スポンサーサイト


お花見2016

ポカポカ陽気が続いていますね花粉症もかなり楽になってきたので、外出することが増えてきました。
昨年の桜はあっという間に散っちゃったけど、今年はゆっくりとお花見ができましたよ

これは実家に帰省中の先々週末のこと。
市内のお花見スポットは大渋滞になっているらしいので、母を連れてどんどん人影少ない田舎へ向かいます…

とても小さな会場ですが「さくらまつり」の準備が始まっていましたよ

IMG_20160402_103038.jpg

テントが張ってあったり、提灯がぶら下がっていたりと、夜桜?の準備は始まっていますが、周りにはほとんど人を見かけません。

IMG_20160402_104544.jpg

時々すれ違う人と挨拶は交わしますが、ほぼ桜は親娘で独り占め。小ぶりな桜だけど、とっても綺麗だな

IMG_20160402_105204.jpg

そこからさらに田舎方面へ車を5分ほど走らせると…
綺麗な桜並木を発見しましたよ。ここにも誰もいなかった。8分咲きだからかな
私たちは横の芝生に座って、お茶を片手にのんびりしました

IMG_20160402_111259.jpg

5日後に友達とお花見を計画していた母。最初は市内の有名なお花見スポットへ車で出かけたそうですが、駐車場まで1時間以上待ちと言われ、ここでのお花見に変更したそうです。静かにゆっくり楽しめたようです。
また帰省のタイミングが合えば、来年ものんびりお花見をしたいな

そしてこれは先週の土曜日。
地元で旦那さんとお花見をしましたよ。ちょっと遅かったかな。葉桜になりかけです。

ここは市内の桜情報を調べていても検索に上がらない様な場所ですが、山への道に沿って桜を眺めることができます。

DSC_0917.jpg

道路の脇に少し車を停めるスペースがあって、桜の木の下でお弁当を食べることができます。

DSC_0914.jpg

桜を眺めながら、お弁当を食べて…

DSC_0913.jpg

また桜を眺めて、ビールを飲んで…  ※帰りの運転手のももまるはお茶ですよ〜♪

DSC_0909.jpg

この春は梅と桜はゆっくりと、桃の花はドライブ途中に車内から見ることができました春を満喫です

お花見から帰宅して間もなくミントさん

DSC_0892.jpg

出発前にはちゃんとお花見に出かけることは伝えていますよ。でもこの表情ってば

ミントにも春を感じて欲しくって、そしてご機嫌を直してもらおうと、暖かくなって少し元気になったミント菜園からある野菜を採って、食べてもらいましたよ。
「これで仲直りだね」と思ったけど、まだ…かな

ミント茶16_0895

食べ切れなかったものはお腹の下に隠し持っています。知ってるよ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

空いてて?良いですね~(^^)混んでる所?苦手だから?

こんな感じの場所良いかも~(^^)

ミント君?羨ましがってるのかな(^^;)機嫌なおったかな~(^^;)

No title

桜、きれいですね!
有名なお花見スポットもいいですが、人が少なくてゆっくりできる所もいいですよね♪桜と青空を独り占め~♪

私も今年は有名スポットを避け、桜がとてもきれいなのに人が少ない所へ行ってきました(*^。^*)人見ではなくお花見を楽しめて、ゆったりとした気分を味わえました。

あれ?ミントくんの不満そうなお顔!ミントくんもお花見したかったのかな?それとも花より団子派かな?

No title

うわ〜♪綺麗な桜ですねo(^▽^)o
大渋滞のお花見スポットより私もこちらを選びます(^_−)−☆
と〜っても綺麗ですよね☆
私は慌ただしく小雨の中のお花見だったのでももまるさんの
綺麗な桜が見れて良かったです\(^o^)/ありがとう〜♪
ちょっと不満そうなお顔のミントくん。
でもお腹にお野菜隠し持ってたりして可愛いな〜(≧∇≦)

No title

綺麗な桜ですね~お天気も良さそう♪
私もお散歩がてら桜を見ましたが、
すっきり晴れた日じゃなくて・・・

お腹にお野菜を隠し持っているミントさん可愛い~
ちょっと不満そうなお顔も可愛い。
結局全部かわいいね。笑。

花粉症、わたしもマシになりました。
花粉時期、毎年数日は寝込みます。笑。
特にスギがダメです~~~

No title

お花見は静かなところがいいね。
桜は一緒だもん。
独り占め気分でお花見が出来て最高!!
私も今年はたくさんお花見をしましたよ。
春はいいわね。

ミントちゃん。
お留守番ご苦労様。
ん?
隠してるの  ふふふ

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ワイワイと楽しむお花見もいいけど、静かに眺めるのもゆっくりと桜を楽しめていいですよね。
私も人混みが多いところよりは少ない場所の方が好きです(*^^*)
実家でのお花見は何度も母の里へ行く時に通っている場所ですが、今年初めて知りました。母も知らなかったくらいですよ。それくらいにヒッソリとしているけど、また来年も行けるといいな。
ミントはすねたのかな(笑)食べかけの野菜をお腹に隠して、横取りを警戒しているのか、まだもらえると思っているのかな。ご機嫌が直るまでにはもう少しかかりましたよ(ー ー;)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

賑やかに楽しむお花見も良さがあるけど、家族とはゆっくりできる場所で過ごす方が心地よく思えるようになりました♪
とってもお天気がいい日で、まさに「桜と青空を独り占め~♪ 」ですよ(*^^*)
みんとママさんもゆったりとしたお花見を満喫されたのね。お花を眺めるのはどれも好きだけど、やっぱり「桜」を見ると1年を振り返ったり、春を感じますね。
みんと君は優しく帰宅したママをお迎えしてくれたのかな?
ミントってばこんな感じなんですよ〜(笑)絶対にミントはお団子派だと思うけど、でも少しの野菜では許してもらえなかったみたいです(*ノД`*)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

*ぱんだ*さんもゆっくりお花見を楽しめる方がお好きなのね。
どこも有名なスポットはすごい人で、到着までにクタクタになってしまいます。田舎で周りには何もないけど、静かで好きな場所に座って眺める桜っていいですよね。散りかけの桜も良かったです♪
今年の*ぱんだ*さんのお花見は忙しかったのかな。去年の私がそうでしたよ。少しでも喜んでいただけて、そう言ってもらえて。とても嬉しいです。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ
来年はゆっくりといいお天気の空の下でお花見ができますように☆

ミントのお腹の下に隠した野菜。どういう意味だと思いますか?
まさか、まさか…(ー ー;)私が横取りする。なんてミントは思っていないですよね。その辺りをちょっと疑っているのですが、一度も横取りしたことなんてないのですよ。困ったぼっちゃまでしょ〜( 艸`*)

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

とってもお天気のいい日でしたよ♪
少し曇った日もありましたよね。でもお散歩でお花見も素敵です。
ももちゃんとさくちゃんが桜のベッドで共演している姿を拝見しましたよ。気持ちよさそうだったな(*^^*)

ミントってばお腹の下に野菜を隠しているつもりなんですよ。チラッと見えちゃっているのにね(笑)そのおとぼけな姿に笑っちゃったけど、彼は真剣です(〃艸〃)

たんぽぽさんもひどい花粉症なんですね。私もなので、よ〜くわかります。
特に3月がひどくって、鼻づまりで睡眠不足からくる頭痛と肩こりで起きれない日があります。それに顔から首あたりが赤く腫れて、水しかかけれない状態になるので、肌もボロボロに…。
やっと少し外へも出られる状態になってきましたよ。
残すはヒノキですね。私もスギよりはマシですが、もう少し警戒中です。これが終われば本格的に春到来‼︎もっともっと出かけますよ( ´ ▽ ` )ノお互いに頑張りましょうね♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

いつもお家の傍で桜の変化を楽しめるまーずさんに憧れて。あんなに素敵に写真にはおさめられないけど、記念に何枚か撮影してみました。とっても静かな場所だったので、しっかり目でも楽しめるいいお花見になりましたよ(*^^*)
どんなお花でも見るのは好きですが「桜」は特別ですね。これからGWに向けて、まだまだいろんな花を楽しめますね。花粉症が完全に終われば、もっと積極的に出かけたいな♪

ミントってばお腹の下に野菜を隠し持っていますよ。
どうしてかしら?顔はなんとなく疑っていますよね?
私が横取りする。って思っているのかな(ー ー;)
そんな気がしてなりません(笑)

No title

こんにちは。
桜って本当に綺麗で、日本人に生まれて良かった~って思っちゃいますよね(*^_^*)
眺めていると、心が穏やかになる素敵なお花です。

ミントちゃん、お留守番お疲れさまだったね~。
あれれ?不機嫌ちゃんかな。
ミントちゃん、甘えん坊さんだものね(*^^*)
お腹の下に隠してるのは、何のお野菜かな~?

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

桜は街を歩いていてもつい目がいっちゃいますね。
見頃の時期は短いけど、季節を感じながら、毎年必ず見に行ってしまいます(*^^*)

ミントも一緒に連れて行ってあげたいけど、山にはカラスやトンビがたくさんいるので、お留守番をお願いしちゃった。
お出かけ前にはちゃんとお願いしたのだけど、ちょっと機嫌が悪そうでしょ。。。(笑)
野菜を食べてもこの表情なの。もしかしたら、私が野菜をとると思っているのかしら(*´艸`*)
お腹の下の野菜は我が家のミント菜園から採ってきたものなんですよ〜♪わかるかな( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

