バレンタイン2016

昨日はバレンタインデーでしたね。
もちろん我が家でも愛情をたっぷり込めて、ミントさんへの愛の告白をしましたよ

今年のバレンタインは

ミント茶16_0454

いつものニンジンと黄色いニンジン。黄色いニンジンはものすごく甘いので、気に入ってくれるかな。と期待大
そして、ミントがイチゴの中では一番好きな『さがほのか』、ベランダからまだ小さいけど、『パセリ』と『ミント』を採ってきて、お腹の負担にならない様にチョッピリサイズの盛り合わせにしましたよ。

フルハウスの天井でくつろぐミントさんの元へと持って行くと、ものすごい速さでオレンジのニンジンを加えて、独り占めできるフルハウスの中に持ち逃げしましたよ

ミント茶16_0472

取らないってば〜‼︎
この顔はあまり信用していませんね

ミント茶16_0468

取られないとわかると、残りはフルハウスの上で食べます

ミント茶16_0483

ミント茶16_0486

いちごリップの出来上がり〜

ミント茶16_0495

ミント茶16_0500

いつも一度にたくさんは食べないミントさんなので、ここで小休憩。時間を空けてあげてみると、また大好きないちごを食べ始めましたよ。

ミント茶16_0531

黄色いハート型ニンジンが今回の一押しなんだけどな〜。と言いながら、食べる様子を幸せな気持ちで見守っていると…。

ミント茶16_0548

その目の前で、悲劇が起こりました。

ミント茶16_0553

写真には残せなかったけど、この後ハートのニンジンを踏んづけたのですよ

私からの愛情たっぷりのニンジンが〜〜〜っ。


諦めきれず、しつこくもう一度、目の前に出してみました

ミント茶16_0555

見向きもされません

ミントは『しつこい女は嫌い』だそうです。

一年かけて、ミント好みになれるように努力します



そして、こちらは旦那さん用に焼いた『ガトーショコラ』です。

ミント茶16_0449

去年と同じで芸がないなぁ。。。とも思ったけど、一応、去年は軽め、今年は濃厚しっとり系にしてみたのですよ。

チョコが大好きな旦那さんは『質より量』で勝負。
いつも家族のためにお仕事、ありがと〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

黄色い人参なんてあるんですね~(*^。^*)
初めて知りました。
スーパーに売ってたんですか?

うちのみんとも「嫌いなものは嫌い!」なので、お皿をひっくり返しますよ~(^_^;)でも、踏みつけられるのはかなりショックですね(>_<)

ガトーショコラ、おいしそうです♪
それに、いつも思うんですけど、ももまるさん、写真を撮るのが上手ですよね~♪うらやましいです(*^。^*)

(^^)

にんじんさん!残根~(^^;)でも?他は美味しく食べたのかな?

良かったね~ミント君(^^)

ケーキも上手に出来ましたね!ももまるさん!

凄いです~(^^)

No title

ははは~!(^^)!
ももまるさん、ごめ~ん!でもミントくんが可愛くって面白くって
笑っちゃった(^_-)-☆
せっかく愛情たっぷりの黄色いニンジンさんなのにね~
お初のモノにはチョット警戒しちゃったのかな?
うさぎさんって本当に面白可愛い過ぎるわよね(*´ω`*)
ミントく~ん!うちのまめちゃんが綺麗で美味しそうなプレートいいな~♪って羨ましがっているよ!
だってまめちゃんはお母さんから何にも貰ってないから(笑)

ところで「シーチキン」(笑)。。。私もう何十年も食べてない気がする( ゚Д゚)(笑)

No title

あら~^。
ミントくん。
こんな美味しそうな黄色い人参を・・・v-393
私が食べたいくらい美味しそうなのプレートね。

偉いっ!!
旦那様にもケーキを焼いたの~!?
素敵なバレンタインになりましたね~。

黄色い人参って初めて知りました。
フルーツみたいで美味しそう~。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

黄色いニンジンは道の駅で見つけましたよ(*^^*)
でも時々、行きつけのスーパーで、オレンジ、黄色、紫のニンジン3本セットも見たことがあるの。紫はどんな料理に使うのかな。
黄色は加熱するとものすご〜〜く甘いですよ。だからミントも気に入ってくれると思ったのになぁ。

みんとくんもお皿をひっくり返しちゃうのね。
ミントもしょっちゅうなの。。。でもまさか踏んづけちゃうとは(((o(*゚▽゚*)o)))

写真を褒めていただけるなんて‼︎
設定は未だにチンプンカンプンだし、連写でいっぱい撮影して、ブレブレ写真の中からなんとか使えそうな写真を選んでいるだけなんですよ。もっと可愛い表情をたくさん残せるように頑張りますね。

みんとママさんはパパさんに何か送られたかしら?
うちは毎日、チョコチョコと言っているので、たくさん食べれるガトーショコラにしちゃった。年に1回しか作りませんよ(笑)

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

どうして黄色いニンジンだけは嫌だったのかな。少しだけはかじったけど、ミントも一緒に踏んづけていました。
オレンジニンジンといちご、パセリは独り占めしながら、おいしそうに食べていましたよ( ´ ▽ ` )ノ
好みがハッキリしていますよね。

ケーキは買うより安いと作っちゃいました。こちらも独り占めしながら、毎日食べている人がいますよ(笑)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

楽しんでいただけたなら、よかった〜( ´ ▽ ` )ノ
でもひどいでしょ‼︎踏んづけたの‼︎しかも恐い顔をして(笑)
今年も愛は届かなかったのかしら。。。
まめちゃん。おねだりしてごらん♪何か出てこないかな。(←こんなこと言ってよかったかしら(○ノω・))

「シーチキン」キャァァ(*ノД`*)ァァァ天敵なの‼︎
そんなに好き嫌いはないのだけど、これだけはダメなのよね。
*ぱんだ*さんとは好みが近くなってきたのかな♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

黄色いニンジンって綺麗な色ですよね。
温野菜サラダにして食べると、ものすご〜く甘いのですよ‼︎この近辺で栽培されている野菜なのかな?
道の駅や行きつけのスーパーで時々見かけます。
これの葉っぱはミントも喜んでくれたけど、実はオレンジじゃないとダメなのかな。
ミントを想って買ってみたけど、今年も片思いでした(笑)

ケーキは簡単なレシピで家にあった材料で作ってみましたよ。
安く、量もたっぷりできました。これで、今年も一年頑張ってもらわねば(ΦωΦ)フフフ…

No title

あらら、せっかくのももまるさんの愛が~(゜o゜)
ふふふっ、私たちって切ないですよね~。
こんなに大好きなのに(*´ω`*)

それにしても、ミントくんってば、可愛すぎです💛
お口のお写真、どれも可愛くて何度も見ちゃいました(^^ゞ
ミントくんは、美味しいものはフルハウスに持ち込んで
食べるんですね。 
アンバーは、トイレに持っていくんですよ。
それで、途中でポトッって網目から落としてしまって
せっかくのおやつがトイレの中に。。。うらめしそうに
こっちを見られてもって感じです(笑)

旦那さまへの、ガトーショコラ美味しそう~、お店で
買ったみたいな出来栄えですね(゜o゜)
私も食べたい~♪(作りたいではなくて(^^;))

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

そうなの‼︎いつか、いつかこの想いを届けたいっ‼︎
愛情たっぷりなので、1/10でも届けば、絶対に旦那さんには負けませんよv(^∀^*)

やっぱりアンバーくんも独り占めしちゃうのかな。トイレに落としちゃうなんて、想像しただけでも。。。(笑)きっと可愛い表情でmarumoさんの方を見つめているのね。そのままおやつを取りに走っちゃったりしませんか(*^^*)
ミントもよくケージの中にもよく持ち逃げすることがあって、すのこの下に落としちゃいますよ。突然、目の前から消えたおやつをキョトンとした顔で探しています。うさぎさんあるあるなのかしら(*^m^*)


ガトーショコラは簡単なレシピなんですよ。
旦那さんがものすごいチョコ好きなので、年に1度だけは作ってあげます(上から目線で)(*`▽´*)
私も作ってもらったものを食べる方が好きだな〜。

No title

買ってきたチョコはあげたんですけど、今年はまだ手作りはしてないんですよ~(^_^;)
でも、夫はたくさん義理チョコをもらっているので、毎日食べて嬉しそうです。それらのチョコが無くなるころに作ってあげようかな?と思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

