スポンサーサイト


留守番

月曜〜1泊2日で出張のために家を留守にしていました。
出発の日の月曜の朝。
ケージの掃除、水や牧草の補充をして、ナデナデの時間をとった後に、ちゃ〜んと留守番のお願いをしましたよ。

「火曜の夜には帰ってくるよ。今日はパパさんが帰ってくるからね。いっぱい食べて、お利口さんに待っていてね。」

しっかりと理解をしてくれた。と思い、玄関で靴を履いていると。。。

ドンガラガッシャーン
と、とんでもなく大きな音がケージの方から聞こえましたよ。

慌てて部屋に戻ると、入れたばかりの牧草の入れ物をひっくり返して、ほとんどをスノコの下に落としていました
ミントが理解したのは、留守番で長時間誰もいなくなる。ってことだったのね。

※この写真はイメージのため、以前のものを使用しています

ミント茶16_0317

「こら〜っパパさんが帰るまでの8時間牧草が食べられなくなるんだよ〜

怒りながら新しい牧草を補充して、大急ぎで出発するしかなくって…
夜まで大丈夫かな。とっても心配。。。

後で旦那さんに確認すると、やっぱり牧草入れをひっくり返して、しっかり中身もかき出した形跡があったようです

食べにくそうにしていたから片付けている固定式の牧草入れ。今後外出時はこちらも投入して、様子を見ようと思います。


そして火曜の夜。帰宅後にケージを片付けて、近くで休んでいると…。

私と目は合わせないけど、ナデナデしてほしいのかな?出てこないの?

ミント茶16_0036

写真を撮っていると、ちょっとだけ積極的な表情に変わったような

ミント茶16_0039

もちろん、ナデナデさせていただきますよ〜

ミント茶16_0043

(お得意の)色々な向きにゴロンチョして、ナデナデを要求してきます。

ミント茶16_0058

もう30分近くナデナデしたからいいかな?と手を止めると、この表情
かなり迫力があるでしょ〜

ミント茶16_0060

もうそろそろ眠りたいのだけど…。ケージの前から立ち去ると。

ミント茶16_0063

あ〜ぁ


「続きを読む」は食べ物ばかりです



今回の出張先は『東京』でした

東京駅に来たのは3〜4年ぶり?位かな。
久しぶりなので、駅地下をブラブラしていると、全国の駅弁を数多く扱っているお店を見つけましたよ
何分くらい悩んだかしら?かなり長時間店内をうろついて、昼食に選んだのは

2016051012490000.jpg

すごく有名で、定番中の定番だけど、今までも一度も食べたことがなかった『峠の釜めし』(群馬県)です。
炊き込みご飯の味がすごく美味しくて。ゴボウの香りにおばあちゃんが作ってくれたご飯を思い出して癒されました。おまけに漬物が付いていて得した気分。持ち歩くには少し重かったけど、美味しかった〜


そして、私用でちょっと寄り道。
途中下車した先で友達に出てきてもらって、美味しいご飯をいただきました。正確には、焼き鳥屋さんで飲みました

とっても写りの悪い写真ですが、これは海老を挟んだレンコンの天ぷら、生麩のバター焼きにハイボール。

IMG_20160510_184729.jpg

他にも焼き鳥やホルモン、湯葉の春巻きなどを美味しく、楽しく食べて、思いっきりしゃべり倒しましたよ

楽しかった〜。ストレスも吹っ飛んだ〜。
たまにはこんな時間も必要です。


そして、たくさんミントと遊んでくれた。と信じて、旦那さんへのお土産です(もちろん私も食べますよ)

『神戸牛のミートパイ』です。
2種類のミートパイとアップルパイ。東京駅のグランスタで買いましたよ。

ミント茶16_0029

説明用紙通りに温め直しをすると、いいバターの香りにパイがサクサクになります。

ミント茶16_0035

中はひき肉と刻んだゆで卵。翌日の朝食にしたけど、なかなかの食べ応えがあって、旦那さんも気に入ったみたい。
初めて買ったけど、次は旦那さんが出張した時に買ってきてもらおう。

体はとっても疲れたけど、美味しいものがいっぱいの2日間でした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

ミントくんは?本当に?良くわかっちゃうのね~(^^;)

ちょっとでも?抵抗して?引き止めたかったのかな(^^;)

峠の釜めし!有名ですよね~(^^)美味しそう~(^^)

でも?食べたこと無い(^^;)家のが?全然近いのにね~(^^;)



No title

ミントちゃん。
お留守番ってわかったのね。
でも旦那様が帰ってくるってことまでは理解しなかったのかな?
ももまるさんがいないって事が嫌だったんだ。
可愛すぎる~~!!

ふふふ・・・もっとナデなさいよって言ってる。

峠の釜飯だぁ~。
私もこれ好きですよ。
美味しいよね~~。

No title

あちゃー!ミントくん、やっちゃいましたね(^_^;)どうしても納得できなかったのかな?ママにいーっぱいなでなでしてもらったら、許してあげてね!

釜飯もミートパイもおいしそう~♪お腹が鳴りそうです(*^。^*)

No title

ミントさんの最後の写真の寝てるところがかわいい。
特に頭が・・・笑。
なんか子犬みたいにも見えます・・・。笑。
牧草をひっくり返しちゃう所もまたかわいいです。
ももまるさんがいないからいじけちゃったのね?♪

釜飯とっても美味しそう~
ミートパイも食べたい~
すぐに食べ物の写真に釣られてしまうわたしです。笑。

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

どうもわかっちゃうみたいですね…(*´艸`*)
お別れしてほんの数秒後にすごい音がしてビックリしましたよ。振り回す程度の音なら放っておくけど、ひっくり返した音だったので慌てました。戻ると悪い顔をしていましたよ(ー ー;)

峠の釜めし。いつか、いつか…と思って、やっと食べることができました。すごく好きな味でした♪
近いとつい、また。ってことがありますようね。いつか機会があれば、挑戦してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

時々は休日に留守番をお願いすることもあるのだけど。。。どうして勘づいちゃったのかしら (゚ω゚;A)ス、スルドイ
少しは私の必要性も感じてくれているのかな♪

ナデナデの手を止めた時にはよくこんな表情をされますよ(・´ω`・)
かなり貫禄たっぷりで、絶対に自分の方が上だと思っている顔でしょ〜(笑)

峠の釜めし‼︎炊き込みご飯の味がとっても美味しくって、最後まで取っておいた栗と杏にまたテンションが上がりますね。また食べたいなぁ♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

思いっきりやってくれましたよ。お別れ直後に大暴れしたのにはビックリしちゃいました。休日の留守番と何かが違う。って感じたのかな。。。慌てて戻るととっても怖い顔をして睨まれましたよ(ー ー;)
ナデナデもまだまだ足りていない感じでしょ。こうして上手に私の気持ちを惹きつけて、すっかり王様気分のミントです♪

釜めしもミートパイも美味しかったですよ。私も写真を見てはお腹を鳴らしています(*^^*)

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

最後の写真ね。。。
もっとナデて欲しいのに足りていない時、ケージで待っていたのに誰も来なかった時によくしていますよ(*´艸`*)
転がってみたり、牧草をひっくり返してみたりとやりたい放題だけど、どれもミントとおしゃべりしているみたいに思えるので、つい笑ってしまいます。でも旦那さんには「また〜、甘やかして‼︎」ってよく叱られます。。。でも可愛く思えちゃうのだもの(ノω`*)

私も食べ物の写真には釣られてしまいますよ♪
何度も見直しちゃうくらいに大好きです。
きっと次の記事にも食べ物が登場する予定です( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

