「ステラ」って初めて聞きました。さすが‼︎詳しいなぁ♪
スノーフレークの親分さんなのですね(笑)
スノーフレークは寄せ植えで大活躍してくれて、大好きな品種の1つなの。

うさぎさんの旅立ち。
特に年末から続いていて、とても寂しいです。
ご家族の方が少しでも寂しさが癒えますように。なによりご冥福を願うばかりです。

No title

こんばんは( ^(ェ)^ )
ミントくん、明日葉に夢中ですね♥

植え替えした明日葉も元気に育つといいですね。
うーたんに明日葉はあげたことはありませんけど、今のところ一番のお気に入りは、ブロッコリーの葉っぱかな~

寒くなってきたので、風邪やインフルエンザに気をつけて過ごしたいですね!

No title

明日葉♪
大きく育つといいですね~♪





ミントくん、大好物なんだ♪(*^。^*)
美味しいそうに食べてるね!!


新鮮な採れたての
明日葉が食べられるようになるといいね!
楽しみに待ってようね~\(^o^)/

No title

明日葉育つといいね~。きっとももまるさんなら大丈夫!(*^-^*)
ウチも以前紹介した明日葉、まだ生き残ってますよ~(笑)
冬は休眠中らしいので、大きくはなってないけど
これから春を迎えたら育つかな?って思ってます。
でも、あの1株しかないのでね。
コロンがいたらもっと増やそうと思ってたんだけどな~。
ミントさんおいしそうね~かわいいなぁ(*^-^*)
ところで、いつも思ってたんだけど、ミントさんは何か食べる時
ケージから出てこないよね? 
ケージからお顔だけ出して食べてるってことも多いけど
ケージで食べるって自分で決めてるのかな?
お行儀が良いってことなんだろうな~(*^-^*)
良く、食べ物あげるとお口にくわえて隅っこの方へ行ってから
食べる子いるけど(コロンも良くあった)
安心してたべたいからなのかな~?って思ってて
いや、私それは横取りしませんから!っていつも思ってたの(笑)
ミントさんもそこが安心できるのかな?
ももまるさんが横取りしないようにしてるのかしらね?^m^

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

大好きな明日葉を夢中で食べているでしょ♪
少しずつでも長く楽しんでもらえるように、ベランダの明日葉も元気に育ってくれるといいなぁ。
今日も寒いベランダでなんとか持ちこたえています(*^^)v
ブロッコリーの葉っぱも人気がありますよね。うーたんも大好きなんだ〜(*^^*)
大好物を食べる姿はいきいきしていて、見ていても幸せな気持ちになりますよね。うーたんの表情も見てみたいです!!

インフルエンザが流行ってきましたね。
風邪はもちろん!!家族みなさんで元気にお過ごしくださいね☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

今日も寒いベランダで明日葉は持ちこたえてくれていますよ。
このまま春には大きく育ってくれれば、ミントと一緒に大喜びしたいと思います♪
ダメでもいっぱい種まきを頑張っちゃいますからね‼︎
もう生の明日葉は終わっちゃいました…。
次にまた好きなものを頬張る姿を近々お届けしますね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

すごい‼︎すごい‼︎
あの明日葉はもう数ヶ月以上になるんじゃない‼︎元気に育っていて、なっちゃん(笑)すごいよ〜♪
我が家も今は1株だけなので、頑張って育てますね。

ミントの食べる場所がいつもケージなのは気づいちゃった(o^-^o)
毎日与えているサプリメントも大好きなの。袋を持っただけで、ケージから身を乗り出すし、膝に手も置いちゃうの。もちろん大ジャンプでケージを飛び出してくることも多いの。毎日、(喜びながら)襲われています(笑)
でも特別なものを頬張る姿はついつい写真におさめたくって…。そうすると、ケージの前で食べてもらうのが、一番撮影しやすいの。だから私の都合で、全然お行儀がいいわけではないのよ( ´艸`)

きっと、うさぎさんあるあるなのかな。
ミントも私の手からすごい勢いで奪いとるのよ。私も「取らないってば〜」ってよく叫んでいます。確かに食いしん坊なのは間違いないけど。ねっ(^_-)-☆

No title

明日葉、いいですね、
ミントたんのおいしいお顔がカワイイですねー♪

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

大好物を食べるおいしいお顔はいつまででも眺めていれますよね♪
大好きな表情です(*^^*)
うーちゃんともふたんは何が好きなのかな?
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

