スポンサーサイト


定位置

まずは近況から。
いきなり、●のお話ですみません…

病院から帰宅して、ちょっぴり小さめの●が続いていたミントさんです。
でも、でも心配していただくほどではないのですよ
「並よりほんのちょっぴり小さめかな?もう少し大きくなればなぁ。がんばろう。」って感じです。
受診前の数日間、スーパーBIGサイズが続いていたので、余計にそう見えたのかもしれません。やっと昨日から、大きくなってきましたよ

病院での診察中も帰宅直後も、とっても元気に見えたけど、やっぱり体に負担はかかっていたのかもしれません。見守りながら、のんびり過ごしてもらっています

今週のミントさん

サークルに設置しているフルハウスの上。
こうして、誰かが通るのを朝、昼、晩と、いつもここで待つようになりました

ミント茶16_0333

あっナデナデせずに、カメラを構えていたのがバレちゃった

ミント茶16_0330

待っているミントに気付いているのに無視すると、睨まれます

こんなももまるのことは放っといて。。。


出勤前で忙しそうにサークルの前を素通りするパパさんの足を止めようと、ミントさんは必死です

ミント茶16_0320

これをされると、相手をしちゃうよね

ミント茶16_0322

これこれっこの時間

ミント茶16_0327

ミントの目が輝いています

ミント茶16_0325

そして、とっても短いスキンシップの時間が終わると、この表情…

ミント茶16_0332

わかりやすい子だなぁ。
パパさんを見送った後は、私のことを待っています。

ミント茶16 _0558

う〜ん、渋いっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

でしょ〜(o^^o)
ミントはパパさんLOVEですからね❤︎
もうここまでくると、羨ましさよりも、ボー然と見守る感じです(笑)

病院もいつも心配していただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私も初めて麻酔をかける前にたくさん質問をしたつもりでも、また話を聞くと新しい情報もあったりで、まだまだ勉強することばかりです…。
麻酔は不安なことも多いですよね。
いやいや‼︎またまた、お返事に絶対に伺いますよ〜(笑)

No title

旦那さんは毎日、後ろ髪を引かれる思いでしょうねぇ(*^。^*)
私なら「もう、今日は会社に行かなくてもいいか!」って
思っちゃいますよ(#^.^#)

(^^)

表情!豊かだね~ミントくん~(^^)ってなんだか?

機嫌が?わかりやすいかも~!毎日楽しそうで良いね(^^)

まだまだ!寒いから!気を付けてね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

旦那様の嬉しそうなお顔を想像しました。
ニッコリ ニンマリでしょうね。
うちと一緒よ。
でも少し違うのは・・・
夫が出かけたあとはさっさとケージに戻ってしまうこと。
私への要求はありません。
ももまるさんはミントちゃんにとって旦那様と同じくらい大事な家族なんだね~。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

今朝もミントとイチャイチャしていたので、私が引き離しましたよ(*^^)v
ミントは絶対に「仕事に行かずに遊ぼうよ」って思っていると思うの。でも「働いてこいっ‼︎」って私に追い出されています(笑)
ミントの目が違うでしょ。私もこんなに甘い視線を浴びてみたいわ(ー ー;)

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントの表情を見ていると、時々、話をしているような気分になりますよ。
と〜ってもわかりやすいでしょ。
不満の時は鼻を『ブッ』って鳴らすこともしょっちゅうです(笑)

ここ数日はすごく寒いですね。あったかくして、お腹を壊さないように注意して過ごしますね(*^^*)

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

毎日、●の大きさで一喜一憂しちゃいます。
同じような生活をしていても、●が大きくなったり、小さくなったり。
ミントはお腹が弱い子なので、これからも注意して過ごしますね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

朝から男二人で、顔を近づけ合って、甘い声を出して…(ー ー;)
想像していただいたとおり、顔がニヤついています。
以前のミントはいつもケージの扉付近で寝そべっていたのだけど、2月頃から、なぜかいつもフルハウスの上にいるようになったの。
だからここで待っているようにも見えるけど、すごい顔でしょ(笑)
待っているのかしら?寝ているだけかも(。-∀-)
寝ていても、私は押しかけます‼︎だから、ダメなのかなぁ。。。ヾ(・ω・`;)ノ

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
ミントくんのパパ、パパ~♥って嬉しそうな感じが伝わって来ましたよ♫
こんなに可愛いとご主人さまも出勤前の憩いのひと時ですね。

きっとミントくん、ももまるさんとはあとでゆっくり遊べるから大丈夫って思っているんでしょうね。
うーたんもよくこういう渋~い顔をしていますよ~(笑)

ももまるさん、こんばんわ!

