恵方巻き2016

今日は2月3日の節分ですね

朝からお弁当と朝食用にたくさんの巻き寿司を作りましたよ
もちろんミント用にも健康を願いながら、ニンジン、リンゴ、セロリの葉っぱをシソで巻いて、三つ葉で結んだ、恵方巻きを今年も準備したからね

ミント茶16_0337

今年の恵方は『南南東』だそうです。

家のどこで食べてもらえば、いいかな?と考えると、扉が南向きなのでケージの中がベストのはず

顔が少し東向きで、まさに狙い通りの方角になっていますよ

ミント茶16_0352

ミント茶16_1_0357

巻いてあるのは大好物ばっかりで、勢いのある食べっぷりのミントさん

ミント茶16_0367

ミント茶16_0373

ミント茶16_0401

ミント茶16_0412

お目目キラキラで

ミント茶16_0445

とっても嬉しそうな顔
でも食べきる前にオシャベリしちゃったね…

ミント茶16_0435

美味しかったのかな?

このまま食欲モリモリで、元気に過ごせますように

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

ミント君用の恵方巻良いですね~(^^) これなら!

しっかり食べちゃいますよね(^^)良かったね~ミント君(^^)

これで!きっと元気に過ごせるよ~(^^)

No title

ミントくん、もう恵方巻きを食べたんですね!
さすがももまるさん、ミントくんの恵方巻き、すごいです♪
ミントくんも大喜びですね~♫
今年一年、健康に過ごせますね。

うーたんの恵方巻き、思いつきませんでした(;^(ェ)^ A
珍しくラディッシュを買ってきたので、南南東を向いて食べてもらいましょうか(笑)

No title

スゴイ!スゴ〜イ!なんて綺麗で美味しそうな恵方巻きなんでしょうo(^▽^)o
さすが、ももまるさんだわ〜♪
ミントくんも本当に美味しそうに食べてますね(≧∇≦)
お目々キラッキラ☆で可愛いわ♪
これでミントくの今年1年の健康は約束されましたね( ´ ▽ ` )ノ

No title

ミントくん、恵方巻きをおいしそうに食べましたね♪
きっと今年一年は健康ですね!

最後の写真のミントくん、笑っているように見えます(*^。^*)
おいしいのを食べてウキウキしたのかしら?
幸せのおすそわけをありがとう♪

No title

ももまるさんの恵方巻き・・・やっぱり彩りがきれいで
美味しそう~(*´з`)
私が食べたいくらいですよ❤ な~んて言ったら、
ミントくんに 「ぼくの!」
って怒られちゃいますね(^^ゞ

キラキラお目目のミントくん、思わず
「おいしい♪」
っておしゃべりしちゃったのかな(笑)
これで、ミントくんも元気に過ごせますね(*^。^*)

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、美味しい恵方巻きのご馳走ですね^^
お世話係も食べながら途中でしゃべちゃったな(笑)
まだまだ寒いのでヌクヌクにして、たくさん食べて元気に冬越ししましょうね♪

No title

美味しそうな恵方巻きだにゃー
わたしんちは恵方巻きじゃなく
クレープつくって巻き巻きして食べましたW

うーちゃんともふたんにはお野菜をおすそ分けした位~

No title

すごーい!おいしそうな恵方巻でミントさんも嬉しいね(*^-^*)
ママの愛情こもった手作りだもの。これは絶対食べるよね。
みんなで美味しい恵方巻食べて、今年も元気に過ごせるよ!
ミントさん可愛いねぇ。
最後の写真がすっごく優しく感じます。

うふふ♪(*´∇`)
ミントくん、恵方巻き
美味しく食べられて良かったね♪

これでまた一年
無病息災♪
元気に過ごせるね♪(ノ´∀`*)

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントの大好きなものばかりを巻いたので、夢中で食べていましたよ(*^^*)
こん食べっぷりなら、お腹も元気なままで過ごしてくれるかな。
今日もとってもいい調子です♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

節分は朝から恵方巻きを食べましたよ♪
すごい食べっぷりでしょ(笑)私もたくさん笑ったので福がいっしょにやってくるかな。

うーたんは南南東を向いてラディッシュを食べたのかな。
節分は長いものを食べる。って言いますもんね。きっとご利益がありますよ( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ミントの好きなものばかりを巻いたので、大喜びで食べていましたよ♪
この食欲がずっと続いてくれるといいなぁ。
そしてお腹を出してゴロンチョポーズまでしていたので、きっと元気にゴロゴロしてくれるはず(*^^*)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

大好物ばかりを巻いたので、ご機嫌に食べていましたよ(^_−)−☆
私にも最後の写真は笑っているように見えるの。楽しそうですよね♪
ミントもみんとママさんに喜んでいただけて、とっても喜んでいます( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

ミントの好きなものを集めて巻いたら、こんな恵方巻きができましたよ♪
marumoさんも食べちゃうの(笑)実は私も切れ端を食べちゃったの(⌒-⌒; )
アンバーくんの恵方巻きも拝見しましたよ。アンバーくんが食べれるもので工夫されていて、すごいな〜☆って感心しちゃいました。しかもおかわりもありでしょ♪きっと夜も大喜びだっただろうなぁ。

ミントの表情から喜んでいるのがわかりますよね。楽しい1日でした。元気に頑張るぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ミントも恵方巻きを食べながら、お口をパクパク、お鼻をブヒブヒしていたから、やっぱりおしゃべりしちゃっていますよね(*^^*)
お世話係さんもおしゃべりしちゃったの。
私は一人時に黙々と食べましたよ( ^ω^ )v
節分は過ぎたけど、まだまだ寒いですね。もうしばらくは、あったかくして、元気に過ごしましょうね☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

クレープも美味しそう♪
私にはそんなオシャレな発想がありませんでしたよ( ^ω^ )

うーちゃんともふたんは仲良しさんですね❤︎
美味しい野菜でパワーもりもりだね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

ミントの好きなものを集めて巻いたので、お鼻をブヒブヒさせていましたよ(笑)
私も最後の写真がお気に入りなの。なんだか楽しそうに思えますよね。
嬉しい言葉をありがと〜❤︎
節分が過ぎたけど、まだまだ寒いですね。あったかくして、元気に過ごそうね( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

TAKUさん

ありがとうございます☆

節分なので、張り切って準備しちゃいましたよ♪
ミントもすごくいい食べっぷりを見せてくれましたo(^▽^)o
お野菜食べて、元気モリモリ‼︎
この勢いのまま一年過ごしてほしいなぁ。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります