スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話せばわかる子

間に1つ別の記事を挟んじゃったけど、「梅見」に出掛けた翌日。3月最初の日曜の出来事です。
この日はももまるの誕生日。
旦那さんがカニ料理のお店を予約していました

大好物のカニを、しかも自分で準備しなくていいのは嬉しいけど、隣りの大きな街まで出かけなければいけません。
気になるのは、2日連続でお留守番をするミントさんのこと
前日の暴れっぷりを考えると不安はあるけど、こうなれば正面突破しかありません
この日はケージに誘い込んで、突然扉を閉めるなんてだまし討ちはしませんよ。

気持ちを込めて、出掛ける事実を伝えたいと思います

ミント茶16_0626

まずは真正面に移動して、しっかりと目を見て。

今日はももまるの誕生日なんです。ありがとうございます。
ミントさんから『おめでとう』とは言われていないけど、つい呟いてしまう…

昨日はお留守番、ありがとうね。それで、今日もお留守番してもらえるかな。お昼過ぎから出掛けるけど、ミントの晩ごはんまでには必ず帰ってくるよ
なるべく悪いな。と思う気持ちは少なく、努めて明るく言ってみました。

ミント茶16_0607

真正面で話を聞くミントさん
怒った様子もなく、冷静に、気持ちはわかってくれたよね。そう見えますよね
トイレ中だから、真剣だった。とは考えずにそう思うことにしました

出発の時はおとなしくケージの中から見送ってくれましたよ

久しぶりに街へ出て、最初はケーキを食べに行きます
二人ともこの街では美味しいケーキ屋さんを発見できていないので、いつも決まったお店です。

そこでフルーツ大好きの私が選んだのは『不知火(デコポン)のパフェ』

IMG_20160306_151222.jpg

写真奥の旦那さんはケーキ2種とアイスの盛り合わせプレートを食べています

そしてしっかりお腹を減らそうと街をブラブラ

夕方になると、いよいよ楽しみにしていたカニの時間です
行った先は、大きなカニの看板とCMで有名なお店ですが、日曜の夜はずっと満席の札が出ていましたよ。
私たちはすぐに席に案内されて、いよいよスタートです。

二人で違うメニューを選んでいたので、お互いの料理を見比べながら、色んな味が楽しめましたよ。

IMG_20160306_175938.jpg

IMG_20160306_182204.jpg

これだけは二人とも食べたくて追加しちゃったカニ味噌

IMG_20160306_181009.jpg

食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃったけど、しっかりと記憶に残しました。

『同じカニなら自宅で取り寄せた方が安いよもったいないなぁなんて言っちゃったけど、色んな料理が堪能できて、人に準備してもらって、美味しかった〜
とても家ではできません。作るのは私しかいないし
そうそう来ることができないだけに、感謝です

楽しい時間を満喫したら、ミントさんの元へと急いで帰りますよ

また昨日みたいに牧草入れをくわえて、振り回して、暴れているかなぁ。。。って車内で話しながら帰ってみると。

DSC_0773.jpg

あらお利口さん。

DSC_0778_20160330102211b5e.jpg

すごい、すごいお利口さん。

目の前で牧草を食べると、いっぱい褒めてもらえるのがわかっているので、自慢気に食べているのですよ

ミント茶16_0783

まぁとっても可愛い甘えん坊さん。

ちゃ〜んと話せば、とってもいい子でお留守番してくれました。うちの子はやればできる、話せばわかる子です

なんだかミントにもお祝いをしてもらった気分ですありがと〜

この後は揉みくちゃになるくらいに、ナデナデして、いっぱい褒めましたよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、ホントおりこうですね~(*^。^*)
ちゃんと、ももまるさんのお話しを聞いてお留守番
がんばったのね、えらいえらい(*´ω`*)
ママのお誕生日ですもんね💛

ミントくんにしたら、
「昨日のお出かけのときも、ちゃんと話してくれたら、
 良かったのに~(´・ω・`)」
って思ってるのかも( *´艸`)ㇷ゚ㇷㇷ゚

それにしても、ももまるさんのブログに来ると
いつも、お腹がすいちゃいますよ(;^ω^)
  私もカニ、食べたい~ ٩(´▽`*)/

(^^)

話せば分かる!お利口さんだね~ミント君(^^)やっぱり?

何か感じるんでしょうね~(^^)しかし?カニ料理!美味しそう~

お正月に?実家で食べて以来?食べてないかも(^^;)

No title

ミントちゃん。
いい子でお留守番が出来ました。
ももまるさんのお話しをちゃんと聞いていたのね。
偉い偉い偉いぞ!!

ん?
美味しいカニの前にケーキ!?
お腹いっぱいになっちゃうのでは?
さすがお若い!!
私だったらこれだけでお腹いっぱいだわ。

う~~~ん!!
カニカニカニ。
これはやっぱりお店で食べた方が良いわね。
美味しい楽しいお誕生日のお祝いでしたねv-352

No title

わ~豪華なカニ料理♪♪
お家ではなかなか作れないですよね~
たんぽぽなんて、片付けの事も考えてしまい、
大胆にたくさんのお皿を使えない。笑。
ケーキも美味しそう。

ミントさん、ちゃんと話せばわかってくれるなんていい子ちゃん。
さすが偉いわ~♪

三原のお店教えてくれてありがとう。
今度祖母に会いに行く時に寄ってみます♪

No title

ももまるさ~ん♪お誕生日おめでとう!(^^)!(遅くなっちゃったけど^^;)
ミントくんもおめでとう~♪って言ってるね!私にはわかるよ~(^_-)-☆(笑)
うんうん、ミントくんはお利口さんだからちゃんとお留守番出来るよね(^o^)/
美味しそうなパフェに超豪華なカニ♪♪♪素敵なお誕生日になりましたね(*^。^*)
そうそう~上げ膳据え膳は嬉しいよね❤
最後のゴロンちょ☆のミントくんの可愛い事~
お利口にしてたからナデナデしてね☆って言ってるかな!(^^)!

No title

ももまるさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように!

カニ料理、おいしそうですね(*^。^*)
お店に行くといろんな食べ方ができて最高ですよね♪
あー、写真を見ているとよだれが・・・(#^.^#)

さすがミントくん!ももまるさんの話をちゃーんと理解してくれたのですね(#^.^#)お利口さんにお留守番できて、とってもいい子♪わしゃわしゃマッサージを大サービスしてあげて下さいね!

私は昨日、用事で朝早く出かけなくてはならなかったので、前日から「いつもより朝ごはんが早くなること」と「お昼までお留守番をしてほしいこと」を伝えました。上手にお留守番してくれて、帰宅したら喜んで迎えてくれました(*^。^*)この瞬間は本当に嬉しいです。

No title

うん、うん、ミントさんは話せばわかってくれる子なんだよ~!
毎回良い子でわかってくれるかは?だけど、
これからもちゃんと話すのは必要だね~きっと思いは通じるんだよ。
きっと正直に話してくれたこと、ミントさんも嬉しかったんじゃないかな。
僕、お留守番できるよ~!お誕生日楽しんできてね!って
言ってくれたと思うよ。ミントさんエライよ(*^-^*)

美味しいご馳走良かったね~。
カニだけじゃなく、甘いものもちゃんと食べるところが
ももまるさんらしいわ~(笑)
誕生日にカニなんてすごい!旦那様のお小遣いから出てるんでしょう?^m^
ウチはプレゼントは買ってくれても、ご馳走はないなぁ。
カニなんてありえないなぁ(笑)
コースだったの? 単品で色々頼んだの? 
でも高いよね~。私もお店で食べたいと思うけど値段を考えると
いつも断念してますよ(笑)
確かに、食事の値段でカニを買ってお家で食べる方がいっぱい食べられるのではないか?って思うよね~^m^
でも、誕生日に旦那様とデート出来た!ってところが一番素敵だと思うよ。
良い誕生日でしたね。 (あとでメール入れますね)

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

ちゃんと話せば、理解してくれることも多いですよね。
この日のミントは他にもいっぱいお利口さんだったのですよ。親バカですが…(笑)
アンバーくんともお話ししちゃうことがあるかしら(*^^*)
こうしてやりとりができる関係が築けるって嬉しくなっちゃいますよね♪
だからこそ!ミントは前日にいきなり扉を閉めたことは怒っていたと思うの。。。
うさぎさんだって、一個人として、向き合ってあげなくっちゃね。反省です。

食いしん坊なので、ついつい美味しいものはアップしちゃって(^^ゞ
私も写真を見直しているだけでお腹がすいちゃいます(笑)
marumoさんに負けませんよ‼︎私も毎日でもカニを食べたい〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

しっかり話せば、うさぎさんって理解できることが多いのかな。って思うことも多いのですよ。
通じ合えているとしたら、すごく嬉しいですね♪

私もお正月に旦那さんの実家でカニを食べて以来です‼︎
最近はスーパーでもおいしそうな冷凍ものを見るので、もったいないかな。って思っちゃったけど、やっぱりお店で食べるのは美味しいですね(o^^o)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

かなりの目力いっぱいで話したので(笑)ミントもしっかりと受け止めてくれたようです(*^^*)
すごくお利口さんでお留守番してくれたので、ビックリです♪

そう!カニの前にケーキです。
一応、朝食はロールパン1個、昼食は抜き。で臨んだのですよ(^_-)-☆
でも旦那さんが私に(誕生日だから)ケーキ3種セットを勧めるの。きっと自分が横からつまみたかっただけだと思うけど。
そんな誘惑には乗りません‼︎なんといってもこの後は、何日も前から楽しみにしていたカニなので、パフェのみ、ドリンクなし。です(笑)
旦那さんはガッツリケーキを食べて、お腹を空かせるのに苦労していましたよ( *`艸´)

やっぱりカニはお店で食べた方がずっと美味しかったです‼︎
これで1年とは言わず、2〜3年は頑張ります☆

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

やっぱり色々な調理法でカニを楽しもうと思ったら、お店で食べる方がいいですよね♪
私も食器の片付けやカニの殻の始末など、色んなことを考えちゃって、慣れないものを料理するときはドッと疲れちゃいます。。。
ケーキは行った先だと、このお店くらいしか行かないけど、いつも美味しいの。特にフルーツがたっぷり乗ったものが好きなので、とっても美味しかったですよ(๑´ڡ`๑)

ミントは2日連続のお留守番になる日もお利口さんに待っていてくれました。特にこの日はとってもいい子。前の日もちゃんと話して出かければよかったな。これからは気をつけなくっちゃ(^_-)-☆

三原のお店はまたお出かけしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
お店には駐車場がないけれど、すぐ近く(お店から100m以内)に大きなコインパーキングがあって、そこを利用しましたよ。
その隣が「かき小屋」なの。←ご存知ですか?今年は3月末で終了しちゃったみたいだけど、また時期があえば、そこも楽しいですよ♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ありがと〜( ´ ▽ ` )ノまた1つ歳を重ねちゃいましたが、元気に過ごします‼︎
ミントもお祝いしてくれたと、私も思うの♪お留守番も頑張ってくれたもんね。

フルーツいっぱいのパフェを見たら、ケーキではなくて、こっちを選んじゃった(*^^*)
旦那さんは私以上にたくさんのケーキを食べていたよ。カニの前なのにね(笑)
カニも美味しいし、上げ膳据え膳って本当に嬉しい‼︎これはきっと料理をしない男性より実感しちゃうよね。この日は帰りの運転もしないから〜。って踏ん反り返って王様気分だったの(いつもは外食で旦那さんがお酒を飲むから帰りの運転は私なの)。

そして帰宅すると超甘えん坊のミントでしょ。もちろんスペシャルコースでナデナデしましたよ♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ありがと〜( ´ ▽ ` )ノたくさん楽しい、嬉しいで1年をスタートできたので、いい1年になると思います♪

みんとママさんもカニは好きですか?
美味しいですよね。私は大、大好きです‼︎
家だとどうしても、茹でるか、焼くか。になっちゃうので、お店で食べると嬉しいですよね。片付けもしなくていいし(*^^*)
私も写真を見てまたよだれが出てしまいそうです(笑)

この日のお留守番をしたミントは特にお利口さんでしたよ。
ミントももみくちゃにするナデナデが好きなの。ワッシャワッシャとなでて、横に並んで寝そべって、ずっとベタベタしていました❤︎

みんとくんは偉いな。
お留守番にお迎え。可愛い姿で元気にお迎えしてくれる時は特に嬉しい瞬間ですよね。
みんとくん♪偉いよ〜。とってもお利口さん❤︎ヾ(・ω・*)ナデナデ

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

思った以上にお利口さんにお留守番できて、ビックリです。とっても嬉しかったな〜♪
帰宅した後も甘えん坊さんで、とっても幸せな気持ちにさせてもらいましたよ。ミントからもプレゼントをもらった気分です(*^^*)

でしょ〜(^_-)-☆
しっかりとお祝いの甘いものをいただきましたよ。
『ホールケーキ買う?それともデザート?』って、しっかりアピールです(笑)
残念ながら、このカニは家計からなの。だからカニ料理を予約する。って聞いたときに『もったいないっ』って叫んじゃった!!
みのさんだったらお小遣いでちゃんとお祝いしてくれるかな?
うちはお小遣いをあげていないから。。。お昼は毎日お弁当持参だし、たばこは吸わないし、パチンコ類もしないし。だから不要なの。お財布に少々入れて、飲み会前は渡しちゃう。
だから高いお店に予約されるとビビっちゃいます(笑)
カニは私は懐石、旦那さんはみぞれ鍋(かにしゃぶ)と好みのコースを頼んでいたの。でもどうしてもかに味噌が食べたくて1品だけ追加しちゃった。
なっちゃんもそう思う?私も外で食べるなら半額くらいでたらふく取り寄せたカニが食べられるのでは。。。って思っちゃって、予約を提案された時は『反対』しちゃった。
でも色々と考えてくれていたようなので、お言葉に甘えて。財布を渡す瞬間だけ顔が凍りました(笑)
いい思い出にはなったよ♪感謝しなくっちゃいけませんね。(メールは了解です!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは( ^(ェ)^ )
ちゃんとお話してお出かけしたももまるさん、素敵です!
私だったら話しても分からないだろうな~って思っちゃいますもん。
ミントくんもちゃんとお利口さんにお留守番して偉いな~♪

デコポンのスイーツもカニ料理も美味しそう!!
素敵なお誕生日でしたね。
今年も楽しいことがいっぱいの一年になりますように。。。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

前の日もちゃんとミントと話をして出かければよかったな。って反省です(ー ー;)
普通の会話の中ではなく、ちゃんと目を見て話すのが大切みたいですよ。なんだか反応が違う気がします。あくまで我が家調べなんだけど(笑)
すごくいい子でお留守番ができましたよ(*^^)v

誕生日は美味しいものを食べて、ミントも一緒にお祝いしてくれたようで、すごく嬉しい日を迎えることができました。
これで一年頑張りますよ〜♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。