スポンサーサイト


準備万端?

ここ数日はとんでもなく寒いです。そしてももまるの暮らす西日本には、今夜〜『大寒波』がやってくるそうです。
テレビで『数十年に一度の大きさ』と聞くと、ミントには初めての規模の大寒波じゃないって、と〜っても心配症の私はドキドキしています

地元の番組を見ていても、大雪が降る。水道管の凍結と停電に注意と備えを。と、不安になる情報ばかりなので、ついさっき買い出しに行ってきましたよ

いつもはエアコンと保温電球、パネルヒーターでヌクヌク生活を送ってもらっているミントさん

ミント茶16_0134

もしも、電気が止まったら…。
1台あるガスストーブで、暖かさはキープできるかな…

でも、ガスも止まったら…。
とりあえず、カイロとカセットコンロで沸かした湯たんぽと毛布でなんとかなるかな…

ミント茶16_0123

でももっともっと心配なのは、寒波で胃腸の動きが悪くならないかなってことです。

いつものうっ滞時のミントにとってのお助け野菜『セロリ』を買い足しに行った売り場でこんなものを見つけましたよ

なんと袋にはセロリの葉っぱだけがたっぷり入っています

ミント茶16_0122

こんな商品、うさぎさんのいるお家以外の誰が買うのでしょうか…
セロリの茎より葉っぱが大好きなミントにはとっても嬉しいけど。しかも安いし

他は常備薬が必要な時に慌てないようにリンゴも準備

これで大丈夫かな…。不安だなぁ。

「ミント〜っ、調子はどう?」
いつも似た写真ばかりですが、ついさっき撮影したものです

ミント茶16_0127

実は、昨日の朝はゆるゆる●が大量に出たので、一日張り付いて見張っていたのですが 昨日の夕方からは安定しています。
この姿も頼もしいでしょ
ミントを支えているのか、心配性の私をミントが支えてくれているのか。
わかりませんが、ピッタリとくっついて、元気に大寒波を乗り切りたいと思います

みなさんもくれぐれも気をつけて、元気にお過ごしくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

準備万端ですね!
電気が止まるのが一番心配ですよね(T_T)
我が家も西日本ですので、大寒波に戦々恐々としています。

ももまるさん、ミントくん、一緒に大寒波を乗り切りましょう(^_^)/

(^_^;)

本当に?どうなっちゃうのかな~(^_^;)でも?それだけ用意

してるなら?過ごせそうですね(^^)家は?ただの冬仕様のまま

ですが?多分シオンのケージの中が?一番暖かいかも(^_^;)

お互い!気をつけましょうね~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

西日本は大雪になりそうですものね。
天気予報でも3日分の食料を確保しましょうって
言ってたわ。
ももまるさんちはこれだけ準備が出来ていれば
大丈夫ね。
早く寒波が去りますように・・・

ももまるさん、こんにちわ!

フフフ^^ももまるさんらしく準備万端。
それにしてもセロリの葉っぱだけで、しかも破格のお値段!羨ましい^^
●が緩くなるのは気になるし、今日は本当に寒いので皆さんぬくぬくで過ごしてくださいね。
茶太郎さんは食べた後は相変わらず床でお腹冷やしてます。。。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

と〜っても心配性なので思い付く限りの準備はしたのですが、杞憂に終わりました。でも何かあってからでは困るので、これでよかったですよね‼︎
みんとママさんのお家は大丈夫でしたか?
ニュースではあちらこちらで大変な積雪や情報を見るので、心配です。。。
みんとくんはお腹が弱いから。でもあったかいお部屋で元気にゴロンチョしてくれていますよね(^_-)-☆
今日もとっても寒いですよ。ミントと離れずくっついて、あったかくして過ごします。
みんとママさんもお元気にお過ごしくださいね(*^^*)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

天気予報を見れば見るだけ不安な情報ばかりだったので、大慌てで準備をしましたよ。
でもこちらは思ったほどの積雪はなかったです。でも寒かったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
シオンパパさんのお家は大丈夫でしたか?
しおんちゃんはストーブの前であったかくしていましたね(*^^*)
今日もすごく寒いです。あったかくして、元気にお過ごしくださいね☆

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

こちらは思ったほど雪は積もりませんでしたよ。このまま少しずつ暖かくなってくれるといいのだけど、今日はまだとても寒いです…。いつも心強い言葉をありがとう〜♪

ミントはまだお腹が不安定な時もあるけど、今日も離れずにぬくぬくと過ごします。
元気にしていますよ〜♪
みなさまもまだまだ寒さが続くので、気をつけてお過ごしくださいね!!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

こちらは思ったほどの積雪はなく、心配した被害もなく過ごせています。
心配性でしょ(笑)まずはミントの備え、もちろん自分の非常食もた〜っぷり買い込んだのですが、何一つ使うことなく過ごせました。「これでよかったのかなぁ」と考えることもありますが、日頃からある程度は準備しとかなくっちゃいけませんね!!
まーずさんのお家は大丈夫でしたか?
今日も寒さは厳しいですね…。
私はミントの傍であったかくしてゴロゴロしています。まーずさんもだいちゃんと元気にお過ごしくださいね(*^^*)

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

でしょ〜(笑)すごく心配性が出ちゃって、ミントの分と自分たちの食糧。カゴいっぱいに買い込んできました(*´∀`*)
このセロリ‼︎我が家以外に買う人はいるのかしら。
もちろんミントは大興奮でガッツいていましたよ♪
お世話係さんのお家は大丈夫でしたか?寒かったでしょ。
今日もこちらはとっても寒いです。もちろんミントとぬくぬく中ですよ(*^^)v
お世話係さんも茶太郎くんと元気にお過ごしくださいね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