相変わらずミント君は旦那さんラブですね^^
我が家でも旦那さんにつきまとったりしていますが、おやつ貰えるからかな?(笑)
バレンタインのおやつに、旦那さんへのガトーショコラ^^食べたいわ〜♪
いつも頑張ってますね♪
お世話係は毎年カレー作るだけで、チョコは小さいの買っただけ。甘い物が特に好きではないので^^
ミント君、歯の調子は良さそうって事かな?
通院の間隔があくと助かるけれど様子見て注意して下さいね。

チューリップ、去年のでもお花がちょこっと咲くときもありますよ♪
茶太郎さんのお尻、尻尾がピタッとくっついた跡?かな?いつもお尻割れてる(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ミントの目がキラキラしていて、すごく嬉しそうにパパさんに甘えているでしょ。毎朝、二人で別れを惜しんでいますよ(笑)
それなのに。。。
直前までお目目キラキラだったとは思えないこの表情。
しろくまさんのおっしゃる通り、いつでも甘えられる。って思っているのだと思うの。
うーたんもしちゃうのね(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

毎朝、こうして男同士でイチャイチャと別れを惜しんでいますよ(笑)
茶太郎くんは頭のいい男の子だもの。ちゃ〜んと芸もしちゃうもんね(^_-)-☆
お世話係さんのお家のバレンタインはどうされたのかな?って思っていたの。カレーも美味しいですよね。我が家でも人気メニューですよ♪旦那さんの実家は『チキン』が定番で、よくリクエストされるけど、私は牛すじカレーがお気に入りなのですよ。

ミントの歯での受診は少し間隔をあけることができそうです♪
でも心配していただいたとおり、家では歯の状態がチェックできないので、受診のタイミングの見極めが難しいですよね。先生は症状が出てからでいい。って言うけど、やっぱり口の中が切れた状態で我慢させることはしたくないもの。
毎日、観察で、少しでも気になることができたら、迷わずに連れて行きますね!!

チューリップね。お伝えしてから思ったの。
もう記憶が怪しい状態なのだけど、もしかしたら3年以上前のものかも。。。
活力剤を与えたら、小さくても花を咲かせてくれると嬉しいな。って思うのだけど、そんなに調子よくはいかないかしら(^_^;)

茶太郎くんのお尻。本当にお尻に見えるもの。思いっきり、じ〜っと見ちゃった(*^^*)

Re: タイトルなし

三番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

そうですよね‼︎
こっちの不安な気持ちがミントに伝わっちゃうのが、一番いけないもの‼︎
病院へは慣れてもらわなくっちゃしかたないし、車移動はまだ苦手だけど、少しミントのペースがわかるようになってきたので、様子を見たり、休憩を挟んだりして、こっちも心を強く持たなくっちゃいけませんね(^_-)-☆
いつもありがと〜♪
可愛いあの子が助手席にチョコンするドライブ姿。こちらで想像しては楽しんでいます❤︎

No title

今晩は。歯の事で病院へ行かれていたんですね。
お疲れ様でした~

ミントさん、かわいいです♪
パパさんおでかけしたくなくなるね~
うちのふみも仕事前になでこの催促してきたりしてました。笑。
ももまるさんを待ってるミントさんもかわいい~
ミントさんみんなからなでなでしてもらえて嬉しいね♪

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

定期的に歯を削りに行っているのですよ…。
心配なことも多いけど、少しずつ生活を見直して、歯を削る間隔を伸ばすことができそうなので、喜んでいます(*^^*)

毎朝、こうしてパパのお見送りをしていますよ。必死です(笑)
うさぎさんってちゃんと生活サイクルを理解しているし、ナデナデも大好きですもんね。
ふみちゃんもお利口さんなうさぎさんだったのですね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

