壊れた…

ゴールデンウィーク真っ只中ですね。我が家は旦那さんが休日出勤のため、朝から普通にお弁当を作って、今日は平日です

今日のミントさん

ミント茶16_1250

いつ見ても寝ています

ミント茶16_1271

見るたびに向きを変えているので、一応は活動しているようですが…。

ミント茶16_1252

朝のパパさん見送りの時にはうたっち連発で元気だったのに、私だけだとこの有様

ミント茶16_1270

なので一方的に押しかけて、好きなだけ、好きな場所をナデまくっています

そんなことを一人楽しんでいたのですが、その時に壊してしまいました

ミント茶16_1214

パッと見て、これはなんだかわかりますか?
わかれば、(よく登場しますが)あなたもミント茶通です


正解は…


ミントさん用の階段です。

足裏に軽度のソアホックを持つミントさんのために、ももまるが手作りしたものですよ。
詳しくはこちら  階段(最初に作ったver.)

うまく使いこなしていると思っていたのだけど…
詳しくはこちら  使いこなしています

しばらく見守っていると、気になる部分がでてきますね。一度改良を加えます。
詳しくはこちら  またまた階段…

と、最後に手を加えてから1年ちょっと。ついに、ついに壊れました
私の大きなお尻をちょっと乗せたのが原因です

釘を使わず木工用ボンドでくっつけただけの簡単な作り。しかも作ったのは不器用で有名なこの私(←学生時代は手先を使う教科の成績はいつも10段階で1か2)。もっと用心するべきでした
ミントの体重を支えることはできても私のお尻は軽くでも無理だった…

でもいいもん。簡単になおせるもん。と自分を奮い立たせて
この際なので、今度もボンドを使って、この1年気になっていた部分も改善したver.にしたいと思っています。
テスト用でくっつける前段階の階段をミントに使ってもらったら、なかなかいい感じでした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんばんは♪
前々回の記事を拝見した時にコメント残すはずだったのに、
ちょうど娘たちのお迎え待ちの間に入力していて、
途中で来ちゃったから、送信できないまま中断したのでした(>_<)

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
まずはミントちゃん、お誕生日おめでとう(*^^*)
相変わらず豪華で可愛いプレート♥
素敵なお誕生日になりましたね~。

そして、なっちゃんさんとみのさんがいらっしゃって、
とても楽しい時間を過ごされたのですね~。
ミントちゃんのなつっこいこと!
画面上で見てるだけでもとっても可愛いのに、
これは実際に会ったら、メロメロになっちゃうでしょうね~。
間違いなく、私はそうなる自信がありますよ。(笑)

階段、壊れちゃったのですね。
また改善もして生まれ変わるみたいだから、楽しみにしてますね♪

(^^;)

あれれ(^^;)まぁ?サクッと直しちゃいましょ(^^)

完成バージョン?見たいです~(^^)この次に?

あっぷなのかな~ちょっと!楽しみです~(^^)

連休!楽しくね~ミント君!ももまるさん~(^^)

No title

あはっ!
壊しちゃった!?

不器用って言ってますがこれだけ出来たら最高じゃないですか。
さあ~頑張って直しましょう。

No title

うふふ~♪

ミントくんのお尻カワイイなぁ(*^。^*)

たっぷりなでなでされて
ミントくんも、ももまるさんもハッピーってことで♪


って・・・
あらら、階段壊れちゃったの。
せっかく修理するなら
改良して丈夫でミントくんが
使いやすいものにしてあげましょう♪

No title

タイトルを見て、一枚目のミント氏を見たらミント氏が壊れたのかと思っちゃいましたね。
暇すぎて壊れたのかと(笑)
ももまるさん、階段をうちまで持ってきたら強固なものにしてあげますよ~

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

コメントを2回も入れていただいたことになるのですね!ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

ミントも5歳になって、いよいよシニアの年代になってしまいました。
これからも元気に楽しく過ごしてもらえるように。頑張っていきますね♪
プレートもミントの好きなものばかりを入れたので、美味しそうに食べる顔がいっぱいですよ。思い出いっぱいの1日になりました☆

そして、そうなの(*^^*)
なっちゃんとみのさんがミントに会いに遊びに来てくれました♪
お二人ともうさぎさん愛がいっぱいでしょ。もうミントがずっとベッタリしていたけど、ずっとナデナデしていただいちゃって。もうミントはノリノリでお出迎えして、見送った後は寂しそうで…。
きっとurara*さんにお会いしても、離れないと思います(笑)

階段は壊れちゃいました。。。
でも綺麗に(笑)壊れてくれたので、簡単にくっつけることができました。
新しいver.の方が圧倒的に使用頻度が上がっているので、また見てください(^_-)-☆

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

サクサクッってとっても簡単に直しちゃいましたよ(*・∀・*)ノ
新ver.なのですが、そんなにすごいものではないのですよ(笑)
でもミントの使用率はずっと上がっているので、使いやすくなったのかな♪
連休中なので、ミントともたっぷり遊んで過ごしますね(*^^*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうそう(ノ∀`*)
ほんのチョッピリ乗せただけなのに、お尻の破壊力は半端ないものでした(笑)
この階段はボンドでくっつけただけなんですよ〜。でも簡単な作りなだけに、簡単に直せちゃいました。多分、きっと直ったと思います♪
新しい階段で連休中もミントといっぱい遊びますね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

私もミントのお尻をまじまじと見ちゃいましたよ(〃ノωノ)
ナデナデしているだけで、とっても幸せな気持ちになるので、ミントにもたっぷりと気持ちよくなってもらって、ハッピーな連休を満喫したいと思います♪

階段は簡単に修理しましたよ‼︎
ミントも新しいver.の方が使いやすいみたいですd(*^v^*)bヤッタネェ♪

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ‼︎
ミントが壊れた〜‼︎それは、それは大変なことです‼︎
暇すぎて、しかめっ面で暴れていることはしょっちゅうです。こんな時、ふぢっこさん宅のぼっちゃま達はどうしているのかしら?

そうですよねヾ(o´∀`o)ノ
ふぢっこさんにお願いしたら、絶対に強固で立派な階段に仕上がると思います♪
とりあえずボンドでくっつけただけの簡単な修理をしたので、また簡単に壊れるかもしれません。
ただし‼︎私の大きなお尻はちょっぴりでも乗せないように気をつけながら使用はするつもりでいるけど。。。破壊力が半端ないので(-∀-`; )
ウンウン。本気でお願いする日が近いかもしれません(*・ω・)*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントさんのまったりなお姿を見ていたら眠くなってきました。
う~ん何だか癒されます。癒されすぎて今日の夕食は簡単メニューに決定しました。笑。

ももまるさん不器用に見えないですよ~
たんぽぽも工作苦手で、ついでに運動も苦手でした。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

大丈夫ですよ〜(*^^*)
階段が壊れた瞬間に私のお尻が乗っていたもの。。。しかもボンドでくっつけただけの造りでしょ。ミントの重さには耐えられてもね(*`艸´)
とっても簡単な修理なんだけど、ミントには使いやすいみたいで、結果オーライです♪

また連絡しますね。頑張ります‼︎

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

私もよくまったりミントの隣でゴロゴロしているのですよ♪
たんぽぽさんのお家の簡単メニューはなんだったのかしら?ちなみに我が家も楽チンメニューでリクエストされた焼き鳥にしましたよ。簡単だった〜(ノ∇≦*)

不器用に見えないなんて、ありがと〜っ♪これでも一人暮らしを始めてからは、かなりできることも増えたのですよ。
でもね…。小学校の時に隣の席の男の子の似顔絵を描くことがあって、その子が私の絵を見て泣いたことがあったの。恐怖の顔だったみたいです(。-∀-)
私ももちろん工作は苦手で、泳ぐことができません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります