梅見

3月になって初めての更新です
再来週末までに仕上げないといけない仕事に追われて、みなさんのところにもあまり遊びに行けず、読み逃げも続いていて、本当にすみません…。
なるべく土日は仕事をしないように。できれば5日前には仕上げたい。と目標を掲げて頑張っているので、もうしばらくは忙しい日々が続きそうです

花粉症真っ只中で症状に苦しんではいますが、それ以外はとっても元気です。

そして、このお方先週の土曜夜の写真です

ミント茶16_0763

気持ちがすぐ表情に出ちゃうミントさん どんな顔に見えますか?


先週の土曜日。
晴れたり曇ったりのお天気の中、車で1時間半の梅園へ『梅見』に行ってきました

ミント茶16__0741

梅の花って、春の訪れを感じることができて、香りも良くて大好きです
賑やかな桜のお花見も好きだけど、梅見はいつも静かでのんびりした気持ちになることができます。お友達のブログで梅の花を見る度にずっと行きたくて、3年ぶりに念願達成です

クイズの解答用紙を持ってウォークラリーしながら、1000本の梅の木の下をゆっくり周ります。芝生の上でお弁当を広げる家族やペットも入場OKだったのでお散歩するワンちゃんも多く見かけましたよ。みんなのんびり過ごしていましたよ。

園内は、ほとんどが白梅でした。

ミント茶16_1_0729

花に鼻を近づけてみたけど、香りはほとんどしない品種だったかな。

ミント茶16__0734

1本だけ見つけた薄ピンク色の梅。

ミント茶16__0752

そして数本はあった濃いピンク色の梅。この花からはいい香りがしましたよ

ミント茶16_1_0747

ベンチでのんびりしたり、やぐら?のようなところに登ったりして、2時間近くは過ごしたかな。ほぼ1週間、ずっと家の中に引きこもっていたので、とってもいいリフレッシュができました。

この後はお腹も空いたので、ドライブ中の車内で調べたお店へGO

『三原焼き』で人気のお店です。

広島県内にはそれぞれの地名がついた特徴あるお好み焼きがあるのですが、これは三原(みはら)市のご当地お好み焼き。鶏もつが入っているのが特徴です

IMG_20160305_144155.jpg

初めての三原焼きなので、どんなトッピングが合うのかわからず、私は鶏もつの入ったスペシャルモダンA。
写真の奥に見える旦那さんのは鶏もつの代わりにおモチの入ったスペシャルモダンD。

お店に入る前に何度も鶏もつが入るのが三原焼きの特徴だよ。って説明したのになぁ。。。絶対に自分では冒険しないのに、私のお好み焼きに手を出しては美味しそうに食べていましたよ

お腹もいっぱいになったので、この後は急いで家に帰ります。


そして家に帰って一番に目に飛び込んだ光景は…

ミント茶16_0762

あの…。いつもはケージの手前角にある牧草入れが対角の奥に移動していますがまさか「生え方の向きが悪い」歯でくわえて、移動させたのですか

ミント茶16_0764

補充した牧草もほとんどを散らかして、食べていませんね

呆然としている私の前に飛び出してきたミントさんがさっきの写真です。

ミント茶16_0763

怒っているよね。私には思い当たることがあるもんね。。。

出発前、この日もハウスの上から動いてくれなかったので、大好きなサプリで釣ってケージに閉じ込めちゃったもの。まるでだまし討ちだもんね

お座り状態のミントさんの頭をいっぱいナデたら、もっとナデろと催促です。

ミント茶16_0771

少しは許してくれたかな。お顔はまだ怒っているようにも見えるけど

ミント茶16_0769

実は翌日の日曜日は、ももまるの誕生日でした。また出かける予定があったのですよ。
もちろんこの教訓をもとに、決してだまし討ちはせず、しっかりと見つめ合って出かけることを伝えましたよ。
さて、するとどうなったでしょう

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

怒ってるようにも見えるけど?お留守番?つまらなかったよ?

って?顔にも?見えちゃったりして(^^;) ちゃんと言って

出かけた後は?どうなったんだろ~気になる~(^^)

No title

やっぱり「寂しかった~~」って言ってるんじゃないかな。
お留守番は寂しいよ~って・・・
可愛いじゃないですか。
こうして抗議されるなんて。

こちらも梅林が満開で綺麗ですよ。
三原焼き美味しそう~~~!!
ゴックンだわv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

明らかな『不満顔』をしているでしょ(ー ー;)
いつもはできるだけ、ちゃんとお話して、納得してもらって出かけるように。しているのだけど、どうしても聞いてくれない時は今回のように。。。反省しなくちゃいけませんよね。
次の日は♪
本当は昨日、更新しようと思っていたけど、できなくて…(>_<)
もう少しお待ちくださいね‼︎

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

甘えん坊をだまし討ちのような方法でお留守番させたので、帰ったらビックリの状態になっていました(^^ ;;)
しばらくはナデナデしようとする手を頭を振って拒否られましたが、そこはミント。ナデナデの気持ちよさには勝てなかったみたいです(笑)

まーずさんのところでとっても綺麗な『梅』。拝見しましたよ(^-^*)/
あのお花を見て、ずっと家で『梅見に行きたい‼︎』って騒いでいたら、叶いました。ありがと〜〜っ♪
三原焼きは食べ応えがあって美味しかったです。ビールもよく合うと思うなヽ(*^∇^*)ノ

Re:

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

そうなんです。。。
忙しい日々が続いていますが、そろそろゴールも見えてきた。といい書かせながら、過ごしています。
今年は梅園に行っていきましたよ〜♪毎年、この季節になると騒いでいるような。でもあの香りと、ゆっくりと花の下で寛げる感じが大好きです。
ミントはお留守番で可哀想だったけど、車移動の負担と、ペット同伴可でも初めての梅園に同伴は考えちゃうしね…。気をつかったつもりでもだまし討ちはダメでした(/ー\)

やっぱり鶏もつ抜きにしちゃうのね(笑)
うちの旦那さんは肝類は割と平気な方なのにな。。。しっかりと手を出していましたよ(*´艸`)

うさぎさん。食欲が戻って良かったです(*^^*)
まだ季節の変わり目で気候も心配だけど、このまま早く元気になりますように‼︎

Re:

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

連絡をいただき、ありがとうございます(*^-^*)ゞ
「手作りって、本当にすごいな‼︎」って思うのですよ。とっても嬉しかったです♪
そして聞いていただいたものは、オーダーなのですよ。私はものすご〜く手先を使って物を作るのが苦手で…。でも一点もの。って嬉しくなっちゃいますよね‼︎

ミントの表情は不機嫌でしょ(笑)
甘えてみたり、怒ってみたり。時には憂いのある表情も。←親バカ全開ですが、会話をしているように楽しんでいます。

梅園はきっと同じ場所ですね。
スタンプラリーのスタート付近に、勢いのあるおばちゃんがいませんでしたか(笑)?
『楽しさ200倍』って言われて、思わず吹き出しちゃいました。きっと、同じ場所ですね‼︎
そうそう♪尾道も近いですよね。私も何度か行ったことがあるけど、猫ちゃんが多いですよね。最近、ローカル放送で特集しているのも見ましたよ。今度はゆっくりまわってみたいな(*^^*)

これからもミントとの生活を綴りたいと思いますので、一緒に見守ってやってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんにちは。
梅の花、とっても綺麗ですね(*^_^*)
心が和みましたよ。
三原焼きも美味しそう~。

ミントちゃん、すごく不機嫌なお顔してますね(^o^;)
沢山なでなでしてもらって、ちゃんと仲直りできたかな?
こうやって、表情にハッキリ気持ちが出ちゃうミントちゃんが、
私には可愛く思えて仕方ないですよ~。

↓前記事の方で拝見したトマト鍋を見て、
我が家も食べてみたくなって、トマト鍋に初挑戦してみました。
私はおいしいって思ったけど、パパさんや娘たちにはいまいちだったらしく・・・
次はもうないねって言われちゃいましたよ~。
シメをオムライスリゾットにしたら、これが一番好評でした(*^^*)

No title

ももまるさん、お誕生日おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・
お仕事がお忙しそうなので体に気をつけてくださいね。

梅見の念願が達成できて良かったですね!
素晴らしい梅園ですね~☆

色々なお好み焼きがあるんですね~
とっても美味しそうです。

怒ったりすねたりしているお顔って可愛いですよね~♪
ミントくんって本当に表情が豊かですね!

さて…どうなったのか楽しみで~す( ^(ェ)^ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あは、物思うミントたんの横顔、知的です。
わ、梅、世間はそんな時期か、、、
しばらくぶりにアップしましたが、もふたんに事件です
続きは記事で〜

No title

梅とってもきれいです。
それに三原焼きって美味しそう~
実は三原は祖母が入所している老健があるので、
たまに行ったりします。
でも食べたことないです~今度トライしたい♪
旦那様のおもち入りもいいね。ふふふ♪

それにしてもももまるさんだまし打ちって~
その言い方がおかしくて笑っちゃったわ。
でもでも私もやったことありますよ。笑。
なでなでしてもらってきっとミントさんも許してくれると思います♪

最後になりましたが先日は秘密コメントありがとう。
温かいお言葉に慰められました。

No title

きれいな梅のお花と美味しい三原焼きで
リフレッシュできて、良かったですね♪
大人だって、息抜きが必要ですもんっ!
私も、息抜き大切にしてますよ(息抜きばっかり!
という、家族の声が・・・(^^ゞ)

ミントくんと同じようなことが、うちでも
起こりましたよ。今日、記事にあげました。
「うさぎさんって表情がないから。」なんて声も
聞きますが、そんなことないですよね~(;^ω^)
牧草入れに八つ当たりしてみたり、ちゃんと
「僕は、怒ってるんだぞ!」って伝えてくれて、
それはそれで、実は可愛い~(*´ω`*)
うちも言いきかせながらも、結局は、いっぱい
なでなでしちゃいましたよ( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆
返事がとっても遅くなってゴメンなさい。

梅の花を見ると春が近づいて来たことが実感できて、ワクワクしちゃいます♪
みなさん梅の木の下でのんびりと過ごされていて、とっても気持ちよかったですよ。
三原焼きは初めて食べたけど、食感が楽しくっておいしかったです。お好み焼きは大好きです(*^^*)

うさぎさんってとっても感情を上手に表現してくれますよね。
それにしても(笑)この顔は…(⌒-⌒; )
しばらくはとっても不機嫌だったけど、諦めずにナデナデしていたら、もうすっかり甘えん坊です‼︎

トマト鍋は思ったよりも甘めな味ですよね。
我が家は和風やキムチ鍋が多いので、いつもと違った洋風な具材でもの珍しさで食べちゃいました。でもお鍋よりも締めが好評だったのは一緒です(^_-)-☆
ごま豆乳鍋も人気でしょ。最近これで豚しゃぶにして、ポン酢で食べたら、これも美味しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
返事がとっても遅くなってゴメンなさい。

やっとやっとの梅見です♪
しろくまさんのところにもとっても綺麗な梅を拝見しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
もうすっかり春ですね‼︎このまま穏やかな気候に安定してほしいなぁ。

こちらには地名にちなんだお好み焼きが色々とあるみたいです。お好み焼きは大好きなので色々と食べてみたいなぁ(v´∀`*)

うーたんはどんな風に気持ちを表現してくれるのかな?
ミントは表情を見ればわかる子です。
続きはもうちょっとだけお待ちくださいね(*^^*)

Re: No title

三番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆
返事がとっても遅くなってゴメンなさい。

そろそろお鍋も終わりの季節が近づいてきたかな?
でも我が家は夏でもお鍋リクエストがあるので、一年中なんですよ。鍋用のスープが少なくなるから、しっかり買い占めておかなくっちゃ( 艸`*)
三原焼きだと絶対に1種類は鶏もつ入りにしますよね。
そうそう(笑)スペシャルなので、お互いに豚バラ、イカ、エビが入っていましたよ。Bはベーコン、チーズ、Cはのしイカなの。好みはありそうかな?
1品ずつ追加してオリジナルも作れるけど、初めてだとどの組み合わせがベストかわからなくって、スペシャルにしちゃった。なかなかボリュームがあるけど、餅入りはさらにパンチ力がありましたよ。

最近もテレビで「うさぎさんは一人の時間も好き」って言っていたけど、ミントをみる限り、一人は嫌いなご様子です(笑)

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆
返事がとっても遅くなってゴメンなさい。

知的!?初めて言われましたよ(*^^*)
うん。知的に見えるように、精進します(笑)

そろそろ桜の開花も耳にするようになりましたね。このまま毎日、暖かく安定してくれるといいのになぁ。

もふたんに事件がっ‼︎
しばらくは忙しくしていて全然お邪魔できていなかったので、伺いますね♪

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆
返事がとっても遅くなってゴメンなさい。

たんぽぽさんのところでも、綺麗な梅の花を拝見しましたよ(*^^*)
どうしても梅見に行きたくって、ついに‼︎行ってしまいました。
たんぽぽさんは三原にご縁のある方なのですね。三原駅からはすごく近くにあるお店なので、オススメですよ。「お好み焼きてっちゃん」ってお店で地元ではすごく人気があるみたいです。
お昼時間は過ぎていたのですぐに座れたけど「ご予約ありますか?」って聞かれましたよ。機会があれば、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆

ドライブ中もずっと「あれってだまし打ちだよね。。。」って言っていたのですよ(笑)
悪い顔してお迎えしてくれたけど、そこはやっぱりミントさん。ナデナデの魅力に負けました(^ー^)ノ

時間がかかることもあるけれど、無理せずにお過ごしくださいね‼︎

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆
返事がとっても遅くなってゴメンなさい。

ずっと時々の買い物もダッシュで(笑)ほぼ引きこもりだったので、お日様の下で大好きな梅の花を見て、美味しいものを食べて。と〜ってもいいリフレッシュになりましたよ。
それもこれも、お尻に火が付かないとエンジンがかからない私がいけないのだけど。。。
お尻に火が付いていない時以外はほぼずっとリフレッシュ期間です(笑)

うさぎさんって一緒に暮らすと、感情も豊かで、行動で表現したり、表情だけでも会話をしているような気分になることがありますよね。私も暮らし始めてから気づいたことがいっぱいです。
それだけに魅力も満点で、そうそう(*^^*)怒っている姿さえ、可愛くって仕方ないですよね。
私も「素直な気持ちが表現できるのはいいことだ♪」って褒めちゃうけど、旦那さんには「また〜、甘やかして…」って言われていますf^_^;)
いいよね〜‼︎これからもいっぱい褒めまくって育てますよ♪
アンバーくんの様子も見に行かなくっちゃ‼︎

Re: No title

四番目の鍵コメさん

わ〜♪ありがとうございます☆
また1つ歳をとってしまいました。
そして、ご連絡いただいた件もありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私もさせていただきますね‼︎
またお邪魔しますね(*^^*)

No title

ミントくん
怒ってるの?(^_^;)

お留守番が嫌だったのかな~?



それにしても梅が綺麗ですね♪
素敵な場所だな~(*^。^*)

そして三原焼!!
美味しそう~
とりもつ入りかぁ♪
珍しいからどんなお味なのか
ぜひ食べてみたいです\(^o^)/

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

この日は機嫌が悪かったですよ〜(笑)
私たちだけ美味しいものを食べて来たから、仕方がないのかな。。。
梅は静かに眺めることができるので、大好きです。青空の下で見るお花はとっても気持ちがいいですよね‼︎

TAKUさんも三原焼きが気になっちゃいますか。
私もず〜っと気になっていました(*^^*)
鶏もつが好きならオススメですよ。ちなみに尾道の辺りでは砂肝が入るのが定番で、私の地元では牡蠣を入れたカキオコが今、押されているメニューです。
お好み焼きって美味しいですよね。
また美味しいのを食べた時は是非!教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります