スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってほしいな…

前回紹介した、ミントさんのお気に入りのフルハウスの上。少し肌寒い日でも、近くに誰もいなくても、なぜかここにいます

ミント茶16_0635

近くを通ると、すぐにナデナデピールをするから、きっと待っていてくれるのだと思うけど

気になることもあるのですよ…

夕方になると耳が冷たいことがあるのです。これって体が冷えているってことでしょう……。
室温は20℃以上にしているけど、パネルヒーターと保温電球完備のケージ内の方が絶対に暖かいのになぁ。

いつも冷たいわけではないけど、気がついたら早めにハーブパッドで温めます。

ミント茶16_0641

動かず、まったり。

ミント茶16_0680

10分間くらい温めながらのマッサージ。気持ちいいよね

ミント茶16_0685

やがて耳もポカポカになって満足した頃に、突然起き上がって、元気に動き始めるけど、ここからは絶対に降りません

ミント茶16_0643

ケージは暖かいし。牧草もある。だから、少しはケージでも過ごしてほしいな。って気持ちで、ついつい少し強めにグイグイお尻を押しちゃった

すると…。絶対にここから離れるつもりのないミントさんってば

ミント茶16_0710

踏ん張った後に、絶対に動きませんよ。アピールです。

ミント茶16_0714

2時間以上牧草を食べてないよね。。。ちゃ〜んと知っているんだよ

たまにオシッコの時だけはケージに戻っているみたいだけど、ケージ内でペレットを完食した後は、ほとんどこの場所で丸まって過ごしているもんね。

仕方なく、牧草入れもこちらへ運びます。。。

ミント茶16_0698

運ばないといつまでも食べないけど、運ぶと食べるよね

ミント茶16_0696

どうしてこんなことになっちゃったのかな。

ミント茶16_0320

ここにいると楽しそうだもんなぁ

「続きを読む」は週末のお鍋です。



この季節は毎週末、お鍋が定番のももまる家です

先週末は、うさ友さんに教えてもらったこのお鍋に初挑戦しましたよ

ミント茶16_0715

最近の番組でとっても評判がよかったよ〜。って教えてもらったの。
いつも醤油、味噌、塩味と定番の味付けがほとんどなので、ワクワクしたな〜

ミント茶16_0718

しっかりトマト味で、野菜が美味しく食べられて、とっても美味しいお鍋でした。
翌日に、ごはんとチーズでリゾット風を作ってみると、これまた絶品でしたよ
今度はパスタを入れて食べてみたいな

他にもオススメのお鍋があれば、教えてください


うちでは、先月だったかな。
鶏がらスープをベースにセリとごぼうをたっぷり入れた「きりたんぽ鍋」を作ったら、好評でした。もうしばらくはお鍋が美味しい季節が続きそうです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

好きなところで待っていてくれるのは嬉しいけれど
今の季節・・・室温はちょうどよくてもやっぱり床に近いところは
寒いかもしれませんよね。
いじらしいけど心配になっちゃうわね。

トマト鍋って今一番人気が有るらしいですね。
今 我が家の一番はごま豆乳鍋です。
これも美味しいよ。

No title

たまにあります。夕方に耳を触ったら冷たいこと!
すぐに私の手で温めますよ(#^.^#)
そして、へやんぽで走って温まってもらいます(*^_^*)

ミントくん、その場所が大好きなのね!
でも、寒い時は暖かいおうちでお昼寝しない?
体が冷えちゃうし、ママが心配しちゃうよ!

(^^;)

どうしちゃったのかな~ミントくん?そんなに?お気に入り

なの?ケージに戻って?温まったほうが?きっと!

良いよ~(^^;) 寒くないのかな~(^^;)


お鍋!良いですね~まだまだ寒いし(^^;)

No title

あらら、ミントくんよっぽどフルハウスの上が気に入っちゃった
んですね(;^ω^)
ここにいたら、ご主人や、ももまるさんとの距離が近いって
ちゃ~んと分かっているのでしょうね(#^^#)
でも、お耳が冷たくなってしまうのは、私も心配。。。(´・ω・`)
フルハウスの横のサークルに、パネルヒーターをつけられない
かしら? ミントくんがいるときだけでも・・・。
そんなことしたら、ますます帰らなくなっちゃう???

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

まさに‼︎すごくいじらしいのですよ。
仕事で隣りの部屋にこもっている時間があるのですが、リビングを覗くと、ハウスの上に大量の●があることが (〃ω〃)
ずっと長い時間ここで待っていてくれたのかな。って思うと、駆け寄ってしまいます。←これがいけないのかなぁ。。。
昨日は強制的にケージの扉を閉める時間を設けました。これはこれで暴れて大変なんだけど(^_^;)早く暖かくなってほしいなぁ。

やっぱりトマト鍋って人気なんですね。
実は近所のスーパーでは売り切れで3軒目に行った大型ドラッグストアーで買えたのですよ。
『ごま豆乳鍋』♪♪♪
我が家でも人気で、2袋買い置きしています(*^^*)
しめはどうしていますか?最近、チーズを入れて、パンでフォンデュする。って見たので挑戦してみようかと。楽しみです♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

やっぱりみんと君も夕方に冷たくなることがありますか?そうそう‼︎ママが手を温めて、あったかくしてくれるんだもんね(*^^*)
ミントも午前中に冷たくなることはあまりないけど、夕方は時々あるの。。。
うっ滞もなる時は夕方頃が多いし、●も夕方は小さめ(←●は複数の獣医さんに聞いても、他の時間帯が普通サイズで、夕方がいつものパターンなら心配なし。って言われているけど)だし、血液循環や何かのリズムがあるのかもしれませんね。

みんとママさんへ♪

ここにいると家が見渡せて、楽しんだ〜。それに横を通る時に頭をポンポン。っていっぱいしてもらえるんだよ。
でも、ももまるはお昼寝はケージの中でしてほしいみたいで、昨日はお昼からケージに閉じ込められたんだ‼︎暴れて抗議したけどね(o-∀-)ゞ
昨日ももまるが、もう少しケージで遊ぶ時間を増やす。って約束していたから、本当ならケージにいる時間を増やそうかな。できるかな〜。

ミントより

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

居心地が特別な場所。とも思えないのだけど…。
パパさんが家にいる時は隣りの自室にこもっていても眺めることができたり、横を通るたびに頭をポンポンしていたからかな。ケージの方が暖かいし、のびのびとゴロンチョできるのにね(^_-)-☆
昨日は少しケージにいる時に扉を閉める時間を作っちゃいましたよ。暴れていましたよ〜(笑)
早く暖かくなってほしいな。
でも、お鍋は寒い方が美味しく感じますよね♪まだまだ毎週末は色んなお鍋を楽しみますよ(≧∀≦)

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

すごくすごくお気に入りの場所になっちゃったみたいですよ(*^^*)
この場所はパパさんの部屋も覗けるし、横を通るたびに頭ポンポンや呼び止めることもできるし。。。健気で可愛いからつい相手をしちゃうけど、まさかこんなことになってしまうとは(^_^;)

そうなの‼︎私もこの場所にヒーターや牧草入れを設置しようかと考えたのですよ。
ただ…。ケージにヒーター類を2つ設置しているので、コンセントの配線が難しくって。フルハウスの位置を変更すれば、ミントがかじる危険も回避できるかな。と思ってみたり。と悩み中なの。。。考えていただき、ありがとうございます♪
昨日のお昼寝はケージに戻して、扉を閉めちゃった。大暴れしていたけど(笑)
そして、夜に顔を突き合わせて、たくさんお話ししてみたの。
だからどうかはわからないけれど(笑)今日は朝のお見送り後しばらくはハウスの上にいたけど、ケージに戻ってゴロゴロしていますよ。
もしかして、うちの子ってできる子なのかしら(〃ノωノ)←親バカ全開でほくそ笑んでいるところです♪

No title

ミントさんはここにいると、ママとパパがかまってくれたり
ナデナデしてくれるのを覚えているから帰らないのかな?
ナデナデ大好きだもんね~ずっとしてほしいもんね。
可愛いね~。 でもミントさん、ケージに入ってても
ナデナデしてもらってたよね? 
牧草運んでもらって(笑)贅沢だけど、でも食べて欲しいよね。
牧草大事だもん。
きっとブームってのもあるだろうから
またそこにジットしていることが無くなる日もくると思うな。
今は寒いから、それまで体冷やさないようにね、ミントさん(*^-^*)

トマト鍋、美味しそうですね!
ウチも実は、今日トマト鍋なんです(笑)
みのさん早く帰ってくるかな~?^m^
いただいたレモン鍋はもったいなくて~。
でも、みなさんがどんな味か期待してるみたいなので
近いうちに食べて、レポしますね。
私も楽しみなんだ~。

No title

ミントさんかまってほしいのね?♪
なでなで待ちしてるのですね。
牧草も運んでもらっちゃって可愛い王子様みたい。笑。
でも牧草はしっかり食べなきゃですものね~
明日からは温かくなってくるみたいだし、ぽかぽか天気が待ち遠しいですね。

トマト鍋おいしそう~
お星さまのにんじんさんが可愛らしいです。

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
目をつぶってまったりとしているミントくん、とっても可愛いですね♥
多少、寒くても?お気に入りの場所があるんですね。
でもやっぱり牧草は食べて欲しいですものね。

うーたんは、気温によってケージ内でのお腹の見え具合が違います。
お腹が見える面積が広いと今日は暖かなんだなぁ~って思いますよ(笑)
でもここ一年くらい、同じ気温でもお腹を見せていることが多くなってきている気もします。
年齢と共に緊張感が減ってリラックスしているってことなのかな~

トマト鍋、美味しかったんですね!
我が家は、鍋キューブの鶏だし・うま塩味を使って鶏だんご鍋を作ることが多いです。
新しい味って家族が食べてくれるか心配でどうも作れません。
意外と味覚は保守的な家族なので。。。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

ケージの扉近くにいる時は、サークルを乗り越えてナデナデに行かなきゃダメだけど、このハウスの上は横を通りたびに頭をポンポンできるでしょ。だからミントも気に入っちゃったみたいなの(*´∀`*)
うさぎさんの学習能力ってすごいよね‼︎
まだここにいる時間も多いけど、寒い日はケージに戻るようにお願いしてからは、ケージにいる時間と半々くらいにはなったかな。でもまだ粘っていることも多いのよ(笑)

トマト鍋。美味しかったかな?
私はお鍋そのものはもちろん‼︎『しめ』がとっても楽しみだったの♪美味しかったよ〜(*^^)v
でも大人気みたいで、お店を3軒探してやっと見つけたの。ブームが来ているみたいね。
レモン鍋。どうなのかな。我が家もまだ挑戦していないのよ。

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

もう過保護に育てちゃって…(^^ゞうちの旦那さんはいつも呆れていますよ(笑)
牧草は自らは食べないのに、ハウスの傍に運んだり、(ケージ内で寝そべっている時に)口元に差し出すと食べ始めることが多いのですよ。しかも食べている顔が自慢気でこちらの様子をチラチラ見ているの。
牧草を食べる→いっぱい褒める。を繰り返していたので、よ〜くわかっているのかしら。ネッ(*^^)v過保護でしょ(笑)
ここ数日は暖かくなってきたので、もうハウスの上でゆっくりしてもらっても安心かな。

トマト鍋は初挑戦だけど、美味しかったですよ。おすすめです!!
ニンジンはちょっと遊んじゃいましたよ(*´∀`*)/

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

どうしてもケージにいる時よりも構いやすい場所なので、ついつい横を通るたびにちょっかいを出していたら。。。(笑)こんなことになっちゃいました(^^ゞ
牧草もわざわざ帰ってまでは食べないのに、いつも牧草を食べている時間を見計らって運ぶと、ちゃ〜んと食べますよ。どんどん過保護になっちゃって。
うーたんはお腹で気温をお知らせしてくれるのね。可愛いことをやっちゃうんだなぁ(*^^*)
リラックスした姿が見られると、ものすごく嬉しいですよね♪

トマト鍋は美味しかったですよ‼︎
野菜がかなりたっぷり食べれて、しめをチーズリゾットのように仕上げたら、大好評でした☆
塩味の鶏だんご鍋もすっごく美味しいですよね。我が家も割とオーソドックスな味にすることが多いのですが、美味しいと聞くとついつい試してみたくなっちゃいます。もうしばらくはお鍋が美味しく食べられるかな。また美味しいのができたら、教えてくださいね(^_-)-☆

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

ステージの上にいると横を通るたびに頭をポンポンしやすくって。ついついちょっかいを出していたら、いつもここにいるようになっちゃいましたよ(^_^;
一時は寒い日が続いて、体が冷えないかと心配したけど、ここ数日は暖かくなってきましたね♪もうこのまま暖かい日が続いてくれると安心なんだけどな。
花粉症デビューしちゃったの!?
つらいですよね。。。
私はかれこれもう10年以上花粉症で、毎年、目、鼻、喉以外に顔の皮膚も痒くなって、化粧水もしみちゃってもうボロボロです…(T^T)
大変ですよね。
外に出るのは最小限にして、なんとか後1ヶ月、お互いに乗り切りましょうね‼︎

No title

めちゃめちゃお久しぶりですm(__)m
でもももまるさんもミント君も元気そうで良かった♪
ミント君。ここがお気に入りなのね(笑)
最近、変に寒かったり暑かったりするから体調が心配ですよね。
うちもたまに耳が冷たかったり、ペレットが残っていると心配になりますが、大好物のドライフルーツをあげると飛びつくので大丈夫そうです(;^ω^)
ブログに書こうとは思っているのですが、実はもうすぐ旦那さんのいるマレーシアに一人で行くのです。
その間、母に来てもらう予定ですが、母はアバウトでペレットをあげすぎるのでちょっと心配。胃が広がると後でかわいそうなので。
とはいえ、子供たちもいるので任せようと思います。
またその様子も書けたら(笑)書きますね(^^)/

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆
私も長くご無沙汰しちゃってて、ゴメンなさいm(_ _)m

ミントと一緒に元気ですよ〜♪
そうなの。最近はここがお気に入りの場所になっていて、時々ケージに戻ってもこの近くを通ると猛ダッシュで飛び出してきます。そして柵に頭を押し付けたり、背伸びをしてはナデナデしてもらうのに必死です(笑)
また寒い日が続きましたね。
なっちゅちゃんも元気かな?
とっても動物さんを可愛がってくださるお母様だもの。きっとなっちゅちゃんのことも優しく見守ってくれますよ。
でもついつい自分の親だとたくさんお願い事をしちゃいますよね。私なんてそのくせとっても偉そうに言っちゃう悪い娘です(ー ー;)
海外へは移動も含めて気をつけて行ってきてくださいね。
でも現地では頼りになる旦那様がいらっしゃるもの。安心ですよね❤︎
楽しい旅にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。