スポンサーサイト


5回目の初対面記念日

5年前の今日は、生後42日目のミントに初めて対面をした日です

は、ホーランドロップのお迎えを決心して、お迎え予約をした専門店さんから対面前に送っていただいた写真の1枚です

20130423140837808_201606020815460af.jpg


生後1ヶ月を迎えた頃。まだベビーちゃんで、ママと一緒のツーショット写真。
この写真に添えられたお店からのメールに「同時に生まれた兄弟と比べて、体が小さく、やっとお迎えを考えていただく体重になりました。右側の小さな子ですよ〜とありました。

隣りのグレーカラーのうさぎさんを見て、隣りの子が一緒に生まれた兄弟?だとしたらかなり小さいよね。って旦那さんと一緒に心配したこともあったな〜
正しくは、隣りの子はミントのママです。
今思えば、そんな当たり前のこともわからないくらいに、うさぎさんに関しては初心者でした


そして、対面を予約した6/2当日。
仕事の旦那さんを置いて、私が一人でベビーミントさんに会いに行きました

この対面した後に、お迎えするかどうかを決定します。(もしも断れば、お迎え予約の次の方と対面。になり、私は次の子の誕生を待つことになります)
私は対面前から、ミントさんに激しく拒否をされない限りは、お迎えする気持ちでいました。
旦那さんも私の気持ち次第でお迎えを決めていいよ。って言っていたし
鼻息ブンブンでの対面です

対面した直後から、元気に走り回るミントさんに釘付けです

ちっちゃくて、可愛いな〜何より元気いっぱいな子だなが第一印象。

訪問した時間は16時頃だったはず。
今思えば、ベビーちゃんには眠い時間ではないかしら?
同じケージで暮らす兄弟の1うさちゃんとママは寝ていました。
でもミントさんだけは、何度もうたっちしては辺りをキョロキョロ見回したり、走り回っていました。
お店の方もこの子はよくうたっちをして、キョロキョロする好奇心がいっぱいの子みたいですよ。人も怖がらないし。って言ってたな。
私がドキドキしながら近づいても、怖がることはなかったな〜。この頃からとっても愛想良しのミントさんなのでした


もちろんこの後は即決でこの子をお迎えしたいってお願いしましたよ

も対面前に送ってもらったベビーミントさん。

2012060210424703f_20160602114243474.png

お店の方針で生後2ヶ月間はママと一緒だったり、近くで過ごします。そして健康に問題がなければ、お迎えできるのはその後です。ということは、この子をお迎えできるのは早くても6/23以降。
お迎えのために必要な準備を教えてもらい、仕事がひと段落する7/12に我が家に来てもらうことまで決めましたよ


そして出会ってから5年目の今日のミントさん

たくましく成長したな〜

ミント茶16_0542

ママの隣りにいる頃と違うかな?
寂しくないように、私がいつも近くにいるからね


食べている時の不意打ちショット

ミント茶16_0531

記念撮影もしましたよ

ミント茶16_0552

こうしてミントの成長を感じることができる1日。
大切に噛み締めながら、楽しく過ごしたいと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

ちびっこミントくんも可愛いね~(^^)今も可愛いけど(^^)

家は?生後一ヶ月で迎えちゃったけど(^^;)やっぱり?早かったの

かな(^^;)自分的に?かなり不安でしたよ(^^;)

ちびっこシオンも?お店のケージで?はしゃいでいて?目立って

ました(^^)もちろん!即決でした~(^^)

出会った記念日おめでとうございます!
ミントくん、ほわほわ〜♪
ミントくんとミントくんのママのツーショットは貴重ですね。

これからもわがまま王子でね(≧ω≦。)プププ

No title

うわ~~~っ!
ちっちゃ~~い。

初めてあった記念日ね。
これも大事な日よね。
家族になるかどうか決まる日だもん。

すっかりお兄ちゃんになったけど愛らしさは変わらないわ。
このままずっとず~~~っと仲良し家族でいてね。

No title

ベビーミントくん、かわいい~!こんなこが走り回っていたら、イチコロですよね!

ミントくん、ママがいつもそばにいるから寂しくないよね!これからもママとパパと一緒に楽しく過ごしてね(^-^)/

No title

ももまるさん、ミントくん、5回目の初対面記念日、
おめでとうございます\(*^▽^*)/

ご対面前の2枚のお写真のミントくん、なんてなんて
可愛いんでしょう~(*´ω`*)
この写真を見たあとに、元気いっぱいの本人に会った
のなら、即決して当たり前ですよね~。
ミントくんの幸せいっぱいの生活の始まりの一歩の日、
私も一緒にお祝いしたい気持ちでいっぱいです。

出会ってから5年目のミントくん、確かにたくましく成長
しているけれど、やっぱり可愛い~💛
花冠姿は、王子様みたいですよ(*^^*)
これからも、元気いっぱいで甘えん坊なミントくんで
いてくださいね♪

No title

こんにちは♪
ポコたんの件ではご心配おかけしました(>_<)
そして、応援メッセージもありがとうございました!

初対面記念日のミントちゃん、可愛すぎますね(*^^*)
うちは、ポコたんの初対面記念とお迎え記念が同じ日になるなぁ。
この頃から、とっても愛想良くて元気いっぱいだったのですね。
立派に成長したミントちゃんも、ベビー期に劣らない可愛さで、
花冠がとっても似合ってますね♡

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

久しぶりに昔の写真を見直すと小さくって驚いちゃいました。でも元気な子でしたよ〜。
お迎えのタイミングはお店によっても様々みたいですね。
私は初めて動物さんとの生活だったので、お店でしっかり体調が安定したタイミングでお迎えをお願いしちゃいました。
シオンちゃんはとっても元気に成長してくれていますね。今までの経験でちゃんと見守っておられるからですよ( ´ ▽ ` )ノ
即決でお迎えを決めちゃったのね。
運命の子との出会いってそうなっちゃいますよね(*^^*)

Re: タイトルなし

のゆきさん

ありがとうございます☆

いっぱいうさぎさんとの暮らしを勉強して、お迎えの決心をしてから5年ですヾ(*´ー`*)ノ
貴重なママとのツーショットを眺めては、当時のことがいっぱい思い出されて、お迎えの決心ができたこと。いっぱいの感謝です♪
わがまま王子はそのままに(笑)これからも突き進みますよ〜。見ていてくださいねヨロ(`・ω・´)シク!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

久しぶりにお迎え前の写真を見たのですが、とっても小さいですよね‼︎
私の前の予約の方が兄弟の1うさちゃんを選ばれて、私にはミント1択だったけど、この日があって今のミントとの生活がある。って思うと、すごく大切な出会いの日だったと思います(*^^*)

ベビー時代と比べて、顔つきが変わったのはもちろん、私とのコミュニケーションはぐ〜んと取れるようになりました‼︎
これからもミントを中心に仲良く過ごしていきます。見ていてくださいねヽ(〃´ ∀`〃)ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

初対面の日はこのベビーちゃんがものすごく元気で(笑)ピョコピョコって走り回っていましたよ♪
既に兄弟の1うさちゃんはお迎え先が決まっていたので、私が選べたのはミントの1択。これも運命だな〜。って感じていて、会う前からある程度は決めていたものの会っちゃうと心はわし摑みです(*ノωノ)
これからもなるべくたくさんミントとの時間が取れるように。近くに張り付きますよ〜(笑)楽しいがいっぱいになるといいなぁ❤︎

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

いつか動物さんと一緒に暮らしてみたくって。いっぱい悩んで、うさぎさんのお迎えを決めて出会った運命の子。ミントの写真が届いた時の嬉しさ。何度も写真を眺めては色んな生活を想像したこと。懐かしいな〜(*^^*)
そして元気に走り回るミントを見て、その場でハートはわし摑みされました(笑)
王子様だなんてありがと〜❤︎でもなかなかに顔も体も態度も(笑)たくましく成長したでしょ( ´ ▽ ` )ノ
気の惹き方だけは今もどんどん上手になっていますよ〜。
元気で甘えん坊のミントでいてもらえるように、頑張らなくっちゃ‼︎

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

ポコたんが元気になって、本当によかったです( ´ ▽ ` )ノ
全快が聞けるまで応援しています‼︎

ポコたんとは会ったその日にお迎えが決まったのですね。それも運命ですよね‼︎
ミントは写真だけで決めることもできたけど、初めての子だったので、どうしても会って、相性を確かめたくって。ご存知のように愛想のいい子でしょ。だから会った日も怖がられることもなく、私からの思いだけで決めちゃいました❤︎
こうして振り返ると改めて大きく成長したな〜。って思うけど、甘えん坊だけは年々磨きがかかっているの (*ノv`)
この日は花冠で記念撮影ができましたよ。次はお迎え記念日。たくさんの思い出を残せるように頑張りましょうね‼︎

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
ももまるさんとミントくんにはとっても素敵な記念日があるんですね。
ちっちゃなミントくんもお花の冠を載せたミントくんもどちらもとっても可愛いです♥

私は垂れ耳ちゃんのうさぎさんを飼う気満々だったんですよ~
でもたまたまペットショップに探しに行った時にいなくて、他の子とちょっと違う感じがしたうーたんに娘と決めたんですけど、あとからそのショップへ何度も行っていますけど、垂れ耳ちゃんがいないことは滅多になくて、そしてミニレッキスがいることも珍しいって分かりました。
きっと御縁があったんでしょうね~♫

No title

ミントさんは出会った時から、人懐っこい元気な子だったんだね(*^-^*)
でも、それはももまるさんだったからかもしれないよ。
他の人だったら、そんなに愛想がよくなかったかも?^m^
ももまるさん家に行きたいな~!って思ったから
サービスしてくれたんじゃないかな?
お家に来ても、ずっとその時のままの人懐っこさを持っているのは
ももまるさんとパパさんがミントさんの個性を大事にしているからだよ。
ミントさんはありのままのミントさんで入れたんだね(*^-^*)
良かったね~ミントさん。
このお家のの子になれて幸せだね!
これからもずっと一緒だよ~。
いつまでも可愛くて元気なミントさんでいてね!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

なんだか記念日としている日がいっぱいでしょ(笑)初対面した日は1周年しかちゃんと記録していなくって…(^_^;久しぶりに当時を思い出して振り返ってみました。
一緒に見ていただいてありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

ご縁って不思議ですよね。
我が家も当時は主人がブロークンカラー、私が男の子を希望していたのだけど、この初対面の時のミントはリンクスカラーでなんと女の子ってことだったの。お迎え1週間前に再度判別したら男の子だったという。。。(笑)希望とは違ったけど、この子をお迎えする気になったもの。
きっとしろくまさんの元へはうーたんが、我が家にはミントが来るようになっていたのですね(*^^*)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

最初からよく動いて、人の傍に寄っていく子だったみたいですよ。そうかと思えば、人がいても気にせずに自分の好きな方向へ顔を向けてキョロキョロするような…(笑)店内を掃除機をかけていても全く動じない。
動物さんと初めて暮らす私にとっては人懐っこくて、過ごしやすい子だったと思うの♪
パパが店内1の人懐っこい子だったから、生まれ持った個性の1つなのかな。
そしてありのままでどんどん育って、甘えん坊な我が家の王様に育ちました(*ノε`*)
私は迎える気満々で来てもらった子なので、少しでも幸せな兎生を送ってもらえるように頑張ります。
一緒に見守ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

