鳥取旅行(すなば珈琲):その1 

昨日、コンビニで見つけました

ミント茶16_0620

地域限定商品として発売されたそうです。「すなば珈琲」をご存知ですか?

「スタバはないけどすなば(鳥取砂丘)はある」と県知事の発言で有名になった鳥取県。この発言の後に鳥取県内に「すなば珈琲」店が出来たそうです。


もう1年近く前の話になりますが、去年の9月に鳥取県に1泊の夏休み旅行をしました

そして旦那さんの熱烈リクエストがあったので行ってきましたよ

ミント茶15_1537

入り口側の席にはこんなものが…

ミント茶15_1538

マツコさんの番組で紹介された後にお店が話題になったらしく、(いつ来店されてもいいように)マツコさん専用の席が準備されていましたよ。

注文したのはサイフォンコーヒーとウインナーコーヒー。

ミント茶15_1540

ウインナーコーヒーはクリームがたっぷりでビックリコーヒーも美味しかったそうですよ。
いい記念にもなりました

私が鳥取旅行で行きたかった場所は

ミント茶15_1529

「因幡の白うさぎ」の舞台で有名な「白兎神社」です
写真がいっぱいあるので、後日まとめますね


今日のミントさん

相変わらず、ゴロゴロしています。

ミント茶16_0621

ナデると気持ちよさそうですが。

ミント茶16_0626

手を止めて、カメラ撮影していると不満そう

ミント茶16_0627

ナデ続けますよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

すなば珈琲だなんて初めて知りましたぁ♪
行ってみたいな~★

因幡の白うさぎ有名ですよね~
私も先日因幡の白ウサギのお菓子をお友達から頂きましたよ。

ミントさんなでなで大好きなのね~
私もミントさんをなでこしたいです~

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
鳥取県の知事さんの発言は知ってましたけど、すなば珈琲は知りませんでした。
面白いネーミングですね♪
マツコさん専用の席があるのも面白い!

因幡の白兎は鳥取県のお話だったんですね。
不勉強なもので…(;^(ェ)^ A
画像楽しみにしてますね♫

ミントくん、相変わらずナデナデ要求ですね( ^(ェ)^ )ウフフ

No title

スナバ珈琲・・・知ってますよ~。
スタバはないけどスナバがあるって知事さんが言ってましたよね。
もうスタバも出来ちゃったけれど・・・
ここ うちでも行ってみたいね~って言ってたの。
遠くてなかなか行けそうに無いけどね。

鳥取出身の友人が実家に帰るとお土産はいつも
らっきょう漬け。
笑っちゃうけど美味しいのよ。
鳥取ってらっきょうも有名なのね。

お出掛けのお話し楽しみにしています。
いつか行くときの参考に・・・

No title

前回は名無しで失礼しました!うっかりミスをやっちゃいました(^_^;)

すなば珈琲、おもしろいですね!でも、もうスタバもあるんですよね、確か。鳥取は2015年の珈琲購入金額が全国1位らしいです。たくさん珈琲店があっていいなぁと思うのですが、実は、私は珈琲が苦手でして・・・。

香りは大好きなんですけど、苦いのがダメなので砂糖をドバドバいれないと飲めないんです。それだと体に悪いので、ほとんど飲みません(T_T)珈琲をおいしそうに飲む人を見ると、うらやましいといつも思います!

No title

「すなば珈琲」テレビで見ましたよ〜(^∇^)
話題になりましたよね♪
今、我が家はチョットした珈琲ブームなので(笑)
行ってみたいです(≧∇≦)
「白兎神社」うさ飼いさんなら気になる場所ですね♪
写真楽しみにしてますねo(^▽^)o
ナデナデして貰って気持ち良さそうなミントくん♪
お手手止まってチョット不満気なミントくん♪
どちらも可愛いなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

面白い名前のお店でしょ(*´艸`*)
もしも鳥取にお出かけする機会がある時は是非〜♪
因幡の白うさぎは有名ですよね。私もお土産に買って帰りましたよ。うさぎものは外せません‼︎

毎日、ミントはナデナデしてもらう気マンマンですよ(笑)
ナデナデは大好きなので、ミントは大歓迎しますよ((・´∀`・))

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

鳥取県知事さんのこの言葉は有名になりましたもんね。そのあとに出来たお店らしくて、面白いでしょ。行列ができていることもあるみたいですよ‼︎
マツコさんの席は知ってはいたのですが、実物を見るとやっぱりビックリです(笑)

白兎神社は神話「因幡の白うさぎ」の舞台とゆかりのある神社みたいです。私も詳しくはないけど、うさぎさんとゆかりがあると聞けば行かずにはいられませんよね。またレポを見て下さいね( ´ ▽ ` )ノ

ミントは毎日、毎日ナデナデを待っています。手を止めると睨んできますよ〜(ノω`*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そう‼︎そのスナバ珈琲です。スタバができても、鳥取では人気みたいですよ。入るまでに少しだけ並びましたよ。
鳥取は遠いかな。でも出かけることがあれば、是非〜♪
らっきょも有名ですよね‼︎私も甘酢漬け大好きです。なんだか食べたくなってきましたよ(*^^*)

白兎神社の記事をまとめますね。1年近くも放置しちゃっているもの。もうちょっとだけ待っててくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

前回のコメント(笑)すぐにわかりましたよ〜( *´艸`)
私もしちゃったことがあるの。気になさらないでくださいね‼︎

そう‼︎鳥取県にもスタバができましたよね。でもすなば珈琲は全国で鳥取だけなので、人気があるみたいです。
実は私もブラックコーヒーは苦手なの。ビールもダメだし苦味に弱いのです。
コーヒーは砂糖アリ、ナシどちらでもいいのだけど、絶対にミルクはたっぷり。コーヒー好きに言わせるともはやコーヒーではないかもしれません(ー ー;)紅茶は大好きなんですよ〜♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ご存知でしたか(*^^*)
我が家も旦那さんがコーヒー大好きなので、熱望されて行ってきましたよ。私もちゃっかりクリームたっぷりのコーヒーを飲んじゃった(ノ´∀`*)エヘヘ
白兎神社とセットで是非〜♪鳥取は冬のカニも美味しいですよ‼︎これまた大好きです。

ミントってば毎日ゴロゴロ(笑)
かなりナデナデしていると思うけど、ちょっと手を止めるとこの不満顔。毎日、笑わせてもらっています(*`▽´*)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆
そして、お久しぶり〜( ´ ▽ ` )ノみんな元気ですよ!

すなば珈琲はガイドブックを持った人もたくさんいて賑わっていましたよ。機会があれば是非〜♪

ミントは変わらず毎日ナデナデしてもらうのに必死です(笑)
結構ご奉仕していると思うのだけど…。年々、甘えん坊になっちゃって。私が原因かしら(人´3`*)

ももまるさん、こんばんわ!

すなば珈琲は知らないです^^ももまるさんは美味しいの何でも知ってますね。
ウインナーコーヒーがかなり魅力的♪
鳥取砂丘と言うと昔友達と車で行って思いっきり海で日焼けしたのを思い出します^^
そちらは雨は大丈夫でしたか?今夜はだいぶ気温も落ち着いていますがまだまだ蒸し暑い日が続きそうなのでご注意下さいね!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

食いしん坊だから…(o´ェ`o)ゞ エヘヘ
お世話係さんもウインナーコーヒーが気になりますか?
私はブラックコーヒーは苦手で、ミルクはたっぷり必要なの。だからこれに釘付けです。
でも目の前のブラックコーヒーを飲む旦那さんがスプーンでザックザックとクリームをとっていきましたよ(笑)おいしかったです♪

いいな〜。砂丘に行った時は日焼けできるお天気だったのね。
私が行った時は小雨に風が強くって、ラクダはいないし、濡れた砂が強風で吹き付けて、目を開けるのも辛い状況だったの。。。

今日もこちらは大雨洪水警報が出ています。確かに雨は強いけど、外はそんなに荒れていないような…。でも市内の近いエリアで土砂崩れがあったそうなので、気をつけて過ごしますね‼︎ありがとう〜‼︎
雨は東へ移動すると思うので、お世話係さんもご家族とくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります