スポンサーサイト


元気にすごそうね

今朝の出勤直前の旦那さんの一言。
「さっき触ったら、ミントのお腹が少しかたかったよ」
なんだって〜っと慌てたももまる。

ここ数日の厳しい寒さ。
我が家のある地方では、ほとんど雪は降らなかったけど、強い風が吹きっぱなし爆弾低気圧もいるみたいだし。
体の小さなミントには、大きなストレスがかかっているのでしょうね…。

念のため、朝からお腹を温めたり、アクアコール水を追加で設置したり、セロリを与えたりしましたよ。
お昼前には5分以上も牧草を食べ続けていたし

ミント茶16_0093

昼前には中サイズの●がたくさん出て、お腹もハリがとれてきましたよ

ミント茶16_0084

今のミントさん

午前中はいっぱいナデナデをしたので、すっかり甘えん坊スイッチが入っちゃいました。お腹を見せてゴロゴロしたり、(ももまるの)手の下に頭をねじ込んではナデナデ催促をしたり。
この顔も思いっきり甘えているのですよ

ミント茶16_0099

お昼には、ミント用のセロリを買い足しに出かけてきましたよ
短時間の留守番も心配だったので、大急ぎで帰宅した直後。
ケージの扉を開けると、怒り顔で出てきましたよ

ミント茶16_0109

ミントのために、行ってきたんだよ〜

この後は、ケージの扉を閉められないように、サークルに出てきて、ずっと粘っています。絶対にケージには戻りません

ミント茶16_0113

ナデナデしてもらおうと、こうして顔を出してはアピールしていますよ

ミント茶16_0071

とても元気に過ごしているので、ご安心くださいね

まだまだ全国的に雪や厳しい寒さが続くとか…。みなさんも気をつけてお過ごしください

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
西日本が大雪と聞いていたので、心配していましたが、ももまるさん地方は大丈夫だったんですね。

ご主人さま、出勤前の忙しいときにもちゃんとミントくんのお腹をチェックしてくださるなんて、心強いですね!!

ミントくんは、サークルに出ているのが好きなんですね。
きっとみんなそうですよね。
うーたんは、意外とすぐにケージに戻っちゃうんですよ(笑)
もうちょっと可愛い姿を見せてくれていてもいいのに~

寒さが厳しくなってきたので、気をつけて過ごしましょうね(*'(エ)'*)

No title

すごい!旦那さんはミントくんのお腹をチェックしてくれるのですね(*^。^*)
そして、ももまるさんの適切な処置!見事な連携プレイですね♪

暖冬だから油断していましたけど、ここ最近は本当に寒いですね。
ミントくんもみんともポカポカと過ごしてほしいです。

(^^)

極端に?寒くなりましたからね~具合も悪くなっても?

おかしくないかも(^_^;)でも!すぐに復活して良かったね~

ミントくん~(^^) ももまるさんと!パパに!感謝しないとね(^^)

No title

さすが、旦那さま、ももまるさんですね。
ミントくんのお腹のはりがすぐに良くなって
本当に良かったです。

ももまるさんが、セロリを買いに出かけた後の
ミントくんのお顔、怒っているのに可愛くて
笑ってしまいました(´艸`*)
ももまるさんも、せっかくミントくんのために
急いで買ってきたのになんで~って感じですよね。
でも、その後の甘えん坊で帳消しかな(*´ω`*)

大阪も、とっても寒いです(/o\)
お互いに、愛兎さんも親も元気に過ごせるように
がんばりましょうね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に毎日寒いですね。
外に出たくなーい!
ミントくん、もりもり食べてもりもり出してね。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

まだこの冬は一度も雪が積もっていないのですよ。
でも今夜からは「大寒波到来」ということで、ドキドキしています。雪や凍結にはあまり慣れていないので(ー ー;)
ミントのお腹のチェックは私よりも旦那さんの方が的確なんですよ。だから今日も旦那さんにお願いします。
でも、今までは私から言わないとチェックしてくれなかったので、この日の言葉にはビックリです。少しは頼りにしてもいいのかしら(笑)

ミントはしばらく自分の周りに人が来てくれなければ、サークルに出てきて人を呼びますよ(*^^*)
そしてね。私がサークルに入るとケージに戻ってなでなでを催促するの。
でも旦那さんだとサークルの柵にしがみついて、熱烈アピール。すぐにサークルに入らないからかしら(笑)
うーちゃんもミントと一緒できっと自分のアピール方法があるのですよ。でもサークルにも出て欲しいですよね。私も一緒なので、その気持ちはよくわかりますよ‼︎

しろくまさんもくれぐれも寒さには気をつけてお過ごしくださいね☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

私も旦那さん自らミントのお腹の状態を言って来たのはほぼ?初めてのことなので、びっくりしましたよ‼︎旦那さんの方がお腹のチェックの判断は的確なので、私からお願いして見てもらうことはあるけれど…ねっ(*^^)v
ミントのお腹は一旦安定したのだけど、昨日の朝はまた少し不安定になったの。今は調子がいいけど、また大寒波が来るでしょ。油断せずに注意しなくちゃいけませんね。
みんとママさんの地方は大丈夫そうですか?
寒波から我が子のお腹を守れるように、頑張りましょうね‼︎

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ここ数日の寒さは、とにかく厳しいですね。
暖房器具を使ってなんとか室温はキープしていても、体の小さなうさぎさんにはこたえるみたいだし。今夜からの大寒波もとっても心配です…。
でも出来る限りの備えはしたので、あとはこまめにチェックして、元気に乗り切れるように頑張りますね‼︎
しっかり‼︎旦那さんにも活躍してもらいますよ(*^^*)

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

いつも旦那さんは私からお願いしないとミントのお腹をチェックしてくれないので、この日はビックリしましたよ!!
でもおかげで早くに対処できたのかな。薬を使うような状態にならずに過ごせたのでよかったです(*^^)v

買い物から帰った後のミントの表情は怒っているでしょ(笑)
この後はしばらく背中を向けて、ツンツンしてもこっちを振り向いてくれないのですよ!!
でもしばらくサークルの中にいたら、ミントが我慢できずにナデナデを催促してくるの。単純ながらも可愛い子です(*^^*)

marumoさんの地方も大寒波の影響はありそうですよね…。くれぐれもご注意くださいね。
ミントもこれで大丈夫かは不安だけど、思いつく範囲で準備をしました。
このまま無事にみんなで元気に大寒波がのりきれますように☆

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

私も思い出されるのは甘えん坊でとっても可愛い姿ばかりです。
何もお役には立てませんでしたが、またお邪魔させていただきますね。

大寒波が近づいてきていますね。
くれぐれもご家族みなさまで元気にお過ごしくださいね!!

Re: タイトルなし

のゆきさん

ありがとうございます☆

本当に!!とんでもなく寒いです!!
私も寒いのは大の苦手なので、一歩も外に出たくない〜!!でも今日もミントのために、出てきましたよ。なのにまたちょっとご機嫌を損ねちゃった(ー ー;)
ちょっと放置すると向こうから気をひいてくるからいいだけどね( *`艸´)ウシシシ
ミントにモリモリ食べてもらえるように頑張るよ〜♪
のゆきさんの地方は寒さは大丈夫ですか?ろでぃくんとくっついて元気にお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