たくさんのチョコをもらってこられるなんて‼︎素敵な旦那さまですね(o´∪`o)
私も一度でいいから、そんな光景を目にしてみたいもんです(笑)
みんとママさんはどんなチョコを作るのかしら?
私はあまり閃きもレシピもなくって、毎年ガトーショコラを作っている気がします。またチョコが出来たら、是非是非教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
わざわざご連絡いただき、ありがとうございます。

最近は、また寒い日が増えてきましたね。
こちらでもインフルエンザが流行っています。お互いに元気で過ごせるように気をつけましょうね‼︎
ミントにもありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます。

またブログにお邪魔させていただきますね‼︎

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
黄色いにんじんがあるんですね~
ミントくんはいちごの方が好みだったんですね♪
いつもいろんなイベントを一緒にお祝いできて、ミントくんは幸せですね~♥

ご主人さまへのガトーショコラ、とても美味しそうですね♫
チョコレート好きの人にはたまりませんね~

No title

ももまるさん、こんばんは(^^)
先日は素敵な贈り物をありがとうございました♪♪
お礼がすっかり遅くなってしまって…m(__)m
いちごさんやばなーなさん、高いのに~と感謝の気持ちで一杯です。
大切に少しずつあげますね(*´ω`*)
温かいお手紙もとっても嬉しくて、今も何度も読み返しています♡
頂いたプレゼント、近いうちにブログでご紹介させてくださいね(*^^*)
本当にありがとうございました♪

ミントくん、とっても可愛いバレンタインプレート、幸せですね~♪
黄色いハート人参さんに対するミントくんの対応が面白くて、失礼と思いつつ笑ってしまいました(笑)ミントくん贅沢者!!

また可愛い姿を楽しみにしていますね~♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

珍しい色のニンジンでしょ。
こちらのスーパーでは、オレンジ、黄色、紫色の3色ニンジンセットをスーパーで見ることもあるのですよ。まだ紫は食べたことがないけれど、黄色はものすご〜く甘いニンジンです。
ミントは食べ慣れたオレンジ色やいちごが好きみたいです♪

旦那さんへは調べるとなんと3年連続でガトーショコラを焼いていたみたいです(笑)
毎日、チョコ、チョコとうるさいので、質より量で(*^^*)/

Re: No title

まはろんさん

ありがとうございます☆

無事に受け取っていただけてよかったです(*^^*)
6うさちゃんに足りるかしら。。。少しですが、みんなで楽しんでね♪
ミントもいただいた乾燥野菜いっぱいをとっても楽しみに食べています‼︎もちろんチョコは主人と奪い合っています(笑)
こちらこそ、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

バレンタインのミントの反応ってば(笑)
笑っていただけて、よかった〜♪
この後、諦めずに3時間してから、黄色いニンジンを手渡ししてみたの。これしかなかったので、食べていましたよ。やっと全てのハートをお腹の中に入れてくれましたよ。しめしめです(*^^)v

No title

初めまして。なっちゃんの記事を読んで遊びに来ました。
私も昨年までうさぎさんと暮らしていました♪
もちろん今でもうさぎさん大好きです。

黄色いにんじんきれいですね♪
かわいいハート型でステキって思ったら・・・笑。
ミントさん、きっと照れていらっしゃるのよね?ふふふ。

微笑ましいエピソードに和みました。
ミントさんとっても可愛いです。
ガトーショコラもとっても美味しそうでパティシエさんみたいです。
私は不器用で大ざっぱなのでこんな風に盛り付けられないので、
参考にさせて頂きました。ありがとう。

Re: No title

たんぽぽさん

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
そしてコメントをいただき、ありがとうございます☆

うさぎさんと暮らしておられたのですね‼︎
とっても可愛くって、たくさんの癒しをプレゼントしてくれますよね。
私も大好きです(*^^*)

黄色いニンジンはものすごく甘いので、絶対に喜んでくれると張り切ったのですが。。。
男の子ですもんね。恥ずかしかったのかな。
全力で飛び込んできてくれていいのになぁ(笑)
ミントは甘えん坊なのですが、時々こんなハッチャけたこともしてくれて、このツンデレぶりにメロメロにされています。

そして、私もとっても不器用なので、ケーキの盛り付けはスプーンでできて、とっても簡単なのですよ。もしも参考にしていただけるなら、嬉しいです(〃ω〃)
私もお邪魔させていただきますね。よろしくおねがいします☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります