スポンサーサイト


端午の節句 2016

5月5日は男子の健やかな成長を願う『端午の節句』です。
去年はうっ滞で節句のお祝いをすることができなかったので、2年ぶりの兜姿ですよ

今年も健康を願います今年の兜は元気な黄色だよ。

ミント茶16_1341

そして鯉のぼりのご利益。注入中

また一年、ミントの健康を支えてくださいね。

ミント茶16_0019

端午の節句にと、作っていたアップリケタペストリー。
なんとかギリギリの5日昼に完成です。近くで見ると粗だらけの仕上がりですが、ミントへの気持ちだけは目一杯詰め込んでいます

さあ張り切って、記念撮影です

ミント茶16_1350

ポーズを決めて、じっとしている時間はほとんどありません…。

ミント茶16_1355

こんな見慣れないものがぶら下がっていたら、気になるよね

ミント茶16_1334

元気いっぱいです。

ミント茶16_0012

特にこの3連休は、ミントさんが大好きなパパさんが家にいたので毎日走り回って、ご機嫌でしたよ。

遊び疲れて休憩中のところを無理矢理、記念撮影

ミント茶16_0002

いっぱい遊んで、いっぱい一緒の時間を楽しんで、元気な一年を過ごしてもらいます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

タペストリー、素敵です!鱗部分が和柄ですし、刺繍もすごく凝ってますね♪私には無理です(^O^)ミントくんはママにこんな素敵なものを作ってもらえて幸せですね!これで健康な一年を過ごせますね!

しっかりにおい付けして「ぼくのもの~♪」って言ってますね(#^.^#)黄色の兜は金運を呼び込みそうです♪

(^^)

あれれ?ミント君も!子供の日・・・(^^;)

家は?すっかり忘れてた(^^;)タペストリー!上手ですね(^^)

来年も使えそう~(^^)良かったね!ミント君(^^)

No title

元気の出る黄色の兜でこの1年も健やかに過ごせますように・・・

明日葉の芽がたくさん出ました。
このまま育つようにしっかり見守ります。
大丈夫かな~。

No title

あはは~♪(*≧▽≦*)
カブトのっけミントくん
可愛い!!

さすが男の子
似合いますね~♪

タペストリーも
鯉のぼりが可愛い♪(*^。^*)

ミントくん、また1年
元気で過ごしてね!!

No title

ミントさん、カブト似合ってるよ~。
やっぱり男の子。凛々しいね(*^-^*)
一番上のクテっとしてるミントさんは、いつものミントさんだけど(笑)
とっても素敵な鯉のぼり。嬉しいね~。
ママに感謝だね、ミントさん。良かったね!
ももまるさんすごい。とっても素敵なタペストリーですよ。
これアップリケ?刺繍じゃなくて?
すごいすごい。手がこんでいる! 
ミントさんのために心を込めて作ったんだよね~(*^▽^*)
鯉のぼりパワー確実にミントさんに注入されてますよ。
この一年も元気いっぱいのミントさんだね!

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

タペストリーはキットなので、全部セットされたものなのですよ。なので説明通りにチクチクと(*^^*)
私も和柄の鯉のぼりの部分が気に入って買っちゃいました♪
少しずつミントとの思い出の品が増えるのは嬉しいですね。しっかりとミントの香りも付きましたよ‼︎
金運の黄色い兜。私にもご利益があるかしらo(´∇`*o)

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうなの。まだ子供の日ですよ(*´艸`*)
ミントも5歳になったので、今までより本格的に健康祈願をしたくてタペストリーを作っちゃいましたよ。
来年も使ってしっかりと守ってもらいますね♪頑張るよ〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ミントも元気に過ごすので、だいちゃんもいっぱい元気で可愛いお顔を見せてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

明日葉、発芽したのですね‼︎すごい〜‼︎発芽さえすれば、きっと大丈夫♪
だいちゃんの美味しいお顔のためにも、たくさんの葉っぱがつきますように☆
私も楽しみです(v´∀`*)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

男の子の節句なので、張り切って兜を被っちゃいました(v´∀`*)
鯉のぼりも準備しちゃいましたよ〜♪
またミントとの思い出が増えました。
一年、元気に過ごせるように頑張るよ〜‼︎

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

ケージの手前に寝そべる姿はミントでしょ〜(笑)
一瞬だけ頑張って兜姿でポーズを決めてくれましたよ。
5歳を迎えて、これからの健康を祈ってタペストリーを作ってみたの。気持ちだけはいっぱい込めましたよ(〃▽〃)
鯉のぼりと菖蒲の花の部分だけはアップリケで、他は刺繍なの。鯉のぼりの部分が気に入っています♪
しっかりパワー注入したからね。これで一年頑張るよ〜( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくん、元気に端午の節句を迎えられて良かったですね!
兜とっても似合ってますよ~(*´ω`*)

タペストリーには、びっくり(゜o゜) 
ももまるさんってこんなのが作れちゃうんですね~。
愛情たっぷりのタペストリーに、ミントくん、しっかり
「僕のだよ~」ってスリ~してますね( *´艸`)
これで、これからもますます健康で楽しく過ごせることでしょう♪ 
良かったね、ミントくん💛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

去年は端午の節句どころではなかったけど、今年は元気にお祝いをすることができました♪
この1年は歯の問題は起きたけど、今までよりもうっ滞を少なく過ごせたこと。感謝です(*^^*)

タペストリーはキットを使ったのですよ。もちろん近くで見るのは禁止です(笑)
ミントも気に入ってくれたみたいで、何度もスリスリしていてたくさん匂いを付けていました。
1年間、ミントを見守ってもらおうと近くの壁に飾っちゃいました。
これからますます元気に過ごせるように頑張りますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

わぁ~ももまるさんお手製のこいのぼりタペストリーすてきです。
刺繍?私だったらキットがあっても未完成で終わります。笑。
ミントさんこいのぼりに兜にカッコいいぞ~♪
何だか頼もしいお顔をしているように見えます。フフフ。

タペストリー近くで見せて頂きたいです。本当にすごい。

ミントさんパパとたくさん遊べて良かったね~嬉しいね。

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

タペストリーはキットなので、その通りに作っただけなのですよ。
確かに鯉のぼりの吹き流しと菖蒲の葉っぱは周囲を縁取るだけのステッチだったのを見た目を豪華にしたくって刺繍で塗りつぶしたようにしたの。だからこそ‼︎近くでは見ちゃダメなのですよ(笑)
寝そべった姿に兜を被ったミントさん。少しは凛々しく見えたかな(*^^*)だったらとっても嬉しいな♪

3連休はたっぷりとパパさんと遊んでもらったので、いつも以上に甘えん坊になっちゃっていますよ( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

