スポンサーサイト


困ったミントさん

あ〜ぁ今日も少し家を空けたら、牧草入れを踏みつけた姿で、お迎えしてくれましたよ

ミント茶16_0343

これは一発でひっくり返しましたね。

ミント茶16_0345

やるな。。。おぬしって、内心は思ったけど…。

ミント茶16_0346

1時間も留守にしてないじゃん

ケージの扉を閉めてすぐにひっくり返したでしょ
玄関にいる時に音が聞こえたよっ


この怒りの会話。。。ここ1週間で、何度も何度も繰り返しています。

最近は、出かける直前にケージの扉を閉める1〜2分も経たない間に、牧草入れをひっくり返すがお約束のようになっています。

どうしたもんだか…
止めてもらういい方法が、全く浮かびません

※固定(フック)式の牧草入れも併用してみたけれど、結局噛んで外れるまで振り回した形跡があったり、牧草を全てかき出したりしていました。

ミントも何に対して怒られていて、どうすれば褒めてもらえるのか。わかっているので、チラチラとこちらを見ながら、牧草を食べ始めます

ミント茶16_0375

牧草を食べて、僕、偉いでしょ

ミント茶16_0358

でも、怒っているんだからねのアピールを忘れません。

ミント茶16_0399

ミント茶16_0395

してやったり顔

ミント茶16_0391

この土曜には半日くらいの留守番をお願いしたいのだけど、大丈夫かな。
とりあえず、床の至る場所にモリモリと牧草を置いてみますね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

牧草入れが邪魔なのかしらね。
床に直接置くと散らかるけれどガタガタして歯を痛めるよりは
いいかも・・・

うちは水入れの器をひっくり返してますよ。
ボトルから飲まなくなって器に替えたらよく飲むようになったのですが
時々ひっくり返したり移動させたりします。
きっと邪魔なんだろうな~って思っています が 無くしてしまうわけにもいかず闘っていますわ。

ミントちゃんとは暫くは闘いかしら・・・
ブームが去ったらまたやらなくなるかもしれないから・・・

No title

あらまー、ミントくん、今回もやっちゃいましたね!
それにしても上手にひっくり返したこと(^^;

ミントくん、ママがお出かけするの、許してあげてくれないかな?上手にお留守番したら、きっとなでなでの大サービスとおいしいおやつをもらえるはずだよ!

(^^;)

牧草入れが?気に入らないのかな~(^^;)

なんでだろ~(^^;)遊んでもらえないのが?面白くないのかな(^^;)

もしかして?わがままミントくんに?なっちゃったかな~(^^)

No title

ミントさんかわいい・・・
でもでもひっくり返しちゃうの?

やっぱり床に置いておくのがいいかもね。
ミントさんお留守番がんばれ~

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

誰かが家にいる時は牧草入れをひっくり返したりはしないので、やっぱり不満を表現するためにわざとひっくり返しているみたいです…(ー ー;)
そう‼︎固定式だとフックが外れるまで、しつこく咥えてガタガタしているみたいなの。やっぱり歯が心配ですよね。なので、床置きで様子を見るのがベストなのかな。って思っています。

だいちゃんは水の器をひっくり返しちゃうのね(/∇≦\)アチャ-
色々と工夫しているのになぁ。
お互いに元気なことはいいのだけど、頭が痛いですね。。。
ミントの牧草入れには不向きだったけど、だいちゃんは固定式のフード入れにお水を入れるのは難しいかしら。上手に器をひっくり返さずに飲める方法があるといいのになぁ。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

すっかりお決まりの行動になっちゃって…(ー ー;)
かまうのもよくないけど、そのまま放置で何時間も牧草を食べられないのも心配だし。。。私が家にいる時は牧草入れをひっくり返したりはしないのですよ‼︎家を空ける時は直置きにするしかないのかなぁ。

帰宅後にナデナデするだけでは不満のようです(笑)
ずっとナデていて。ですって♪
「また〜、甘やかして」って旦那さんの声が後ろから聞こえてきそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントったら私がいる時は牧草を入れをひっくり返したりはしないので、明らかにお留守番の不満をぶつけているようですよ…(ー ー;)
最近は扉を閉めて1分以内には、牧草を入れを引きずりまわしたり、ひっくり返すのがお決まりになっています。
いつも旦那さんに「また〜、甘やかして」って注意されてばかりなので、わがままになっちゃったのかなぁ。。。気持ちを表現してくれるのは嬉しいのだけど、ちょっぴり困ったお坊ちゃんですΣ( ̄ε ̄;|||・・・

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

これが、なかなか困った子なんですよ(*^^*)
不正咬合で歯が悪いのに、器を咥えては、振り回したり、ひっくり返したり。。。特に固定式の牧草入れだと、外れるまでの長時間格闘しているので、やっぱり直置きが一番負担が少ないのかなぁ。
昔はお利口さんにお留守番を頑張って入られたのですよ。私が甘やかし過ぎたのかもしれません"(/へ\*)"
たんぽぽさんからの応援。ミントにしっかり話してみますね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

