お出かけ延期の土曜日

土曜日には2年半ぶりのうさぎ島訪問を計画していました。
前日には、生野菜を買い込んで、ペレットや牧草を準備して、お天気もまずまず
張り切っていたのですが中止です

理由はただ1つ。このお方

ミント茶16_0481

金曜の昼から、すごく小さい●が続き、牧草はほんの少ししか食べてくれません…
何か気に入ってくれないかな。と、色んな種類を与えています。

ミント茶16_0486

これ以外にも、1番刈り、バミューダグラス…他も与えてみたけど、どれも反応はイマイチです


土曜の朝。
●は普段の半分〜ゴマ粒サイズのものですが、量はしっかりと出ています。
牧草を顔の前に差し出すと、噛み切って下に落とすか、顔を横に背ける。でも時々は食べる。

食欲はあって、大好きなサプリには飛びいておかわりをおねだりするし、ペレットも食べます。
動きは、元気いっぱいに走り回り、お腹の張りはなし。


こんな様子のミントさんだけを残して、外出するなんてできないもの…。
うさぎ島は延期です。(←実はこの1年で3回目の延期です)


お昼前もゴロゴロしたり、相変わらずの甘えん坊。動きは普段通り

ミント茶16_0487

お腹の動きだけは止めないように生野菜もどうぞ。

ミント茶16_0498

ミント茶16_0506

これはしつこく顔の前に牧草を差し出して、ちょっとご機嫌斜めなミントさん

ミント茶16_0511

やっぱり歯が伸びてきたのかなと、一人でブツブツ。
不正咬合と判断できるような、外から見られる身体的な変化はなし。
食欲はあるけど、牧草だけ食べない。

そして、背後から旦那さんがポツリと一言。
「前も歯をカットしてもらう前に、ちょっとだけ荒れた行動をしたことがあったと思うよ」

そ、そうだったかな。。。。。。。。。。。


そして、日曜日の午前中にミントを病院に連れて行きました
次回は受診記録をまとめます。



ちなみに、今日のミントさん。
とっても元気に過ごしていますので、心配なさらないでくださいね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うさぎ島訪問がキャンセルになったのは残念ですけど、ミントくんのことが一番大事ですもの!やっぱり歯だったのかしら?

ミントくん、牧草をもりもり食べてほしいな~。ママが心配しているよ!

(^^;)

なんででしょうね~(^^;)単純に?気まぐれだったら?

良いけどね~(^^;)ミントくん!あんまりももまるさん困らせちゃ?

だめだよ~それともお出かけの気配?感じたのかな(^^;)

No title

うさぎ島は逃げないからね。

ミントちゃん
不調を知らせてたんだね。
歯?

今はもう大丈夫そうだから安心して次回まで待ちます。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

そうですよね。心配なミントを置いて出かけることなんてできません。旦那さんも同じ気持ちだったので、二人でミントを見守ることができました‼︎
やっぱり問題は歯でした…。
以前は2ヶ月毎に受診をしていたけど、今回は2ヶ月経っても変化がなかったので、もしかしてこのまま自力で削ってくれたら。とちょっと期待していたのだけど。でも早めに気づくことができたので、良かったのかな。
受診記録をまとめたので、またご覧くださいね。
いつも応援ありがとうございます♪

ミントより
お口の中が変だったから牧草が食べられなかったんだよ。でももう大丈夫‼︎
ちゃんとモリモリ食べるからね。ボク、頑張るよ〜❤︎

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっぱり予想したとおりに「歯」が原因でした…。
もうスッキリしたみたいです。牧草をモリモリ食べていますよ〜♪
今度、お出かけの気配を感じたらまた暴れちゃうかしら(笑)元気があるのは嬉しいのだけど、ものを噛むのだけは止めて欲しいなぁ。。。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうですよね‼︎うさぎ島はまたチャレンジしたいと思います(´∀`ゞ

やっぱりミントの不調は予想とおりに「歯」が原因でした…。
家での見極めは難しいですね。
でもミントなりにサインをたくさん出してくれたので、助かりましたよ。見逃さないように注意しなくっちゃ‼︎
ご心配いただきありがとうございます♪
今日もミントは元気な甘えん坊です(*^^*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります